バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAIHAMADORI

このショーのせいなのか、今になって私の中でノーマル衣装が人気沸騰中。
2008013101.jpg
グーフィーの帽子は「乗っかってるタイプ」よりも
「スポッとかぶるタイプ」が好きだったんですけどね・・・
やっぱりかわいいよな、この緑の帽子。

さてこのショーが終わったあと、キャラたちは勢ぞろいで帰っていくんですが(豪華)
せっかく目の前を通って行くんだから声をかけたい。
しかし欲を言えば写真も撮りたい。
でも私は声をかけるか写真を撮るか、どっちかしかできないんですよ。
友達の、声をかけながらもステキな写真を撮るという離れ業を見て
「すごい!なんでこんなの撮れるんだ!」と聞いたら
「声をかける時はカメラは見ない!キャラを見ながらテキトーにシャッターを切る!」と教えてくれまして。
「なるほどー。目はキャラを見ながらも胸の前あたりでシャッターを押せばいいのか」と実行。

その時撮れた写真がコレ。




[MAIHAMADORI]の続きを読む
  1. 2008/01/31(木) 23:11:13|
  2. disney
  3. | コメント:3

さろんぱす

か・・体が痛し!!
今日ものすげー筋肉痛だった!
舞浜行った次の日は常に足が痛いんだけども、今日はプラス腕と肩の激痛・・・

すごーい久しぶりのビデオ撮影だったんだよねー。
最近10分以上のビデオ撮影はもう耐えられないんだよねー。
城前ジャンピン30分・・・・腕がプルプル震えた!
しかもシンブレも当たったもんだからつい動画撮りしちゃって・・・
今日は仕事で窓を拭く時に、あまりの痛さに笑ってしまった。
腕が肩より上に上がんねーの。
なんとなく目の前部分だけ拭いて終わらせといた。
2008013001.jpg


昨日は初めてシーズンのグリーティングも見て来ましたよ。
[さろんぱす]の続きを読む
  1. 2008/01/30(水) 23:56:45|
  2. disney
  3. | コメント:0

カワ!

20080130124837
バイトちゃんがシーに行ったのでお土産買って来てくれたんだけど
こんなカワイイのあったんだ!
普段お土産関係って全く見ないから全然知らなかった…

アホかわいいなあ。
  1. 2008/01/30(水) 12:48:39|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

NOクマDAY

2008012901.jpg
おたんじょうびおめでとう!>アルヲタ

しかし今日はNOクマDAYだったわけで。
グヲタ二人がひたすらクマを探して歩く様はきっと異様だったはず!
クマのばか!
いつもは無駄にウロウロしてるじゃないか。
今日いなきゃ意味がないんだよっ!
メインイベントだったのにー。

お祝いするはずが結局は自分が目一杯楽しんで来てしまいました。
ほんと空気読めなくてごめん。
これに懲りずにまた遊んでね。

そだ、今日初めてシンブレ当たった!

  1. 2008/01/29(火) 23:58:11|
  2. disney
  3. | コメント:2

不満

2008012801.jpg2008012802.jpg
今年はフィーバスがいなかった・・・・
  1. 2008/01/28(月) 23:52:00|
  2. disney
  3. | コメント:0

明日読めばいいよ

フライパンビビンパ×2
2008012702.jpg
明日が妹もふの誕生日という事で集まりました。
昨日に引き続きのパーティー。
今日はビビンパだったのですが、フライパン2つはさすがに多かった・・・

お誕生日おめでとう!(明日だけど)
また一年幸せな年を!(明日だけど)
姉ちゃんは影ながらキミの幸せを祈っているよ。
2008012703.jpg
ひっそり。

プレゼントは待っててな。



  1. 2008/01/27(日) 23:05:44|
  2. 日常
  3. | コメント:2

夫婦のお遊び

20080127162709
ダンナが「蒸気であったまるアイマスク」っていたので
かまってあげました。
  1. 2008/01/27(日) 16:27:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

お疲れ~

新年会お開き!
みんな頑張っていっぱい餃子食べていってくれた。
良かったー。
今日も笑いすぎて声が枯れたよ。
2008012701.jpg
  1. 2008/01/27(日) 01:36:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0

新年会!

