バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を!

20071231223144
今年はライブで年越しです。
盛り上がってますよ。

あと1時間半!
  1. 2007/12/31(月) 22:31:45|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

さて

20071231180920
お仕事終わり!
明日のお雑煮の準備をしたらカウントダウンに出かけますよ。

舞浜じゃないですよw
  1. 2007/12/31(月) 18:09:21|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

あと5時間

20071231125647
バシコ、がんばるんだよー。

とセーターちゃんが言ってくれていると妄想して頑張る!
まだ仕事納められてません。
母さんは今日も働いています。
やっぱり休みもらえば良かったかな…と後悔中。

でも頑張ったらきっといい事があるさ!と自分に言い聞かせよう。

しかし今日の職場忙しいなぁ…最後に来てバタバタだぜ。

  1. 2007/12/31(月) 12:56:48|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

イカしてた!

イカ天復活祭すげー良かった!
いやー、懐かしいなぁ。
娘っ子が生まれた頃だから、寝かしつけてから見てたなぁ。
でも覚えていないところが一杯で・・・当時半分寝ながら見てた感がいっぱいw
結局、審査員の吉田健さん目当てで見てたようなもんなので・・・
今日、スタジオに吉田さん来た瞬間にテンションがーーー!!!
かっこいいなぁ・・・

そしてまさに数ヶ月前、今現在の知久くんを間近で見てきたばかりなので
昔の映像見て感慨深かった・・・20年・・・経ったのね、実感。


※続きにカウントプレの感想です。
本番を楽しみにしている方はご注意です。
[イカしてた!]の続きを読む
  1. 2007/12/30(日) 23:55:10|
  2. 日常
  3. | コメント:3

やっぱりやる気出た

20071230162748
なます製作中。

今年のイン納めも昨日楽しく済ませ、今日は主婦業ちゃんとやってます。
やっぱりこのかっぽう着やる気が出るのよ(昨年末の日記参照)
「コラ!嫁!ちゃんとやれよ!」という姑の念だろうか…

いやー、そんな人じゃなかったなぁ。
  1. 2007/12/30(日) 16:27:49|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

今、濡れネズミだけども

20071229225439
こんなにまで素晴らしい一日になるとは予想してませんでした。
まさに、私にとって夢みたいに楽しかった今年を象徴した一日でした。

お友達ありがとう!!
グーフィーありがとう!!

……ウエンデル超ありがとうw

みんなみんな大好きだぁ!!!
  1. 2007/12/29(土) 22:54:40|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

わーい!

20071229194836
年越し!
  1. 2007/12/29(土) 19:48:37|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

遠足のしおりが欲しい

カウントプレ、去年は娘っ子と妹もふと一緒に行ったんです。
今年は一人っぽかったし、もういいやー・・と思っていたんですが
混ぜてくれるというお友達からのありがたいお誘いにギリギリになってから参戦を決意。
土曜日だけ行く事にしました。
雨・・・何時ごろ止むのかなあ。

去年は夕方ごろ着いて、たいして待ち時間も長くなかったので
この寒さで長時間でさらに雨・・・となると何をどのくらい持ったらいいのかわからない!
カイロは売るほど入れてみたけども。

とにかく早く寝なければいけないのだが、検索ちゃんがネタまつりなんだよぉ。
たっぷり時間使った本格的なネタが続々と・・・眠れません。
2007122901.jpg
なぜこの写真かというと、さっき華丸・大吉のネタに「三匹の子豚」が出てきたから。
  1. 2007/12/29(土) 00:59:56|
  2. disney
  3. | コメント:2

ふりきれ坊主

明日からカウントプレ・・・そしてミッキーはやる気満々・・・

恒例のてるてる坊主作っときました。
「28日の夕方までに全部降りきって下さい」と書いて。
つまりてるてる坊主ではないんですよね。
どうやっても降ってしまうなら、短時間でお願いします!との謙虚な気持ち。
天に届くといいですが。
2007122701.jpg
今日は思いがけずまだクリスマスケーキを食べる機会に恵まれました。
今年のクリスマスは風邪と共に去っていったので嬉しかったなぁ。
嬉しいついでに今日は「クリスマス・グーフィーばっかり編」。
最近、こんなんばっか。

