バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡!

20080830185632
横浜が勝ってる!(今んとこ)
  1. 2008/08/30(土) 18:56:34|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

わあい!

20080830184856
なんとか雨もった!

初みかん氷。
  1. 2008/08/30(土) 18:49:00|
  2. 携帯より
  3. | コメント:3

魅惑の網タイ

ヒートもキッズももう見られないけれど、せめてショーケースだけはちゃんと見納めたい!
そんなわけで仕事終わってから見に行って来ました。

しかし舞浜に着いた瞬間に雨・・・昼間あんなに晴れてたじゃんか。
8月の後半に雨続きになってからどうも運気が落ちているので
「どうしても私に無駄な交通費を使わせたいんだな!ああ、そーかい!」
と全身からトゲを出しながら歩いていたところを友達に見つかる。
一週間お日様に当たらないと人間の心はすさんでいくものです。

半分あきらめていたんだけど、稲光がビカビカする中で無事に開演。
やった!来た甲斐あったよう・・・日曜日と同じ目に遭うかと思った・・・
周りが全員出演者さんの家族らしき方達だったので
その辺りで私達だけが違うタイミングで盛り上ってておもしろかったなぁ。

途中同じタイミングで「ブホッ!」となる私達。
もう次のダンスチームが出て来ているのに崩れ落ちたままのグヲタ二人・・・

2008082901.jpg
あ な た の せ い で す よ 。

なにやってんだ!そりゃブホッってなるわ!
友達が「いやぁ!グーフィー!お姉さんに触らないでぇ!」という人じゃなくて良かったと思ったw
二人で同じ反応。
「グーフィー・・・なにやってんだろね・・・バカだなぁ・・・」ってどんなグヲタだ。
ああ今日行って良かった!
久しぶりにすげー笑って、すげー元気になった。ありがとう!

でさ、なんで帰り道であんなにY談になったんだっけw
拍手お返事
>27日のPさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
こっそり見られていたんですね・・・いやん。
ツルッにアレなんでしょうかねぇ?期待が高まりますねぇ。
先輩は何をやらかすかわからないのでイベント初日が楽しみです!







  1. 2008/08/29(金) 23:55:48|
  2. disney
  3. | コメント:2

ちゅっかちゅーり

お友達から米国のお土産にいいもの頂いちゃいました。
2008082701.jpg
かわいい!かわいい!
思いっきりアメリカ菓子の匂いがして期待が高まる!

うちのダンナは米軍施設の近くに住んでいたので
毎年ハロウィンの日になると首に風呂敷を巻いて出かけて行ったそう。
母親から「玄関でチュッカチューリ!って言うとお菓子をもらえるから」と言われたそうな。
トリックオアトリートの事なんですが。戦後感が漂いますなー。
なのでうちではアメリカ菓子独特の匂いをチュッカチューリの匂いと呼びます。
そしてこのチュッカチューリ菓子は私の大好物なのだ。
色が激しかったり、見た目がグロかったりすると興奮するw

食べてみた感想はというと、普通に美味しかった!
クッキーの上の砂糖のバリバリが大好きなんで。(ケーキの上のサンタクロースとかも)
クッキーはハンガーステージ周辺の匂いがした。
ラムネはもっと甘いかと思ったら意外に酸っぱくて爽やか。
こっちはクッピーラムネを激しくしたような匂いかな。
ロリポップは舞浜からの帰りに電車が止まってて、非常食にしてしまった・・・。

他にも可愛い写真をたくさん頂いちゃって・・・ホントいつもすみません。
周りの友達に頂くばっかりでねー。
私も早くお土産を上げるほうになりたいなぁ。
とりあえず香港!・・・と言いながら早一年か・・・







  1. 2008/08/27(水) 22:10:00|
  2. disney
  3. | コメント:2

ご家老様

やっとディズニーファンを立ち読みしに行かれました。

あちこちで噂は聞いていたものの、ハロウィンのグーフィーはミニスカちゃんなんですねぇ。
ランドでもシーでもスカート解禁か。
写真を撮る体勢が段々低くならないように気をつけよう。

