バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花とおじさん

           Image0247.jpg







                Image5644.jpg

            メディテレーニアン町内会のために今日も植物のお世話。
  1. 2007/01/31(水) 22:02:43|
  2. disney
  3. | コメント:0

逃げずに撮るよ

携帯で写真にちょっとした加工ができるじゃないですか。
「きらめき」とかいう加工をすると
なんちゃってクロスフィルター的な写真ができあがるんです。
例えば昨日の日記の写真だと
Image5646.jpg
こんな感じ。
なかなかかわいいですね。
写真の白い部分を読み取ってきらめかせるらしいです。

今日、ヒマな時間に色んな写真で試して遊んでいたら
こんな写真ができてしまいました。


[逃げずに撮るよ]の続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 22:43:25|
  2. disney
  3. | コメント:2

奥様の楽しみ

20070130160405
午後の再放送ドラマ。

「ぼくの魔法使い」が始まってホクホク!
同じものばっかり何度も再放送してないで(やま○なでしこはもういいよー)
このような上質ドラマをバンバンお願いします。
取りあえず「後家人斬九郎」全シリーズと「龍馬におまかせ!」を希望です。
  1. 2007/01/30(火) 16:03:09|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

あわあわしないこと!

オーバーを例の場所でぼんやり見ていたら
20070129224341.jpg
シャッターを切るまでしばらくこのままで
止まって待っていてくれた時だとか


グリーティングを、花壇に座ってぼんやりと眺めていたら
突然ずんずん近づいて来て
20070129224322.jpg
シャッターを切るまでしばらくこのままで
止まって待っていてくれた時だとか。



自分へ。
シャッターを切るときはあわてずに、なおかつ急いであげること!

写真撮ったあとに「ありがとう」じゃなくて
「ごめんねごめんねごめんね」と謝ってしまった。

今日もお天気大丈夫でしたね!
ベイサイドは3日とも無事にできそうで良かったです。
なんかグヒプルがいないの?そうなの?
  1. 2007/01/29(月) 23:05:18|
  2. disney
  3. | コメント:0

百均シール

20070128211008
あら、すてき。
  1. 2007/01/28(日) 21:09:55|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

特別営業リターンズ

頭が痛いよぅ・・・
バシコVS酒、バシコの勝率は角界を引退してからの曙のごとし。
また負けてしまった。
分かってるのになんでまた試合に挑んでしまうのか・・・
それは「いよっ!姉さん!いいぞっ!やんややんや!!」という周りの声援に弱いからなの。

さてさて、今日からベイサイドビートですねぇ。
お天気もちそうで良かった良かった!
みんな今頃は並んでいるのかな?がんばって!

昨年は参加したのですが・・なんかすごかったですね。
ミッキー広場でのウエルカムグリーティングなんて
「ご自身の頭の高さを越えないように・・」っていうのは今日はいいのね?!いいのね?!
そんならおばちゃんも撮っちゃうよ?って感じ。
20070128140158.jpg
踊るゴンドリエを見られたのは嬉しかったけど
人垣の後ろからの写真はひどい、ひどい!

その後はユカタンで大盛り上がり!
20070128140217.jpg
写ってないけど、ドラムのお兄さんがかっこよかったのよお。
そんでもってうっかり大好きなインディーに乗ってしまったりして。

それからでもリズムをスルッっと“尻ポジ”で見られてビデオ撮れただけで満足でした。
この日のこの場所は異様な盛り上がりでグーフィー大人気だったなぁ。
20070128141635.jpg
ユーロのパートが始まって酋長がこっちに歩いて来ただけで
「キ イ ヤ ァーーーー!!!!」

なにか小ネタを繰り出すと
「イ ヤ ァーーーーーーン!!!」

と女の子の黄色い声援が飛んで、グーフィーすごく嬉しそうだった。

  1. 2007/01/28(日) 14:33:17|
  2. disney
  3. | コメント:0

飲んでます

20070127191819
ヤバイ。
2杯目でべろべろだ。
  1. 2007/01/27(土) 19:18:19|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

1/2の神話

“グーフィーの身長設定はミッキーの2倍”とDファンで読みましたが
(立ち読みだから記憶はあいまい)

「いやだなぁ!さすがにそんなに小さくないって!」
「そうだよねぇ、あひょひょ」
ばかにしないでよ

いやいや、実写でもあなどれませんよ。
ほんとに2倍かも。

ミ ッ キ ー ち っ ち ゃ・・・!!!