[ふりきれ坊主]の続きを読む
  1. 2007/12/27(木) 23:13:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

前が見えない

2007122601.jpg
いま目がブックブクに腫れているんで見ないでください。

今回もすげかった・・・江原さん。
2時間半泣きっぱなしで頭イタイ。


  1. 2007/12/26(水) 23:32:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0

本当にメリークリスマス

そうなんだよ、今日がクリスマスなんだよな。
最近の風潮としてはイブの方がもてはやされているが。
そして私も昨日声高らかに「メリークリスマス!」と言ってしまったが。
2007122501.jpg
今日はクリスマスの写真、グリーティングの思い出部門です。
ほとんどの写真、私が一緒に写ってしまっているので載せられませんでした・・・

[本当にメリークリスマス]の続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 23:54:03|
  2. disney
  3. | コメント:0

at伊勢佐木町

20071225201519
今日の舞浜はクリスマス最終日だったのよなぁー。
BBB最終公演見られなかったのだけが心残り。

今日はお通夜だったのですよー。
親戚の98歳のおばちゃんが大往生だったんだけど
その知らせが来た日、我が家に訃報の回覧板が2つも届いて…
それが96歳と102歳の方だった。
最近すごい寒いもんね。
おじいちゃん、おばあちゃんあったかくして頑張って!

それにしても最近のお年寄りは長生きだ…いいぞ!
  1. 2007/12/25(火) 20:15:19|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

メリークリスマス!

2007122401.jpg

本日はプリンターのご機嫌がうるわしく、
年賀状がサクッと出来上がりましたので(あとは宛名)クリスマス総集編を。
といってもパレードの写真をベタベタ貼るだけですよー。
今年のパレード、何回見ても飽きませんでした。
なんといってもグーフィーの衣装がものすごかった!
前から見ても後ろから見ても横から見てもスキがないんだぜぃ!
さらにカンベアがそのすぐ前に居るっていうのもね・・・贅沢なパレードであった。



[メリークリスマス!]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 23:28:54|
  2. disney
  3. | コメント:4

きっと君は来ない

20071224210208
一人きりのクリスマス・イブ♪

てな感じで今日は生まれて初めての一人イブなのじゃよ。
みんな遊びに来れば?w

いや、家に一人でいる時間が何よりも好きなので無問題なんだけど
せっかくのヒマ時間なので年賀状を作ってます。
なんとか今夜のうちに仕上げたい!
年末は忙しいわなー。

余裕があったら後でクリスマス写真upします。
プリンターが素直に動いたらね。
  1. 2007/12/24(月) 21:02:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

そんなクリスマス

風邪は治りつつあります・・・と思います。
そもそも風邪だったのか?
うちの近所ではお腹にくる風邪がすごく流行っているらしいのですが、
私の場合は下痢するわけでもなく、吐くわけでもなく、
ただただ胃と背中(胃の裏側)が痛くてたまらない!という症状でした。
あとは食欲がない、食べた後しばらくムカムカする、とにかくだるい・・・という感じ。

今日もだる~~~~かったので、3時ごろまでダラダラしていたのですが
暮れともなると色々こなさなければいけない用事もあるわけです。
しぶしぶ出かけて来ましたがくたびれた!
2007122301.jpgもにゃーー。

具合も悪くなってしまったし、ちょっと身内に不幸もできてしまったため
やっぱり先日のインがクリスマス見納めに決定しました。
その日グーフィーのパレ写真、マジで一枚もないんだぜ!
だってあの日はすべてをクマに捧げてしまったんだもの。

まぁ、先日はツーショットの日、と決めてバンバン撮って来たのでヨシとしよう。
ゆきだるま×2、クララベル、ホーレス、仔ブタ、ウルフ、リス×2、グーフィー、クマ・・・
当然、その中で一番印象的なツーショはアレですよ・・・クマw←グーフィーとも撮ったのに!
ウェンデルとのツーショ・・・幸せで倒れるかと思った・・・やられたよ・・・
拍手お返事
>22日の方
初めまして!拍手&コメントありがとうございます。
おお、ポジ確認で同じ目に合われた方が!
ガックリすると同時に、そんな扱いのクマ達が更にいとおしくなりますよね。
今後もみんなで「ガンバレ!」と言い続けて行きましょうね!






