バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンがなければ

20080930200245
お菓子を食べればよろしいのに。

つーわけで今日のごはん。
だって二人とも財布の中に2000円しか入ってなかった。
  1. 2008/09/30(火) 20:02:48|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

今日のカワイイ

20080930172852
ぽぷこんおいしいなあ。
  1. 2008/09/30(火) 17:28:55|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

たまにはグリ写真

かわいい。
2008092901.jpg
後ろのひとが。


おもむろに
2008092902.jpg
エグザる。

エグザイルといえばさー、この前の金スマを予約録画したんだけどさー、
見ようとしたらはなまるカフェが入っててビックリしたんだよ。
9時には午前と午後があるんだね。



  1. 2008/09/29(月) 22:26:48|
  2. disney
  3. | コメント:0

今日見えた

秋の向こう側が。

朝「手袋・・・・」と思ったもん。
そんな訳で今日から腹巻をパーチャク。

2008092801.jpg
HOTぷりーず。

  1. 2008/09/28(日) 22:16:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

二階の女が気にかかる

2008092701.jpgこれは男というより漢。

今日は一日眠かったなー。
やっぱもう立ちっ放しライブは辛いお年頃。

今日は先日録画した「男はつらいよ」をダラダラ見ていました。
昔からテレビでやってるとなんとなく見たり
なんと言っても観光バスの中で見る寅さんは最高に好きでしたが
一作目をきちんと見たのは初めてでした。おもしろかったー。
毎週一作ずつ全部放送してくれないかな。
なんと言っても笠智衆やら志村喬やら(私にとっての)男前が大集合なんだもん!
おーれがいたーんじゃお嫁ーにゃゆけーぬー♪
って歌ってんのに一作目でさくらがあっさり結婚してたからビックリしたわ・・・

土曜や日曜の午後はよく祖父母とテレビを見ていたから
座頭市(祖父が大好きだった)とか寛美の舞台(祖母が大好きだった)とか見たなぁ。
そういえば子供の頃におじいちゃんと一緒に見てたテレビで
渥美清がこえだめに落ちるシーンがあって衝撃だったんだよなぁ・・・あれはなんの映画だったんだろ。


  1. 2008/09/27(土) 22:34:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4

ブルーバイユー

20080926191106
横浜支店。

これからライブでーす。
明日は筋肉痛の予定でーす。
  1. 2008/09/26(金) 19:11:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

紳士だったら知っている

2008092501.jpg紳士登場。

王監督が辞任することになりましたねぇ。
本拠地での最後の試合で選手が泣いている映像でもらい泣き。
どんなに知らない選手でも引退試合となると絶対もらい泣きしてしまうんです。
まして日曜の朝といえばミユキ野球教室!という家で育ったものですから
王さんと言ったら大ヒーローですからね。
いまだに「監督」よりも「選手」という呼び名の方がしっくりくるもんな。
ミユキ~ミユキ~服地はミユキ~♪
ミユキテックスとファンシーテックスがどんなものなのか、まだ知りません。
紳士だったら知っているらしいんだよ。



  1. 2008/09/25(木) 22:35:03|
  2. 日常
  3. | コメント:4

バンザイなしよ

今日の私は待つ女。
久しぶりに一日中いろんな物をいろんな場所で待っていた。
祝日って大変。

そう、ハロウィンを初めて見て来たんだよ!
みんながパヤパヤとかヤダヤダとか書いてる意味がやっと分かったぜ。

こんなに待っていたのにグーフィーさんは
2008092301.jpg
ギリシャなボクはまだ見せません。

とか

今日はメディアを忘れなかった私に
2008092302.jpg
しいたけおの目線(※)は撮らせません

とか言ってました。

※しいたけの飾り切り部分がこっち向いてるのがしいたけおの目線写真。
  「たけおの目線キターーーーーーー!!」などと使いましょう。
  段々とグーフィーよりもたけおの目線を優先したくなるに違いない。


結局今日はハロ×2とテーブル×1.5。
1.5てのは最後の回が途中で終わっちゃったから。
メインディッシュが出て来なかった・・・そんなコース金払わないぞ。
その代わりデイジーの写真大量生産。

感想はというと、ハロウィンすごく楽しかった!
おべんとさんのインパクトが強くてついシーに足が向いてしまいますが
そんな事やってる間にもう始まってたよ・・・黄犬劇場。
今年もプルートさんの動画をバンバン量産しなければ!

