バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちぇっ

20070731221937
初めてもらったスペシャルフォトというものはミキミニでしたー。

出した写真の内容で察してくれるわけじゃないのか。
  1. 2007/07/31(火) 22:19:39|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ありがとう

あまりにもたくさん幸せなことが続くと怖くなります。
このところ夢がたくさん叶って、絶対にこんなわけない!もうすぐきっと何かある・・・
と思っていたら今朝、伯父の訃報が届きました。

仕事終わってから顔を見に行ってきましたが、今にも起き出しそうで・・・
最近簡単な手術のために入院するまでずっと仕事もしていたし
先月祖母の法事で会ってからわずか一月半、まさか最後になるとは思っていませんでした。
私が法事の時に撮ったのが最後の写真になった、宝物になったよ、といとこが話してくれました。
20070731001052.jpg
私が小さい頃から、泊まりに行くと色んなところに連れて行ってくれました。
口が悪くて「ほら!行くぞ!」となったら従わないと怖い伯父さんだったけど
考えると誰かを喜ばせることが大好きだったんだよね。
義理の母なのに祖母のこともものすごく考えてくれる人でした。

伯父さん、ゆっくり眠ってね。

でも最後まで伯父さんの運転には慣れることができなかったよ。
うちの姉妹は密かに「インディー」と呼んでたんだよ。
天国では安全運転で!


  1. 2007/07/30(月) 23:58:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0

娘っ子gallery#8

娘っ子gallery用フォルダを開いてみたら密かに新作が入ってた!
これは使っていいという事だな、うん。
本人はバイトに行っているけれども、今のうちに使ってしまえ。

新作にはミッキーとグーフィーの絵が1枚ずつあったんだけど
オカンの独断により、今日はこっち。
46.png
水撒きー。

今週は娘っ子とずぶ濡れに行くよっ!!
楽しみだね!

ルパン録ってあげられなかったクセに、夕べは飲み会の席から
「デスパレート録っといてー」とかメールしてすみませんでした。
こんなオカンの子供に産まれてしまった自分の運命を呪ってください。
拍手お返事
>28日Iさん
親切にしていただいて、本当に嬉しかったんですよ。
これからもよろしくお願いいたします!
そしてまたまたお得情報が!なるほどー、色々と方法はあるんですね。
とにかくネックは私の方向音痴でしょうか・・・がんばります。


  1. 2007/07/29(日) 17:48:12|
  2. 娘っ子gallery
  3. | コメント:2

帰り道

20070729030501
やっぱりこんな時間。
いやー、本日も充実した時間でした。
話しの内容が昔のドラマとアニメばっかりだったけどw
  1. 2007/07/29(日) 03:05:02|
  2. 携帯より
  3. | コメント:4

飲み会

20070728194643
なんかすごいの出たw
  1. 2007/07/28(土) 19:46:44|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

駄洒落と言われようとも

夕べはシーからヘロヘロしながら帰って来たのですが
録画してあったMステを見なければ寝れない!と夜中に鑑賞。
テレビ初、熱帯夜!!

トークの時まで黒シャツだったのでちょっとガッカリしていましたが
歌の時になったら白ジャケ着てくれたーーーーー!!!

suパートに行く時に帽子を投げるpes。
落ちる帽子。
そんな演出なのかと思って見ていたら、わざわざ拾って最後の方にもう一回やってたから
suに投げ渡して被ってもらう予定だったのね。
リトライしちゃうあたりがカワイかったですよ。2回目は成功して良かったね!
boushi.jpg
suの足元に寂しく転がるpes帽。

kime.jpg
最後のキメ、あまりにもツボに入ってそこだけもう一回見ちゃいました。
フミラッチも本当はバリバリ踊りたいんだね・・・きっと!

[駄洒落と言われようとも]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 14:20:32|
  2. rip slyme
  3. | コメント:0

ダメな大人の見本

あー・・・私なにやってんだろ・・・・・

今日は仕事が終わって急いで病院に行こうと思って電車に乗ったんですよ。
乗ってから「あー・・今日って帰っても夜中まで誰もいないんだよなー・・そして明日は休みかー」
・・・と思ったら突然妙なイキオイが出てきちゃいまして気づいたら・・ま・い・は・ま!

