バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと5時間半

今日はこのあともう更新できないと思いますのでごあいさつ。

今年はあんまり日記書けなかったなーというのが感想です。
というのも、うっかりツイッターを始めてしまったのが原因なのですが・・・
今のところ完全に身内の連絡手段としてしか機能していないので
フォローしていただいても楽しいことは全然ないとは思いますが
フォロリクくださった方、ありがたく思っています。
いつか鍵をはずす日がくるといいな・・・でもそしたらみんな引くだろうな・・・


今年もグーフィー初め色んなキャラにたくさん遊んでもらいました。
大好きな友達にもたくさん遊んでもらいました。
ありがとう!!
2010123101.jpg

  1. 2010/12/31(金) 18:25:41|
  2. disney
  3. | コメント:0

夕方だけど


とりあえずは家族で年越しそば。

カウントダウンは一緒にいられないけど、来年もみんな元気で。

  1. 2010/12/31(金) 18:01:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ファミリー納会

2011年のカウントダウンは、家族それぞれバラバラに迎えることになるので
一日早くお疲れ様会を開きました。
お菓子を食べながら酒を飲んだだけなんですけど。

今年も一年ありがとう!
みんな来年も元気でありますように。


2010123001.jpg
2010123002.jpg
  1. 2010/12/31(金) 02:02:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0

半分寝ながら


豚を煮ます。

ウトウト。

  1. 2010/12/30(木) 22:23:09|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

日々眠い

この前の日曜日を最後に、年内の休みはもうありません。
なかなかキツイ。
今年は結婚してから一番なにもやってない年末だー。
大掃除しなくても新年はやってくる!を呪文のように唱えています。

クリスマスも、撮りためた写真を最後にまとめて載せようと思っていたのに
やる気が起こりませんでした。(遊ぶ気は起こってばかりでしたが)

せっかくだからチマチマ載せます。

モビリス!
2010122901.jpg

小さく指差しマフラーさん。
2010122902.jpg

よし!寝る!!

  1. 2010/12/29(水) 22:59:50|
  2. disney
  3. | コメント:0

いま、あいにゆきます


ダンナに。

渋谷っていつもこんなに人がいるの?
怖いよー。

  1. 2010/12/27(月) 18:33:21|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

クリスマス列車


クリスマス特別カーテンコール楽しかったよ!

クリスマスイブは娘とデートでした。
ダンナはしばらく泊まりで仕事。
次に会うのはクリスマスもすっかり終わった月曜日か。

  1. 2010/12/24(金) 23:43:39|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

鳥同士

憧れの2段ケーキでした(娘っ子&姪っ子作)
2010122301.jpg
クリスマス会兼忘年会、終了!
来年も楽しく暮らせるといいね。
みんな大好き。


もうあきらめていたロストのツリーグリ、
タイミングがすごく良かったみたいであっさり会えました。
こんなの撮れると思ってなかったから嬉しい。
2010122302.jpg
2010122303.jpg

でももっと嬉しかったのはこれです。
2010122304.jpg
ホセに娘を嫁にもらってくれと頼んできた。
「うちの子は22歳で、けっこうかわいいよ」と言ったら
ふむふむ、と超メモってた。

  1. 2010/12/23(木) 23:26:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

クリスマス会


忘年会も兼ねているので、他に煮物なんかもあります。

実家にみんなで集まって恒例のクリスマス会。
楽しいー!!

  1. 2010/12/23(木) 19:00:24|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

折り返し


夕べは忘れずにゆず湯に入りました。
かぼちゃは食べられませんでした。


冬至を迎えると「乗り越えた…」と思います。
あとは日がのびていくばかり。
よーし!夏は遠くない!

  1. 2010/12/23(木) 06:49:20|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

共同作業Ⅱ

2010122101.jpg
ぼくたちのツリーⅡ!!


あら、ずいぶんとツリーから遠いところにいらっしゃるのねー。
ま、いいけど。
と思いつつ写真を頼んだら
チラリと後ろを振り返って場所を確認したあとのこのポーズ。

・・・なんという気配り!!
グーフィーはバファリンよりも優しい。

あわあわしてしまって、うまく手の平に乗せられなかったのが申し訳ないっす。


  1. 2010/12/21(火) 20:56:40|
  2. disney
  3. | コメント:0

共同作業

2010122001.jpg
ぼくたちのツリー!

結局ここにプルートがいなかったわけがわからない。
なんでだ。
なんでなんだーーー!!!



  1. 2010/12/19(日) 23:03:28|
  2. disney
  3. | コメント:0

感じるあたたかさ

2010121701.jpg
娘っ子が踊るグーフィーを見てうっとりしたそうな。

セブンライツももう見る機会はないかなー。
なんだかんだでもうすぐ本当のクリスマスですね。
プレゼントの用意をしなきゃ。


さて!9時までにお風呂入って、オペラ座見ようっと!


  1. 2010/12/17(金) 20:36:09|
  2. disney
  3. | コメント:0

コンプリート

2010121601.jpg
ミステリアス以外のツリーをまともに見たのは初めてでした。
ロストのやつかわいいねー。

娘っ子とクリスマスインして来ました!
抽選にははずれましたが(娘っ子、ハロウィンに続いて二連敗)
場外からでもなかなか良く見えたし
娘っ子、感動で泣いてたし
セブンライツも気に入ったみたいだし
BBBも見たし
いっぱいグリもしたし
インディー乗ったし
フランダー乗ったし
色々やりきった!と思う。
そうそう、初めてキャラバンカルーセルにも乗ってみた。

グリではホセ派の娘っ子とパンチート派の母とで
あっちとこっちでイチャイチャしたりして大変幸せでした。
パンチート・・・若い方じゃなくてごめんよ・・・
みんなで写真撮らせてくれてありがとう!
すごくいい思い出になったよ!
グーフィーにはぎゅうぎゅうされました。
ありがとう、潤ったw


一番やりきったと思ったのは全部のツリーの前で写真撮ったこと!
やってみたらすごく楽しかった。
オリエンテーリングみたいで。
これで願い事がかなうはずなんだけど・・・宝くじ買ったほうがいいかねぇ。

途中友達とも遊んでもらって大満足。
最後のツリー前での集合写真、楽しかったねえ!


