バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドドンとドン底

本日、珍しいくらいに深く深くブラジルあたりまで落ち込んでおります。

なのでまた明日ー。
  1. 2007/03/31(土) 15:34:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

プチ花見

桜の枝をもらったので、おうちでお花見です。
P1010003.jpg
花器ではなく食器に平気で花を生けるバシコ母さん。
なーに、あとで洗えば大丈夫さ!!


今日は桜を見ながら桜餅だぁ!P1010004.jpg
でもやっぱりちゃんとお花見したいなー。
外でお弁当!!
お弁当と言ったら唐揚げ!!
山盛りの唐揚げ・・・

  1. 2007/03/30(金) 22:24:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0

冷し中華始めました

20070330192520
今年初。
  1. 2007/03/30(金) 19:25:20|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

昼番組めぐり

20070329235741
録画した「徹子の部屋」面白かったー。徹子カワイー!!
ほんとに帽子取れたし!戻したし!
私の耳には勝手に“ポコッ”って音が聞こえました。

続いて録っておいた「2時っチャオ」は
植木先生の話題が多かったので全編見てしまいましたー。

それより今日のラジカル!某ゲストさん…ヒデちゃんに
「この曲が流行ってたころはおいくつでしたか?」と聞かれて
「ん~と、3才。……か4才………か5才」って。
徐々に幅を持たせましたねっ!
ヒデちゃんも普通に「いま流行りの年齢詐称なんてないですよね」とか聞いちゃった!
ハラハラ。
  1. 2007/03/29(木) 23:57:41|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

皇帝?肯定?

せっかく娘っ子あてに工程バトンを頂いたのですが・・・
パソコンにペイントソフトが入っていないという衝撃の理由で参加できず。
(娘っ子はいつもオエビでお絵かきしております。カワイソ)
以前使っていたパソコンには入っていたんだっけ・・・それがぶっ壊れて
「ネットができればなんでもいいですから、取り急ぎ安いやつをくだせい!」
と、買ってきたいまのパソコンにはロクなソフトが入っていないんですねー。
ソフトが手に入った際にはぜひ参加させてやって下さいませ。
フリーのソフトとかってないんですかね・・・うちいま貧乏なので!


で、せっかくですのでアナログでしか絵を描かない母が工程公開します。
だれも待っていないのに。

見てしまった皆さんは「せーの!」で

「工程ってそういうんじゃないんで!!」と叫んでください。

[皇帝?肯定?]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 23:20:48|
  2. disney
  3. | コメント:0

着ぐるみって…

20070328201247
TVブロスの特集「着ぐるみアワー」より
キティちゃんってこういうスタンスでいいキャラなの?
「中の人」なんて記事と同じページに載っちゃってていいの?
  1. 2007/03/28(水) 20:12:48|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

がんばった~

やりました・・今月はやりました・・

・アパートの更新料
・それに基づく2年分の火災保険料
・娘っ子の授業料(1年分)
・成人式の着物レンタル代(来年の!)

以上のお支払いがこの1ヶ月に集中してました。
そして本日、無事にすべての支払いが終わったのでした。

いや~、今回はマジでダメかと思ったね。
ヤバイ・・・と。

これらの支払いが終わったところで、子育てもひと段落。
いよいよ自分の為の貯金を始めて、夢の年パスに向けてジャンプ!のはずなんですが・・・
20070327234501.jpg
どうでしょうかね~。
なんだか安心したら仕事もちょっとイヤになって来ちゃったりして・・・ハハ。
そしていざ年パス!となったらビビッて買えないような気もします。

でもまぁ、一生のうちに一年間位は持ってみたいな、と思いますのでね。
明日からもがんばりましょう。

そしてネットを繋いだらニュースに悲しい記事が・・・
植木等大先生がお亡くなりになりました。
「えっっ!!」と言ったきり声が出せないくらいの衝撃でした。
植木先生、大好きでした。
天国でもそのままでいてくださいね!


  1. 2007/03/27(火) 23:56:53|
  2. 日常
  3. | コメント:0

モリモリ

20070327230201
レーズンサンド×10ケ。
うちでは私しか食べないから一人占めです。
食べ放題ー!!
  1. 2007/03/27(火) 23:02:01|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ゆるグリⅡ

リンクを貼らせて頂いているサイト様に
かわいい東芝の子のグリ写真があったのです!
「あ!この子私も会った事ある~!」と携帯を開いたら・・
あれ・・・?ビミョ~に違う・・・・・?


