バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は潔白です

今日はお休みだったんだけど、仕事の勉強会があるという事で行ってきました。
結局は、あるお店のオーナーさんのお話を丸々1時間聞く会だった・・・

んで、終わるやいなや本部のIさんが私のところに来て
「バシコさん、寝すぎwww」と言いやがった。

はぁ~~~~~?!
全く寝てませんが!
一瞬たりとも寝てませんが!
そりゃあ元々パッチリとは言えない目をしている事は認めるけれども
ものすごくがんばって真面目に聞いていてあげたのに!ヒドイ!
話をしている方が“毛の生えたお帽子”をかぶっていたから気になって眠れなかったのに!ヒドイ!

「Iさん、一生忘れないから。いつかぶっとばすから。」と言い放って帰って来ました。


5月に撮ったグーフィー、これ実は寝てるところです。
20070630204301.jpg
勉強会の最中、私もこんな顔になっていたのでしょう。
目がうつろ。
でも私は寝ていなかった!誓ってもいい!
  1. 2007/06/30(土) 20:54:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

自分のための日記

今日はmy祖母マキちゃんの命日です。
マキちゃんが居なくなって二年かぁ・・・

今日は仕事のあとどうしても病院に行かなければならなかったので
昨日のうちに実家に行ってマキちゃんの好物を供えて来ました。
kinme.jpg
金目の煮付け(頭部分)とヤマザキ薄皮クリームパン。
マキちゃんは金目の目玉部分が大好物だったのだ。

祖母とはずっと一緒に暮らしていました。
私が結婚して家を出てからも近所に住んでいたのでしょっちゅう会っていました。
いつもキリッとしていて家事が大好きで時には小粋なジョークを飛ばす賢い人でした。
そんな祖母が痴呆になるなんて誰も信じられなかった。
一番信じたくなかったであろう母は、一人でがんばりすぎて身体をこわしました。
それから私達姉妹で探り探りの「介護」というものが始まったのでした。

いま祖母の事を思うとどうしても「ごめんね」という言葉しか出てこないのです。
「私はどうなっちゃったの?どうしたらいいの?」と何回も何回も聞く祖母にイライラしました。
自分の心が一杯一杯で、いう事を聞いてくれない祖母にいじわるな事を言いました。
大好きだった祖母にどうしてやさしくしてあげられないのか、毎日自分がイヤでした。

亡くなる前の年に祖母が入院した時、どんどん落ち込んでいってしまうので
気を紛らわすために「退院して家に帰って来た日には何を食べようか」と話した事があります。
二人で決めたメニューは金目の煮付けでした。
絶対に作ってあげるね、と約束しながらもどこかでもう帰って来られないかもと思っていました。
そしてその通りになってしまいました・・・

命日に金目を煮るのは私の罪ほろぼしです。
ごめんね、おばあちゃん。最後にやさしくしてあげられなかったよ。
ほんとにごめんね。

喪主である叔父が北海道に引っ越す事になりまして
(一緒に暮らしていたのは母でも喪主は叔父なのだ。大人って色々事情があるの)
この度マキちゃんは遠く北の大地に眠る事になりました。
お墓参りにはなかなか行かれなくなっちゃうけど、関係ないよね、ね?

[自分のための日記]の続きを読む
  1. 2007/06/29(金) 23:36:09|
  2. 日常
  3. | コメント:2

31分の3

明日はDタイムを録画すること!・・といま思っていても数分後には忘れているお年頃。
うふふ・・・ペコス特集だってー!
はまぐちぇ!見るがいい!ペコスの素晴らしさを!!
P6030396.jpg


さっきレンタルDVDに返しに行った帰りにフラフラとアイス屋に行ってしまいました。
ice.jpg
ああ、誘惑に勝てません。
キャンペーン中だからやっぱりトリプル買っちゃうしね。

DVDは「ドリームガールズ」借りてました。以下感想。



[31分の3]の続きを読む
  1. 2007/06/28(木) 23:02:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

夢よひらけ!

