バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうお兄さん達

とりあえず、5周年イベント終わっちゃいましたねー。
明日のシーはどんな感じになっているのでしょうか。
今日はプリマ無事に出来たようですね!
うちのてるてる坊主も手厚く供養してあげなくてはね。

あまりにも楽しかったプリマヴェーラに感謝を込めて
本日は、ショーの前にみんなをあっためてくれた大道芸の方たち特集。
私は一部の方にしか遭遇できていないと思いますが。

まずこのくるよ姉さんです。20070531230853.jpg
ダンナがえらく気に入っていました。
これ当然、後ろのグーフィーを狙って撮ってますから。
火山が噴火してお耳を押さえているところだよ。カワイ!

[ありがとうお兄さん達]の続きを読む
  1. 2007/05/31(木) 23:44:34|
  2. disney
  3. | コメント:0

あ!

20070531101318
晴れてる!
夕方までもつかなー。
  1. 2007/05/31(木) 08:13:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

負けんな太陽!

雨でしたねぇ・・・
プリマ、ラスト1日!!
明日の天気もなんだかビミョー。
ミッキーVS太陽、どっちが勝つか!
うちのてるてる坊主は結構効くから、今夜作っとくね。
P5220049.jpgお姉さんとキング

ふくらはぎから足首のラインが好きP5220047.jpg



きゃあ!今日のダイタイソーは大塚さんがゲストだわ!
大好き!大塚さん大好き!!
拍手お返事
>29日のⅠさん
拍手設置を待っていてくださった事に感涙でございます。
やっと設置の仕方を解明したんですよ・・・アハハハハ。
申し訳ありませんが、ナルホドくんは渡しませんよ!!



  1. 2007/05/30(水) 20:40:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

パゲっ子

20070530124122
あ…あれ?
携帯に入ってる娘っ子の写真データがこれになっちゃってる…
娘っ子からメールが来た時、画面にこれが出てビックリした!
うちの娘って県知事だったっけ?そうだっけ?

  1. 2007/05/30(水) 12:41:23|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

散歩と言うにはハード

今日は、友達と鎌倉を散歩しに行って来ました。
鎌倉、すぐ着くなぁ・・パークもこのくらい近いと嬉しいのに。
着くなりまず甘味屋を目指す二人。
無心庵のクリーム豆かん。
P5290379.jpgP5290387.jpg
写真では分かりにくいですが、店の脇を江ノ電が通っている瞬間。
[散歩と言うにはハード]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 23:02:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いつだってダンディ

ゴンドリエさんにワンショを頼んだら
かっこよく木のところまで歩いて行って、かっこよく木に寄りかかり、かっこよく膝を曲げ
かっこよく帽子のツバをつかんで、かっこよくグッっとうつむきました。
P5220282.jpg

ハイ?そ・・それで撮れと?
その三度笠スタイルで?
いいけど。
「え?それでいいの?それがいいのね?」と言うと
「ん?」と一度顔を上げてもう一度ポーズを取り直したのですが

P5220283.jpg

やっぱりグッとうつむきました。
どうしてもこれがいいらしい。

「はい!撮りました!かっこよかったけど顔は見えなかったよー、いいのねー?」と言うと
「え!そっか!じゃあこれで!」ともう一度ポーズを取り直してくれました。

P5220284.jpg

どうもありがとう、三度笠の旅人よ。
きっと本人はジゴロとかを表現していたんだと思うけど
時代劇好きの私には三度笠の股旅にしか見えなかったよ!
明日は友達と散歩に行く予定。
雨が降らないといいなー。



  1. 2007/05/28(月) 22:42:20|
  2. disney
  3. | コメント:0

ムフフ

20070528192623
駅でダンナとばったり会ったので、デートになりました。
ゴチになります!(勝手に)
  1. 2007/05/28(月) 19:26:24|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

特集サーヤちゃん

今日は夕方から家族がみんな出かけちゃった。
まぁ、一人で家にいるの大好きだから無問題。
でもさすがにヒマなので、今日は無駄に写真を貼っちゃうよっ。

20070527204411.jpg息子自慢。
[特集サーヤちゃん]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 21:06:09|
  2. disney
  3. | コメント:0