どこが違うかというと
頭が四角いんですよ。カッチリと。
Image0618.jpg
たぶんそこだけ。
他はおんなじ・・に見える。


そしてこの子は特設の自動車展示会場に居たから・・東芝じゃないですよね・・
あららー?

あ!でもここの2階にはヤマダ電機があったから、ふらふらとお散歩中だったとか。
でも頭は明らかに四角いか・・・別人なのか・・・?
  1. 2007/03/26(月) 20:29:21|
  2. 日常
  3. | コメント:2

かわいーv

20070326172444
さるぼぼクッキー
  1. 2007/03/26(月) 17:24:44|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

娘っ子gallery#4

今日こそは書くことがないぞー、おーっ!!と思っていたら
タイミングよく娘っ子が「絵描いた」とくれました。

すごおい!
一心同体、少女隊!!!


まだ見ぬ夢のカーニバルだよ。
spring2.jpg


見に行って資料写真ができたら、次はサーヤちゃんを~!!
  1. 2007/03/25(日) 22:04:36|
  2. 娘っ子gallery
  3. | コメント:0

ひゅー♪

20070325214854
ちょっと奥さん!聞きました!?
X.シェンさんったら金メダルの演技のあと
リンクの上で相方にプロポーズしたんですってよ!!
やるわねーっ!!たまんないわねー!!
  1. 2007/03/25(日) 21:48:55|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

35分だけど

シー5周年DVD楽しかったです!
思ったよりも充実していました。
特にミシカの3バージョンはお得感。
ドラゴンバージョンはドラゴンばっかり映ってるのかと思った・・・
ので、始めにドラゴンバージョンから見てみたのですが。
よく考えたらそんなわけないわなぁ。

BBBも大好きなミッキー登場シーンがあったのでウフフ。
あの、男の魅力をたっぷり出しまくってるところ!フェロモンムンムン!
そしてやっぱり、おじさまが出てきた瞬間からそこに釘付けでございます。
はぁぁーー、なんであんなにかっこいいんでしょうか。

もうひとつ釘付けだったのが、DVDメニューのミッキーの足・・・
変な方に曲がってるー!骨折風?
Image6722miki.jpg


でも5周年!と銘打って出すのに、なんでスプリングを待たなかったのでしょうねぇ。
最後を飾るイベントなら一緒に入れて欲しかったですー。

あちらこちらでプリマヴェーラの写真がupされていてうらやましい限りです。
4月には見られますかねー・・・いや見る!
初めて見た時、さやえんどうに見えたから
あのグーフィーを心の中で密かに「サーヤちゃん」と呼んでおります。
皇室っぽいか・・・


  1. 2007/03/24(土) 22:08:43|
  2. disney
  3. | コメント:0

違法商法

ビバ!給料日!!
一瞬だけお財布が潤った瞬間があったよ!
そしてどこかへ消えていった・・・さよーならーー!!
これは近所のリサイクル店で売っていた物。
以前「ディズニーと歌おう」のビデオを見つけた店です。

完全なる抱き合わせ商法が行われていました。
Image6722.jpgImage6723.jpg
2ヶセットで80円                             3ヶセットで100円

おじゃ魔女・・・ww



あっ!そういえば今日でプリンセスちゃんが最後だったのねぇ。
やっぱり見ないで終わっちゃったわぁ、残念。
  1. 2007/03/23(金) 23:46:40|
  2. disney
  3. | コメント:2

明日は給料日

毎月22日は立ち読みの日!

いや~、今月のはやばかった。
おじさまのモノクロ写真に750円出してしまうところだった。
財布の中に300円しかなかったからセーフ!
大人としてはアウトォ!!

それにしてもディズニーライブのグーフィーはおもしろい顔だなー。

本日やっとこさコレがおうちにやってきました。
パークまで買いには行かれないので、一般発売を待ちました。
妹からの誕生日プレゼントです。ありがと!
Image6725.jpg

これから見ます。
おじさま映ってるのかなー、楽しみ!