ドリームオンも来年までか・・・あんまり写真撮ってないです。
終わるまでになんとかドナルドの写真が撮りたいです。
そして叶うことなら「目を閉じて・・さぁ!目を開けて!!」がもう一度見たいです。
初めて見た時に「しゃ・・しゃぼんだまがぁ~~~」と泣き崩れたっけな。

今日ファンパーティーのチケットが届きました。
ticket.jpg
なにぶんにも初めての事ですので全然分かりません。
オリジナルメニューというのはランドもシーも同じものなのでしょうか?
違うんだとしたら絶対にザンビの方が美味しそうなんですけど・・・
あ、私はランドです。
フォトエキスプレスという物も利用した事がないので仕組みが分からない!
なによりもその日に娘っ子の予定が入らない事を祈ります。
そして今、三脚が激欲しいです。

[夢よひらけ!]の続きを読む
  1. 2007/06/27(水) 21:48:58|
  2. disney
  3. | コメント:2

8月までガマン!

今日はもふ(末妹)がコレ見に行っているのだー!
Image0056.jpg
どんななんだろー?
私は8月までおあずけです。
しかもまだもふにチケット代払ってないや!

夕べ早寝してみたけど、やっぱり今日も頭が重かった・・・
梅雨のせいかな、湿気に弱いから。


続きにゴンドリエちゃん。
[8月までガマン!]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 20:20:35|
  2. 日常
  3. | コメント:4

オカンっ子gallery(不定期)

えいやっ!と作ったバナーに予想外の反響が・・拍手などで嬉しいコメントをいただきました。
わー、みなさんマニアック。
うちのパソコンに入っていたしょぼしょぼペイントソフトで描いたのですが
本当に一発勝負。
だって何回描きなおしたってどうせ同じだって!

今日は日記のネタが無かったから・・・それっ!元絵大公開!
ハハッぐわっあひょ
ほら、待ち受けにするとか。
ね。

ね。じゃねぇよっ!!!


最近頭痛が頻繁にあったりでどうも体の調子がよろしくないので
しばらく早寝フェアを開催してみようかと思います。
続けたら調子良くなるかなー。
  1. 2007/06/25(月) 20:32:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

イピカイエ!

「お兄ちゃん知らないの?男の人は結婚すると変わるのよ」

・・・・どうしたワカメ!!何かつらいのか!!

今日のサザエの脚本だれだっ!?
大丈夫よ、変わらない男もいるから安心してねワカメ。
うちの場合、私の方が変わっちゃっただろ確実に・・・・。
昔は絶対もっと(性格が)かわいかったもん。
ごめんね。
20070624195402.jpg


さて今夜はダイハードを見なくてはならないので
9時までにモロモロ済ませてテレビの前に集合ーーー!って家には私しかいませんが。
あの頃くらいに微妙にハゲてるマクレーンがいいのよねん。
あとスネイプ先生もいいのよねん。
何回見てもやっぱり傑作だと思う!

  1. 2007/06/24(日) 20:06:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

菌は出てきませんが

20070624142949
これ面白かったですー!
同僚が貸してくれました。
キラージョーが好きすぎる!

そうそう、もやしもんがアニメになるらしいですね。
  1. 2007/06/24(日) 14:29:50|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

しかも鴨

ダンナの熱は治まってきました。
こりゃあ人間技じゃねぇ!ってくらいの汗が出て、一日洗濯と布団干し!
晴れてて良かったー。でもこれ以上汗かいたら今夜寝る布団がなくなっちゃうよ!
きょ・・今日は再びDファンを立ち読みに行ってしまいました。
買えばおうちでゆっくり読める・・・とも思ったのですが・・・
いや!今日我慢したこの750円がきっと夏の冷やしうどん代になるはず!
お母さんは本気で節約モードに入っております。
P6030132.jpg
6月3日に私達3人の命を救った冷やしうどん。