空っぽ

20070527170233
命の水が無くなってしまったあ。
買うか…他ので我慢するか…

  1. 2007/05/27(日) 17:02:34|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

さんさんさん太陽の光~

と、おもわず「さわやか3組の」テーマソングを歌いたくなる一日でした。
実はこの20日間、アパートの外壁塗装工事が入っていて
洗濯物は外に干せない、窓もカーテンも開けられない日々が続いていたのです。
昨日からやっと解除されたのですが、いきなり土砂降り・・・
もう今日は「ハーッハッッ!!太陽は私の味方だ!ざまぁみろ!!」と
無駄に誰かに戦いを挑む勢いで、洗濯と布団干しに励みました。
今日のお布団はイイにおい。
先日のプリマでは、皆さんのレポなどを読んで憧れていた
「お見送り」というものに参加して参りました。
坂の下からにぎやかにダンサーさんが歩いてくる光景は幸せの一言でした。


例によってアワアワしていたので、写真はろくに撮れませんでしたが
この場所に行ってみることができて良かったです。
P5220276.jpg



お耳パタパタ。P5220277.jpg


ああ!私、プリマヴェーラが大好きだわ!・・・・・唐突ですみません。
今日、CDを聞いていて自分の中で盛り上ってしまったので。
ミシカももちろん好きなんですが、プリマのあの明るい雰囲気がハーバーに似合っていて
本当に、本当に大好きでした。
5周年のイベントじゃ再演は無いでしょうが、2回見られて幸せでしたあー。


  1. 2007/05/26(土) 23:57:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

パートⅡ

P5220191.jpg
12日の写真より微妙に大きい事と「!」を3つも増やした事で
グー誕は25日推進派であることをアピールしてみました。

25日だと毎年、神奈川県民のためのパスポートが使えるんだよ!
グーフィーはお財布に優しいおじさんだなぁ。


去年は25日がちょうどお休みで、うかれて初めての一人インを決行したのでした。
なんだかすごく昔のような気がします。
お天気が良くて、気持ちよくて、ずっとニコニコしながらパークを歩きました。
カワイイ少年が大きな紙に「おめでとう」のメッセージを書いて来ていて
それを見たグーフィーが嬉しさにむせび泣く、なんて光景をうっとり見ていました。
本当に幸せな一日でした。

残念ながら今年はお休みに当たらなかったので、22日におめでとうを言って来ました。
グーフィー、いつも私に元気と笑顔をくれてありがとう。
私も誰かにそれを分けてあげられるようにがんばるよ。






たまには真面目に書いてみたよ。どう?そんなバシコは。
気持ち悪い?
  1. 2007/05/25(金) 21:30:02|
  2. disney
  3. | コメント:0

あらら

20070525125715
今日は国民の祝日なのに土砂降りですね…
そして私は仕事をしています。

  1. 2007/05/25(金) 12:57:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

棒+もふぁさ

ミシカ、先月見た時は頭のふぁさふぁさが風バージョンのだったの。
いわゆる、素ふぁさ。
うん、そんな呼び方だれもしてないけど。

今回は念願の「棒+もふぁさ」が見られたのでした。
あ、もふぁさも誰も使ってないけど。

P5220223.jpg



               そしてこんなサービスショットも。
               P5220225.jpg
                                   ひゅぅっ♪



勘のいい方はもう気づいているかと思いますが
雨の日バージョンは無ふぁさw
サークル・オブ・ライフ!!


  1. 2007/05/24(木) 22:37:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

股焼けちゃった

イーーーン!して参りました。
最後までどちらのパークにするか決まらないまま眠りに就きましたが
朝起きた時点でシーに決定。
なぜって開園時間の都合です。
もうランドの開園には間に合わない!(開園から行くのが好きです)

やっぱりプリマをもう一度見てみたい気持ちが強かったから自然と寝坊したんだと思うよ!
考えたら今年はまだダンマニでしかランドに行っていないや。
とりあえずシーの単パス買ったほうがいいんじゃねぇの?とも思う。

リドアイルでは
P5220038.jpg
太陽の周りに丸く出た虹が出迎えてくれました。



[股焼けちゃった]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 00:40:13|
  2. disney
  3. | コメント:0

ごめんねエイリアン

昨日、ボンボでDファンを立ち読みして帰って来ました。
表紙がカワイイかったので“まぁv”と思いながらページをめくると
思わず「ぅひゃぁ!」と小さい声が出てしまったページが!

