バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の一日(前編)

てるてる坊主の力が強すぎたのか、母の念が凄すぎたのか・・・
かなり暑かったのですが、良いお天気の中シーに行く事ができました。
20070415172726.jpg20070415172744.jpg

両親、真ん中の妹(通称きのこ)とその娘2人、末妹、そしてうちの家族3人。
最大年齢差60歳以上の総勢9名の団体でございます。

とにかく、あんまり詰め込んでも無理だろうから
どうしてもやりたい事だけ事前に勝手にピックアップ。

・ジャズ大好きの父にBBBを観せる。
・お花大好きの母とベッキオ橋を歩く。
・チデ大好きな姪っ子達にグリーティングを。
・両親とキャラで写真を撮ってあげる。
・プリマヴェーラ。
・あの・・できればグーグリ・・・

あとは行き当たりばったりで!!


[春の一日(前編)]の続きを読む
  1. 2007/04/15(日) 18:57:02|
  2. disney
  3. | コメント:2

夕飯

20070414200639
ザンビスペシャルセット。

シニア組はもうヘトヘトのようです。
よく歩きましたね。
明日は一日中寝てくださーい!!
  1. 2007/04/14(土) 20:06:39|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

暑いなあ

20070414140630
母の帽子にお耳w
  1. 2007/04/14(土) 14:06:31|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

雨雲VS母の念

母が勝った模様。
今朝になったら天気予報が夕べと変わっていてビックリでした。
夕べ作ったこんなてるてる坊主でも、少しは効力があったようです。
Image6792.jpg
ありがとうねー。


と言うわけで、明日シーへ行く事になりました。
シー初体験の両親をエスコートして参ります。
妹や姪っ子たちも一緒なので、小学生からシニアまでという大家族イン。
「周るコースはアンタに任せるわ」と言われたのですが
メンバーの年齢差が激しいのと、めったにインしない土曜日という事で
混雑具合を含めどんな感じに周ったら良いのか予想もつきません。
は~、ちょっと緊張してきちゃった。

とにかく明日は自分の欲望に突っ走らないように気をつけます!
でも、もしもグーフィーに会えたらちょっとだけ時間をください。
今日は13日の金曜日だったけど、すごくいい事があったのです。
「いやっほーーーぅ!」と叫びながらクルクル回っちゃったくらいの。
うふふふ、来月はライブに行かれる!!


  1. 2007/04/13(金) 23:34:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

未来の大人達よ

最近、家の前に切った髪の毛が散乱している事が何度かありまして・・・
ちょっと気味が悪いので(変態とかいたらイヤだし)警戒していたのですが
今日、玄関を出るとなんと女子中学生が散髪しておりました。

うちはアパートの1階なのですが、最近2階の家がヤンキー中学生の溜まり場となって来てまして。
どうやらそこに遊びに来ている子達が、順番にお互いに髪の毛を切っているよう。

「そこ、うちの前だからさ。ちゃんとお掃除して行ってね」と声をかけると
「ハーーーーイ!!」と良い返事。
でも明らかにゴミ袋すら用意してないよなぁ・・・さて、どうするか・・・


しばらく時間を於いて、もう一度外へ出て行き
「どうかね、上手く切れたかね?」と聞くと
「切れない!後ろとかマジヤバイんだけど~~~!」
見ると、切った髪の毛がかなりの量でてんこ盛りになっとる・・・
「ずいぶん切ったね!じゃあおばちゃんがこのゴミ袋をあげるから、ちゃんと拾って持って帰って。
うちのホウキを使っていいから、他の人に迷惑かけないように掃除して帰りなさい」と言うと
「ハーイ!わかりましたー!袋ありがとうッス!なんか申し訳ないッス!」だって。


なんだかねー、可愛いんだか可愛くないんだか。
君たち、日本の未来を頼むよ!
後から見たら掃除の仕方はかなりゆるかったけど、やる気があったので今回は認めよう。
でもねー、おばちゃんを怒らせたら怖いんだよー。うちの娘っ子に聞いてみな。

悪い事したらこうだよ!
IMGP2697.jpg
父さん、ごめんなさい!開けてーーー!!
  1. 2007/04/12(木) 23:55:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

てるてる坊主様!!

20070412204251
実家のカレンダーの書き込みが変わってた!

「C行?」から「C行く!」に。

でもねー…お母さん、土曜日雨だよ。
あんまり間際まで天気予報とにらめっこするのも…と思って
「もう今回は中止に決めようか。明日ギリギリまで待つのもさ…」と聞いたら
「もうしばらく夢を見させて!ギリギリまで待って!」と懇願されました。

そんなに楽しみにしてくれていたとは…

神様、仏様、ミッキー様、お天気なんとかなりませんか?
  1. 2007/04/12(木) 20:42:51|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

今日のかわいいもの

この写真載せたら怒られるのか?
やばいのか?
知らないっと!!
Image6787.jpg
背中に乗りたかったよ!