20080126195851
今日は職場の送別会をかねた新年会ー。
バシコ家で餃子パーティーだよ。
餃子作りすぎた。
みんな頑張って!!
  1. 2008/01/26(土) 19:58:54|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

小ネタの宝庫

2008012501.jpg
なにがどうしたw

ボートビルダーを避暑と防寒目的じゃなくても見に行こう!と誓った昨日。
すごいね。
ミッキーとその友達はいつでも全力投球だ。
もう見たい。すでに見たい。
しばらく流行りそうな予感。





  1. 2008/01/25(金) 23:54:41|
  2. disney
  3. | コメント:0

また配布日だった

先日リハビリインをしたところ、大変心の健康に良かったためw
調子にのって今日もイン。
配布はゲート通った時に知りました。調べろ!
今日は一人だから頑張って撮影班ですよー!
娘っ子にジャンピンのビデオを持って帰ってあげるのだぁーー!!
2008012401.jpg
・・・そうか・・・・・・風・・・・風な・・・・うん。

[また配布日だった]の続きを読む
  1. 2008/01/24(木) 23:43:29|
  2. disney
  3. | コメント:0

ぢぐじょーー!!

20080124200849
チカンぶっとばす!!!!
  1. 2008/01/24(木) 20:08:52|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

箸が転がっても

この写真を娘っ子に見せたら、予想していた以上に食いつきが。
2008012301.jpg
うちの子の気が狂っちゃうよ!
と心配になるくらい笑い転げていた。
見にいけば?
あんたコレ見に行けば?


今日の雪、すぐにやんじゃったね・・・。
がっかり。


  1. 2008/01/23(水) 23:54:30|
  2. disney
  3. | コメント:2

ぬおっ!!!

20080123090841
雪やー!
  1. 2008/01/23(水) 09:08:44|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

黄色と黒と

先日のインでは、ドリパレ臨時バージョンも見ることができました。
友達から状況は聞いていたし、クリスマスに散々見た衣装だったので
徒歩で来るからといって冷静に見るつもりだったのですが

いざグーフィーが近づいて来るとこれは・・・!
2008012201.jpg
いやはや結局大興奮。

しかもカウボーイのお兄さんたちと踊っちゃうのね・・・。
踊り始めた瞬間の自分の「ギャア」という声が耳に残っているw
しかしその前に歩いて行ったプルートもかなりのもんだった。
よっ!Mr.犬ばなれ。


  1. 2008/01/22(火) 22:51:27|
  2. disney
  3. | コメント:2

あなたが観るまで終わらない

2008012101.jpg
あーあ、赤目になっちった・・・

昨日シンブレというものを初めて見てきました。
あのね、ディズニー好きになった頃にね、同じ時期にリズムってのをやってたのね・・・
舞浜は2ヶ月に一回ペースのワンデーは、シンデレラを見ている余裕はなかったの。

今年もやってくれてありがとう!
私が間に合うようにしてくれてありがとう!
見られてよかった。
そしてグヲタの見所がそことは知らなかった・・・すてっぷまざー・・・

いい加減ライオンキングも観に行く事!
  1. 2008/01/21(月) 23:55:02|
  2. disney
  3. | コメント:2

リハビリデー

ああ!久しぶりの“カテゴリーdisney”日記だ!嬉しい!
ずーーーっと体がだるくて、その上寒すぎるので何もする気が起きず
「このまま廃人になってしまうんじゃなかろうか・・・」とまで考えていましたが
夕べ大量の唐揚げを作ったところ、急に元気が出てきまして(揚げ物が趣味w)
リハビリがてらパークに行って参りました。

閑散期とはいえ、慣れない日曜日と言う事でどうなることかと思いましたが
友達の力ってすごい!!
今日はたくさんの友達に会えてほんとーーーーに楽しかった!!

なんでか分からないんだけど、まずミッキーのお宅へお邪魔。
久しぶりのグリが世界のスーパースターでかなりビビる。
グリの仕方も忘れてるのにミッキーがキラキラした瞳で近づいて来るから・・・!
かなりテンパりながらも、ミッキーの優しさに癒されて今日のやる気を頂きました。

そしてこれ、見ることができましたよー。
2008012001.jpg
開始直前に行ったのでエリア外からです。遠い!

[リハビリデー]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 23:17:39|
  2. disney
  3. | コメント:5

ぴっちり横分け

今日は初めてのところで写真のプリントを頼んでみました。
普段出しているところより微妙に安かったので一度仕上がりを見てみたかったの。
(スペシャルフォトが欲しくて、さらにお財布に余裕がある場合はパークに出す)
実はプリントに出すのは初めてでも、その店の前は普段から無駄に通るようにしている。
理由はただひとつ、店員のおじさんの「髪型」が見たいから。
「髪型」というか「髪型風のもの」というか「髪型として描いてあるもの」というか。
とにかくすごいんだよ!
そうだな・・・アホアホマンを想像すると一番近いか・・・
KGBはKGBでもK(黒いスプレー)G(ガビガビになるまで)B(ぶちまけろ)なんだよ。

そんなわけでそのおじさんと初めてしゃべったんだけども、すごいフレンドリーだった・・・
「あれー?○○さんここ初めて?よく顔を見る気がするんだけどなぁ」と言われたが
そりゃそうでしょうよ!あなたの頭を見つめている時に何度目が合ったことか!
告白するけど、遠くから写メった事もあるんだから。
私の携帯に大事に保存されてたんだから。

おじさんのあまりのフレンドリーさに嫌な予感はしていたんだけど・・・
写真を取りに行ったら「デズニーの写真ばっかりだったからこれに入れてあげたよ」と。
2008011801.jpg←ミキミニのケース。
写真屋さんが客の写真の内容にコメントするのはタブーだろ。
そりゃ見られてるのは分かってるけどさ!
今回50枚以上の写真の中に他のキャラいなかったのに・・・はずかしい。

  1. 2008/01/18(金) 23:53:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ついにもらった!