ミッキーたちはほーんとエライよね。
ただ立って見てるだけでも暑いってのに、いつも元気で。
P6030130.jpg←カコイイ
                       P6030113.jpg

私も冬に比べりゃ夏はかなり元気ですけど!
  1. 2007/06/23(土) 23:38:31|
  2. disney
  3. | コメント:0

どーしましたっ♪

20070623135305
どうもこうもデイジー先生、うちのダンナさんが40度のお熱です。

ビックリしたわ!扁桃腺らしいです。
とりあえず病院行ったから大丈夫だと思うけど…

昨日、ミッキー達もお医者さんごっこをするという事が判明しました。
受付嬢グーフィーはナイスキャスティング!
でもプリークリーならすぐにナース服に着替えてくれたはず…
  1. 2007/06/23(土) 13:53:06|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

立ち読みして貯金

ディズニータイム、来月からスティッチもかわっちゃうんですね。
なんだか木・金の朝のお楽しみがなくなっちゃう・・・。
P6030126.jpg
                 P6030033.jpg

Dファン立ち読みしてきました。
とりあえず夏のグッズのページでずっと止まってた。

水撒きグー、ちゃんとぬいバもありましたね。
“グーフィーファン必帯!”と書いてあったのでそこは必帯せねばなるまいよ。
そしてTシャツが・・・Tシャツの“裏”のプリントが・・・うーん、欲しいなぁ。
そんでもってやっぱりトランクスが気になります。
あれはパレードルートでズボン下ろしてケツ向けてたら水をかけてくれるんでしょうか。
その前に連行されて終わるんでしょうか。

トランクスの“裏”にはグーフィープリント付いていないんでしょうか。


ずっと行ってないけどストアにも行かなくては!タオル!
あー、カードの期限切れてるな・・・行ったら更新料かー。

  1. 2007/06/22(金) 21:39:36|
  2. disney
  3. | コメント:0

今日のひょうちゃん

20070622195706
♪おいしいシウマイ、き~よ~うけ~ん~♪
横浜市民なら歌えるCMソング。
  1. 2007/06/22(金) 19:57:08|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ぶんぶん

ビリー隊長が来日しましたねー。
今までそんなに興味は無かったのですが
今朝のとくダネ!を見て(うん、わざわざ見ました)
テレビの前でやってみたら(うん、一人でやりました)
ンマー!!楽しいこと!コレ!!
そしてビリー隊長かっこよすぎ!
ビリーが励ましてくれるからがんばれる!と発言した恭子女子が好きになりました。
買う・・・か?
いやー、続かないに10000点!なのでなー。
[ぶんぶん]の続きを読む
  1. 2007/06/21(木) 23:02:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0

合言葉は黄色

夕方仕事が上がって「今日は家に誰もいないんだよねー」と話していたら
仕事の相方Aちゃんが「よし、じゃあバシコちゃんちで夕飯食べる事にしよう」と勝手に決めたので
いつものように適当におかずを買って一緒に帰って来ました。
そして結局今さっきまでバカ話をダラダラとしてしまいました。
あー、楽しかった。
ディズニーキッズ、今年は見に行かれるかなー。
ランドの方はファンパを取ってあるので行くのですが、期間中シーに行かれるかどうか・・・
あの黄色い子たちを生で見たことがないので楽しみです。
でもアラビア・・・ギュウギュウになりますか?
グリーティングもあるようですが、根性がなければ無理ですか?
水撒きといい、今年は黄色を追いかける夏!!
夏には結構暑苦しい色だよね!!
20070620234723.jpg
これもまともな写真ないんで今年はがんばりたい所存です。

20070620234738.jpg
「チェケラッチョ☆」とB-BOYグー。
「ほうほう」とミキおじさん。
拍手お返事
>19日の方
他にも作品あるんですねぇ。「お父さんは心配性」しか読んだことありませんでした。
当時妹がりぼんを買っていたので、あーみんとももこだけ読ませてもらってました。
コラボした回とかおもしろかったなぁ・・・