  1. 2007/12/23(日) 23:23:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ウラミマス

20071222211105
こんな腹具合なのに…今日ケーキを予約していたんだわ。

食べたい…でも食べたらヤバイ気がする!
  1. 2007/12/22(土) 21:11:05|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

不覚!

20071222153647
風邪ひいたっぽい。
家に風邪薬あったけど、おなかに来てるやつでもコレで効くのかなー。
とりあえず身体も痛いから飲んじゃえ。
薬とか、気にせず平気で何でも飲んでみるタイプです。
  1. 2007/12/22(土) 15:36:48|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

未知の世界

そんな訳で昨日は忘年会だったのですが
その席で“東映ではないまんがまつり”の話題がチョロッと出まして。
「絶対にキミはその世界に足を踏み入れてもおかしくないはずだ!」と言われ
「その可能性はナイ!だって漫画は原作者が描いたオリジナル信者だもの!」と反論したのですが
後からふと考えたらいまの私、各所でディズニーファンアートにダラダラ涎垂らしてるじゃん・・・
いや!違う!私にとってディズニーだけ特別なんだ・・・きっと・・・

んー、もしかしたら今までそこまでガッツリはまる漫画やアニメがなかっただけで
実はまんがまつり系の人なのかもしれない・・・いやどうなんだ・・・

そんな事を真剣に考えていた今日の勤務中。超迷惑。
2007122101.jpg本当の私って。

↓続きには熊の話しかないです。

[未知の世界]の続きを読む
  1. 2007/12/21(金) 23:54:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ワクワク

20071221195901
昨日、美味しいパンを頂いたので
今夜はパンパーティーと洒落込みました。

さぁ食べるぞー!!
  1. 2007/12/21(金) 19:59:01|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

忘年会

20071220200512
青春しゃぶしゃぶ。
  1. 2007/12/20(木) 20:05:13|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

絶対だな!

高校生バイトの言う事には
「今日の寒さを我慢できれば、この冬はもう我慢できるらしいですよ!」
・・・だそうだが・・・なんでも学校の先生が言っていたらしい。

ホントかよ?

いやー、おばちゃん1月2月はたぶんもっと寒いと思うなぁ。
若者は素直でかわいいなぁ。

2007121901.jpg
サンタではなく、電飾に重きを置いたほうの写真。
撮っている瞬間、私の目の中にミッキーの存在はなかった。
そういえば、グーフィーのフロートってミッキーも居たんだ!←ミニーもな!

  1. 2007/12/19(水) 21:24:02|
  2. 日常
  3. | コメント:0

俄か良妻賢母

今日、舞浜に行ったんですよー。
でも今日はdisneyカテゴリーで日記が書けない!
今日は結構楽しみにしていたイン日だったのですが
舞浜駅に到着した頃から、同行者がメキメキ具合悪くなりまして・・・
とりあえずインしたものの体調は悪くなるばかり・・・ということで早々に帰宅。
一人で舞浜に残ろうかな・・・とも思いましたが、なんだか今日は寂しかったのでw

「今日は早く帰って家族のために晩飯でも作れや」
2007121801.jpg
との天の声を聞いた気がしましたので
「ハイーーーーーッ!!」と敬礼しながら台所に立ちました。

「アクシデントにより今日はもう帰るから・・・ションボリ」と娘っ子にメールしておいたところ
「ホレ!元気出せよ!!」とアイスを買って帰って来てくれたので元気100倍なのだ。
ええ子や・・・アンタええ子やな・・・

いや、でもマジで普段遊びすぎているとこういう目に合うよ!と戒められた。
そして戒めの効果は長くは続かない。


留守にしていた時間にファンダフルのカレンダーが来たらしいのだが
郵便屋さんが持って帰っちゃった。去年もそんなシステムだっけ?

  1. 2007/12/18(火) 22:16:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

嗚呼…

20071217204227
笑い死ぬ…!

  1. 2007/12/17(月) 20:42:28|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

みんなちがってみんないい

                   あばばばー!同じポーズだぬん。
2007121601.jpg2007121602.jpg
          ぬおーーーーっ!二大スター!甲乙つけがたい可愛らしさ!!

