バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備万端


お風呂も入った!

歯磨きもした!



さて、寝ます!!


サッカーが嫌いというわけではないが
生放送でこういう大きな試合を観るのが苦手。
ゆる~く観ようと思ってもつい力入っちゃうし。
結果がわかってる試合を観るくらいが私にはちょうどいいよ。
特に、いわゆるドーハの悲劇ってやつを夜中に観て以来、
「私が観てないほうが勝つよ…」と思ってしまう。


では日本のみなさん頑張って!
私は明日ひとりで爽やかに目覚める予定です。


あ、松井選手という方はかっこいいと思いました。


  1. 2010/06/29(火) 23:10:36|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

春の終わり

2010062901.jpg
こんなねぼすけにも可愛くてありがとう。


昨日から「明日イースターとプリマを見納めに行こうかなあ・・」と思いつつ
例によって例のごとく、自分とだけの約束だったため
まあ起きられませんよね。←ここんとここればっかりです
10時30分に「仕事人・・・見たい・・・」と布団から抜け出し
(そう、暴れん坊将軍が終わってしまい、今は仕事人の再放送をやっている)
思ったより晴れている空を見ながら舞浜に思いをはせ、コーヒーをすするのであった。


しかし午後になって体が動いてきたので2回目のイースターに滑り込み!
おお!友達がいっぱい集合している!
ミッキーとプリークリーにたくさん手を振ってもらい満足。
もちろんグーフィーが今日もかわいくて満足。

久々のラインでシーへ移動。
プリマ、見送りだけ間に合いました。
今年はろくに見れなかったし、グポジには一回も行かなかったけど
最後の見送り、グーフィーのあのバイバイだけでおなかいっぱいです。
プリマヴェーラ大好きでした。
初年度にシー初めての父と母と一緒に行かれたのが一番の思い出。
その思い出があるから曲が聞こえただけでキュンとするんだよね。
またいつか見れるといいな。

本当のラス日の明日は天気が危ないよねえ。
できればどちらもやって欲しいけど・・久しぶりにてるてる坊主かな。


  1. 2010/06/29(火) 22:09:49|
  2. disney
  3. | コメント:0

55のうち10でも

2010062701.jpg
なんだかんだで親孝行だよな。

見たら辛くなるぞ!と思いながらエチカを見てしまった。
予定通り泣いてしまった。
わかっちゃいるんだがなー。
自分の楽しみを優先してしまう生活を改善したいとは思ってるんだがなー。
一緒に旅行くらいは行きたいと思っているよ>父母


と、言ったそばからだけど、この前のインは楽しかったなあ。
栄養たっぷり吸収したなあ。
グリは一回もしなかったのに充電バッチリ。
イースターはあれが最後でも悔いなしだよ。(すべてAQちゃんのおかげ)
おいしいものも食べたし!
アフタヌーン・ティーでふた皿目が出て来た時はビックリしたけどね。
ああ・・メドレーってこういうことか・・・と呟いたよね。
初めに見たメニューにあったデザートで、出て来てないのがあるよね?
とか言いながらも「その中から日替わりなんじゃない?」と勝手に結論出しちゃうからねw
M嬢と私で行動すると下調べを担当する人がいないからいつもそんな感じになるけど
それを楽しんでる自分がいることは否めない。

  1. 2010/06/27(日) 22:55:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0

いますぐ!


時代劇チャンネルに加入したい!

  1. 2010/06/27(日) 21:06:47|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

バレバレ豪遊


また贅沢をしてしまった…

ここに書くと、もれなく娘っ子にバレるという落とし穴。

  1. 2010/06/25(金) 17:43:03|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

やり残しは来年に

2010062401.jpg
いえー。

3ヶ月もある!
と思っていたイースターももうすぐ終わりなんですねえ。
まだまだ!なんて思ってたから色々としていない事が沢山です。
エッグハントは参加しなかったし
チャームも作ってないし
パレードは同じところでばっかり観てしまったし
そうだ!グーフィーの海賊たまごの写真すら撮ってないや!

来年からもイースターという行事はやってくれるかな。
すでに今から楽しみ。



  1. 2010/06/24(木) 23:32:27|
  2. disney
  3. | コメント:0

グリーングリーン


また買ってしまった。
トリプルが私を誘うんだよー。

私が選ぶのはいつも緑ばっかりになっちゃうなあ。


  1. 2010/06/22(火) 22:46:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

不死身男

2010062001.jpg
とうっ!!