あ!でもアメトークも捨て難し・・・ケンコバv




  1. 2007/03/22(木) 22:55:48|
  2. disney
  3. | コメント:0

G30

20070322160409
ぬおーっ!!
うちがゴミ置場の掃除当番と知っての狼藉か!!
取り残しのゴミ袋が計7個…
みなさん、ゴミは正しく出しましょうね(T_T)
  1. 2007/03/22(木) 16:04:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

もう春なのね

今日から始まったのですねー、スプリングカーニバル。

初日!祝日!!仕事!!!・・・orz

しかも、祝日でヒマでしょ?ってスタッフを2人も減らしやがった・・
フリーターと学生を休ませて、主婦2人を働かせるとはどういう了見だい?
そんでもって案の定忙しいでやんの。


プリマヴェーラ、みなさんは早速見に行かれたのでしょうかー。
私は動画で楽しませていただきました。
ネタバレは全然平気なほうなので速攻見ましたよ。
明るいイタリアの雰囲気!!好きです。

キャラクター達は色々移動するのですね。
えー・・ハンカチを振る時はグーフィーどこにいるのでしょうかね?
そこで見たいよー。
でも開催中、1回しか行かれなかったら・・と思うと
カメラ・ビデオ・ポジション・・ああ無理!と早くもパニックです。

ピノキオの声がかわいかったなー。
20070321223837.jpg魅惑のえんぴつグー持ちっ子!
  1. 2007/03/21(水) 22:46:09|
  2. disney
  3. | コメント:0

硝子の少年

外灯のガラスの中にグーフィーの顔がちょうど入ってて
頭だけキュッと小さく見えるのが、なんかツボに入りまして・・・
気が付けばバカみたいな枚数撮っていた写真。
20070320222255.jpg20070320222303.jpg
肉眼で見てた時はすごく面白く感じたんだけどなぁ・・・
すごい笑いながら撮ってたのにー。
改めて見るとそんなにおかしくないじゃん。
朝一で脳内がハイテンションになってたからかなぁ。


こっちは偶然。
ドナルドだけちっちゃいよ。
デイジーが赤ちゃんを抱っこしてるみたい。バブー。
20070320222315.jpg20070320222323.jpg

  1. 2007/03/20(火) 22:36:19|
  2. disney
  3. | コメント:0

新聞広告

20070320105157
ひゃあーーー!!!
  1. 2007/03/20(火) 10:51:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

色々溜まってるので

今日後輩にこれ借りたんだぁーー!Image6717.jpg
ちゃんと見たことないの。ワーイ!

そんでこれもらったんだぁーー・・・チラシ。
Image6718.jpg
どうしたら・・・額に入れて飾ったほうがいいですか。
[色々溜まってるので]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 23:32:07|
  2. 日常
  3. | コメント:0

続・パス制について

ブログをパス制にさせて頂いてから1ヶ月が過ぎました。
職場対策ということでしたが、この1ヶ月特に変わった事もなく
“検索好き”の彼女の不穏な動きも感じられなくなりました。

あの時は次々に「あの人のブログ見つけました!」報告をされて
私も少々神経質になっていたんだと思います。


というわけで、今日パスを外します。


面倒な事を受け入れて、引き続き見に来てくださっていた方々
私に何かあったのではと心配のコメントをくださった方々
本当にありがとうございました。
あたたかいお言葉に“人間っていいなぁ”とマジで思いました。

disneyに関しては、今後も最新情報などは全く載せられない上に
大人とは思えないバッカみたいな事ばかり書くと思いますが
どうぞ生温く見守って頂ければ幸いです。
                20070318233457.jpg
                                  エヘヘ。
  1. 2007/03/18(日) 23:47:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お絵かき

夜、娘っ子とお絵かき大会をしておりましたー。
あんまりヒマだとたまに開かれます。

またもや「記憶絵」に関してはめいっぱい引かれてしまった・・・
以前言われたのだけど
「オカンは絵はヘタじゃないと思うんだけど、記憶力に問題があるよね」だそう。
Image6713.jpg
今日トライしたジーニーには“ナントカ入道”という名前が付いたし
リロはつっつん(インパルス堤下)にそっくりだった。

そして、横からダンナが書いたグーフィーのほうが
私が書いたのより可愛かったのはショックだ!



本日のスマッシュヒットは“擬人しょくぱんまん”
なんだか実直な係長タイプになりました。
ちょっとうちの父親に似ている。
Image6714.jpg



今日ファンダフルの会報届いてました。
ファンパーティーどうしよう。
初めてなんですけど、パスポート+3000円かぁー。
むむ・・・妹たち、誰か一緒に行きたい?