ひとつ違うところと言えば、
熊の時は落ち着いて撮っているとみえて被写体がきちんと真ん中に収まっている。
セーターさんの威力にやられると全体が見えてないのでこうなる。
近所のスーパーが暖房費をケチッっているようで店内が寒くてたまりません。
今日はダンナと車で行ったのでうっかり薄着で入ってしまったら
歯をガチガチ言わせながら買い物をするはめになりました。
経営難なのかなー。
我慢するから潰れないでいてね。
  1. 2007/12/16(日) 22:08:09|
  2. disney
  3. | コメント:2

ぴったりほっぺ

昨日デールを載せたので今日はチップ。
2007121501.jpg
かわいいのぉ。
これを撮らせてもらった日、チップのお役に立てない出来事があったのだった。
ほんと、役立たずですみませんでした。


そしてやっと撮れた気球の子。2007121502.jpg
乗り出してくれて超ありがとう。

本命のデールは撮れずじまいだよー。
リスっ子ポジに行けばいいのか・・・でももう無理だなぁ。
パレード2回目も明るいうちにやってくれればなぁ。



  1. 2007/12/15(土) 23:58:25|
  2. disney
  3. | コメント:0

22日は風呂

20071215222056
今年は実家のゆずが豊作。

とりあえず今日はホットゆずを飲むよ。

ああ、冬だなあ。

さっき実家からの帰り道で流れ星を見た!
また「あっ!流れ星!」っていう願い事しかできなかった…

  1. 2007/12/15(土) 22:20:56|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ギュウギュウ詰めのバスの中

クラリス嬢が押し倒される!
2007121401.jpg
「お嬢さんっ!オレ・・オレ・・もうしんぼうたまらんっ!!!」

デール、若さゆえの暴走。





2007121402.jpg
キャピッ☆じょーだん、じょーだん

・・・・・えっと、
バシコ日記はこれからも良い子のためのブログだよ!


今日のタイトルに自然にメロディーが付いた人、挙手!
MONSTER読み終わりました。
そして今になってケロロのあのページの意味を知る。
娘っ子、よく覚えてたなぁ・・・・
パロディーってのは元を知らないと全くおもしろくないんですね、当たり前だけど。
  1. 2007/12/14(金) 23:10:01|
  2. disney
  3. | コメント:0

グリマーらぶ

2007121301.jpg
足掛けもイイけど、肘掛けもイイヨ!!

いまこの瞬間もマンガから目を離したくない・・・
「MONSTER」を借りてしまったのですよ。全18巻。
キリのいいところで明日の朝ごはんの準備とかしたいんですけどね。
「この巻が終わったら!」と思いながら次の巻を手に取っている・・・

ヘタすりゃ寝ないで読んでしまうよー。
ダメダメ!明日起きられないよ!
拍手お返事
>12日のMさん
いえいえ、単に音楽の好みが違うというだけで・・・こちらこそすみません。
そうですねー、早く彼らとガッツリ遊びたいです。
「でぶや」はそこだけ何回も見ましたよ。


  1. 2007/12/13(木) 23:09:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

R25

20071213200559
インタビューがマギー師匠だわ!

昔、いとこが働いていた会社のパーティーにやって来たんだよ。
いとこからの誘いの電話で
「今年のゲスト、ショボイんだけど…それでもよかったら来る?」とすまなそうに言われたっけ。

コ…コラーーーッ!!
ショボイとか言うなや!!マギー師匠と知った時の私の喜びようったら!

いやー、生ステージは素晴らしかったです。
舞台の上で超謙虚w
  1. 2007/12/13(木) 20:05:59|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

お父さんの枕

2007121201.jpg
クンクン、ボク臭くないかなー。

加齢臭を確認しとったんだろうか。
首の後ろから発散されるらしいからね。
大丈夫だよ!
加齢臭ドンと来い!
フェロモン、フェロモン。
拍手お返事
>11日の方
クリスマス期間中にファンダフルの会員証を提示すると買えるケーキです。
「買える」という所がポイント!もらえる訳ではない・・・
ちなみに900円でした。美味しかったのでぜひ!



  1. 2007/12/12(水) 23:53:10|
  2. disney
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