昨日、楽しい女子会から帰って来テレビをつけたら
ブルースさんが映った。

うわわわわ!!!
そうだったー!ダイ・ハードだった!
忘れてたよお。
今回こそは3をちゃんと観てみようと思ってたのにー。
1はすっごい観てて、2もそこそこ。
でも3はいつも途中でイヤになっちゃってたから今回は観ようと思っていたのだ。

もともとアクション映画は本当に苦手なんだけど
ダイ・ハードだけは別。
ブルース・ウィリスの顔を見ているだけでいいのだわ。
結局顔がタイプなんだわ。

そろそろ4.0も観てみるかなー(いまさら)
でもツルッツルになっちゃうとあんまり興味がなくなるなあ。
申し訳程度に髪の毛が残ってる感じが好きだったなあ。


あと最近はザ・ウォーカーのCMに夢中。
ゲイリーも結局顔がタイプなんだわねー。
デスクトップ画像もダウンロードしちゃったい。
顔を眺めるだけのために映画を観るかどうか思案中。
だって近未来物とか超苦手なんだもん。


  1. 2010/06/21(月) 23:12:56|
  2. 日常
  3. | コメント:0

女子会


似合わねー!オレ。

たまに土日班と会えるのは良い。
いっぱい話できたし!

  1. 2010/06/20(日) 19:51:39|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ろいしーのびとこい


友達にいいもんもろたー!!


自分を偽らず話せるって大事。
超大事。

  1. 2010/06/18(金) 23:29:33|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

湿度100%

2010061601.jpg
左手がいいですよね、左手が。

今日は張り切って長靴を履いて仕事に行ったのに
帰りは炎天下の中を長靴をカッポカッポいわせながら歩くはめになった。
まさかのどピーカンだったなあ。
それにしても晴れてる時の長靴って重い。
雨のあとのあの暑さで息苦しいし。
香港思い出したよ。



  1. 2010/06/16(水) 23:03:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

パタパタママン

2010061501.jpg
今日のオレ、カコイイ。


少し前に、お休みの過ごし方~グダグダ編~をご紹介しましたが
今日はやる気がみなぎっていて、正反対の一日だったので自慢したい。

08:00 目覚ましが鳴る

09:40 起床w(いや、グダグダなのはここまでだから)

09:42 おおおお!昨日梅雨入りしたのになんだこの太陽は・・・!!

09:45 洗濯!洗濯!(一回目通常部門)

09:55 洗濯機を回している間にダンナと朝ごはん

10:15 パタパタふとん干し

10:20 お化粧パタパタ

10:25 洗濯!洗濯!(二回目バスタオル部門)

10:30 あっ!暴れん坊将軍のお時間や!←休みの日の必須タイム
     そうだ!将軍を見ながら今日は衣替えをしようではないか。

11:10 暴れん坊将軍超佳境。
     ダンナが泣く泣く仕事に出かけて行く。もうすぐ成敗なのにかわいそう。

11:25 今日の暴れん坊将軍はとても良かった・・・

11:30 洗濯!洗濯!(三回目そろそろ片付けてしまいたい上着部門)

12:00 衣替え佳境。要らない服も捨ててだいぶ片付いてきた。

12:20 洗濯!洗濯!(四回目インド綿ラグマット編)