  1. 2007/04/11(水) 23:56:04|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ミッキーのお顔

この一年で変わったのかぁ・・・へぇ~~~。
Image6783.jpgImage6785.jpg
1991年パーティグラパレードより



Image6784.jpgImage6786.jpg
1992年エレクトリカルパレードより          あら、グーフィー撮ってたwまつげアリ。

写真、整理してません。見てるだけ。

ランド行きたい!
フリフリ見たい!
見たい見たいっ!!
  1. 2007/04/10(火) 22:44:55|
  2. disney
  3. | コメント:0

なんだコレ…

20070410180815
えー…今日は法事なんですが…
なぜカラオケに?

うちの親族お気楽すぎるだろ。
  1. 2007/04/10(火) 18:08:16|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

幼稚園で止まってた

昨日、昔ドナルドに会った時の事を書いていて
「あれ・・?あの時、ドナルドと写真撮ったよなぁ・・・?どうしたっけ?」

そしてずっと目をそむけていた恐ろしい事を思い出してしまったのでした。
我が家の写真・・・かれこれ15年間手をつけていない・・・

よし!これを期に整理をするのだ!!

そして出してきた写真の山。Image6772.jpg
ガーーーン!!ひどすぎる・・・


でも、とりあえずドナルドと撮った写真は見つかりました。
Image6773.jpg


他にも色々と面白い写真が出てきまして、全部見るのが楽しみになってきましたよ。
片付けがてら、徐々にお見せいたしますが・・・


例えばこんなのとか。
Image6774.jpg
わー!豪華三つ巴!!


こんなのとか(笑
Image6775.jpg
タキシード仮面さま。


全部を整理してアルバムに貼るまでに一年位かかりそうじゃ~。
  1. 2007/04/10(火) 00:06:20|
  2. 日常
  3. | コメント:0

残念ながら

20070409124158
佐野さん、コレいらないわ…
ノーサンキューだわ…
  1. 2007/04/09(月) 12:41:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ドナルドのこと

パークに行っていないので、disneyネタがないのですよ。
なので長い事忘れていたキャラクターについてのネタを・・・
ミッキー、ミニーと来ましたので、今回はドナルドです。
20070408231201.jpg

[ドナルドのこと]の続きを読む
  1. 2007/04/08(日) 23:44:11|
  2. disney
  3. | コメント:0

ステキな大人

20070408200434
クレイジーメンバーMYベスト3揃い踏みv

夕方からやってた植木先生追悼番組で泣いたー。
2年前のものの再放送だったんだけど、すごい充実してた。さすがNHK。

「人生はすべて縁ですね。結婚するときに“将来自分の子供を育てる人だ”なんて考えてしないでしょ?
でも今になると“ああこの人が自分の子供を育ててくれる人で良かったな”と。
クレイジーのメンバーもそうですね。本当に縁に恵まれました」
植木先生の言葉。ステキ。
ひとつだけ残念なのは一番好きな「だまって俺についてこい」がかからなかった事。
名曲なのにー!

谷氏も大好きなんですよね。
ブォーッとはないき飛んでくともーだちー♪
  1. 2007/04/08(日) 20:04:34|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

また散歩

20070408140146
からすのえんどうが実を付けてる。
プリマグーフィーにそっくり!
  1. 2007/04/08(日) 14:01:47|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

忘れてないのよ

5月にripちゃんのDVD第3弾が発売だぁーい!
さー、貯金!貯金!
cinf.jpg
ムフフフフ。


東京メトロのCMにもヌフフフフ。
でも、どうしてSUさんだけ出演なんだろうか。
やっぱり一番いい男だからだろうか。



そしてそして・・・なにやら秘密のお楽しみもあるらしい。
ドキドキするぅ!
  1. 2007/04/07(土) 23:11:04|
  2. rip slyme
  3. | コメント:0

3月が終わって

20070407133955
友達とランチなどできる身分になりました。
セレブリティー。
  1. 2007/04/07(土) 13:39:55|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

三歩下がって

誰ピカ、たけしスペシャル面白かったー。
盛りだくさん過ぎてゲスト一人一人の時間が短すぎたけどね。
あそこで桜庭とは!タケちゃんマン・・・w
「今週から土曜日はこっちを見ますから!」と
姉の権限で妹二人にドリフをあきらめさせて、ひょうきん族を第一回から見たなぁ。
公式のプリマヴェーラ動画かわいーーーっ!!
スタジオじゃなくて青空の下!

でも絶対に踊れるようになる気がしない・・・早いよー。
とりあえずハンケチ振るところだけに賭けよう。
              
               20070406234054.jpg

写真は特に関係ありません。
どこにも隙がない感じの男前。

早くサーヤちゃんの写真が撮りたいなー。
そしてその頃にはフリフリが始まってる・・・常に後ろを行く奥ゆかしい女です。


  1. 2007/04/06(金) 23:53:16|
  2. disney
  3. | コメント:0

うふふふ

20070406123424
これもおいしい!
「今日の大福」シリーズみたいになってきた…
  1. 2007/04/06(金) 12:34:24|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