ちっちゃ!
くぁ~~~っ!かわいいっ!かわいいっ!!
ちなみに私はこの衣装のミッキーが一番好きです。
なんか帽子がポフポフしてるとことか。
母性本能に強力に訴えかけるところがありますね。

今日はこれから職場の有志による飲み会です。
今回は潰れる人がでませんように。
  1. 2007/01/27(土) 17:56:00|
  2. disney
  3. | コメント:0

ナビ

20070127131850
姪っ子ちゃんにドレスを着せて行きたい。
おば馬鹿としてはぜひ参加させたい!
  1. 2007/01/27(土) 13:18:50|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

クックオフ

一人で行った日も、みんなで行った日もお昼は大抵ここになります。
写真撮ったり、鱈食べたり忙しいですが。

箱を持つ男。・・・・・ミッキーかわいい。
20070126232229.jpg


変なポーズで箱から出てきた男。・・・・・・ミッキーかわいい。
20070126232242.jpg


グーフィーを追ってしまうので、ミッキーこんな感じのが多いです。
でもいいの。
ミッキーの一番好きな部分が写ってるから。
20070126232708.jpg

  1. 2007/01/26(金) 23:35:40|
  2. disney
  3. | コメント:0

あごひげlove

シーズンオブハートのフォトロケーションで
一番食いついてしまったのはコレ!
キャーーッv

ギャーーー!!


フィーーバス!フィーーバス!!


「そんな物ぜんっぜんいりませんよ」の台詞にやらりた。
  1. 2007/01/25(木) 22:31:16|
  2. disney
  3. | コメント:2

リズム空

20070125134227
空が真っ青だったので
車で移動しながら
リズム(ニューヨークシティービートの方)を聞いていますが
ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!
泣いちゃうよほほーーぉ!!!
  1. 2007/01/25(木) 13:38:15|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

病名ですが

先週グーフィーに会いに行ってから
動機が激しくなったり
心臓がギューっとなったり
顔がカァァっと熱くなったりします。

神様、これが恋ですか?


 お

 ・

 し

 ・

 え

 ・

 て

 




正解

  1. 2007/01/24(水) 23:59:00|
  2. disney
  3. | コメント:0

分かち合わないと

20070124223550
今日は「パソコン持ってない友達」が
ミランカ上映会の為に遊びに来ました。
笑いすぎでハラが痛いです。
一緒のツボで笑える友達はいいなあ。
  1. 2007/01/24(水) 22:31:52|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

お気遣い

携帯からのエントリーの調子が悪いよ、コノヤロー。

ロストでグリの時、カメラを頼まれて撮っていたところ
「スミマセーン、トテクダサイ」「すみません!これも!」と
なんだか次々に頼まれてしまって・・
“おお!中国の方のカメラのディスプレイには漢字がイッパイ書いてあるぞ”
などど私は結構楽しんでいたのですが
3人目のお兄さんの時にグーフィーが
「これっ!この人ばっかりに頼んじゃダメでしょうが!空気読みなさい!」と怒っていました。
「いやいやグーフィー、全然いいっスよ」と何故かヤンキー喋りで対応するバシコ。
20070123202250.jpg
終わると「お疲れ!ささ、次はキミどうぞ~~」と言ってくれたのですが
「あ!私さっき一緒に撮ってもらったからいいよ~・・え~、じゃあ一人で撮ってもいい?」と
汚い根性出して撮った写真がこれ。

お帰りの間際にも
「さぁ、もう帰っちゃうよ!ヲタの皆さん写真は充分撮ったかなー?」と
ポーズを決めてから去って行きました。
この気配り上手!20070123202307.jpg

  1. 2007/01/23(火) 20:45:06|
  2. disney
  3. | コメント:0

真っ向勝負

20070123192512
友達の手紙に返事を出します。
このシールでチェッ○ーズに勝てますか?
  1. 2007/01/23(火) 19:21:42|
  2. 携帯より
  3. | コメント:3

エガちゃんもよくやってるね

直前までこうだったおめめが
20070123003819.jpg
どうして次の瞬間にこうなってるの?
20070123003829.jpg
何のきっかけで?最前に誰か居たの?

私、この目こわいんだよね・・
なぜか小学校の頃にまぶたを裏返してた男子を思い出すんだよ・・

おかげで可愛いポーズが全部この目だわさ。
20070123003841.jpg

  1. 2007/01/23(火) 00:47:00|
  2. disney
  3. | コメント:0

ヲタ魂

20070122233042
その昔チェッ○ーズのおっかけだった友達から
今日届いた手紙にこんなシール貼ってあった…
お前…どう突っ込めばいいのさ?!