だってぇー、今日金曜日でぇー、ダンスショーケースやってるんだもん・・・
グーフィーがアノ衣装で登場している!と知りまして、それは見たい!と思ってまして。
そして年パス買ってから、万一のためにカバンにカメラを入れているところがなんとも・・・

1回目のボーンファイヤーにも間に合ったので初めて見て来ました。
すっごい楽しかった!これはぜひ参加しなければ!
かっこよかったよ!P7270150.jpg

P7270144.jpgビリーのとこ
[ダメな大人の見本]の続きを読む
  1. 2007/07/27(金) 23:58:07|
  2. disney
  3. | コメント:7

姦しい時間

昼から友達二人と6時間半ぶっ通しでしゃべってた!サイゼのお姉さんごめんなさい。
3年ぶりに会ったのになんだろねー、この違和感の無さは。
空気の合う友達とはこういうものなんだなぁ。

一人は高校時代さんざん一緒に夜遊びをした仲。
もう一人は子育てサークルで知り合った仲。
その二人が偶然同じ職場で友達になっていたという奇跡。
この人たちといると本当にラクに自分をさらけ出せる。
でも全員が自分から誘うタイプじゃないからめったに会わない・・・
今日会ってあまりの話の尽きなさに
「せめて2ヶ月に一回くらい会わないと話す時間がいくらあっても足りない」と気が付きました。
女の子って本当におしゃべりが好きよね!女の子って!

先日のヒートより。あれ?女の子?な二人。
P7240016.jpg町娘風小走り。

ミ・・ミニー・・・?P7240064.jpg


夕飯ギリギリに家に帰って来て、ダンナとバーミヤンへ。
一日にどんだけファミレスにいるんだ!!

拍手ポチポチ嬉しいデスメタルw

  1. 2007/07/26(木) 21:06:02|
  2. 日常
  3. | コメント:0

水かぶったせい?

なんだか風邪っぽい・・・。
朝起きたらノドが痛くて声が出にくくなってたよ。
職場でも風邪の人が結構いるから、流行ってるのかなぁ。
でも、私は風邪に強いのでひどくはならないと思うけど(と思い込む事が大事)
これすごくないスか!?
ポーズといい、対象物の寄り加減といい、見事な鏡合わせ!
P7240101.jpgP7240107.jpg
昨日ジャンピンスマイルを見ている時に、何回か
「あっ!タケカワユキヒデが歌い出すっ!」って瞬間があったんですけど。
その時はかなり暑さでやられていたので記憶が曖昧なんですが
♪さあ行くんだー、その顔をあーげてー♪と頭で回っていた・・・

[水かぶったせい?]の続きを読む
  1. 2007/07/25(水) 21:43:51|
  2. disney
  3. | コメント:3

あまりにもすぎた

天気がいいぞおーーー!!!
日差しがあっついぞおーーーーーーー!!!

・・・と思わず水をかぶりに行ってしまいましたが、ちょっとすごすぎましたね。
皮膚がジリジリ焦げてそのままはがれるかと思いましたよ。
ま、いつもの様に日焼け防止策が甘いのがいけないんですよ。
日焼け止めもなんとなーく塗ったんだけど、腕に塗るの忘れてたみたい!

そんなこんなでヒート見て来ました。
P7240075.jpgせっかくの指差しだけど股下にドナルド

やっぱりミッキー来ると私もギャー!ってなるP7240023.jpg

今日は夕方から実家に夕飯を作りに行く予定だったので、ヒート見られるのは2回目まで。
それがミッキー&ドナルドだったのは夏の神様からのプレゼントだーー!!


[あまりにもすぎた]の続きを読む
  1. 2007/07/24(火) 23:32:15|
  2. disney
  3. | コメント:2

あまりにも

20070724103757
天気が良かったので来てしまいました。
  1. 2007/07/24(火) 10:37:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

梅雨明けまだー?