サ・・・サエキ先生がぁーーーーー!!

なんか、まん丸になってる!
大変おもしろい髪型になってる!
絶対に、一生太ることのない人だと思っていたのになぁ。
Image0036.jpg十数年前の生写真。

20年以上前に、とある番組収録を見学に行った時にゲストで出演していたのが初遭遇。
変な振り付きで変な歌を歌っていました。衝撃でした。
♪ごめんねエイリアン!ごめんね~~♪
パール兄弟のころですね。
サエキ先生の歌詞、好きです。

そして今日仕事から帰ると予約してあったRIPのDVD届いてた。
Image0038.jpg
特典のエコバッグ、色が選べないけど安さに負けてアマゾンにしたら
欲しかった水色が入ってました。ラッキ!

今夜は昨日の写真も整理したい!がDVDも見たい!
やる気があったらもう一回更新します。

  1. 2007/05/23(水) 21:15:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

とりあえず

P5220296.jpg
今日も

P5220297.jpg
彼は

P5220154.jpg
自由!

P5220298.jpg
でした。

階段のロープを開けて待っているお姉さんの立つ瀬がないと思うw
  1. 2007/05/22(火) 23:57:50|
  2. disney
  3. | コメント:0

まだ鼻の奥にいる彼

職場の棚卸しに来た業者さんの足のニオイが強烈すぎて、倒れるかと思いました。
仕事中ずっとつらかった・・・
靴を脱いだりしてるわけじゃないのに、店内に充満していました。

20070521223255.jpgちょ・・・っ!納豆っ!?

エライ人に頼んで、全部の窓を全開にしてやったぜ。
が、しゃがんで仕事をしていると、スッと隣に来たりして油断ならねぇ。
なるべく対角線上に動いて仕事をするように心掛けました。



明日、朝の体調が良ければイーーーン!しちゃうかもしれません!
でもまだどっちのパークに行くかさえ決まらない・・・




  1. 2007/05/21(月) 22:44:18|
  2. 日常
  3. | コメント:2

悪いのは私

なんかブス子ちゃんに写っちゃったよコレ・・・
20070520230649.jpg
撮り手が悪い!
ミニ子、アンタはかわいかった!!
  1. 2007/05/20(日) 23:09:41|
  2. disney
  3. | コメント:0

メソの件は解せねぇ

劇団四季の「夢から醒めた夢」を観に行ってまいりました。

相模大野なんて何年ぶりだろうか。
子供のころ、妹と二人で厚木の親戚の家に泊まりに行く時
相模大野が鬼門だったので、あんまり良い思い出がありません。
車両切り離しとか訳わからないシステムがあって、緊張でおかしくなりそうだったなぁ。

お買い物がしやすくてなかなか楽しいところだったので
今後はちょくちょく遊びに行こうと思いますよー。

劇場前でさらされていた変態さん。
Image0033.jpg
こ・・・これを作った人にはどんな目的が?
妹が勝手に「男のロマン」と命名。
本当はなんか名前が付いてたけど、忘れちゃった。

以下、夢から醒めた夢の感想です。


[メソの件は解せねぇ]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 22:20:14|
  2. 日常
  3. | コメント:2

のんびり探せ

ウゴウゴくんは自分探しの旅の途中でした。

20070518235029.jpg
この中にはないみたい。

ウゴウゴルーガSP、キュンとしましたー。
ルーガちゃんは雑誌などで何度か見かけていましたが
ウゴウゴくんが登場してくれたので、嬉しかったです。
がんばれ!自分探し!!

でも色々細かいコーナーは結構忘れてたなぁ。

一番記憶に残っているのは「おしえてえらいひと」のコーナーで
小室先生が“レイブ”について語っていた日の放送です。何故だ。
「レイブとは音楽とダンスが融合したライブのこと」
「TRFは“てつやこむろ・れいぶ・ふぁくとりー”の略」とその日教わりました。


[のんびり探せ]の続きを読む
  1. 2007/05/18(金) 23:55:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

うおおぉぉぉおお!!