  1. 2007/06/20(水) 23:58:08|
  2. disney
  3. | コメント:0

パイル地希望

夕べからfc2にもてあそばれた・・・プンスカピー!!
サーバーの調子がどうにも悪いみたいですね。
がんばれ!84!
今日、母と昼ごはんを食べてちょこっと買い物してたんですが
以前紹介したコレ、全く売れる気配がありません。
Image0049makura.jpg
もう買ったほうがいいですか?
どう見ても素材がよだれを吸収しそうにないので、私は使いたくないんですけど。
            ↑そこ大事でしょ?

ミッキー欲しい?
P6030277.jpgちょーーーーだい。

  1. 2007/06/19(火) 22:18:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

あああっ!

今になって夕べの日記がupされてるぅー!
P5220018.jpg
消えてなかったのか・・・じゃあさっき書いたのはムダじゃん。
ちぇ。
fc2ってDOなの?
こんなのしょっちゅうなの?


  1. 2007/06/19(火) 11:52:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

だうーーん

夕べからサーバーが大変お忙しい状態になっていたようで・・・

夕べ日記書いていざ投稿!ポチッ!としたらいきなり繋がらなくなりました。
そして日記も消えました。さようなら。
もう一度同じ事を書くのはイヤなので(って某ラッパーの方も言っていたので)
幻となったタイトルの「お父さんは緊張症」から内容を想像してお楽しみください。
ところで岡田あーみんの最近の活動はどんな感じですか?

今日は母が病院に来る日なので、これから行ってきまーす!
  1. 2007/06/19(火) 11:44:06|
  2. 日常
  3. | コメント:2

お父さんは緊張症

今日は普通な一日だった。
だから今日のことで書くことないよー。
昨日は法事でバタバタしてて忘れてたけど、父の日だったのですよね。
私からの贈り物はすでに金曜日に宅配で届いたそうで
その日の夜にお礼の電話が来たのですが・・・電話が苦手なのよね。
いつも通りバリバリに緊張してました、うちのパパン。
もうね・・・娘に電話するのになんでそこまで緊張してしまうのか・・・

とりあえず娘に対してずっと敬語ですから。

私が電話取って「ハイ」って言うと
「あー、あのー、あのー、○○ですがー!!」と苗字を名乗っちゃいますからね。
こっちがつられて緊張しないようにしゃべるのが大変ですよ。

うん、喜んでくれているのはちゃんと伝わったから。
いつもありがとうね。
これからも元気でいてね。
P5220190.jpg

  1. 2007/06/18(月) 23:59:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

私は中島さん

コレが欲しいです!
どうせ無いんでしょ?と思ったらグーフィーのデザインたくさんあるしー!
絶対にこれにする!って絵柄も見つけちゃったし・・・タンクトップで4000円超えは高いけどなー。
今日は祖母の三回忌法要でした。
遠方のいとこなんかにも会えて嬉しい一日でした。

堅苦しくしたくないので喪服は着ないで集まりましょう、との事だったので
みんなそれぞれいつもよりちょっとだけオシャレをして集合。
そんな事めったに無いので食事をした店の前で撮影会開始。
「じゃあCanCan風で!」だの
「今度はニキータで!!」だの親族そろってバカ丸出し。
私と娘っ子も背中合わせで立って、超モデル気分で一枚。

でも帰って来て写真を見てビックリした!
2007061701.jpg親子の腕。
なにコレ、同じ人種?
二人で「オセロ」って漫才コンビでデビューしてみようかな。

私の肌は(紫外線が)多い日も安心!の高分子吸収体で出来ているみたいなので
どーんどん吸収しちゃうの。また日焼け止め塗るの忘れちゃったしね・・・・
[私は中島さん]の続きを読む
  1. 2007/06/17(日) 22:12:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