そしてやっぱりバンザイはなし。
20時50分なぁ・・・いつ見ようかなぁ・・・


  1. 2008/09/23(火) 23:32:57|
  2. disney
  3. | コメント:2

きせきのひと

20080923021347
春から父親が大病してました。

命が助かっただけでも奇跡と思ってたのに。
職場復帰したよ、この人は…

はいよ、好物のモンブラン。
良かったね。
今日の笑顔は輝いてたよ。

そんな父親に今日は「あーん!」でモンブランを食べさせてもらったw
  1. 2008/09/23(火) 02:13:51|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

ママゴハン

20080921194342
おかーさんありがとう!お赤飯めっさ美味しいよお。
  1. 2008/09/21(日) 19:43:47|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

まだ天は味方

今日は土日班のお友達から「一緒にインしない?」と言ってもらっていたんです。
でも今週はこの前のドンマイな日にインしていたし
家族に「今日も行きたいよ!」とは言い出せないまま
結局「やっぱり今日はやめとくわー」となったんですが。

昼すぎになってファックスの画面に“受信データあり”が出ているのを見つけ
(紙がセットされていなかったからプリントされていなかった)
なんだろー、とプリントしてみると親戚のおじさんの訃報でした。
昨日の昼間から気がつかずにいたみたい。
しかもお通夜は今日・・・!

よかった!今日インしなくてよかった!
結構ガッカリしていたんだけど、まだまだ天からは見放されてないみたい。
ダンナのほうの親戚で、ほとんど会わないおじさんだったのですが・・・
きちんと参列できて良かった。

もしインしてたらおじさんのお通夜を気が付かずにスルーしちゃうとこだよ。
あぶねかったなあ。
2008092001.jpg
  1. 2008/09/20(土) 22:14:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

76才だし

2008091901.jpg
股のぞきするともうすぐ次の子ができるって言うよね?
マックスいまさらお兄ちゃんになるのか?

まぁ、その場合本来股のぞきするのは子供だけれどw
お父さんがすると何が起こるんだろうか。

孫?

  1. 2008/09/19(金) 23:54:56|
  2. disney
  3. | コメント:2

ドンマイ祭終了のお知らせ

盛大なる秋のお祭り「ドンマイ祭2008」(ドンフェア)が無事終了いたしました。
参加者のみなさまありがとうございました。
帰りがけに言った「今日はみんな私にドンマイを言え」という一言を実行してくれるなんて。

でもほら、実は写真があったんだよ。
2008091801.jpgわー、グーフィーだ!

そしてスカスカのバッテリーで液晶も開かずに意地で撮ったビデオがちゃんと写ってたんだ。
おかげで娘っ子にしいたけおを見せることが出来たよ。
しい散歩はいつから放映かなあ。



  1. 2008/09/18(木) 22:02:51|
  2. disney
  3. | コメント:0

波乱の幕開け

20080916212404
すごい1日だった!
今日だけでどんだけドンマイと言われたか。

ハロウィンとアラカルト、私的初日を雨で迎えました。
ああ、娘っ子にバカにされる!

まずはハロパレ!とランドにインしましたが中止決定。
んじゃ、とシーに移動してテーブル・イズ・ウエイティングへ。
雨も止んで来たしいい感じよー。
友達を待ちながらカメラとビデオのチェックをしていると…

鞄の中でビデオのスイッチ入っちゃってる!
バッテリー…スカスカだ…

やっちまったなあ。
じゃあ今日は写真を頑張ろうっと。

……!!!

メディアが入ってない…

こんなにやっちまったのは初めてです。

今日1日しかないならメディア買っても撮りたかったけど、そこまでする気にもならず。

今日は肉の眼でギロギロ見て来ました。
テーブルばっかり4回も。
今日1人インじゃなくて良かった!
リアルに泣いちゃうよ。

そんな訳でまだすし太郎(※)の写真は載せられず。
でもバキバキに晴れたんで晴れ女だけは証明した。
いいんだ、今日は食い倒れブックレットを買いに行ったんだもん!

※実際見たらすし太郎じゃなかった。弁当だった。
酢めしじゃなくてごま塩ごはん。
  1. 2008/09/16(火) 21:24:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:8

煮えたかどうだか食べてみよ

2008091501.jpg
オレとオレ。

むー、早くすし太郎に会いたいよー。
夏の間はヘラクレスな男の事しか考えていなかったのが嘘のようだ。

ガマンがきかない方なんで写真とか動画とか漁って見ちゃってます。
ネタバレどんと来い!
もともと三度笠に弱いわけよ。
次郎長一家とかさ。
酢ばすに続いてしいたけの甘煮も大好物だし。
ああ好物だらけ。
櫻で「グーフィーのちらし寿司」とか出したらいいのに!