20080118214848
ひゅ~っ♪

いや、さすがに「ひゅ~っ♪」じゃねえよなあ…
更年期読本…先生がおずおずと引き出しから出したお。
今日からアタイもナイスミディ!!
  1. 2008/01/18(金) 21:48:49|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

体感温度-20℃

冬ってこんなに寒かったっけ?
「南極の寒さが味わえます!」みたいなアトラクションあるじゃないですか。
昔、みなとみらいで入った事あるんですけど。
なんかもう世の中全体があんな感じに思える・・・。
アトラクから出ればあったかいぞ!という感覚なんだけど、行けども行けども寒い。

最近は寒そうな人を見るだけで自分が寒くなって気絶しそうになります。
借りたマンガがずっと雨の中で野球をやっているので寒くなり(マンガの中は夏)
藤崎マーケットがアイスクリームを延々と食べさせられていて寒くなり。
町でパンプスをはいているOLさんやミニスカートの女子高生を見ると失神寸前。

確実に年々寒さに弱くなっている自分・・・
シンブレなんて見れるのか?!
閑散期なんて参加できるのか?!
毎日真剣に「小さくなってこたつの中だけで生きていきたい」と考えています。
2008011701.jpg
もっふりもっふり。


  1. 2008/01/17(木) 23:53:03|
  2. 日常
  3. | コメント:3

メリクリ☆アゲイン

PCから更新するの久しぶりな気がする!
なんたって舞浜の新情報とかないんですよね・・・行ってないから。

もう自分の体がヤダー。
なんとか仕事には行っていますが、舞浜に行くまでの元気がないよぉ。
こんなに風邪が長引いたのなんて記憶にないくらいです。
いつもの私だったら他の事はやる気が出なくても
「ヨシッ!熱も下がったし舞浜行くか!」となっているのに!
気持ち的には行きたいんだけど、体がいう事を聞いてくれないぜ。

「こんなに毎日ダルイなんて、もしかして何か他の病気なのでは・・・」と不安になって
今日薬局の知り合いに会ったので「風邪が治らないよー」と訴えてみたら
今年の風邪はみんなが同じ事を言っているそう。
一週間超えなんてざらみたい。
「すごいダルイでしょ?」と言われてマジ安心した!そうなんだよーーー!!!

そんな訳で次にインできるのはいつになることやら。
なんかこの方が再来しているらしいので、行ったテイで写真載せとけ。
2008011601.jpg


[メリクリ☆アゲイン]の続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 23:57:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

250円

20080115204334
一発でジュン市さん出ました!
あー、気が済んだ。

娘っ子にあげて終了。
こういうのっていつもすごく欲しい訳じゃないんだよな…
買ってみたいだけ。
  1. 2008/01/15(火) 20:43:35|
  2. 携帯より
  3. | コメント:4

おねーさんありがとー

20080113202518
5000円お買い上げごとにコレくれた。
太っ腹だな、ゴディバ。
  1. 2008/01/13(日) 20:25:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ビル風さみぃ

20080113160828
風邪をひいてからというもの、どうにも気力と体力が上がって来ない。
セキも全然良くならない。
考えたい事やしたい事がいっぱいあるんだけどな。
気が付くとウトウトしている毎日(しかもいちいち眠りが深い)

なんだか落ち込み気味なので
これはイカン!とリハビリに横浜に出て来たもののアウェイ感。
桜木町が好きだ。
  1. 2008/01/13(日) 16:08:29|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

甘い生活

今日、福島からいとこがやって来たのでちょこっと会って来ました。
開口一番「うぅーーーっ、今日はすごい寒いよね!!」と言ったら
「・・・・?ううん。そうでもないよね・・・まぁ普通?」と言われた。
そうか。
今朝福島を出発して来た人にとってはこっちはたいして寒くないんだ。
私がめげそうになっていた今日の寒さなんて、北国の人からしたら甘っちょろいんだ!
2008011201.jpg

拍手お返事
>11日のYさん
わぁ!なんかそれせき止め云々の前にすごく美味しそうですね!
カリンを漬け込んだものなのでしょうか?体もあったまりそうだし・・・じゅるる。
情報ありがとうございました!
  1. 2008/01/12(土) 23:59:06|
  2. 日常
  3. | コメント:0

まえのめりんぐ

「ボクの像とボクを一緒に撮ってね!」と言われ
アワアワしたあげくどっちも失敗している写真orz
2008011101.jpg

なんとか上手く入るようにと、背伸びまでしてくれてるのに・・・。

今年も(私の写真に対する)波乱を予感させます!
お楽しみにぃ!!



