バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡眠は7時間派

今まで一人暮らしというものをしたことがないのでとてもとても憧れています。
今夜はダンナと娘っ子が偶然泊まりがけで用事があり、プチ一人暮らし状態なので
できることならオールナイトでフィーバーしたいところなのですが
明日の仕事がとても早起きなのでもう寝なければなりません。
残念。
おやすみなさい。
IMG_0823.jpg
  1. 2013/10/27(日) 21:45:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

タイトルって難しいよね

2013100601.jpg

昨日の日記にタイトルつけるの忘れてた。
酒まんじゅうは最高においしかった。
以上。
  1. 2013/10/06(日) 23:15:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

銀河とわたし

ホセとパンチートが見られるのも楽しみにしていたんですけど
写真はこの1枚ずつしか撮れませんでした。
もう少し高いところにいてくれたら・・・くっ!
2013100501.jpg
2013100502.jpg

ところでアレがやってきましたね。
キンモクセイです。
大大大好きな香りなのに
香ってくるととても切なくて苦しくなるあの香りです。
自然って不思議だな。
この前まであんなに暑い暑い言っていたのに
ちゃんと秋がやってきてキンモクセイが香ってくる。

昨日プラネタリウムに行って、銀河の誕生について勉強してきたので
大きい宇宙の中の銀河の中の太陽系の中の地球の中のちっぽけな自分の周りが
きちんと動いていてまたきちんと秋がやってきていることに感動してしまう。
たぶんしばらくの間は何をしても感動してしまうブームのはずだ。

たとえばこれから酒まんじゅうを食べる予定なんですが
大きい宇宙の中の銀河の中の太陽系の中の地球の中のちっぽけな自分が
今日、酒まんじゅうを食べるわけですよ。
感動が過ぎる。



  1. 2013/10/05(土) 20:53:42|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いるときもある

昨日の日記で携帯いらない疑惑って書いたけど
思い出した!
昨日携帯がなくて困ったことが一回だけあったんだった。

虹!

でっかい虹を見たんだよ!
でも携帯ないから写真撮れなかったんだよねー。
ああいういいものを見た時に、見せてあげたい人に見せてあげられないのは悔しいね。
近くにいる全然知らない人に話しかけたくなっちゃうもんね。
誰かと一緒に「きれいだねー」って言いたい。
2013100301.jpg
マンボさんは虹色チック。
  1. 2013/10/03(木) 22:30:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

でっかいどう

2013100201.jpg
なんという北海道感。

今日は携帯電話を忘れて仕事に行ったんだけど
夜帰ってきて携帯見たらメールのひとつもきてなかったよ。
携帯いらない疑惑。
  1. 2013/10/02(水) 21:33:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

だんごごろ

2013092101.jpg
中心をずらしたのは狙いですよ。
とか言ってみたい。
なんでいつもずれてしまうのん?


おとといはお月見でしたね。
これまでの日記を読んでくださっている方は
私がどれだけ中秋の名月にかけているかおわかりかと思います。
毎年団子を熱く見つめながら夕飯を食べるという恒例行事があるのですが
今年はなんとノー団子だったのだ・・・
そしてそれを今日もまだ引きずっているというしつこさ。

お月見の日にどうしても仕事が遅くなってしまって
帰りに寄ったスーパーには団子のかけらも残っていなかったのだよ・・・
ピカピカのお月様を見上げながら虚しい気持ちで家路を歩く私。
かわいそう。
昨日の出勤途中も寄れるだけのコンビニに寄り、売れ残りの団子を探したのですがダメでした。
もうこうなったら月見団子じゃなくてもいい
みたらし団子で気を沈めようではないか、と夕べ行ったスーパーにはそれすらなかった。
私が知らないだけで世界的に団子が絶滅危惧食品だったりしますか?
特別なものが食べたいわけじゃなかったのに!
あのヤ○ザキの15個入りのこしあんのひとつだけ黄色が入っているやつ。
食べたい。


  1. 2013/09/21(土) 13:40:30|
  2. 日常
  3. | コメント:2

永住希望

2013052701.jpg

いやー、いい季節ですね。
ここのとこの気温が最適すぎて。
暑いのはとても好きなんですが
さすがに最近の真夏は厳しい。

このちょうどよい気候が毎日続いたらなあ・・と妹と話していて
「常夏」ではなくて「常コレ」がいいという結論になりました。
今後この言葉を使わせていただくよ>妹
日本が「常コレ」だったらなー。
常コレの島、日本。

  1. 2013/05/27(月) 21:34:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

夏よ!

いやいや夏のような陽気でした!
盛り上がりますね!

休みだったのでぶらぶらと散歩に行ってみましたが
うちの周りはまだ一分咲きといった程度だった・・・
今朝のニュースでは東京は三分咲きって言ってたのにな。

ほとんどつぼみで、ところどころ咲いてるこんな感じ。
2013030901.jpg

そんな中でひと枝だけやたら咲いている枝があったので
そこの下でぼんやりしてきました。
2013031902.jpg
2013031903.jpg
桜が咲いたらもうすぐ夏です。
やっと私の季節がやってくるよ。
がんばる!
  1. 2013/03/19(火) 21:46:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ギターとチャカポコ

2013031801.jpg 2013031802.jpg

この日記のために写真を引っ張り出してきた。
でも今日はディズニー関係ない日記です、すみません。

[ギターとチャカポコ]の続きを読む
  1. 2013/03/18(月) 21:58:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0

元気です

なんと気がつけば2月も最期の日!
本当に2月は突然終わるよねー。

そんなに経った感覚はなかったのに
日記もずいぶん書いてなかったのね。
元気に過ごしています。
パークにも行っています。
2013022802.jpg
  1. 2013/02/28(木) 22:42:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