おべんとばこの歌はあーぶくたったの替え歌って事で合ってるの?
拍手お返事
>10日の方
やっぱり・・・ですかねぇ・・・
母さんと姉さんは台所にでもいるんでしょうか。
ああ切ない!


  1. 2008/09/15(月) 22:14:53|
  2. disney
  3. | コメント:0

知らないおばあさんちの

20080914215024
お月見でーす!

仕事中に「団子はあるけどススキがないよー」と話していたんだけど
仕事上がって職場前で「お疲れ様でしたあ!」と別れたバイトちゃんからすぐメールが。

「歩いてたらススキがあったから今から持って行きます!」

ヤツは背丈1.5mのそれを持って、私が買い物をしていたスーパーへやって来た…

「素手でバッキリ折っていたらその家のおばあさんが見てました!」

え…それって人んちの…!

「おばあさんにはありがとうございました!って行って来たから大丈夫です!」

えー…

「おばあさんもハイハイって感じだったし!」


ええー…


知らないおばあさんありがとう。
もちろんバイトちゃんもありがとう。
今年もちゃんとお月見できたよ。

残念ながらこれ、ススキじゃないけどなw
  1. 2008/09/14(日) 21:50:27|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

残飯整理

20080912195431
今日はそば飯。

なぜなら広島焼きの材料がバカみたいに残ってたから。
友達がうまそうに食べてます。
客呼んどいての残飯整理w
  1. 2008/09/12(金) 19:54:35|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

そんなカラクリ

明日晴れるじゃん!
やったじゃん!

そこで判明ですよ。
ハロウィン初日雨のカラクリが。
うちの娘っ子がここ2年、初日にインしていたんですね。
で、今年はインしません。
どうやらミッキーと娘っ子のフュージョンにより雨雲が発生していたらしい。
みなさんすみませんでした。
例によって娘っ子は「アタシが行かなきゃいいんでしょ!」とやさぐれていますw
2008091101.jpg


  1. 2008/09/11(木) 23:25:28|
  2. disney
  3. | コメント:0

OTONA

2008091001.jpg

さっきこのCM見て衝撃をうけました。
http://www.glico.co.jp/otona/index.htm

だ・・・だれの法事なんだよ・・・何回忌だよ・・・



カツオがかっこええ。
ひげー。
  1. 2008/09/10(水) 21:39:55|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ずぶ濡れられなくて・・・夏

さあて本当に夏納めだ!
最後はアレだろ。
やっぱグーフィーにずぶ濡れにしてもらうしかないだろ。
クールサービス(グポジ)へれっつごーだ!

・・・の前に今日はちょっと用事がありまして・・・
そんな事してたら・・・ま・・・間に合わなかった・・・
リドが見えた時には正にグーフィーがホースに持ち替えたところだった。

んー!誤算!
今日のメインイベントの予定だったのに!
いいの・・・帰り道にシャワシャワしてもらったからいいの・・・。
それが今年の濡れ納めになりました。
2008090901.jpg
あんまりやる事もなくなってしまったのでブロード×2して帰って来ました。
だから今はミキヲタ。

  1. 2008/09/09(火) 22:29:12|
  2. disney
  3. | コメント:0

返しの技

20080908192724
今日はおうちで広島焼き。

「おかんすごーい!」の声が気持ちいいぜ。
  1. 2008/09/08(月) 19:27:29|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

百均シール

20080907213606
「はい、これおかんにあげるね」と娘っ子が買って来てくれたよ。

カーペンターだよー。

・ヘルメット
・腰袋
・電動ドライバー

んー、ツボ!!

