バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごあいさつ

40㎞離れた町って・・ミッキーと関係ないじゃん・・
やめてあげてっ!!


さて今年も終わりです。
年の最後に来て突然ブログとか始めてみたりして・・
最初は本当に誰にも言わずに自分の日記にしようと思ってました。
それが思い切って先輩サイトにご挨拶に伺ったら
「神」と思ってる方々からコメントして頂いたりして・・
そりゃぁドキドキもんでした。
私がそんな思い切った事をするなんて、娘っ子も妹もビックリしているんじゃないでしょうか。
「この人いつの間にかそんなにディズニーが好きになってたんだ」と。

娘っ子の学校はあと一年あるし
その後は成人式の支度だし
そのわりに私はのんびり仕事をしているし
年パスを持つ日はまだ先かな・・とは思いますが
来年も夢に向かってぼちぼちがんばります。
ぺこーーーっ!

最後になりましたが
堀内孝雄さま、一曲すべて遅れて歌わないでください。
キッツイです。
  1. 2006/12/31(日) 20:26:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってあげて!

「みんな元気になったか?ちなみにお正月は、か-さんもとーさんも楽しみにしているので、できるだけ来るように

大晦日にこんな間違いメールを受け取ってしまったら
私はどうするべきですか?
  1. 2006/12/31(日) 17:31:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ラスト一日!!

20061231153410
今日は煮物!in実家。

今日も寒いなー。
舞浜にいる方々は大丈夫かしら…
  1. 2006/12/31(日) 15:33:56|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

めそ

きゅぴーーーん☆
めそー・ぽぴんず
こわいよ!マサルさん!!
  1. 2006/12/31(日) 01:46:37|
  2. disney
  3. | コメント:0

年末恒例

20061230224551
煮豚中
  1. 2006/12/30(土) 22:45:51|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

今年も

20061230154351
実家からお餅が届きました。
まだやわらかい~v
切れ端に砂糖つけておやつに食べるのが恒例行事。
  1. 2006/12/30(土) 15:43:51|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

やっと

20061230120905
今年の仕事も遊びも全部終わりました。
今日は換気扇の掃除でもします。
年末だけ出てくるこの「超ヤル気出るカッポー」(義母の形見)を着てがんばるよ。
  1. 2006/12/30(土) 12:09:05|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ほたるの光(アッコさんver.)

本日仕事納めでした~~。
また一年間働いてしまった。
いつになったらここから抜け出せるのか・・・

さて!
昨日、妹と娘っ子とでカウントプレ行って参りました。
しかし!なにしろ全員初めての事ですからなにがなにやら・・・
なんだか後から知ったのですが昨日大変だったのですね・・
駐車場に並ばされてたゲストたちの入園が19:30を過ぎても終わらなかったとか。

「シス調」のため時間が押して
「シス調」のため花火が上がらなかった

のではなくトンチンカンなことになってたのね。

バシコたちは幸運にも19:05分頃にはゲートを抜けましたねぇ。
そういえば何故か後ろにほとんど人がいなかったのは・・・止められてた?
うちらギリギリセーフだったんでしょうか?

そんでもってキャストのお兄さんにグーの停止位置を聞いて
念のためキャストのお姉さんにもグーの停止位置を聞いて
無事にシーティング終了ーーーーー。
バズが5分待ちだぁ!とか言って順番に遊びに行ったりしてのどかに過ごしました。

ささ!パレードが始まりましたよ~~!

以下、動画よりの写真によるひどいレポ。ネタバレ。 [ほたるの光(アッコさんver.)]の続きを読む
  1. 2006/12/29(金) 22:17:14|
  2. disney
  3. | コメント:2

速報

20061228214219
見えたのは柱です。
ついたてです。
DJブースです…
みなさま真横から見てください。

そしてお姉さん…グーフィーが停まるのは「ここ」ではなくて
「ここの少し後ろ」でした…。
  1. 2006/12/28(木) 21:42:19|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUIDE

20061228194303
ドナルドかっちょええ!!
  1. 2006/12/28(木) 19:43:03|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駐車場の真ん中で

20061228164426
待ってまーす。
かじぇが…かじぇがすげいよ。
入園まであと二時間半…トランプ持ってくりゃよかった。
  1. 2006/12/28(木) 16:44:26|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いってきまする

20061228150854
今からノロノロ出掛けますよー。
今日の目標は
1.グーさんを遠くからでも見る。
2.落ち着いてみんな仲良く。
3.おしるこ
  1. 2006/12/28(木) 15:08:54|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険家になりたい

ピンクもよくお似合いです!王子!!
ぴんくv
ところで下の写真の中に秋川リサを発見しました。※ヒント:左端
リサ雪姫
年明けはおとめちっくなイベント目白押しですね。
でもシーズン・オブ・ハートのコピーは
強い女の子って感じがミニ子さんにぴったりです。
もちろん、おかーさんには恥ずかちーー!!けどね。

恥ずかちーー!!と言えば

[冒険家になりたい]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 00:10:21|
  2. disney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてここに

20061226221325
秋にイキオイで買ってしまったチケットがあるわけですが。
これはどの様にたしなめばよろしいのでしょうか。
本番はもちろん、プレも初でございます。

「入園したらまずキャラの停止位置を聞く」で正解ですか?
…まわりの方は殺伐としてますか?

