バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさきへおこし

ダンナが一人で鬼太郎を観に行って来たよ。
目玉の親父は当然のことながら、この方が素晴らしかったそうで。
ベタ褒めでした。Image6888.jpg

パンフレット見てたら、私もちょっと観たくなったよ。

なんと言ってもこの写真に感動。
Image6889.jpg
べとべとさんがちゃんと透明だぁ!
ああ・・実際に会えたらこんな感じなんだね!

ちなみに今日のタイトルは、べとべとさんに出会った時の対処法。
後ろからついて来るから、こう言って先に行かせてしまいましょう。
生活プチ情報。覚えておくと便利です。

鬼太郎、子供の時は怖くて怖くて、テレビのチャンネルを変える時も
そこを通らないように慎重に回したっけな。←文字通りチャンネルは回す物だった時代
でも、ダンナの影響で娘っ子は立派な「妖怪オタク」に育ってしまった。
二人のレクチャーで、私も大分詳しくなりましたよ・・・

  1. 2007/04/30(月) 22:08:55|
  2. 日常
  3. | コメント:0

安いっ!

20070430003127
この時代に戻れば買えるかも!!
  1. 2007/04/30(月) 00:31:27|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ンガ写真館

20070429210748.jpg20070429205549.jpg
                       ンガ                         ンガガ

20070429205601.jpg20070429205619.jpg
                     ンガガガ                      フガガガガ


写真に日付が入っていると助かる、という事が分かりました。
人から頂いた写真の日付を頼りに、年代順に並べる作業が続いています。
あー、もう写真の整理、無理かもしれん。
  1. 2007/04/29(日) 22:30:21|
  2. disney
  3. | コメント:0

ギブ寸前

20070429222225
やってます、写真の整理。
もう泣きそう。
世はG.Wだというのに~。
ま、私には関係ない代物だけどー。
  1. 2007/04/29(日) 16:22:27|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

電車で右・左・右

プリマヴェーラのCDをリピートしております。
自分で買ったんじゃないけど。
ありがとう、娘っ子の友よ。
20分しかないから、歩いていても電車に乗っていても、すぐに終わっちゃう!
ので、ついそのまま繰り返して聞いてしまいます。
20070429002003.jpg
聞くたびに“もう一度見たい熱”が高まってきております。ヤバイ!

5月に、神奈川県限定チケットが使えるんだけど
これはフリフリに行こうと思ってたんだよー。
でもプリマヴェーラはここで行かないと終わっちゃう!
20070429002015.jpg
この前の写真、何故かグーフィーよりミッキーの方が多かった。
もう一度行って、今度はちゃんと踊りたいなぁ。

  1. 2007/04/29(日) 00:27:33|
  2. disney
  3. | コメント:0

ふわっふわ~!

20070428203336
末妹のお友達Aタンが
「美味しいいちご大福を見付けたけど、お姉タン食べたいかなぁ?」と
わざわざ東京から買って来てくれたのだ。
そんなの食べたいに決まってる!!!
美味しかったーー!
ふわっふわだったーーー!!
時間よ戻れー!食べる前まで!!!

Aタン本当にありがとう。愛してる。
  1. 2007/04/28(土) 20:33:37|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ゴチです!

20070428175918
友達の家に遊びに来ました。
ごはん作ってくれたー!パスタうまいよっ!
ヒジキも煮てくれてた。
ふきの煮物はバシコのおすそ分け。

一人暮らしって憧れるなあーー!!
  1. 2007/04/28(土) 17:59:19|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

君はやさしいヒーロー

昨日、有楽町に行った帰りに横浜に寄りました。
ものすごーーーく久しぶりにディズニーストアに行きました。
やっとタイムスもらって来たぜ・・・・
グーフィーのTシャツがあったけど、黒かぁ~。
じっと見ていたらお姉さんにTシャツの説明を長々とされてしまった。

で、ついでに・・と、ちょこっとだけアンパンマンミュージアムに行ってみました。
Image6841.jpgImage6840.jpg
横浜駅からなら歩けるべー、と思ったら意外と遠かった!
見えているのに着かない!
おとなしく高島町まで電車で行けばよかった。

アンパンさんに興味がある方は続きをどうぞ。


[君はやさしいヒーロー]の続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 22:49:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

劇団ふたり

20070427183203
劇団ひとりと結婚する夢で目が覚めました。
好きなのかしら?
いや、好きだけど。
愛しているのかしら?