エレクトリック母上

実家の母がついにDSを買いました。
思えばファミコンから始まって、スーファミ、セガサターン、ゲームボーイ、プレステetc・・と
数々乗りこなしてきた母ですが、3年半前から闘病中でして
「もうゲームもやる気がしないわ・・(しょんぼり)」と言っていたのです。
それが“ヨッシーアイランド”のCMを見て久しぶりに火が点いたらしい・・・
まぁ、元気になった証拠でしょう。ヨシヨシ。
Image6758.jpg
↑盗撮!老眼鏡をかけてプレイする母。
あー、こんな写真が世に晒されてるのがバレたら怒られるよー。

昔から新しいソフトが欲しくなると
「なんかカワイイ(キャラクターが出てる)ヤツ見つけて買ってきて!」と言われたものだわ。
ペパルーチョやミッキーのマジカルアドベンチャー、ダックテールズなんかを
コツコツと根気よくプレイしていた母が思い出されます。
同じ面を何回もプレイしてマリオを限界まで増やし
「はい!これ!何人死んでも平気だからやっていいよ!」と孫に言っていたっけな。



そんな母と(父も)一緒に、初のシーに行ってみようか!という企画が持ち上がっているのですが
本日、実家で見たカレンダーの予定欄に
Image6757.jpg

“C行?”と書いてあって腰が砕けました。
お母さん、Cじゃねーから!
じゃあランドはAですかい?!
コンセプトを説明してから行った方がいいんだろうか。
「・・・で?結局どの辺がCだったの?」とか言い出さないだろうか。

もう、おちゃめさんなんだから。
  1. 2007/04/05(木) 22:47:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

さんさんさんちょく

20070405122552
こんせんくんっていうんだ…意外…
  1. 2007/04/05(木) 12:25:52|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

抱きしめてあげたいわ

友達のオカンに恋の相談をしてみたものの
あまりの気恥ずかしさに、片思いの人のフルネームを叫びながら
そばにあったホワイトボードに変な物をどんどん増殖してしまう娘っ子の友達。
Image6753.jpg
ねーー!かわいいでしょーーー!!


叶うといいね!
おばちゃん祈ってるよ!
20070404202702.jpg
愛の精さん、どうかお願いいたしますね。
バシコより。
  1. 2007/04/04(水) 20:36:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

うふふ

20070404124914
おいしい
  1. 2007/04/04(水) 12:49:14|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

かしましい夜

Image6749.jpg
本日は娘っ子の友達が泊まりに来ております。
狭いし、布団は足りないし、集まるにはかなりしょぼい環境なのにねぇ・・・
それでも「泊まりに来たい!」と言ってくれるのは嬉しい事です。
20070403215654.jpg
女の子が集まると、話は尽きないし、笑い声はとまらないし、かわいくてしょうがありません。

みんなうちの娘になっちゃえよ!
YOU達なっちゃいなよ!!

  1. 2007/04/03(火) 22:00:42|
  2. 日常
  3. | コメント:0

棒大事

ミシカが変わったようですね。
ミニーちゃんポジの動画を見ましたが・・・
ま、私は船の動きを覚えるほど見ていないので、よく分かりませんでした。


食いつくところは、ただひとつ。
グーフィーも棒持ちますかっ!?ふんごーっ!!

20070402235458.jpg
えっほ、えっほ!
  1. 2007/04/02(月) 23:58:29|
  2. disney
  3. | コメント:0

まだ今日だから

20070401233550
アイスを半分残しておいた昨日の自分にグッジョブ!!





あ、そうそう、年パス買ったんですよ。








…いや、今日ウソついてないなー…と思いまして。
なんだかもったいなくなったので。
  1. 2007/04/01(日) 23:35:50|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

物より思い出かぁ・・

このところモヤモヤと悩んでいた事が、スッキリ☆と解決いたしまして
ブラジルよりマグマと共に帰って参りました。

しかも今日は暑い!!日差しがすごい!!
Tシャツに 夏が好き 海は見てるだけなら好き と書いてしまいたい程の人間なので
朝からバリバリ元気でして、地元で開催された「さくらまつり」なる物に出かけてきました。

昼過ぎに帰って来て、撮ってきた写真をパソコンに移そうとしたら
データが全部飛びました・・・orz

抜けるような青空の下の桜も
いつの間にか2杯目のビールを飲むダンナも
おいしそうに焼きそばを食べる姪っ子ちゃんも
仲良く焼き鳥をほおばる両親も
マーチングをがんばる近所の小学生も
再会した小学校の担任とのツーショットも・・・!

あーあ・・・マーチングの写真かわいく撮れたからプリントしてあげようと思ってたのに。
小学校の時の先生となんてウン十年ぶりに会えたのに。
がっかり。

あんまり悔しかったから、夕方散歩がてら桜を撮りに行っちゃったよ。
P1010008.jpgP1010007.jpg
そしたらね・・・雨ガ降ッテ来タンダヨーー。シドイ!


今日一番残念なのは「さくらまつり」ですごいキャラグリに出会えたのに写真が無い事なんだよなー。
どうしてもお伝えしたいので再現してみました。
                 2007-03-01.jpg
隙間から覗く首の辺りのヒフの感じからして、推定78歳。
やっぱり町内会ってあなどれない!
目が離せない!
  1. 2007/04/01(日) 18:43:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

