バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラス日

20081031001.jpg
はーい!おしまいでーーーす!!

ハロウィンもアラカルトも今日でおしまい。
仕事で行く事はできなかったけど、今日はルミエールに敬意を表して
「美女と野獣」を見よう!と借りに行ったら貸し出し中だった。ちぇ。
ビー・アワ・ゲストで盛り上ろうと思ってたのにな。
そういや、この前娘っ子がこの曲を♪みーやーげっ、みやげっ♪と歌っていた。
テーブル的には正解な感じ。
2008103102.jpg
ラス日にルミエールの事を考えてるということは
やっぱり私の中ではハロパレ<テーブルだったんですかね。
いや、結局は両方好きだったなー。
バンザイの曲の良さに感激したのでギリギリになってCDは両方買っちゃった。


総じてみると雨に泣かされた秋でした。
インする日・・・雨多かったなぁ・・・
あとは色々とハプニングに見舞われた。
もう少し注意深く生活しよう。

でもランドもシーも楽しかった!
おいしいものもたくさん食べられたし!
2008103103.jpg2008103104.jpg
またねー!




  1. 2008/10/31(金) 23:50:07|
  2. disney
  3. | コメント:0

合言葉は

20081031221211
ちゅっかちゅーり!

娘っ子からお菓子もらっちゃったーw
  1. 2008/10/31(金) 22:12:14|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

昼メシが

20081031122109
病み気味。

ラス日行きたかったなー。
  1. 2008/10/31(金) 12:21:14|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

尾芸もあるよ

2008103101.jpg
絶賛なで上げ中。

友達(グヲタ)と隣同士でテーブルをビデオ撮りしていて
最後にキャラが4人ずつ左右に分かれるところで
友達のカメラが反対を向いているのが目の端に映ってびっくりした。
そ・・・そっちにはワッショイさんはいませんぜ・・・!


人が恋に落ちる瞬間を見た。


この前、私のハロパレビデオの事を「撮り方が逆!」とか言ってたくせに。


  1. 2008/10/30(木) 23:06:47|
  2. disney
  3. | コメント:2

ドンフェア・アゲイン

20081028170038
あやうくまた開催するところだったぜ…
いい人ありがとう。
おかげで助かりました。カナレットにも来れました。
  1. 2008/10/28(火) 17:00:44|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

キバも見逃した

2008102601.jpg
やっちまった。
今日は仮装班のお友達を見に行く予定だったのに・・・
劇的に寝坊。
今日は寝坊したが最後、パークに入れなくなる日だよお・・・。
会えなかったお友達、今度写真見せてください。

パークに行こうと思っている日はあんまり寝坊しないんだけどな。
週の後半の激務がいけなかったんだ!
西武優勝でおにぎり祭り。ワッショイ。
で、巨人優勝でおにぎり祭り延長決定だって。
明日からもおにぎりまみれか。
そう言いながらも毎日食べてるけどね。
昼食代が浮く!今のお気に入りはうなぎ牛蒡です。


  1. 2008/10/26(日) 23:33:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

消火器で襲撃

2008102501.jpg撮っちゃダメダメ!
フラ○デーに売れそうな写真だ。

プルートという黄色にやられまくった日
もう一人の黄色にも会ったのだ。

そう、ウエスタンの黄色い熊野郎だよ。
調べてみたら8月2日から会えていなかったのだ。
・・・べ、別にアイツに会った日を手帳に付けてる訳じゃないんだからねっ!
遠くから見つけた瞬間に「い・・いるぅ!」と甘い声が出てしまったのは不覚。
思わず「会いたかったんだよおおぉ・・・」と言ってしまったのも不覚。
アイツに対して下手に出てしまうと敗北感でいっぱいになるのはどうしてだろう。