  1. 2007/04/27(金) 18:32:04|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

絨毯と中断をかけたんだよ

行って参りましたディズニーライブ!
行くつもり無かったんですよ・・・高いし・・・。
ところがショーが始まって、見に行った方のレポを読むと
軒並み「グヲタは行くべき!!見所満載!!」と書いてある・・・。
でも今からチケット取れるのかなぁ~、なんて思いながら取ってみると
前から3列目!?まぁ、端の方ではあったけど・・・すごいねー。

みなさんのレポートを読ませて頂いてから行ったので
覚悟はしていましたが、グッズのお値段に目ん玉飛び出ましたよ。
Image6838.jpg
まあ、これは買っちゃったけどね!Image6862.jpg
これを買うとき、なんだか一人陽気な外国人の売り子さんに
「センキュー!イッツトェンティーファイブ!!」と言われ
「えええっ!ふぁいぶぅ!?のー!のー!」と慌てて変なアクション使いました。
ただでさえ高いのに200円も上乗せされてたまるか!
行くまでは、パンフレット買おうかな・・と思っていたものの
見本を立ち読みして、そっと置きました。たっけぇよ!!


[絨毯と中断をかけたんだよ]の続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 23:45:26|
  2. disney
  3. | コメント:0

後光!

20070426191905
チーズ観音
  1. 2007/04/26(木) 19:19:05|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

あれ?

20070426143942
なんでこんなところにー。
  1. 2007/04/26(木) 14:39:42|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

きっと人気のパレード

Image6836.jpg
ローソン限定フィギュア、無事に手に入れて来ました。
うちに来た子は、若干目があぶないところがポイント!!

仕事の昼休みに近くのローソンまでトコトコ。
良かった!前から2番目にあった!
コンビニの床にうずくまってゴソゴソ探すのはいやだもん(それは去年の夏の記憶)
紅茶花伝が2本入った袋を提げて、職場に帰ると
「なに買って来たのー?」と突っ込まれました。
ハイ、私の職場はセ○ン-イレブン、当然近くのローソンは商売がたきです。
「やっぱり紅茶花伝はローソンに限るよね!」と答えておきましたけどねー。

組み立てて見せて、と同僚に言われたので開けて見せましたが
「全部買ってちゃんと繋げて走らせれなよ!」と言われました。
うーん、どうしよ。欲しいけど。
紅茶花伝×24本はいらないなぁ。
「いっそのことグーフィーばっかりを繋げてみたらいいじゃん」との提案に
「えーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚)イイカモ」と言ってしまったら
「グーフィーだけのパレード!全部グーフィー!見てる人すっげぇ少ないの!」
「そのイベントやってる時に行く!だってすごい空いてそうじゃん。アトラク乗り放題!」
と散々バカにされて帰ってきました・・・シドイ。
明日はディズニーライブ行って来ます。
一人でーす!
今週の占いに“単独行動でツキが巡ってくる”って書いてあったから
きっと迷子にならないで済むと思うんだ・・・トウキョウ怖いなぁ。
  1. 2007/04/25(水) 23:40:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

ようかん祭り

20070425124626
今日の職場のおやつ。
見て見てー!夢のような光景だね!
  1. 2007/04/25(水) 12:46:27|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

双子のリリーズ

ずっと探していたのに、どうしてもうちの近所にはなかった
このガチャを今日やっと見つけたのですがImage6832.jpg

デイジー×2でした。
そこで止めておきましたよ。大人なんでね・・・エーン!
先日家族でシーに行った時、BBBのポスカを普通に「あ、これいいじゃん」と買ってきたのですが
後から知ったところ、ちょうど前日くらいまでは品切れしていたようでした。

プリマグーのぬいばも、入園前にパークウェイギフトにササーッと行って
フックにかかっていたのを全部(娘っ子・末妹・バシコの分)ガッと掴んで連れて来たのですが
パークに入ってみたらもうグーフィーが全然なかった!