彼女の部屋の押し入れの半分は
未だにグッズや切り抜きで埋まっているらしい。
  1. 2007/01/22(月) 23:27:32|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ドジと笑いの

今月のDファンは表紙でドッキリだ。
買ったほうがいいのか?
いや、とりあえず立ち読みで。
  1. 2007/01/22(月) 18:16:23|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

子供が見てます

「アブナイ動画inパリ」より抜粋、ではありません。
アブナイから
カップルさんの熱いトークに
「ぬぅーーんvあんなこと言ってる!きゅぃ~~んvv」となってる所。

でもそのすぐ後にはミニ子さんにプロポーズしてしまうところがやっぱり無法地帯。
ボクのプリンセスに

健全。
20070121232735.jpg

  1. 2007/01/21(日) 23:31:04|
  2. disney
  3. | コメント:0

ニオイ嗅げなかった

というわけでシーに行ってきました。
例によって一人です。

バシコだってたまには旬の話題も提供してみたいさ!
シーズンオブハート見てきたよ。
あ、ランドでプリンセス始まってる?そうですか・・・

でもねー、つい4:45のBBB見ちゃったんだなー。
だからリドアイルに着いたのは10分前でした。
「広場内はご案内終了でーす!こちらの橋の上、お立ち見3列目になりまーす!」
そりゃそうだ。
なので遠くから、しかも隙間から撮った写真ばっかりだ!
手が無い
なんか私の視界にはほとんどミッキーが居なかった。

ほんとに全編バラエティ風でびっくりしました。
インタビューをされた方のコメントによって盛り上がりが左右されそうですね。
会場が一体となって盛り上がったらものすごく楽しいかも。
おねえさん狙い
ダンサーさんが目線です。

そんな感じでその場ではなんとなく見て終わったショーだったのですが
今日のディズニーナビで見たらものすごく感動してしまって・・アタイ泣いてた・・・

  1. 2007/01/20(土) 22:40:00|
  2. disney
  3. | コメント:0

通すがり

20070120163124
近所の不○家。
店長が「ふざけんなコラァァァア!」と暴れた模様。
でも綺麗にしとかないと余計にイメージ悪いよ。
待ってるからがんばって。
  1. 2007/01/20(土) 16:29:08|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ピテカントロプスになった?

高校時代の友人に誘われてこんなライブに行ってきました。
チラシ
が出ていたんですよー。
そうたまで一世を風靡した彼です。
あの頃、彼の“顔”が好きだったのですが、年月を重ねてどんな大人になっているのだろ・・とワクワク。
すごいです!あのまま大人になってました!
そしてあの頃よりずっと楽しそうな顔で気持ち良さそうに歌っていました。
怪しげなチベット風の帽子に、ダブダブの半ズボン(健在!)片手には常に酒。
前歯の抜けた歯を見せながらあぶない目でニヤ~~ッと笑う・・

ライブが終わって友人から感想を聞かれたのですが
「あ・・ほとんど知久君しか見てなかった。ああ!もっとそのあぶない顔を見せてください!って感じだった」と言うと爆笑してた。
(ちなみに友人が見せたかったのは違うアーティストです・・ごめん)
ライブ後
楽しそうな大人たちを見ているのはとても幸せ。
[ピテカントロプスになった?]の続きを読む
  1. 2007/01/20(土) 13:59:26|
  2. 日常
  3. | コメント:2

あれ?

20070120095822
横浜は雪降ってきたよ。
  1. 2007/01/20(土) 09:56:14|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

今日も今日とて

20070120011530
遊んでおります。
離婚されるのはいつの日か。
  1. 2007/01/20(土) 01:13:30|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

甘やかされ子

20070118211926
青椒肉絲丼。

19時閉園だと夕飯を食べそこなうのですね。
腹ぺこで帰って来たらダンナが
「こんな物で良かったら作ってあるよ」と…

知らないよ。
あんまり甘やかすと。
  1. 2007/01/18(木) 21:17:54|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ヒョー!

20070118193459
ボンボ混んでるぅ。
せっかく早いので帰ろう。
  1. 2007/01/18(木) 19:33:29|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

あー…

20070118151332
ミッキーおいてきぼり…
  1. 2007/01/18(木) 15:12:07|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

輪郭も似てると思う

メガネっ子リスのこの部分のくいこみを見ると
20070117224657.jpg





20070117224742.jpg
寺内貫太郎だなぁ・・と思う。
  1. 2007/01/17(水) 22:51:37|
  2. disney
  3. | コメント:0

ミ○ンカ=神

ミラ○カ見てますかーーーっ!!!
内村さ○ぁ~ずさいこーですかーーーっ!!!
今回の配信もイイヨー!

内村氏の股間を触ってみる三村氏。
Image0210.jpg
と、それをニヤニヤ見守る大竹氏。

内村氏の「馬鹿じゃねぇの?」が大好き。
Image0211.jpg
内Pが終わっちゃってから抜け殻のような月曜日を過ごしていましたが
ミラ○カ様に救われました。ありがとう。
  1. 2007/01/16(火) 23:36:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

