バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムネノリ式

2010053101.jpg
さて、今日はお休みです!
夜から東京方面で用事があるので
早めに出かけて舞浜寄って、プリマとかイースターとか見ちゃうぞー!
お天気もいいみたいだしタイミング良くカメラも修理から帰って来たし!


はいー、朝起きたらダンナがお熱でえーーっす!!!


病院に行かせていますが、出かける時の
「じゃ、ちょっと行って来るわ」という“なんでもない風”な顔は
たぶん39℃超えてるなありゃ。

なんか最近は空から「お前は遊ぶことを許さん」と言われているようで。
根がネガティブなので「ハイハイ、どうせ私が悪いんですよ」と落ち込むんですが
昨日読んだ本に“物事は無理矢理にでも良いほうに解釈する”と書いてあったので
今日はそれを実行することにしました。
と言っても読んだのが原田宗典氏のエッセイだったので

「今日は家に居て、具合の悪いダンナ様を看病することが私にとってきっと良い事。
今日を頑張ることで自分を成長させることができるんだわ(キリッ)」
といった正しい前向きな考え方ではなく

「今日もし出かけていたらまた満員電車でカメラを壊され、
さらに突然の腹痛で途中下車したためにイースターパレードギリギリに到着し
ゼィゼィ言いながらカメラを構えた瞬間に液晶割れに気づき愕然。
涙をこらえながらグーフィーフロートを見送るはめになったんだわ、きっと」
という前向きだか後ろ向きだか分からない考え方になったのでした。

でもこれ、私のように
自分がいない所ではいつも楽しい事が起きている気がする・・といった
超ネガティブ母さんにはいい方法かもしれないわ。

夜の用事には出かけて大丈夫だよー、とかすれ声のダンナは言っているが
さてどうしようかねー。

  1. 2010/05/31(月) 13:09:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0

目に焼き付けたからいい

2010052801.jpg
赤いの好きです。

実はカメラが故障中。
故障というか破壊?
液晶が割れてしまったのだ。
原因が満員電車というのが泣ける・・・
自分で落としたとかぶつけたとかならしょうがないけど
気が付いたら割れてたなんて!

で、修理の間しょうがなく先代のカメラを引っ張り出して使ってるんですが
そもそも先代カメラが壊れたから今のカメラを買ったわけで。
なんとか撮影できるものの、超だましだまし。
とても誰かにカメラを頼むなんてできない瀕死状態のカメラなので
最近はグリでもワンショばかり撮っています。
(その前にパーク自体にあんまり行っていないんですけど)

しかーし!
そんな時に限って、グーフィーが可愛いポーズをしてくれたり
グーフィーを撮っているとマックスが乱入して
「一緒に撮りなよ!」とか言ってくれたりするのだ・・・
マックス・・突然フレームインして来ても全然対応できませんよ。
なんせカメラがじゃじゃ馬なんで。

ああ、もったいなや。


  1. 2010/05/28(金) 23:35:43|
  2. disney
  3. | コメント:0

明日会う人ごめんなさい

2010052701.jpg
くんくん。

今日はにんにく食べすぎた。
明日はなるべく息を吸いながら接客しよう。
しかしにんにくをおろしたので指もかなりくっさい。
指サックすっか。
  1. 2010/05/27(木) 23:11:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

臨時バイト


昼飯に寿司付きのおいしいお仕事。

この仕事が月に10日あれば本業を辞めてもいいんだがなあ…


  1. 2010/05/26(水) 12:36:41|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

アン・アンバースデー

2010052501.jpg
お誕生日おめでとうございます!

今日はこれ以上ないいいお天気で
ばっちりお仕事もお休みで
お給料日で
グーフィーの誕生日をお祝いに駆けつけるにはもってこいな日でしたが
「起きれたら午前中のパレードだけでも見に行くかなー」
などという自分とだけの約束が守れるわけもなく(誰かと約束してると割と守れる)
8時に目覚ましをかけたはずが起きたら10時半でした。

アンバースデーじゃない日にアンバースデーを踊っているグーフィーを見てみたかったけど
舞浜までの道のりを想像しただけで「遠っ!!」となって疲れてしまったので
横浜の地からお祝いを申し上げることに決めました。


午後になってだんだん元気が出て来たので
「今から舞浜行くかな・・・」とか一瞬思いましたが
やっぱり「遠っ!!」となったので
ヒマそうにしていた娘っ子と横浜にブラブラ出かけました。
ステラおばさんの前でせんとくんとすれ違いました。
びっくりした。






  1. 2010/05/25(火) 22:28:30|
  2. disney
  3. | コメント:0

セイリング行きたい熱を


デザート王国で鎮めるw

ランドのスタンプ終わるまでシーでご飯おあずけ!

  1. 2010/05/25(火) 18:09:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

Cute&Sexy


おパンツのストラップ…

おパンツ…

  1. 2010/05/22(土) 22:27:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

おいしいごはんで


しょんぼりをぶっ飛ばせ!