どうやら先日のインはグッズ運には恵まれていたようです。

ポストカードはこの一枚だけが欲しくて買ったんですが
Image6833.jpg

帰ってきて見たらここにも写ってたの。うふふっ。
Image6834.jpg
あとのは両親と妹たちに“今日はありがとうハガキ”として出しちゃった。
この2枚が残ってればいいの。

でも実はミッキーとお姉さんが絡んでいるのは残しちゃったの。好きv


スウィートパーティー・コレクションにグーフィーがいないよー。
せっかくのミシカなのにぃ。
ちぇ!
  1. 2007/04/24(火) 23:57:11|
  2. disney
  3. | コメント:0

パンティー派

プリマヴェーラのダンスの時、フニクリフニクラに合わせて
♪おに~のパンツはいいパンツぅ~~♪と歌いたくなる方は多いと思いますが
バシコの場合は♪うっさぎ~のパンティーはいいパンティ~~♪なのです。
だから、よりいっそう声に出して歌わないように気を付けなければいけません。
20070423220508.jpg
この歌を初めて教えてくれたのは
中学生の時に行ったキャンプ場のお兄さんだったのですが
そこのお兄さん達が“パンティー派”だったため、完全にこっちでインプット。

歌も踊りもほぼ鬼バージョンと同じなのですが
パンで手を叩いたら、ティーは両手でTの字を作る!
♪はこう!はこう!うさぎのパンティー♪のところでは
体をくねくねさせながら色っぽくパンティーを上げなければいけません。
♪あなたも、わたしも、あなたも、わたしも~♪のところが
♪あなたも、わたしも、おじいさんも、おばあさんも~♪となっていて
おばあさんのところで「ハイ!垂れたおっぱいを表現してーー!」と教えられました。


お兄さん達が変態だったのでしょうか?
相手はかわいらしい中学生ですよ?
これじゃあ、大人の宴会芸です。
「バシコくん!もっとかわいくパンティーをはかなきゃ!」なんて課長の声が飛ぶの。


でもずっとコレが正解だと思っていたので、鬼バージョンを知った時はびっくりしました。
20070423220521.jpg
この思い出が、今のバシコの人格形成に
なんらかの影響を及ぼしているような気がしてなりません。
  1. 2007/04/23(月) 23:24:33|
  2. disney
  3. | コメント:0

何キャラ?

20070423183552
店の名前が「ブー」だから、しょうがないっちゃしょうがない。
いっそのこと「おやすみだブー」の方がかわいい。

  1. 2007/04/23(月) 18:35:52|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

また大福

20070423123626
ふむ、なかなか。
クリームなくてもいいけど。
モチ部分がうまいね。
  1. 2007/04/23(月) 12:36:27|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

立ち読みデーだった

20070422192715
どこかで見たことある絵だと思ったら
Dファン歴代表紙絵仕様のクリアファイルなんてあるんだねー。

買い物がてらDファンを立ち読みに。
ピンナップの写真、手前にやっぱりくるよ姉さんが!
うん、写っちゃうよね(笑

やや!増刊号の表紙にプリクリさんが!!
  1. 2007/04/22(日) 19:27:16|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

自分の為に躍りな

映画「ストリングス」の宣伝番組見てました。
なんたってツヨポン派なんです。
大好きなんです。
江頭と絡んでいる時が一番好きです。ドーーーーン!!