  1. 2007/03/18(日) 01:19:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0

さぶいっ!

20070317125330
3月になってからのほうが寒いなあ。
今シーズン一度も使っていなかった
台所用ハロゲンヒーターを使ってしまったよ。
ホコリの焼ける匂いが香ばしいわぁ。
  1. 2007/03/17(土) 12:53:30|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

乗り切った・・

はー、終わった・・悪夢のような一週間が終わったぜ。
とりあえず無事に乗り切ったけど、こんなに毎日頭痛薬飲んでていいんだろうかね。
来週は気持ちを切り替えて、元気にいきたいものです。

今日は今月で配置替えになる本部の担当さんが最後の挨拶に来たのですが
「いままでありがとうございました。いつも癒されました」と言ってくれて嬉しかったです。
いつもいじめていたので、毒舌が癒しになる珍しいタイプの人だったんだなぁ・・と思いましたが。
ほんとに彼とはコソコソと上司の愚痴を言い合って楽しかったです。
次の職場でもがんばってね!

でも最後に「初めて会ったとき“黒い!”とか言ってすみませんでした!」と
私の地黒話をまた蒸し返さなくていいですから・・・
初対面で「どの辺りで波乗りしてるんですか」と聞かれたことなんて忘れてましたから・・・
サーファーじゃないですから・・・・
              20070316233409.jpg
             今年の夏こそは忘れずに日焼け止めを塗り塗りします。
  1. 2007/03/16(金) 23:36:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ストレッスマン

どうも身体の調子がうるわしくないです。
首と肩のコリが尋常でない・・・
暖冬だ!と油断していたら、ここへ来てやけに寒いからなのか
それともやっぱりアレなのか・・・アレ・・・ストレスってやつ。
まぁ!現代人っぽいわ!

久しぶりに出社拒否になってるもんなー。
頼むからオレを板ばさみにしないでおくれよ>偉い人

この首のコリが続くとヤバイんだ、来るんだよ・・めまいさんが。
バッタリいかないように、明日からは気合いれてやる気をなくそう。
20070315233422.jpg
怒られてもいいからダラダラやろう。
そうしよう。
とりあえずは早寝!早寝!

  1. 2007/03/15(木) 23:39:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

マシュマロデー

って呼んでた時代なかったっけ?ホワイトデーの事。

本日はケーキをいただきました。
そしてオマケに、とマシュマロも。
マシュマロ大好きでございます。

これはさすがに甘かったですねー。
20070314234142.jpg
ピア33のマシュマロコーヒー。
ものすごく楽しみにしていたのですが、コーヒーは基本ブラックなので・・
でも見た目的にとても飲んでみたかったの。
マシュマロが「ズボボボッ!」と口に入ってくるので、ものすごく熱かったなぁ。
  1. 2007/03/14(水) 23:51:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ラッキー!

20070314124050
ディズニーくじの多目的ケース。
金がないからと500円になってもやらなかったらもらっちゃった。
貧乏は隠すべからず。
  1. 2007/03/14(水) 12:40:50|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ストレッチマン

同僚と「ダンスとかできるといいよねー」という話になりました。
彼女はタップに憧れているそう。
「やっちゃう?一緒にタップ習っちゃう?」と盛り上がったのですが
なにをやるにしても、とりあえずは柔軟性だろうという結果になりました。
というわけで何度目になるかわからないほどの
“柔軟性強化キャンペーン”に突入してみようかと。
結局いつも飽きちゃうんですけどね。
ストレッチパワーがたまるだけで、全然やわらかくならないしね。


不思議なからだ。20070313235210.jpg
これは柔軟性というよりもアニメキャラでなければできない感じ。
どうなってるんだろう・・・なんかぐりんっ!てしてる。
  1. 2007/03/13(火) 23:57:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

明日はイイ匂い

20070313222444
今日は妹にこんなものをもらったから
風呂に入るのが楽しみだわー。
明日はイイ匂いだわー。
どうせ仕事だけどさ。
  1. 2007/03/13(火) 22:24:44|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

川口浩探検隊

20070312212437.jpg

  1. 2007/03/12(月) 21:25:26|
  2. disney
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