しかもミッキーがサロペット…ツボだ。
  1. 2008/09/07(日) 21:36:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

後ろ姿のはいっぱいあった

今年も気が付かないうちに入籍記念日が終わっていた。
(諸事情で入籍記念日と結婚“式”記念日がちょっと離れている)
毎年忘れるなぁ。

そしてプルートさんのスクリーンデビューの日も終わっていた。
さらにプルートの最近の写真を探したんだけど全然なかった。
2008090601.jpg
プルート大好きなんだよ。
でも写真はなかった。



  1. 2008/09/06(土) 22:34:27|
  2. disney
  3. | コメント:0

れーっつもりもりー

20080905203527
ローソンでキャンペーンやってると聞いて行って来ました。
しかし近所のローソンが使えないんだよ…
対象商品2つでクリアファイルプレゼントって、対象商品が品切れしてたらどうしようもないでしょうが。

あー、ポールかわいいなあ。
  1. 2008/09/05(金) 20:35:30|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

斜め45°くらい

なんだか最近落ち込み気味でして。
しかも元気出そうと行ったパークでもちょっと落ち込む出来事がありまして。
自分でイヤになるほどウダウダ。

今日の仕事中にお客さんに「あーあ、ツイてねぇなぁ・・・」と言われたんですよ。
それはものすごく他愛もない事についてだったんですけど。
とっさに「じゃあきっと次にその分いい事ありますよ」と答えたんですね。
その自分の言葉で自分が少し上向きになった・・・
そうだよ!その分いい事あるさ!
ああ、もー!いい加減なんとかしなきゃ、このネガティブ思考。
2008090401.jpg
常に上を向いて歩きたいぜ。(別にジャケットは肌蹴けたくないぜ)

しかもその後「そういう一言が嬉しいんだよねぇ、ありがとよ」と言われたので泣きそうだった。
そんなのがあるから結局辞められないんだ・・・接客業。くそ。
あ、口調からお察しの通り今日もまた仕事中におじいさんと絡んでました。
だってタイプだったんだもん。
カコイイおじいさんが来る度に「パトロンになってくれんだろうか」と考える癖もなんとかしなきゃw


そして本日はシーの7周年でしたね。
おめでとう!
ウトゥンドゥはもらいに行かれなかったー。台紙だけ買います。
今回初めてパークで来年のカレンダーを買っちゃうかも、なんですが
9月にこの衣装の写真が紛れてるのはカムバックを期待していいって事ですか?
2008090402.jpg
当時の写真はツーショットしかない。
あの頃の自分にはキャラクターをピンで撮るなんて概念がなかったんだな。

しかしカレンダーが2500円か・・・
でもシールになってるという形式に弱いんだ。
放課後の遊びが“シールこうかん”世代だからだと思う。(もしくは千代紙こうかん)



  1. 2008/09/04(木) 23:30:17|
  2. disney
  3. | コメント:0

ちょいとすし太郎

なんとか元気出さなきゃ!!とちょこっとだけインして来ました。

・・・が、そんな風に無理矢理元気出そうと行った日はだめだね。
たぶん私から黒い負のオーラが立ち昇ってたんだろうね。
なにかとグーフィー運に恵まれない日であった。

そんな中で偶然にも友達に会えた事が唯一嬉しかった出来事でした。
会えてよかった。ありがとう!
あのまま一人でがぶ濡れてたらとんでもない事になるところだった。

2008090201.jpg
で、東京駅の動く歩道で流れながら撮って来たんですけど。

・・・・・・・・すごい!ザ☆イロモノ。

コンセプトはNIPPONを勘違いしちゃってる欧米人?OH!SUSHI!
これは期待以上だぞ。
ちょんのまげは付いてなかったけども。
胸の酢バス(じゃないのか?)は私の大好物です。


  1. 2008/09/02(火) 23:39:43|
  2. disney
  3. | コメント:0

防災の日はメランコリック

9月っていうだけでなんだか心が弱っているらしい。
今、ちょっとでもつつかれたら簡単に泣ける自信あり。
8月後半は雨が多くて、暑さを満喫しないままだったからいけないのかな。
31日にインできなかったのも不完全燃焼感の原因だよな。
やっぱイベント最終日は休みを取るべきか。

・・・・もしくは辞めちゃうって手もあるw

結局は仕事が辛いからグダグダなってんのか?
いやいや、季節的なものだと信じたい。

        2008090101.jpg
                           2008090102.jpg
   2008090103.jpg

来年また会えるといいな。(わりと再演好き)



  1. 2008/09/01(月) 23:45:05|
  2. disney
  3. | コメント:0

酢まつり

20080901212843
出来上がったら夕飯のおかずが全部酸っぱい物だった。
妊娠したわけじゃないですw

時々やらかすんだ。
全部マヨネーズ味とか全部しょうゆ味とか。
全く考えずに買い物しちゃうんだよなあ。
  1. 2008/09/01(月) 21:28:46|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