怖くなってきたよぅ(T_T)
  1. 2006/12/26(火) 22:13:26|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスだいすき!

クリスマスが終わりますね。
さびしいなぁ。
紗がかかってる・・

できることならもう一度BBB見たかった!
今日は盛り上がったんでしょうね・・

私は今日はフツーに仕事して
フツーに嫌な思いもして帰って来ましたよ。

でも思いがけず良い番組を見られたりしました。
なんだかずーっと涙が出てしまう番組でした。
亡くなった祖母に似ているせいもあるのかな・・
NHKさんステキな時間をありがとう!

クリスマスさん、また来年ね。



  1. 2006/12/25(月) 22:10:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しもぶくれ

20061225184659
CAN☆DOにこんなんあったよ。
  1. 2006/12/25(月) 18:46:59|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんたくろーすいずかみん!

めぇりぃ~くりすます!えぶりわん!!
Image0146.jpg
断然日本語吹き替え版派だった私ですが
BBBのこのセリフ以来ビルさま寄りでございます。
こんどホリデーを初めて英語で見てみようと思いますよ。

みなさま良いイブをお過ごしですか?
バシコは毎年恒例の実家でのクリスマスパーティーをしてきました。
姪っ子ちゃん二人の余興もあったりして(この二人はミニミニを通しで演じてくれたりする芸達者)楽しかったよ~~。
今年の出し物は♪た~らこ~~♪でした。振り付け完璧!!

姪っ子とバシコ共同製作のベタなチキン飾りつけ。
Image0141.jpg
今夜はサンタさんがお見えになる日なので
姪っ子ちゃんたちはハイテンションで帰って行きました。
明日の朝は枕元にいいものが来てるといいね!



ミキミニからのプレゼントの袋になにか衝撃的な物が入っていたらしいグー。
20061224233253.jpg

  1. 2006/12/24(日) 23:41:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今となっては

20061224134638
グヲタ胸キュンアイテムが
昔からうちにはあります。
  1. 2006/12/24(日) 13:46:38|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見られてる?

立ち見最前からの三銃士たち。
われら三銃士!

でも・・・・




頭の高さ・・

そのカメラの高さはないと思うぜ・・・
しょんぼり。


バシコは職場で「POP」を書かされることがよくあるのですが
昨日「バシコさん、このPOPにミッキーマウスを書いてください」と言われたときには
コイツ絶対にここ見に来てる・・・と思いました。


だ~いじょうぶ!
ちゃんと見本を見ながら書いたから!
  1. 2006/12/23(土) 22:18:44|
  2. disney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現物

20061223103047
奇跡的に「だて巻きメモ」の現物が発掘されました。
娘っ子が写メ保存してた。
古い携帯だから写真ちっさいけど。
正しくは「今日のお弁当には玉子焼きじゃなくてだて巻きが入ってるよ!ハハ!おっかしいね!」でした。
…なんかヒゲ描いてあるね…
  1. 2006/12/23(土) 10:30:47|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VHSの罠

今日はダンナも娘っ子も夕飯いらないと言うので
仕事帰りに同僚と4時間ファミレスにしけこんでしまった。
Mステ見逃した。

今朝のディズニータイムは素晴らしかったなぁ。
二人が妄想に夢に入るところの演出が、古臭くて大好きな感じでした。
トナカイはまぐちぇのきょどきょどした表情がたまらん!

録画してソッコービデオの爪を折りました。
だってやっと録れたBBBなんだよ・・・
こんな番組やってることすら知らないうちに終わってたし
ブランチは録ったんだけど次の週に上から録っちゃ・・った・・・・
未だにVHSしかない寂しさよ・・・


はっ!
今日こそはまともな写真を貼ろうと言ってたんだっけ。
全然関係ないけどとりあえず貼っとけばいいか。

この前会ったチューチューカウボーイ。
やたらめったらチュウのサービスはいいけど
(犬の)おじさんと(ゲストの)おじさんのチュウはよく考えると気持ち悪い。
おなかぽっこーん。
メタボリック注意報。

  1. 2006/12/22(金) 23:56:52|
  2. disney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にばいにばい

20061222122633
皆さんはコレやっちゃうのかしら?
今回1000円にグレードアップされましたV
確かに景品もグレードアップされてるけどさ…

犬のおじさんの遭遇率は低いですよ。
  1. 2006/12/22(金) 12:26:33|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cheじゃなくてchi

20061222081603
夢は(妄想すれば)必ず叶う!!