一歩退がる・・一歩退がる・・・ブツブツ。


  1. 2008/01/11(金) 23:56:42|
  2. disney
  3. | コメント:0

人間やめません

セキがなかなかおさまらないけど、もう今夜から風邪薬はやめ!
こんな夢見心地状態のまま生活できないっての。

おクスリってこわいわぁ。
2008011001.jpg
だめ、ぜったい。

そういえば昨日はデイジーちゃんのお誕生日でもあったんですね。
ダンナと同じ日なんだっけ・・・。
共通点は・・・・・全くないな。
そういえばといえば、ドリパレの事故のニュースやっと見たのですが
なんかもうリトルグリーンメンが・・・男前に見えた。
小さい身体(というか顔面)ですべてを支えていた。
本当にだれにも怪我がなくて良かったです。
やっぱりああいうニュースを見るとショックですねぇ。
ドリパレが無事復活する事を祈ります。残り少ないですからね。



  1. 2008/01/10(木) 21:40:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ラリラリ☆

ご心配おかけいたしました。
熱はほとんど下がり、身体の痛みもだいぶ引いたかな・・という感じです。

今日は仕事を午後からだけにしてもらい、5時に上がってソッコー帰って来ました。
しかし今日職場にいた記憶があんまりない・・・。
病院からもらってきた風邪薬がすっごいぶっ飛ぶんですよ。
脳みそが頭上1mあたりにある感じで。
ずーっとホワホワした状態で仕事して来たので、すっごいミスしてそう。こわ。

しかも今日がダンナの誕生日ってどんな嫌がらせだ。
2008010901.jpgもんぎゃー。

とてもお祝いの超豪華ディナーwを作る気力はなかったのでパーチーは延期。
今日ダンナは仕事のあと友達に祝ってもらうそうな。よかったすな。
拍手お返事
>8日のAさん
まずは明けましておめでとうございます。

新年早々こんな話をしなければならないのは非常に残念なのですが・・・
当ブログには簡単ながら「アクセス解析」を付けております。
つまり調べればIPアドレスなどを解析することができてしまうのです。
えっと・・同じ方から色んなお名前でコメントを頂くのはあまり良い気持ちがしません。
昨年からいつお話しようかと悩んでいたのですが、
最近はひとつのお名前でいらしてくださっていたので安心していました。
コメントの内容に問題もないので、どうしてお名前を変えなければならないのか分かりませんが
こちらとしても同じ方と分かってしまってから、違う方のようにお返事するのは難しかったのです。

もしもご家族で同じPCを使っているなどの理由があるとしたら
大変失礼な事を言ってしまっているのですが
そうでないとしたらこれからはお名前を統一していただければと思います。
偉そうな事を言って申し訳ありませんが、どうぞご理解下さい。

  1. 2008/01/09(水) 20:33:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0

なぁ~にぃ~~~!?

20080108125932
やっちまったなぁ!!!

女は黙って!ロキソニン!
女は黙って!ロキソニン!
薬、どうか効いて下さい。
明日は絶対休めないんよー。
とりあえずインフルじゃなくてよかった…
  1. 2008/01/08(火) 12:59:33|
  2. 携帯より
  3. | コメント:4

胸と背中が痛いー

セキが止まらないぜベイベー!
ど・・どうしたんだろ・・・ヤベーな。

どうしたっていうか、遊びすぎなんだと思うけど。
暮れから今日まで仕事か遊びの日ばっかりで
一日もゆっくり身体休めてないからなー。

ちゃんとおなかは出さないように寝てるんだけど
いい加減ドライヤーかけてから布団に入らないとダメか・・・
ビッショビショのまんま寝るから夜中に髪の毛がキンキンに冷えてるもんね。
2月には凍るね。
2008010701.jpg
↑寒空におなか出してると風邪引きますよ。
そうそう、正月からおなかさわって来た。セクハラ。
お年玉もらった気持ちだったw
拍手お返事
>6日のMさん
あら、お正月インできませんでしたかー。それは残念でしたねぇ。
私も仮にも主婦としては正月から舞浜はどうか・・と思っていたのですが
こみあげる衝動を押さえきれませんでした。欲望に忠実なんです。



  1. 2008/01/07(月) 21:42:32|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