映画が作られたデンマークを巡りながら、紹介する番組だったのですが
“レゴランド”にときめいてしまいました。楽しそうだった!

映画はマリオネットのお話なんですよね。
なんだか画面が暗いのですが、人形が綺麗だから見てみたいかな・・・
たぶんDVDになってから見ます。

吊り人形つながりでプリマヴェーラで激カワだったこの方を。
20070422162558.jpg20070422162844.jpg
チックショーーー!!と言っちゃう位、かわいかったなぁ。
ピノキオの映画見ても
「お前がわがままだからそんな事になるんじゃボケ!」
「くぉら!何でもかんでも思うとおりに行くと思うなよ!」と思っていたのに・・・
声ですよね!声がズルイんですよ!!
  1. 2007/04/22(日) 16:38:04|
  2. disney
  3. | コメント:0

ともだちはいいもんだ

というわけで、今日はミュージカルを観て参りました。
本日観たのはこちら。
Image6820.jpgImage6821.jpg
以下、ネタバレありの感想です。



[ともだちはいいもんだ]の続きを読む
  1. 2007/04/21(土) 21:41:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0

本日ミュージカル

20070421122103
SEAはCで

四季は四期なのね。

おかあさん…………(´Д`)
  1. 2007/04/21(土) 12:21:06|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

貴女を目標に

ぶっちゃけ、わたくしは某コンビニで働いているわけですが。

今日レジに来たお客さんが、すごく可愛いグーフィーTシャツを着ていたのです。
まずそこに目が釘付けになって
“うわ!かわいい!くれないかなコレ・・”と思ったものの
着ている方を見て、さらにビックリしました。
Image6818.jpg
※Tシャツのイラスト部分は娘っ子の協力によるものです。

もしも「どうぞ」とくれても、あなたのお下がりを着る勇気がないや。

そして今日はステキな出会いもありました。
コピーを取りに来たおばあさんのお手伝いをしたのですが
「年を取るとだめねぇ・・・なんにも出来なくなっちゃう」と言うので
「な~にをおっしゃってるんですか!こんなにお元気なのに!」という所から
なんだか世間話に花が咲いちゃいまして・・・

「ステキな杖をお使いですねぇ」と言うと
「これは渋谷のロフトでやっと見つけたの。イギリス製よ」
それが、ちっとも自慢気じゃなくサラッとなんです。
「あらー、渋谷に行かれるんですか?おしゃれ!」とビックリすると
「私は小さい頃から渋谷に住んでいたのよ。学校もあっちだったの」と。
なんと、あの忠犬ハチ公を毎日なでていたそうですよ。
銅像じゃなくて“生ハチ公”ですよ!!
「お友達だったのに、私が小学2年生の時に死んじゃってね・・悲しかったわ」


話し方から、笑顔から、にじみ出てくるようなお人柄。
「私の昔話はおもしろいわよー。でもなかなか聞いてくれる人がいないのよ、うふふ」
もう、一晩中でも昔のお話を聞かせていただきたい気持ちでお別れしました。
早くあの世へ行かなきゃ、なんて言わずにお元気で!
もうすぐ米寿のお祝いですよ!4人のひ孫ちゃんもお祝いしてくれる事でしょう。
20070421000128.jpg
どうすれば、あんなスマートな頭の切れる謙虚なおばあさんになれるでしょうか。
ムムム・・・精進しなくては。


  1. 2007/04/20(金) 23:58:58|
  2. 日常
  3. | コメント:0

死にたい…

20070420124227
えらく調子に乗ってしまった

夕べの自分を思い出して

死にたくなっています…orz










[死にたい…]の続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 12:42:27|
  2. 携帯より
  3. | コメント:4

アンパンさん

いよいよ明日、横浜にこれがやってくるよ!
Image6813.jpg
夕刊見開き!

ひょいっと行かれる所にこんなに楽しいものが出来るなんて、ワクワクです。
でもしばらくは混んでいるんだろうなぁ。
ミュージアム本体部分以外は無料で入れるそうなので、まずは買い物だけでも行きたいな。
パンとコロッケとスープとケーキ!!!