スースー

20070617130301
今日は法事でーす。
スカートはお股がスースーします。
女の子はよくこんなの毎日履いてますね。

  1. 2007/06/17(日) 13:03:03|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

続・天下のパンツキャラ

雨・・・全然降りませんね・・・・
なんだか毎日天気の話題から入っていて、ヨシズミかよっ!って感じ。
毎日夜中だけ降ればいいんですよね。
そうすれば昼間はみんなパークで遊べて万々歳!
先日はクラブハウスでかわいいパンツおじさんにノックアウトされましたが
娘っ子と私がどのくらいパンツおじさんが好きかというと
Image0047pangoo.jpg
このくらいです。
このパンツおじさんはかれこれ2年間、いたいけな10代の娘に添い寝しています。
だから毛玉っぷりがものすごかった!
こんなパンツ一丁のおじさんと毎夜過ごしているなんて母として叱ったほうがいいでしょうか?

[続・天下のパンツキャラ]の続きを読む
  1. 2007/06/16(土) 23:56:09|
  2. disney
  3. | コメント:0

餃子でハピバ

20070616220711
今日は実家の母から「ごはん作りに来てくれなくても平気だよー」と言われたので
ダンナのお兄さん家族に「おいでよー」と電話して餃子パーティー。
甥っ子がこの前誕生日(ドナと同じ日)だったんだけど
プレゼントも渡しに行かれてなかったのでねー。

Aたんごめん。
次!次の餃子こそは一緒に食べよう。
  1. 2007/06/16(土) 22:07:12|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

娘っ子gallery#6

昨日梅雨入りしたと思ったらもう中休みですか。
働く気ゼロですか。
梅雨は大っ嫌いだけど、水不足はもっと嫌いです。
ふぁいと!
久しぶりの娘っ子galleryです。
最近はなかなか多忙のようで新作が全くありませんので
例のマニアックフォルダより。
20070615223212.png

20070615223250.png

・・・・・・・・・・ね、マニアック。

フリフリではグーフィーの真下にいるのでほとんど見ることのないティモン。
かわいいんですけどね。ただ母はプンバァ派なもんで。

セバスチャンは、リトルマーメイドの中の、あるシーンの一瞬の表情が好きで
何度も(一時停止して)そこだけ見た事があります。
このセバスチャンも好きだけど、ハイジの人はもっと好きです。愛しています。



[娘っ子gallery#6]の続きを読む
  1. 2007/06/15(金) 22:51:43|
  2. 娘っ子gallery
  3. | コメント:0

面会に来てね

20070615125406
「しばらくヒマなんだけど一緒にシー行かない?」って友達からメール来た…
無理だよー。
この前ランド行っちゃったもん。
しかもペコっちゃったもん。
お金ないっす。
キャンパスデー使っちゃうか?!

そしてタイーホ。
  1. 2007/06/15(金) 12:54:06|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

天下のパンツキャラ

今日のクラブハウスは保存版にするべきかっ!!
「赤・青・黄色・紫!赤・青・黄色・紫!赤・青・・・パンツ!!」ってオイ!
Image0041.jpg

そのあと落ちたおパンツをあわてて拾って「ああん、もお!」と後ろに隠すってオイ!!
Image0040.jpg


これが世に言う“ギザカワユス”ってやつか!
そうか、そうなんだなコノヤロー!
(あまりのカワイさにお怒りモード)


[天下のパンツキャラ]の続きを読む
  1. 2007/06/14(木) 21:18:19|
  2. disney
  3. | コメント:4

きゅうり

20070614083518
マズーw
  1. 2007/06/14(木) 08:35:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