  1. 2008/10/25(土) 22:20:26|
  2. disney
  3. | コメント:0

肉球の魔力

先日のインメモ。

・今日は一人なので一日撮影予定
・ハロパレ←プルートがすごい
・奮発してライン一日券
・ラインの威力実感
・まだHOT!HOT!だ!
・ハンバーガーベッド←プルートがすごいよ
・そのままテーブル
・あの・・お姉さん・・カメラの位置が高いですよ・・・
・ハンバーガーベット←プルートがすごいんだってば
・あっ!マイケルだ!
・シーではあえてプルートとだけグリ←かなりキテる
・ミシカチラ見
・モノレールは楽ちんだなぁ
・ハロパレ
・インはぎゅうぎゅうだからアウトから
・アウトで見るとプルートのすごさが際立つのか・・・
・トゥモローへ移動してあえてのアウト側←もうだめだ
・プルートに夢中になってるとすでにグーフィーが目の前に←完全にだめだ
・大満足
・モノレールだとやる気が出るなぁ
・仕事帰りのお友達合流してくれた
・テーブル←だからプルートがね(略
・モノレール!モノレール!
・バンザイ←プルートが(略
・ちょ・・・!なんでずっとこっち側にいるのさw
・そこはグーフィーのターンだろーよ
・しかし信じられないくらいの満足感

すみません・・・無駄に長くてすいません・・・
しかも黄色のことばかりですいますいません・・・
2008102301.jpgとっさの出来事でピントもなにも
2008102302.jpgオレの耳芸炸裂中
2008102303.jpgサーセン

ハンバーガーベットを横撮りしたかったよぉ。







  1. 2008/10/23(木) 22:58:46|
  2. disney
  3. | コメント:0

耳芸

ふぉーゆー!
2008102201.jpg
昨日はまったくもって黄色デーだったわけですが、せめて写真は黒いほうで。
久しぶりにたくさん写真撮ったよ。

もう眠いので(黄色に関しての)レポはまた今度。
  1. 2008/10/22(水) 23:36:27|
  2. disney
  3. | コメント:0

一日中

20081022000418
プルートのターン。
  1. 2008/10/22(水) 00:04:23|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

2月推奨

同僚が昨日ランドにインしたんですけどね(10年ぶりくらいらしい)
今日会ったら「混んでた・・・死ぬかと思った・・・」と言ってまして。
そりゃそうだ。
ハロウィン追い込み期の土曜日なんて。
そう言ったら「なんで前もって言ってくれないんだ!」と怒られちゃいました。
だってさ・・・家族で「今度の土曜日行くぞー!」って盛り上ってるところに
「なぜこの時期に?すげー混むからやめときな」なんて水を差すようなことできないよ!
そういう時って水を差してまで止めたほうがいいのか?
悩むよなー。
2008101901.jpg
ダンナさんが「たかだかおばけ屋敷に入るのに2時間半!」と言っていたそうな。



  1. 2008/10/19(日) 21:29:40|
  2. 日常
  3. | コメント:0

必需品ですから

今日、土鍋を買って来ました。
シーズンオフに割ってしまってそのままで・・・
これでやっと鍋しほうだい。
鍋というメニューを選べないとなると秋冬は厳しいからね。
手抜き主婦の味方!(夏の場合はそうめん)

2008101801.jpg


  1. 2008/10/18(土) 23:37:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

幸せになります

結婚記念日の日記に使おうと思っていてすっかり忘れていた写真。
2008101701.jpg
いまさら。


平っちがポストイットになっとったよー。
  1. 2008/10/17(金) 23:50:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0

黄色い秋再来

2008101601.jpg
オマエらよくやった。

頭の中で黄色が幅を利かせる今日この頃。
確か去年の秋もそうだった。
秋って黄色の季節なのかしら。
銀杏並木を思わせるからかしら。

そんな感じだから100円入れたらコレが出るのもしょうがない。
2008101602.jpg

  1. 2008/10/16(木) 22:29:28|
  2. disney
  3. | コメント:0

秋眠

20081015233350
ヒジョーに眠いです。
正座で洗濯物をたたみながら、前に倒れこみ気絶してしまったら足がしびれたよー。
番組が終わる間際にガバッと目覚めた私が言える立場じゃないが