そしてドッグサイドの!
ひーーーーーーーえーーーーーーーーー。
想定外すぎた。
公式のミッキー衣装を見ていて、勝手にこんな感じの
2008082601.jpg
シルクハットな正装さんが出ると思い込んでいたのに!
あれも正装は正装なのか・・・登城w
裃はいいとして頭のてっぺん・・・付いてる?バカ殿なモノ・・・写真が小さくてわからん。
なんにしても楽しみだ!1日5回もあるし。
娘っ子のためにルミエールの写真を撮って来る!


今日はやけにだるいなあと思っていたら夕方から微熱が。
夏風邪が流行ってるよね。
みなさまもお気を付けを!






  1. 2008/08/26(火) 21:30:29|
  2. disney
  3. | コメント:0

どん曇り

2008082501.jpg
まさにカッパ王子。

雨ばっかり。
雨は落ちるね。
気力がどんどん落ちる。

キッズもヒートもあれが見納めだったかぁ・・・
気が付かないうちに見納めが終わってるのって寂しいねぇ。
こんな時は!と景気付けにペニー・アーケードで占いやってみたらなんかひどかった。
早く晴れないかなー。


  1. 2008/08/25(月) 23:50:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0

はもー

20080825220707
お姉さんが食べ方を教えてくれずに行ってしまった…
みんなで炙ってみてるがモクモクして目が痛い!
合ってるよね!?
コレ合ってるよね!?
  1. 2008/08/25(月) 22:07:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ぞうーー(T-T)

20080824185944
ぞう違い。

九郎衛門かわいかったよ!
キュンキュンだよ!
ほとんど前情報無しで行ったんで、またダダ泣き…のまま外に出る羽目に。クソ。
象と戦争と食糧難と殺せ!っていうのはセットなの?
象っていうとトンキーを思い出すのは私も同じです>Mさん

人形浄瑠璃のとこすごく良かったなあ。
いいもの観せてくれてありがとう、キレンジャー。

せっかくだからとそのまま舞浜に来てみたが昼間より雨ひどくなってんなあ…
  1. 2008/08/24(日) 18:59:47|
  2. 携帯より
  3. | コメント:4

ぱおー

20080824115653
ぞーさん観るよー!

あれ、今日雨降んないの?
  1. 2008/08/24(日) 11:56:56|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

閑ベア

クマ・・・クマに会いてえんだよ。
最近グリでもめっきり会ってないんだよ。
ただでさえ激混みの夏休み、人でごった返すビッグサンダー前に
大人気のクマを出したらゲスト殺到で危ないもんね。しょうがない。
・・・・と自分なりの解釈をしていたら、友達に激しいツッコミをされてしもうた。

-クマ周りはいつだって閑散期-

バ・・・バカにすんな!
カメラを頼む人が見当たらなくてクマと一緒にさまよった事なんて3回位しかないやい!

この前シェリフ周りが“いつだって閑散期状態”だったのは見た。

2008082301.jpg
ツーショット。こんなとこが好き。



エライ人夫妻がサマーバケーションから帰還。
これで明日はお金を勘定しなくていいんだ!やった!
ホント向いてない、金勘定。




  1. 2008/08/23(土) 23:09:13|
  2. disney
  3. | コメント:3

近況

2008082201.jpg
どちらへ?

最近日記の内容と写真が全く関係なくてすみません。
なるべく合わせるのがポリスーだったのにな・・・写真を探している間に眠くなるのだ。
インレポもほとんど書いていませんが、週一ペースで通ってはいます。

最近一番盛り上ったのはヒートのキングルイとモンキーのターンかなー。
え?ほら、城前じゃなくてプラザ・パビリオンでやってるやつ(やってない)
腹がよじれるほど笑った!