  1. 2010/05/21(金) 17:34:09|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

イースター大福


Mヲ嬢が「遅刻してごめん!」と持って来た代物。


家にあった何個か入っていた大福の最後の一個らしい。
縦結びのリボンがなんともお詫びの気持ちを表してるじゃないか。

あんこ摂取で元気モリモリ。

  1. 2010/05/21(金) 13:22:25|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

されたい人募集

2010051901.jpg
超疾走感。

別に知りたくもない情報だとは思いますが
私はおんぶが好きです。
される方じゃなくてする方。
たいていの大人だったらおんぶできる自信がある。
ダンナなんて楽々だし。
背負っている時のあの重みが快感なんだよね。

というムダ情報で今日の日記おわり。


  1. 2010/05/19(水) 23:06:51|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ペチュニアやらサフィニアやら


おかーさんとお花を買いに。

普段カタカナに弱い母が花の名前になると良く覚えてるよなー。
感心。

「おまえんちも何か買う?」と言われたけど
うちに来る運命になった子はかわいそうですけん…
貰われる家によって運命決まるよな。
キャンディとアニーだぜ。

  1. 2010/05/17(月) 14:54:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ビー・アワ・ゲスト

2010051601.jpg
いいお天気!

気持ちのいい晴れの日が続いていますね。
・・・私の休み以外。キィ。
なんだかずいぶんイースターを見ていない気がします。
イベントも折り返しだし、次こそは青空の下で見たい!
スプリングカーニバルも見たい!


そだ!
妹のおかげさまで美女と野獣を観に行かれそうです。
ううーー!!楽しみすぎるーーー!!!



  1. 2010/05/16(日) 23:20:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

生還2周年


「オレの手術から2年経ったからさ」by父


去年もあったな、こんな日記。
いやホント、こっちが覚えててお祝いしなきゃいけないんですが。ごめん。

私の父親は数字を覚えることにやたら長けていて、
人の誕生日や電話番号、はたまた命日まで父親に聞けば一発という人なので
自分の手術記念日もきちんと覚えているんだなあ。


とにもかくにも元気でなにより。

  1. 2010/05/14(金) 23:57:23|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

空から見られてる

2010051201.jpg
いいの。
可愛かったからいいの。

昨日のインレポ。
・頑として変わらなかった週間予報
・雨・・・すよねー
・でも今日はまったりご飯が目的だからいいのだ
・友達がいろいろなトラップにかかっているらしい
・ま、私も相変わらずパレードの時間間違えてますけど
・雨パレ
・シーへ
・友達、トラップをくぐり抜けて到着
・優しいミッキーと優しいお姉さん
・BBB
・プルートと握手
・ランドへ
・クリパレ
・ふーん、なるほど
・雨パレ
・あ・・雨がや・・む・・・?
・ミニミニーーー!!
・途中キャン
・しょんぼり
・今度こそ雨がやんだ・・・?
・ミニミニーーーーー!!!
・直前キャン
・しょんぼりぼり
・よし!雨パレに期待
・Eパレキャンセル
・さらに雨パレなし
・しょんしょんぼりぼり

降って欲しい時に降らなくて、降らないで欲しい時に降る雨。
弄ぶわー。
昨日は一日中雨予報だったから、初めからショーはあきらめていたのに
たまに止んだりするもんだから「観れる?!」となってしまったのが良くなかった。
欲を出しちゃだめです。


あと今日はグーフィー誕(仮)でしたのね。
2010051202.jpg
いつも可愛くてありがとう。

  1. 2010/05/12(水) 23:03:16|
  2. disney
  3. | コメント:0

実は初潜入


クリスタルパレス!


わーい!クレマ・カタラナ食べ放題。
デザートを綺麗に盛り付けようと思ったのに、
最初に盛ったカタラナ先輩が皿を這いずりまわったため
Nさんが歩いた道みたいなのが出来てしまった…


しかし自分の胃袋を過大評価してたなー。
意外に食べられないよー。

  1. 2010/05/11(火) 18:18:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

20日ぶりのランド


雨、降るよね~☆

  1. 2010/05/11(火) 13:20:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ドナ☆フェスin2010

2010051001.jpg
ドナルドとは無関係の祭。


「今年のドーナツの日はどうしても用事があるから、一日遅れになるけどゴメン!」
と先日娘っ子に言われまして。


ドーナツの日・・・?
5月にそんなのあったっけ?


ああ!母の日!!


今年はリアルに母の日の存在を忘れていたのだった。
あ、ちゃんと自分の母にはプレゼントしたのよ。
でも自分も母ということを忘れていた。
あと、いつのまにかうちでは母の日の別称がドーナツの日になったのを知らなかったw


家族の予定を書き込むホワイトボードに燦然と輝く娘っ子の文字。

5月11日→ドーナツフェス予定

そりゃあもう今日はウキウキで仕事から帰って来ましたよ。
2010051002.jpg
ではコーヒーも入ったので。
いただきまーーーす!!!