フリフリ最終日、トゥーンのグーフィーはアロハアロハの連発でした。
P7190371.jpg

もうすぐ最終公演だからみんな見てね、バイバーイ!
P7190372.jpg
後ろでプルートが私にとってはたまらん顔をしておりますな。
拍手お返事
>22日のIさん
先日はお世話になりました!土下座!
なるほどー、両手にすればいいのですね。普通はそう考えるか・・・
この前はたぶん重なってたはずだけど、すんなり通してもらえました。
インディかホンテ!やってみます。


  1. 2007/07/23(月) 23:57:10|
  2. disney
  3. | コメント:2

娘と会話とか?

今日は「親子の日」だったんですってよ。
夜になってから平成教育学院で知りました。
5月が母の日、6月が父の日、7月が親子の日・・・という事らしい。

せっかくだけど、親子の写真なんてろくなの持ってなかった。
20070722220204.jpg

そして、親子の日には何をどうすればいいのかわからなかった!

[娘と会話とか?]の続きを読む
  1. 2007/07/22(日) 22:26:08|
  2. disney
  3. | コメント:0

晴れてる…

20070722133810
写真は先日の散財結果。
Tシャツとぬいバは娘っ子の分とで×2になっております。
ぬいぐるみは我慢しましたよー。

今日って曇り時々雨って…言ってなかった?
姪っ子のキャンプのために作った私のてるてる坊主が効いたのか!

あー…晴れるなら頑張って早起きすりゃよかった。
早く水かけられたいよー。
  1. 2007/07/22(日) 13:38:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

緊張の夏

OLをしながら詩を書いている友人がいます。
高校時代からのお付き合いです。
今日は彼女が出版している詩集を自らが朗読する会があるというので行ってきました。
フリースペースとして使えるカフェのような場所で雰囲気よかったな。

でもキミ緊張しすぎ!
私にまで緊張感が伝わってきてドキドキしちゃったじゃん!
makino.jpg

ディズニー系のヲタブログだけど(エロとは言わなかった)紹介していいかと聞いたら
「チップファンのポエマーって書いといて」と言っておった。

↓興味がある方は覗いて見てくださいね。
西原まきの著「Forget me not」
ちなみに私は「八月」という詩を読むとダーダー泣きます。
「僕のかけら」のほうはこれの前に出した一作目です。
※断っておきますが、これによって私が儲かるわけではありませんので(笑)

  1. 2007/07/21(土) 23:54:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

マンゴーin実家

20070721204909
お隣りさんより頂き物!
うまいー!!!
  1. 2007/07/21(土) 20:49:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

初めてなの・・・

P7190158.jpg
年パサーになって初めて撮った記念の写真。ピンボケw

ディズニーリゾートの年パスってこんな写真でいいんだ・・それが最初の感想でした。
なんか一昔前のプリクラくらいのクオリティーだ。ビックリ!

年パスを作ったその日は初めての事がたくさんありました。
まず、写真を撮ってくれたキャストさんに「質問はありますか?」と聞かれ
「あの・・再入園ってどうやるんですか?」と聞きましたから・・・
さすがに「えっ!今までにされた事ない(のに年パス買った)んですか?」と言われました。
その質問に気を取られていたために入園の仕方を聞くのを忘れて
ゲートで「こ・・ここに入れちゃっていいんですか!?」と聞いちゃいました。
だって・・・あんなに硬いモノがアソコ入るなんて思ってなかったよ・・・

[初めてなの・・・]の続きを読む
  1. 2007/07/21(土) 00:47:06|
  2. disney
  3. | コメント:0

黄色い晴れ男

20070720125940
のおかげで私の携帯もすっかり渇いたみたい!
一日早く夏のウォータープログラムに参加したmy携帯ですが…
今朝懲りずにチャレンジしてみたら直ってた!!
水没してから便器に手を突っ込むまでが0.003秒だったのが勝ちの要因だったと思う!
年齢の割に判断が早い自分を誉めたいです。

そして今日のお天気おめでとう!>グーフィー
  1. 2007/07/20(金) 12:59:41|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

私がデビューした訳

やってしまいました!
共通でございますよ。
2007071901.jpg
年パスを買ってしまうに至った理由は自分メモになってしまうんで続きに書くとして。

さて年パスを作ってテンション上がった私がランドエントで一番にしたこと・・・

勢いで携帯をトイレにぶち込んでやったぜ!!!ロックだぜ!!!!