なーんだ、夢の叶え方ってそれで良かったんだね!

はまぐちぇカッコイかったV
  1. 2006/12/22(金) 08:16:03|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八月のリサイタル

ファンダフルのカレンダーがやっと届きましたよ~!
うちってやっぱり横浜のわりに僻地なんでしょうか?

いろんなところで
「8月!グヲタなら8月!!」という声が飛び交っていたので
さっそく8月を・・・

・・・・!!!
う~~~~ん、なるほど!!!



ホゲエ~~~~~~~~~♪
ホゲエ
曲名は「(グヲタ)乙女の愛の夢」でした。

きれいなジャイアン←関係ない
キレイ


ああ・・今日はジャイアン日記になってしまった。
どのカテゴリーに入れればいいんだろ。
今日もまともな写真を貼ってない。
明日・・・明日こそは!
  1. 2006/12/21(木) 19:32:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブハウス

20061221081019
松尾スズキさま
ついに見つけました
偶然リーゼントになってるおばあちゃんを!!
  1. 2006/12/21(木) 08:10:19|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よろしくミッキー

昨日の日記を読んだ娘っ子が
「このミッキーしょっちゅう見てるから慣れちゃってた・・
そうか・・普通の人が見たらすごいよね・・コレ・・」とコメントしてました。
さらに
「おかん、これ舞浜に行く時じゃなくても書くじゃん!」と言われたので
「ぇえ?そう?そうだっけ?」と聞くと
以前に書いたメモの内容を話してくれたので思い出したのですが・・

その日娘っ子の弁当に入れた玉子焼きが異常に甘くなってしまい
その上焦げて表面が茶色くなっていたと。
んで、その弁当の横に添えられていたメモが・・・ [よろしくミッキー]の続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 00:35:32|
  2. disney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日でさようなら

尊敬する方から「ミッキーも描いてくださいね」なんて言って頂いたら
そりゃあ描きますよ!ソッコー描きます!!
社交辞令を社交辞令と受け取らない大人、バシコ画伯。

でもね・・これ・・お見せしていいのか・・・
ミキファンに袋叩きにあうこと必至。
今日でブログを閉鎖することになるかもしれません。
みなさま、さようなら。

これが正真正銘バシコがここ何年も「ミッキー」として描いているものです。 [今日でさようなら]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 13:38:30|
  2. disney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目的を達成だって

20061219110802
3月で閉館するそうですよ。
そこのカレー命のアナタ!
行くなら急いで!!

※私信でスミマセン
  1. 2006/12/19(火) 11:08:02|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すぎりょう

やったわ!
カウンターを「二重カウントしない」に設定することに成功したわ!
人生日々勉強ね。
確認するたびに自分でグルグル回してる場合じゃないよ、ホント・・・


さてこの前のシーではとうとう博士に会うことができなかったため
夕方ポートからアメフロへとトボトボと歩きながら
「うぅぅ・・とりあえずもう一度近くで見たいよ・・・」と
BBBを一回あきらめて開演ギリギリにオーバーへ。
もう始まるけど・・階段わきは誰もいないわ・・・
階段にやってきたグーフィーにチョロっとからんでもらえました。

ちょうちょちゃんを捕まえようとピョンピョン飛び跳ねてバランスを崩し
バシコの上に倒れ込んでくるグーフィー。
く・・・食われる・・・
食われる直前写真。
うがーーー

そのあと額の汗をぬぐってバシコのコートで拭いていました。
ああ、この場所があってよかった。
しかし、汗をいただいて喜ぶって・・杉さまかっ!!

ちなみにここからショーはこんな風に見えます。
ぼんや~~

ウソです。
視力の悪い人がメガネを忘れて行ったらこんな風に見えます。
  1. 2006/12/19(火) 00:04:52|
  2. disney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一時間ヒマになったよ

20061218080503
ばしぃっっ!!!
家に戻ってきてパトパト腕章を床に投げ付けるバシコ!
理事長さんよぉ!
「当日は私も行きますから」って言ったよなぁ!ぁあ?!

バシコがゴミ捨て場行くとパトロールの気配なし…あり?
しばらくすると理事長普通にゴミ捨てに来た…
バ「あの…今日パトロールって…」
理「へ…?」
バ「いや…18日って…」
理「あら、今日18日?あ~、そうでしたっけねぇ」
バ「…………」
理「そーんなにキッチリやらなくたっていいのよぉ!町会としては、これだけやってますって市の方にアピールしたいだけなんだから!寒いからいいわよ!帰りましょ」
バ「はぁ……」

町内会って奥が深いですっvエヘッ
  1. 2006/12/18(月) 08:05:03|
  2. 携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