レッドカーペット賞に納得がいかない。
  1. 2008/10/15(水) 23:33:54|
  2. 携帯より
  3. | コメント:4

椎茸の思い出

本日結婚記念日でした。
21周年。
たまにはなんか高いもんでも食べに行こうか、とも考えたのですが
昔のおデートを懐かしんでみようということで横浜方面へ。
おデートといえば9割方ここで夕飯を食べていた・・・という中華料理屋へ行きました。
2008101401.jpg
この椎茸そばがどうしても食べたかったんだ!
結婚前は毎週のように顔を出していたのに、最近はとんとご無沙汰で。
でもおとうさんもおかあさんも全然変わっていなかった。
椎茸そばの味も。
行けばこれと餃子ばかり食べるから、他のメニューの味を知らないんだぜ・・・。

映画を見たり、イセブラしたり、中華街で甘栗売りの兄さんと攻防(勝った)したりの一日。
楽しかったなぁ。
なんだかんだであと4年で銀婚式か。
これからもよろしくね。

途中、桜木町でこんなのを発見。
08-10-14_001~001
ディズニー・シーよりも更に大人のラリー・ブックレット!
私が飲兵衛なら絶対に買ってた!






  1. 2008/10/14(火) 22:46:57|
  2. 日常
  3. | コメント:4

お箸を持つ方が右

先日ディズニー・シー・アカデミーに参加して来ましたよ。
朝からがんばってくれたお友達ありがとう!
グヲタは行くべき!と聞いてはいましたが、間近で見る弁当のベンちゃんはすごかった。
先生に「さぁ、グーフィーを近くで見てどうですかー?」と聞かれ
「・・・・とてもおいしそうです」と答えたことに他意はないです。先生信じて。
ベンちゃんは足のごはんをつかみとって分け与えてくれました。

2008101301.jpg
近くで見ても遠くで見ても男前。
マイケル・ダグラスも男前w

しかし!あんなにダンスを練習したのに、いざ踊るぞ!のところでキャンセル・・・
私の華麗なるダンスステップを3万人の観衆に披露することはできませんでした。
いまだに右と左がよく認識できていないので救われたと言えば救われたのか。
先生が「ハイ!左手を広げてー!」と言っても一人右手を広げてしまってたしな。
タクシー乗っても、手は左を指しながら「そこを右に」と言ってしまう大人。


  1. 2008/10/13(月) 22:11:02|
  2. disney
  3. | コメント:0

先生大好き

20081011235731
燃焼度99.99999…%w

すごく楽しかったよー!
  1. 2008/10/11(土) 23:57:34|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

スペシャルフレーム

この前のテーブル写真は、前に座った座高背の高いお兄さんが
途中からけろけろけろっぴのタオルをかぶったために、全部左すみに黄緑色のもやもやフレーム付き。
2008101001.jpg
↑けろっぴ部分

  1. 2008/10/10(金) 23:05:42|
  2. disney
  3. | コメント:0

具がおおい

2008100901.jpg
錦糸玉子もプラスしてみました。
  1. 2008/10/09(木) 21:41:02|
  2. disney
  3. | コメント:0

心の整理

「スティッチ!」を見たんですけど。
2008100801.jpg
なんというかツッコミどころが満載で。

まずはどうにもリロの気持ちになってしまった。
え?え?これはどういう設定で見ればいいの?
リロとの生活ありきの沖縄なのか、それ以前の話なのか、全く別の次元なのか。

・・・と頭をひねっていると
娘っ子から「ディズニーキャラって“俳優”だから、今度はこの役ってことじゃない?」と言われ
ぱあああああ!!!と整理がついた。
なるほど。
じゃあいいや。
でもたぶん来週からは見ない・・・かな・・・。

プリークリーがねずみ男とか
いきなりのスッチーコスとか
チタマだがや!とか
二人でものすごいツッコミを入れながら見ましたが
一番ツッこんだのはお父さんの声w

  1. 2008/10/08(水) 21:34:17|
  2. disney
  3. | コメント:2

タコスも作った

20081008000508
今日は初めてバンザイのほうを見て来たよ。
バカバカ!
今まで見なかった私のバカ!
  1. 2008/10/07(火) 23:50:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

かけうどん

2008100401.jpg
みんなの協力うぃっしゅ!