Image0034.jpg

絶叫顔写真だってー。
こんな企画、ダンナに知れたらきっと応募したがる!
絶対に内緒にしておこう。
そうしよう。


パソ子のぶっ壊れ騒動で忘れてたけど、逆転裁判4終わったんでした。
記憶力ないから、ネタバレってほどの内容はないけど・・・一応感想です。


[うおおぉぉぉおお!!]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 23:57:49|
  2. 日常
  3. | コメント:0

大サービス中

20070517162258
いやん。
  1. 2007/05/17(木) 16:22:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

パソ子に勝った

直ったーーーーーーー!!!!・・・・みたい。
20070516235815.jpg
相談しながら、色々やってみたら、パソ子が復活しました。
私の「お気に入り」の中身だけは帰って来なかったけど・・・
やっと、パソから日記が書けるです。
ありがとう!キレンジャー!!!


せっかく復活しましたが、いきなりdisneyじゃない日記です。



[パソ子に勝った]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 00:44:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ハイテクデビュー

20070516124909
横浜でもナナコカードが使えるようになったんだよ。
でんしまねーってやつを初めて使ってやった。
ちょろいじゃん。

  1. 2007/05/16(水) 12:49:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

負けちった★

20070515214143
完封。
シウマイ弁当食べて、はりきって応援したのにー。
  1. 2007/05/15(火) 21:41:43|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

26の男前を見に

20070515182234
スタジアム、何年ぶりだろー。
すげー楽しい!!

  1. 2007/05/15(火) 18:22:35|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

今のうちだ!

奇跡的にネットが繋がってる・・・

どんな状態になっているかというと
・スタートメニューからIEが起動しない
・起動しようとすると「どんな種類のプログラムから開くか?」みたいなメッセージ
・なんだけど“お気に入り”からはネットに繋がる
・お気に入りの中身がいきなりドーンと消えた
・なんだけど何故かdisney系だけはドーンと残ってた
・一台のパソを家族3人で使っているが“簡易ユーザー切り替え”画面が出なくなった
・切り替えようとすると「コンピューターはロックされています」とメッセージ



お気に入りからネットに繋ぎ、なんとか検索もできるので色々調べてみていますが・・・
スパイウェアとかで、設定を変えられてしまった可能性もあるみたいなので・・・うぅ。
一応、セキュリティーソフトは入っているんですけどねぇ。
ああ、憂鬱。



  1. 2007/05/15(火) 02:08:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

どーしよー

20070514234925
バイトちゃんから、これもらっちゃったー!!
「バシコさん、全部揃えた?」と聞かれたので
「結局グーフィーしかない」と言ったら全種類くれたの。
○ーソンで働いてる友達に沢山もらったらしい。
ゆるいロー○ンばんざぁーーい!

…と、浮かれた日記を書こうとしたところだったんだけど
なんかいきなりパソコンがおかしくなっちゃったよ!
ど、ど、ど、どーしよー!
こんなの直せないよー!

しばらく、パソコン無しの生活かもしれません…
  1. 2007/05/14(月) 23:49:26|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ママですv

母の日でしたなぁ。
最近では、自分の仕事のお付き合い上、配達ギフトでプレゼントを贈っているので
当日に母に直接手渡す事がないのですよね。近所にいるのに。
でも、今日はおととい実家に忘れて来た物があったのでチョロッと顔を出しました。
せっかくなので、おまけプレゼントとしてちっちゃい花束を持って。
「またディズニーシーに行こうね!」とメモを付けて渡したら
「えっ!!また行くのっ!?」と素でビックリされました。
・・・・いや・・すぐにじゃないけどさ・・じゃあ、あの日の疲れた記憶が飛んだ頃にね・・・




[ママですv]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 22:02:48|
  2. 日常
  3. | コメント:4

新入りさん

20070513185801
新しい炊飯器がやってきた。
私は長年使った電化製品などに異常な愛を感じてしまうほうなので
買っては来たものの「もう今日から使うの…?」となってしまった。
前の炊飯器だって、まだ今日もゴハンを炊く気満々だったんじゃないかと思う。
まるで誰かのお葬式のように「考えたらあれがこの子が最後に炊いたゴハンだったわねぇ…」とか思ってしまう。
あげくの果てには「最後にもう一度炊かせてあげようかな」とか。バカ?

今までお疲れ様!!なーむー。

  1. 2007/05/13(日) 18:58:02|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