I want to fight

今日は仕事でイヤなことがありましたヨー。
以前本当にトンチンカンな事でキレて私に怒鳴ったお客さんがいまして
(その時の事も話せばものすごく笑えるんだけど)
最近そのお客さんがまた良く来るようになったのですが
以前の一件以来、とにかく私の事が気に入らないらしいんですよ。
来れば「オマエはまだいるのか!早く辞めろ!」と息巻くので
その人が来たら、私はバックルームに隠れて良いことになっているのです。
んで、今日もやって来たのでさりげなくバックルームに入ろうとしたら
「ホ~ラ!裏に隠れるんだろ!?早く隠れろよ!ホラ!!」と怒鳴られました。
私は聞こえないフリをしてスタスタと裏に入ったのですが
レジで「そこに隠れてるんだろ!?なにやってんだよ!ああ!?」とずっと怒鳴ってる・・・
後から同僚に聞いたら「アイツもう5年くらい働いてるだろ?」とか言ってたらしいです。
すったもんだがあったのはほんの1年くらい前なので、その前から見られてたみたい。

分かった・・・私の事が好きなんだね。
どんな時にもいい方に考えすぎる女、それがバシコ。

職場では、個人攻撃をしてくるような人ができてしまったら(結構よくあるんですストーカーとか)
とにかくそのスタッフ当人をその人から隠してやりすごすのがルール。
それが正しい方法だと私も分かってる。
でも、戦いを挑みたい自分もいるんです。
その人が来たらニッコリ笑って「いらっしゃいませv」と言ってやりたい。
余裕の笑みを称えながら“アナタの事なんて何も気にしていませんが、何か?”と。
完全に危ない人なんで、それをやっちゃいけないとは分かっていますけどね。
とりあえずは刺されないように気を付けまーす。

こんな可愛いストーカーなら大歓迎なのにね!
P6030137.jpgジロジロジロ

  1. 2007/06/13(水) 23:16:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

お風呂でガリガリ

20070613201410
今日はこれで遊ぶ!
ガリガリ君入浴剤オレンジの香り。
楽しみー。
  1. 2007/06/13(水) 20:14:13|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

雨乞いしてみる?

今年の夏は水不足の可能性が大変高いです、って今日テレビで言ってたよ。
ダメーーーー!!!!
水不足ダメーーーーーーーー!!!!
そんな事になったらお水が撒けないじゃないのさ!
20060801016.jpg
もしも全国的に深刻な水不足だったりしたら、こんなイベントやってたら苦情の嵐ですよねぇ・・・
「この水は犬のおじさんががんばって一年間の雨水を溜めておいたものです。
そしてここにあるマシンでリサイクルして使っているので地球にやさしいのです」
と、真剣に訴えても世間の大人は「なるほど!」とは言ってくれないですよねぇ・・・・

あれま、お水が出ないよ
20060829004.jpg
となる前になんとか雨が降ってくれるといいのですが。
とりあえずは雨乞いの儀式の方法を検索します。
素っ裸で踊るとかだったらどうしようv←ちょっと嬉しそう
あと、ふれふれ坊主作ります。


[雨乞いしてみる?]の続きを読む
  1. 2007/06/12(火) 23:50:52|
  2. disney
  3. | コメント:0

今さらだぜ

P6030040.jpg
この前撮ってきたビデオを妹にダビングするのに
せっかくだから去年撮ったフリフリも一緒にあげようと思って見返してたら

違うじゃん!
間違ってるじゃん!
去年のプラザもペインチューはあの場所でやってるじゃん!だっふんだ!

んー、私の記憶の中ではペインチューも救護室看板前だったよ・・・
去年のビデオは、ウエスタンとトゥーンのグーフィーが最強だったのと
プラザでは隣合わせたパワフルなお姉さんの声(林マヤ似)がずーっと入っているのとで
プラザ部分だけほとんど見返してなかったからなぁ。
もう少し予習してから行けよ!
そして去年の彼はやっぱり神だった!P6030112.jpg
なんであんなに自由なのだ。

P.S.
ポッチリポッチリと拍手をありがとうございます!
こんなに元気が出るものだとは思いませんでした。


  1. 2007/06/11(月) 22:23:09|
  2. disney
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