あああああああ・・・・尻ポケットに入れといたのが間違いだった・・・orz
それでも1時間くらいは全然普通に使えてたから
「水没余裕!ケッケッケッ!」とか思ってたらシアターオーリンズ内でご臨終。

はー・・・明日仕事が終わったら修理に出しに行かなくては・・直るのかなー。
とりあえず今日は人生初の事がたくさんあったのでまた書くとして
“イベント最終日”という初体験をホヤホヤのうちに。
P7190393.jpgP7190403.jpg
フラッシュが届いてないんで暗~いですけど(補正とかめんどくさかったの)
最後の回トゥーンはけ際、まさに最後のミキグです。
グーフィーは「やりとげた!」とばかりにガッツポーズでした。

全部のフロートが扉の向こうに消えて行ったあとトゥーンでは大拍手が起こりました。
思い切って今日行ってみてよかったよ、うん。

[私がデビューした訳]の続きを読む
  1. 2007/07/19(木) 23:57:23|
  2. disney
  3. | コメント:6

最終日が初日

20070719092042
本日、決行いたします

………年パス
  1. 2007/07/19(木) 09:20:42|
  2. 携帯より
  3. | コメント:5

ラスいち

いよいよP6030044.jpg

P6030067.jpg明日で

ラストP6030050.jpg

P6030091.jpgですなぁ

そして今日スニークやってたみたいですなぁ、海賊。


  1. 2007/07/18(水) 22:43:06|
  2. disney
  3. | コメント:0

enough

先月は一生懸命雨乞いをしていた訳なんですが・・・もういいです、充分・・・
体から胞子が飛びそうですよっ!
夏の水撒きのために雨乞いをしただけであって、元々雨は嫌いです。
台風が去ったら梅雨明けかと思ってたら雨ばっかりじゃないですかー。
せめて新潟だけでも天気にしてあげて下さい。

今日は姪っ子の誕生日だったのでみんなで焼肉でした。
なので姪っ子の好きなデールを捧げます。
20070717224817.jpg
これからも私といっぱい遊んでね!よろしく!
あ、でも私を見習ったりしないでね!
明るく正しい青少年に育ってください。

  1. 2007/07/17(火) 22:52:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

一人じゃない

20070717193338
焼肉
  1. 2007/07/17(火) 19:33:39|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

お股をギュー

やっと見た!「熱帯夜」のPV。

今回はこう来たか・・・いやー、外さないなあ!!!
お揃い白スーツ!
エロい!エロすぎる!たまらんっ!!

やっぱりSUはチューされててナンボだし。
su-chu.jpg


さらにダンスがイイ!
nettaidance.jpg
むんずと股間つかみダンス!!
LIVE会場でみんなで一緒に踊る事を考えたらもう大興奮です。

ああ・・CDどうしよう。
基本的にシングルはスルーなんだけど・・これは買っちゃうかも。

今日はdisneyじゃない話題で終わりっ!

  1. 2007/07/16(月) 20:39:25|
  2. rip slyme
  3. | コメント:0

目に良い感じで

また買いに行っちゃったー。
ice2.jpg夢だったミドリ合わせ。


台風が過ぎ去った夕方の空がおそろしく綺麗でしたin横浜。
明日の祝日は天気良くなって、みんな楽しくすごせるといいですね!
残り少ないフリフリもできますように。P6030051.jpg
あたしゃ仕事がんばって来ますよ!!

ご報告:バナーのサイズが微妙に違っていたようで・・・修正してみました。すみません!




  1. 2007/07/15(日) 21:32:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

娘っ子gallery#7

台風来てますねー。今日も予想以上に降ってた。
3連休、お出かけのみなさんお気を付けて!