12:50 衣替え終了

13:00 掃除機

13:15 トイレ掃除

13:20 洗面所掃除

13:30 テレ東の映画をチョロッとチェックしながら昼ごはん
     今日の映画は重い感じだな

14:00 薬屋&100均&スーパーへお買い物

15:05 ダッシュで帰宅!
     ちょっとの遅刻で大奥に間に合った!ゼィゼィ。

16:00 おやつを食べながら録画してあった「臨場」鑑賞
     泣いてしまった・・・

17:00 洗濯物取りこみ

17:05 インド綿ラグマットの収縮っぷりに愕然とする

17:06 チアガールがヘソの出たユニホームでもじもじしながら
     「お洗濯失敗しちゃって・・・」という昔のコマーシャルが頭に浮かぶ

17:10 ぐいぐい伸ばしながらラグマットを敷く

17:15 うむ。家中が爽やかな感じだ。

17:30 時間に余裕があるので読書タイム

17:50 眠い・・・

17:55 昼寝

18:40 起床

18:50 娘っ子帰宅

19:00 夕飯作り。今日は塩やきそばです。
     娘っ子が塩やきそばの作り方を知りたいと言ったからです。

19:30 オレワン見ながら夕飯
     娘っ子が「ここで頑張らないと!」とワッキーを全力で応援していた

20:50 お風呂掃除。カビもキラーする。


どうですか!
一年に二回くらいこんな日もあるんですよ。
とりあえず、朝起きてものすごくいい天気だった時点で
“貴重な晴れだよな・・イースター観に行こうかな・・いや!今日は洗濯!!”と
誘惑に勝つことが大事ですよね。
今日もしパークに行っていたら、あれもこれも片付いていなかったのだ!と思うと
今日は家にいて頑張ってよかったなぁとヒシヒシと感じています。





  1. 2010/06/15(火) 22:53:45|
  2. 日常
  3. | コメント:2

その場しのぎ

2010061301.jpg
先日はおめでとうございました。

久しぶりにパソコンを立ち上げた。
気が付けばドナルドの誕生日も終わっていたなあ。

あっという間に一週間が過ぎている今日この頃。
もう少し真剣に生きなくてはなあ。
でも真剣に生きようとするとつらいよなあ。

  1. 2010/06/13(日) 23:34:33|
  2. disney
  3. | コメント:0

これだけでも


かなり元を取っている気がする。(まだおかわりしたし)

  1. 2010/06/11(金) 18:24:22|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

ああ


肉が染みわたる。

  1. 2010/06/11(金) 15:38:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ファイト一発


特に載せる写真がなかったから最近のはまりもの。


夕べは寒気を抑えるために熱い風呂に入り
菓子パンとバナナで夕飯を済ませ
ロキソニンと風邪薬をドカンと飲み
「これで絶対に朝には熱が下がってる!下がってるったら!」
と思い込んで寝たので今日無事に仕事行けました。

気合いって大事。


  1. 2010/06/06(日) 23:40:37|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

きれいに一巡


いやー、もらってしまったー。

職場からの帰り道の長かったこと…
しかもバカみたいに薄着で行っちゃったから寒気ハンパ無し!

うちにはロキソニンがたっぷりあるもん!
飲んで寝たら治るもん!


  1. 2010/06/05(土) 19:16:31|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

鱪はしいらと読む

2010060301.jpg
海の老人。


普段、マンガは読んでも“字の本”を読まないダンナが
先日唐突に「オレ、活字を読まないといけないと思う!」と言い出した。
さらに「本を読むとなったらまず“老人と海”だ!」と言う。
え、そうなの?
私も読んだことないけど・・と思ったけど、まあ本を読むのは良い事だし、と
一緒に古本屋へ行き、お目当ての“老人と海”をゲット。
私も自分のを何冊か見繕ってから、どうも不安になったので
ダンナが映画を何回も見た事がある“グリーン・マイル”を保険で買っておく。

2日が過ぎたころダンナが半分まで進んでいない本を持ち
「これ、読んでも読んでもおじいさんが釣りしてる。つまんない」と言い出した。
なんと予想通りの展開!!!!!!
ダンナは今“グリーン・マイル”を夢中で読んでいます。
うむ、良かったね。
普段本を読まない人は絶対に知ってる話の方が読みやすいよねー。

で、ダンナが放棄したヘミングウェイとやらを読んでみたけど
なるほどおじいさんがずっと釣りをしていた。
つまんなくはなかったけど、読んでて辛くなったなあ。




  1. 2010/06/03(木) 22:11:18|
  2. 日常
  3. | コメント:2

それらの皿と帽子

2010060201.jpg
この前初めて行ってみたよ!

ミッキーのかわいさに並んでいる最中から爆発しっぱなしだった。
整列グリの時には大体においてキャラクターから
「お・・おちついて!!」と深呼吸を勧められるのである。
あと3組!くらいからのカウントダウンでパニックになるんだよ。

この時は例の壊れカメラの日だったので
また行きたいなー。(15分待ちくらいの時に)



ダンナに続いて娘っ子もダウンです。
そんなに風邪流行ってるの?
みなさまもお気を付けを!

  1. 2010/06/02(水) 22:15:15|
  2. disney
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