  1. 2010/05/10(月) 21:32:08|
  2. 日常
  3. | コメント:0

色白むっちり


色っぽいっす。

  1. 2010/05/07(金) 17:26:26|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

非生産的

2010050401.jpg
今日はお休みだったのだ。
そして自分でもイヤになるくらいのひどい一日だった。
今日は自戒の意味もこめて、私の一日を時系列で晒してみます。

09:15 お目覚め
     いつものように身体がガチガチに痛い

09:20 信じられないくらいの尿意のため、いやいやトイレに

09:22 スルッと布団に戻る

10:15 そのままの体勢でまだ布団
     「腰が痛いー」と騒ぐ私にストレッチを勧めるダンナに向かって
     「休みの日にまで自分に辛いことしたくないー!」とキレる

10:30 ダンナが仕事へ出かけて行く

10:40 八つ当たりする人がいなくなってしまったのでのっそり起き上がる
     そういや今日は娘っ子も早朝から出かけているんだった

10:41 今日は家に一人か!(ちょっとテンションアップ)

10:42 まずはテレビON

10:45 雨戸開ける
     いい天気だ・・・パーク・・・行く・・か・・・?
    
11:00 とりあえず洗濯干し

11:00 とりあえず布団干し

11:30 とりあえず化粧

11:40 なんだかんだでもうすぐ昼か・・・

11:50 朝ごはん
     中粒納豆はおいしいなあ

12:00 いいとも開始と同時にパークに行くことをあきらめる
     だってゴールデンウィークだしー。もうお昼だしー。

12:30 寝癖を直しにかかる
     化粧と寝癖直しができた時点でやる気が出るパターンのやつ

12:40 掃除機をかけようではないか

12:45 掃除機本体にホースをつなぎコンセントにさしたところでやる気終了

12:50 とりあえずテレビタイム

12:55 座ったまま寝に入る

13:05 あれ・・いいとも終わってる・・・
     あっ!ごきげんように濱田岳くんが出てる!

13:30 ごきげんよう堪能
     今日返す予定の「フィッシュストーリー」をもう一回観ることに決める

13:40 約一時間前からスタンバイオッケーの掃除機の出番
     四角い部屋をまるーくお掃除

13:45 よし映画観よう

15:45 終了(この間にお菓子ドカ食い)

15:48 干してあった布団を取り込む

15:50 どうしよっかなー。
     ビデオ屋と買い物行くかなー。

16:00 とりあえずエンジン(再放送)見てからにしよう

16:15 パソコンのスイッチオン(エンジンは?)

18:05 ハッ!いつの間にか2時間が経っている!
     パソコンは怖いなあ

18:10 やばい!“一人が切ないタイム”に突入しかけている
     (一人大好き!と満喫しながらも必ず夕方になるとやってくるタイム)

18:15 ビデオ屋→スーパー
     スーパーでスーパー会いたくない人に会う
     「良く会いますね!ボクたち引かれあってるんですかね」とか笑えないジョーク

19:05 親子丼の具を作る
    
19:20 夕飯のお供に適したテレビ番組がやってない

19:25 「不思議の国のアリス」DVD鑑賞決定

19:40 終了

20:00 洗い物

20:50 風呂

21:50 娘っ子帰宅

22:10 ダンナ帰宅

今に至る。


今日はだらっとするぞ!と決めてだらっとしてても
だいたい夕方4時半から6時くらいに「私ってなにやってんだろ」となりますね。
あと家にいるとお菓子ばっかり食べてしまう。
頭の良い人だったら、一日あったらもっと色んなことが出来るんでしょうねえ。
もったいない!と思うんでしょうねえ。

  1. 2010/05/04(火) 23:54:19|
  2. 日常
  3. | コメント:4

好意は無にするタチ

「ここでお花と一緒にボクを撮りなよ!」とグーフィーが言ってくださったのに

2010050301.jpg

なんだろう、この無理矢理な構図。
まあ確かにお花とグーフィーは写っている。


  1. 2010/05/03(月) 23:49:04|
  2. disney
  3. | コメント:0

正義の味方


前に娘っ子が借りて来て観たんだけど、もう一回借りてしまった。

正義の味方がサンジ君な瞬間にキュンとなるよなーw

好きな映画だと何回も借りてしまうから
「DVD買ったほうが早いよ」とよく言われるんだけど、買うと観ないんだよ。
そんなもんだよ。


例)ディープ・インパクト

  1. 2010/05/03(月) 21:29:28|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

全員が宙に舞う

2010050201.jpg

昨日のめちゃイケを見逃さなかった喜びを
かみ締めながら過ごした今日一日。

やっぱり録画するべきだったか!

  1. 2010/05/02(日) 22:45:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ひなたを歩く

2010050101.jpg
まあ、うらやましい。(どっちも)


今日の気温は合格!
じんわり汗をかくこの感じ。
5月さんイイヨー。
  1. 2010/05/01(土) 21:57:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