さっきNHK「あしたをつかめ」を見てウィキッドがすごく楽しみになってきました!
舞台装置とか照明とかすごい・・・!ワクワク!
さて、本日は娘っ子galleryです。
うちの子、どうも悪いひとに惹かれる傾向があるみたいです。

ひじ毛が気になるライオンのおじさん。
20070714224435.png


ランドールは見るたびに「かっこいい・・・v」と呟くくらい好きな様です。
20070714224403.png

将来悪いひとと結婚してしまうんではないだろうか。
お母さんは許しまへんでー!!

  1. 2007/07/14(土) 23:01:07|
  2. 娘っ子gallery
  3. | コメント:0

部活の後のよう

もうハロウィンの情報か!
一年が終わる!終わってしまう!

今年は仮装して良い日が増えたのですね。
一度くらい仮装して行ってみたいものです。
今日は仕事で中腰で長時間作業していたので足がヘロンヘロンします。
いわゆる田植えのようなスタイルで小一時間・・・なんの仕事だよ。
やってるときは平気だったのに、終わってしばらくしたら足がもつれて来た。
でもインナーマッスルが鍛えられたような気がするようなしないようなしないような。
20060801031.jpg
ちゅーv・・・全然関係ないですが。

あー・・今日のはあんまり頭が働いていない日記でありますな。
筋肉使うと眠い。
そして今日はちょっと安心した事があったから良く眠れそう。

  1. 2007/07/13(金) 23:19:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0

君に薔薇薔薇

朝摘みローズ天然水ってどこに行ったら買えるんですかっ!
近所のコンビニ・スーパー全部まわってみたけどこにも売ってません。
CMはバンバンやってるのにー。薔薇をモリモリ食べてるやつ。
飲んでみたいなぁ。
通販やってるみたいなんだけど、いきなり箱買いするのはなぁ・・・
P6030373.jpg薔薇つながりでー

続きはお食事中の方は読まないで下さい。


[君に薔薇薔薇]の続きを読む
  1. 2007/07/12(木) 22:37:34|
  2. 日常
  3. | コメント:2

レッツモリモリー!

キャー☆
かわいい!かわいい!!
夏のおこづかいの配分をまた考え直さなければ。
昨日Aタンがこれを貸してくれたのです!
g.e..jpg
今まで散々娘っ子から「いいから見て!とりあえず見て!」と言われて
youtubeのURLまで送ってもらってたのに、いつまでたっても全然見なくて・・怒られてました。
そしたらAタンもはまってたそうで・・なんとDVDBOXを買っていた!
貸してもらえると知って娘っ子のテンションがおかしくなりました。
ポール(七面鳥)かわいいよぉ~。
そして娘っ子が私に推薦したローズマリーにまんまとはまりました。
今からシーズン2に突入します。
なんか友達から「神の目」という画像を見せてもらいました。
チェーンメール化している画像のようですが
意味はどうでも、絵的にすごかったのでそれでヨシ!という感じでした。
あわよくば願い事がかなうとさらにヨシ!です。
天体ものって、あの怖いのと嬉しいのとが入り混じる感じがたまんないんでしょうね。
興味のある方は調べると動画も出てきますので・・それ、すごいですよ。


  1. 2007/07/11(水) 23:23:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0

we are king

“一人○○”というのが流行っていると今朝の某ピンポンでやっていました。
一人でやることで何が一番勇気がいるか?みたいな感じで
1位だけは隠してあるフリップを見ながら、ランキング形式で紹介。

2. 一人焼肉
3. (・・3位忘れちゃった)
4. 一人ボウリング
5. 一人カラオケ     ・・・だったかな。

最後にフリップの紙をめくって1位を発表したら

1. 一人ディズニーランド

あ・・・そうなの?そーでもないですよ・・・ねぇ?
福澤さんに「これはキング・オブ・一人ですねー」とか言われちゃってたよ。
P5220046.jpg
私たちはキングらしいです。王様ですよ。

私だったら一人ボーリングの方がイヤだなぁ。
ずっと投げてなきゃいけないじゃん。
投げ終わったらまた自分の番なんだよ!


  1. 2007/07/10(火) 23:06:16|
  2. disney
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