友達に手配してもらって行って来ましたハマスタ。
いやー、楽しい一日でした!
横浜が空気読まずに大量得点で、赤のど真ん中でいたたまれなくなったりしましたが
(今日の三塁側で勝敗を全く気にせずに観てたのってたぶん私だけだろう)
広島の応援席、一体感がすごくていごごちが良かったなぁ。
来期はきちんと応援歌を覚えて参加してみたい。
しかし相手はベイじゃないほうが心臓に悪くないですw

せっかく横浜に友達が来てくれたという事でそのままお持ち帰り。
築20年のアパートにお招きしまして粗餐。
喜んでもらえたようで良かった・・・
家に人を呼ぶのは大好きなんですが、ご飯を出す時は常に緊張するよ。

その後は娘っ子と一緒にお絵かきしてもらったりして盛り上がり
「グーフィー 高級」で盛り上がりwww
本当に楽しい一日だったなぁ。
無理矢理お絵かきさせた紙はもちろん私の物だぜ!やった!

去年まではうちに遊びに来るなんて夢にも思わなかったのにね。
人の縁って不思議だね。
これからも仲良くしてね!






  1. 2008/10/04(土) 23:32:44|
  2. 日常
  3. | コメント:3

すいません

20081004194514
負けてしまいましたねー>広島

三塁側にひっそり横浜ファンが混ざってたのがいけなかったのかにゃ…ごめんね。
うちわだけ買ってにわかカープファンになってみたんですが。
写真はとなりの兄さんのパペットを借りて撮りましたw

とりあえずシーボルの事は一生忘れない!
  1. 2008/10/04(土) 19:45:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

なんという

20081004125024
デーゲーム日和!

初の三塁側で方向音痴になっとります。
スタンドが赤々しい。
  1. 2008/10/04(土) 12:50:28|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ここ何日か

一日一回は泣いています。


清原選手のせいで。

今日の特番も泣いた泣いた。
かっこいい・・・・・桑田・・・・・
KKコンビは昔から桑田派。
実は特番も「桑田出るかなー、ワクワク」と見たのでした。


なんかさー、やっぱスポーツっていいよね。
やろうとは思わないけど。

2008100301.jpg
  1. 2008/10/03(金) 23:56:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やっと

20081002233012
あったよー。
  1. 2008/10/02(木) 23:30:16|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ニビタシ最強伝説

雨でも楽しいところ、それが舞浜だ。

2008100101.jpg

・・・予想以上にずっと降ってたが。
またもやハロウィン見られなかった・・・実はまだ一回しか見ていないのだよー。
10月に入るとなかなか焦るよね。

当初の目的のハロパレとテーブルはダメになったものの
BBBだったり
縫いつ縫われつだったり
スリーパーホールドだったり
へさべさのハグだったり
プリっといいケツだったり
博士とお散歩だったり
持ちつ持たれつだったり
びしょ濡れミシカだったり
バームクーヘンだったり
17:30テーブルやった!だったり
最後はやっぱりBBBだったり
すごく楽しかった!
笑いすぎで声が枯れたよ・・・。

むぅ・・・グーフィーさんはやさしいなぁ。
マゼランズのお兄さんもやさしいなぁ。
高級レストランに似つかわしくない挙動不審感でごめんなさい。
ユーハイムばんざい!


友達と「今日は笑う犬だから早く帰るべ!」とそそくさと帰宅して
風呂にも入って準備万端でテレビの前で正座して見たそれが
1時間を使ったDVDのCMだった件に関しては語りたくない。

・・・テリドリやってくれたから少し許す。





  1. 2008/10/01(水) 22:42:54|
  2. disney
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