あと最近の生活としてはミキヲタ気味。
みんな知ってた?
ミッキーマウスってすんごくかわいいんだよ。




  1. 2008/08/22(金) 23:15:36|
  2. disney
  3. | コメント:2

内容がないよう

2008082101.jpg
超しつけ。

リアルに「もう一歩も歩きたくないぜ」という感じで帰宅しています。
眠い。
  1. 2008/08/21(木) 23:20:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

行動がワンパターンだから

この夏の初体験。
2008081901.jpg
オーバーを一番前で見た。

2008081902.jpg
ミシカ雨バージョンをちゃんと見た。

年パス1年目が終わってもまだまだ未体験がいっぱいだ!
2年目はおいしいものをたくさん食べたいなあ。
入った事がない店がいっぱいあるよ。

あ、あと近々トムソーヤ島に渡ってみます。
なんとかいうシェイクを飲むんだ。


  1. 2008/08/19(火) 23:01:53|
  2. disney
  3. | コメント:0

洗濯三昧

20080818.jpg
夏休み、公休と合わせてですが5日間もらえたんですよ。
2日目の夜からダンナがお熱ー。
やるよね。本当にやる男だよ。
かなりの高熱、更におなかにも来ちゃってるみたいで痛々しい・・・
初めの2日間どっぷり遊んで
「やだ!まだ3日も遊べるわ!」とか思っていたのでさすがにがっかりしましたが
今は風邪をうつされないようにする方に神経を傾けています。
私の休み明けと入れ替わりにエライ人夫妻が休みを取るのだ。
今週は絶対に休めないんだ!
拍手お返事
>13日の方
収納場所を作ろうにもディズニー以前に興味があった物が引き出しに層になっていまして・・・
スポーツ新聞の切り抜きはいい加減処分しようかと思っているのですが。
グーフィーを連れて帰らない選択・・・それも視野に入れなければ!




  1. 2008/08/18(月) 23:53:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

100円

20080817124253
プロヴァンスのフリマにてグーフィー発見w

今日寒いよー…薄着で来ちゃったよー。
  1. 2008/08/17(日) 12:42:55|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

プロヴァーンス

20080817111221
やっぱり海外旅行っていいわよね。

いま建物の脇をクロネコヤマトの車が通って行ったけどw
  1. 2008/08/17(日) 11:12:26|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

離婚されそう

ひゃほーーーい!!
夏休みだーーーーーい!!!

と遊びすぎていて、まともに更新する時間もありません。
2008081601.jpg
去年のブラザー写真でお茶を濁しておこうではないか。

  1. 2008/08/16(土) 23:49:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ひゃほー

20080815203312
リバ鉄w
  1. 2008/08/15(金) 20:33:15|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

棒に振りそう

20080815135226
借りた!

これを読んでいたらせっかくの夏休みが終わってしまうな。
いかんいかん。
しかしマンガがあるとスナック菓子の摂取量がハンパないな。
いかんいかん。

球児好児ネタには笑った!
ゲロゲーロ。

  1. 2008/08/15(金) 13:52:30|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

延長希望

2008081401.jpg
いやいや暑いっすな!

こんなに暑いのにすでに秋が来て冬が来る事を考えてしまう毎日。
洋服屋とかすっかり茶色いんだもん・・・
やだよー。
寒くなるのやだよー。
暑いのと寒いのはきっちり半年ずつだといいと思う。
それが公平ってもんだと思う。
夏が短すぎる!
  1. 2008/08/14(木) 22:54:17|
  2. 日常
  3. | コメント:3

おお!

20080813212704
アワビ燃えとる!
  1. 2008/08/13(水) 21:27:07|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ほんのり

20080813130540
片付けてみたんだけど。

舞浜歴が長かったらもっと大量にあるわけよね…大変だ…
ここだけはおかんエリアなんで自由に使ってるけども
ディズニー物(じゃないのも若干あるが)はここにしか置かない!と決めてるからもう増やせないぞー。
さあどうする。
  1. 2008/08/13(水) 13:05:43|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