  1. 2007/04/19(木) 22:51:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0

太郎になりたい

20070419195159
夢のような光景が!!
10円まんじゅう山積み!!
いーなー。
  1. 2007/04/19(木) 19:52:00|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

お兄さんに求愛

向かい合ってハンカチを振るこのダンス良かったなー。
なんだか色っぽく見えたのは私だけでしょうか。なんと言うか「求愛ダンス(鳥系)」のようで。
20070418215948.jpg
残念ながらお相手はお兄さんだったけど。
でも、お兄さんもまんざらではない笑顔だよね。
このお兄さんのプレショーもすごく面白くて、盛り上がりました。


しかし、なんと言っても我が家で人気を博しているのが
20070418220420.jpg
この、くるよ姉さん。

トークも間の取りかたもすごくお上手!
なので無意識にたくさん写真を撮っていたようです。
20070418220801.jpg20070418220827.jpg
ホントに無意識に・・・かなりの出演率でした・・・
[お兄さんに求愛]の続きを読む
  1. 2007/04/18(水) 22:28:53|
  2. disney
  3. | コメント:4

ジャニヲタのお土産

20070418173001
ひゃー!これうますぎる!!
  1. 2007/04/18(水) 17:30:01|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

みんなで反芻

フレンドリーダウンタウンの選曲にやられながら書いております。
♪真っ赤なマントをひるがえし~、来た~ぞ僕らのパーマンが♪

本日は夜、実家に集合しましてシーで撮った写真やらビデオやらの鑑賞会でした。
今回バシコは主に写真係。
バカみたいな数を撮ってしまったので、プリントする写真は各自で選択してもらうとして・・・
今日は、カメラをテレビに繋いでみんなで見たのですが
縦に撮った写真も回転しないまま見たので、見辛かった・・・
スライドショーで縦写真が出てくると、テレビに向かって全員で
「ハイ!横っ」と首を左に倒す・・・ああ!バカ家族。

みんなー!後から調べたら写真を回転させるボタンあったわー!

そんな中、一瞬ドッキリした写真。
20070417225940.jpg
写真の方向が違うだけでなんともいやらしい・・・完全に押し倒s(ry
いたいけな青少年も一緒に見ていたので、その場ではつっこまずにおきました。


プリマミッキーの写真が出てくると、末妹と一緒に「かわいい・・・」とため息。
今日、一番かわいいと言われたのはこのミッキーでした。
20070417230717.jpg
これは何のポーズ?


キャラ写真が続くと、当然父は寝ていました。
  1. 2007/04/17(火) 23:11:27|
  2. disney
  3. | コメント:0

春の一日(後編)

ミシカが終わって疲れが見えてきた両親。立ち見ばかりだもんね・・・
プリマも一回はちゃんと見たかったので、リドに場所を取ってぼんやりしながら待つ事に。
ダンナはシート敷きまでは付き合ってくれたものの、大好きな一人散歩へ。
チデ組はちびっ子がラグーンに行きたいとの事でそのまま別行動。


・・・あれ?そういえば父はどこへ?

末妹によるとミシカ後「オレはもう一度ジャズを見に行く」と言って一人シアターに向かったそうな。
ぎょひん!初シーで緊張していたはずの人がいきなり単独行動かよ!
末妹が「お父さん!いつ行ってもやってるわけじゃないんだよ!時間があるんだから」と言うと
「知ってるよ。次は3時45分からだろ?場所はあそこだったよな」と。

・・・いつの間にかちゃんとToday見てる!シアターの場所も把握してる!
Image6805.jpg
ということはやっぱりBBB気に入ってくれていたのね。
この日、私が一番嬉しかった瞬間かもしれません。
父も楽しんでくれていたんだ・・・。

[春の一日(後編)]の続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 22:00:28|
  2. disney
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