あと、グーフィーが娘の新しいお父さんに決まりました。
夕飯は本当にお鍋でいいんだろうか。

  1. 2010/12/16(木) 22:47:36|
  2. disney
  3. | コメント:0

カリポタ


今日のメニューはあとこれでした。


ポルトフィーノのカリフラワースープがおいしかったので作ってみました。
作り方は適当だったけど、おいしかったよ。
言われなきゃジャガイモのスープみたいだったけどね。
ポルトフィーノのは緑と赤のトッピングでクリスマスカラーになってたんだけど
うちにはそんなものは無かったから省略。


さて、明日は4時起き…もう寝なきゃ。

  1. 2010/12/15(水) 21:52:15|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

あげあげ


なんだかわかんないけど気持ちが落ち込んでいる時は
とにかく揚げ物をするに限るのだ。

本当は唐揚げやらトンカツを揚げたいところだったけど
肉を切るのもイヤだったから、冷凍コロッケ。
ジュワジュワーッという音が私を癒すのよ。
明日はきっとやる気が戻ってるさ。

  1. 2010/12/15(水) 19:54:53|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

緑限定

2010121301.jpg
約束通りサービスしてもらった日。
友達だってバレちゃうからダメだってw


ジンジャーちゃん(緑)がかわいくてしょうがないぜ。



  1. 2010/12/13(月) 23:39:38|
  2. disney
  3. | コメント:0

主婦の実態

IMG_0877.jpg
取らない取らないw

今日は一日ダラーーッとして終わってしまいました。
夜中まで誰もいない予定だったので
ザザッと掃除機はかけたものの、夜までになんとかすればいいやーと
散らかり放題でダラダラしていたら
夕方「仕事が意外と早く終わっちゃったからもうすぐ帰るよ」とダンナからメールが。

そこからの動きが自分でも惚れ惚れするくらい素早かった。
洗濯物をたたみ、お菓子でいっぱいのこたつの上を片付け、
ごはんを炊き、チャーハンを作ったところでダンナ帰宅。


セーフ!!!!


チャーハンの具がたまごとかまぼこだけだったけど。
だって一人だったらもう何も食べないで寝ちゃおうと思ってたんだもん。
(お菓子でおなかがいっぱいだった)


さて、明日は5時起きなのでもう寝なきゃ。
  1. 2010/12/09(木) 22:19:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ただいま酔っ払い中

2010120901.jpg
ものっすごい久しぶりにノーマルに会ってテンション上がりすぎました。
グーフィー、ごめんなさい。

いま酔っ払っているので、余計なことを書きそうでこわいから
もうやめとく。

おやすみなせい。
  1. 2010/12/09(木) 00:35:09|
  2. disney
  3. | コメント:0

初テキサス


まずお値段にびっくりしましたw
セットで740円もすんのか。

しかしおいしかったー!

  1. 2010/12/08(水) 22:36:24|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

家から10歩


なかなかの紅葉スポット。

さてお仕事行こう。

  1. 2010/12/08(水) 07:53:19|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

まだカイロの出番はない

見返り美人。
2010120701.jpg
いい加減モザイクとかボカシができるソフトを導入したい。


最近では、クリパレのバズにめろっています。
かっこいいよー。
2010120702.jpg


そろそろ本格的に寒くなるみたいですね。
ここまであったかい日が続いていたので
「冬とかマジちょろいし!」となめくさっていましたが、段々辛くなるかな・・・
今年はもう色々やりきってる感じなので、ここからは無理せずにいこうと思います。

  1. 2010/12/07(火) 22:22:14|
  2. disney
  3. | コメント:0

これで充分です

ドナルドとデイジーの衣装がすっごくすっごく好きなのですが
ロストのグリーティングに参加するのはちょっと無理そうなので・・・
先日、初めてクリスマスミースマ見て来ました。
とりあえず衣装が撮れたからこれでよし!
ロストにはツリーだけでも見に行こうかと思っています。
できればホセパンに会いたいです。
2010120201.jpg
2010120202.jpg
2010120203.jpg
  1. 2010/12/02(木) 22:00:00|
  2. disney
  3. | コメント:0

ぽっかぽか

2010120101.jpg
これは・・少しISOをあげすぎたんだろうか・・・よくわからん。
なんとなく座った席がわりとグポジだった。
ラッキ!!
何度も言うけど、これでフラッシュの充電がもっと早ければ!


今日はお休みだったので、ダンナの実家に行って来ました。
昨日が義母の命日だったのでお線香をあげに行ったのですが
一人で電車とバスを乗り継いで行くのがすごく久しぶりだったので緊張した!
なんかバスって間違えて乗ったらもう終わりって感じがするよね。

ダンナの実家は商売をしているのですが
ちょうどヒマだったので兄嫁さんと小一時間おしゃべり。
私はこの兄嫁さんの事を超リスペクトしているので
久しぶりに会って元気をもらって帰って来ました。
いつも明るくて元気で小さい事を気にしないすごい人なんだよ。
私とは正反対だ。
兄嫁さんと同じくリスペクトしているのが田所麻美。
あんな妻、あんな母になりたいと昔から憧れているけど、なかなか難しいなー。


  1. 2010/12/01(水) 23:22:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