思い出がいっぱいで

2008081102.jpg
写真にも納まりきらないw

夏に一度の母子インして来ましたー!
娘っ子の今年の目標はボンファイヤー踊り。
なので今年はシーです(去年はランドだった)
しかし娘っ子のレイン☆ガールっぷりには感服したよ。
週間予報でずっと晴れマークが続いていても、予定の前日になると雨マークに変わる!
泣く泣くの延期を経て、結局これまた危なっかしい予報だった日にやけっぱちで決行。
でもお天気もってくれて、無事にずぶ濡れもボンファイヤーも参加できました。

・開園ぴったりゲート着
・ミースマ
・暑さで意識を飛ばしながらホイホイ
・「おかんの顔から汗が垂れてるのを初めて見た!」
・リドでずぶずぶ濡れ濡れ
・シェイブアイスで正気に戻る
・もろもろグリ
・娘っ子初レイジング
・ビルダー
・ばってん跳び
・水撒き犬との新しい絡み
・遠巻きにジャンピン
・シンドバッド
・お友達こんにちはー
・ボン
・ショーケース
・よろよろになりながらも意地でインディー
・閉園ぴったりアウト

びっちり丸一日!
そして丸一日親バカ!
あー、楽しかった!
延期した事によりショーケースも見られる曜日になって良かった。
次の日は二人ともずたぼろで仕事に行くはめになったけどね。

今回もまたまた娘っ子を可愛がってくれたお友達ありがとう!!



  1. 2008/08/11(月) 23:50:06|
  2. disney
  3. | コメント:0

縦横無尽

2008081101.jpg
どうなのよ、下の日記の画像の自由奔放さったら。


携帯から投稿すると縦写真も横になっちゃうからとわざわざ横写真にしたのに!
今日パソコンから見たら縦になっとるじゃないの!
だめだ・・・今回の携帯と仲良くなれないかも・・・



  1. 2008/08/11(月) 23:26:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そんなでもない

20080810214158
ダンナが買ってきた。

カレーはジンジャーエールちっく。
わさびは普通にラムネだったな…

あとの2本はまた今度。
激辛カレーはキレンジャーと一緒に飲もうっと。
  1. 2008/08/10(日) 21:42:01|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

雨降んなかった!

20080809235909
久しぶりに閉園まで遊んでしまったので、まだ帰り着きません。

今日は充実していた!
一日遊び倒した!
  1. 2008/08/09(土) 23:59:12|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

オリンピックの顔と顔

始まりますよ!オリンピックっすよ!
普段はあまりスポーツに興味はない方なんですが
オリンピックとなると見ちゃうんですよねぇ。

走者:ドナルド・プルート
スターター:ミッキー

「よーい!どん!」と言いながらオンマウス。



全く話は変わりますが、赤塚先生のご葬儀での森田氏の弔辞・・・泣きました。
もともと芸人さんの喪服に弱いんです・・・大抵の場合惚れてしまう。
本当に不謹慎だなぁとは思っているんですよ。


  1. 2008/08/08(金) 22:36:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

今日は

2008080701.jpg


2008080702.jpg

鼻の日。

バナナの日でもあるらしい。
  1. 2008/08/07(木) 20:48:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ガンバレって言ってる

2008080601.jpg
えい!

いま職場にミッキーのポスターが貼ってある。
その笑顔が心の支え。

  1. 2008/08/06(水) 23:54:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

だるだる

なんだかあんまり書く気がしなーい。
しかも携帯変えてから、なぜか送った写真が横向きにupされるんで
携帯からの更新もやる気が出ないのだ。

2008080501.jpg
けちょん。

でも週末は今年初めてショーケースを見て来ましたよ。
うん、今年も目の保養になった!

しかし帰って来た私にダンナからの第一声が「赤塚不二夫が死んじゃったよ・・・」だったのだ。
そうかぁ・・・そうかぁ・・・。
2008080502.jpg
天国でもずっとバカバカしいこと考えていて下さいね。
私が行くころには天国も無法地帯と化してるのかな。
自分も天国に行く気マンマンなところが図々しいですか。






  1. 2008/08/05(火) 23:40:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

