バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

※今日は長いけどディズニーの話は出てきません。

2011062901.jpg
サイン本買えました。
今日はジャックダニエルで一人打ち上げ!

久しぶりのripのライブ!
しかも神奈川県民ホール!!
県民ホールには先月歌丸さんの独演会で行ったばかりw
その時にとりあえず座席番号をチェックして
「これは・・結構ステージに近い・・・」とドキドキしていたんですよ。

会場には娘が先に行ってくれてツアーTシャツを買っておいてくれました。
2人で着替えて準備は万端!
・・・しかし!前日の夜遅くに北海道から帰って来て
当日は朝から仕事・・そのままライブ会場に向かったので
体力的には本当にギリギリ。
というのも、本当は4月の公演だったものが、震災の影響で延期になったら
振り替え公演が北海道旅行の次の日になっちゃったんですよね。
レッドブルを飲んで準備したものの、楽しめるんだろうかと不安でしたね。

でもねー、
好きなものの力ってものすごいんです。
始まってみたら自分でも驚くほどジャンプできた。手、上げられた。
今まで参加したライブの中で一番楽しかったんじゃないのか?
と思うくらいにツボに入りましたよねー。
途中、客席いじりもあったりして盛り上ったし
何よりセットリストが最高でした。
ほとんどネタバレ無しで行ったので新アルバム以外から何をやるのか知らなかったのよ。
運命共同体とWatch out!が嬉しかった!
なんと言っても「どうせやらないだろうな・・」と勝手に思っていたSuper Shooter。
本当に本当に大好きな曲なんですよ。
全体的にハプニングも盛りだくさんでw
ふみらっちの「あっ、待って」やら
リョジオくんのpes物まねやら
pesのAがどうしてもくっつかないよやら
大笑いしっぱなし。

ちなみにripのライブの最中の私は
グーフィーに会った時になんて比べ物にならないくらい酷い感じになっています。
ものっすごいデカイ声出してるし、ヘタな踊りをガンガン踊っています。
見たらドン引きすること間違いなし!
今回は特に地元だったのでハメを外しすぎた。
喉がすごく痛い・・・

で、間を空けて取ったつもりだった武道館がすでに2週間後・・・
あれがもう一回見られるなんて!
その日までにまたニヤニヤしながら体調整えます。
アディオース!!


余談なんですが
この日、横浜スタジアムでは対中日戦が行われていて
佐伯選手も代打で打席に立った模様。
関内周辺に好きな人が大集合しすぎていて怖いくらいでした。



  1. 2011/06/29(水) 23:50:04|
  2. rip slyme
  3. | コメント:0

バカみたいに


楽しかった!

もう今日は手も上げられないかも…
スタンディングすらできないかも…

って言ってた自分!

めちゃくちゃ跳べるじゃん!
2時間20分、ずっと跳んでたじゃん!

明日歩けるかなーw

  1. 2011/06/28(火) 21:45:32|
  2. rip slyme
  3. | コメント:0

強行すぎるスケジュール


夕べ北海道から帰って来て
今日仕事に行って
今からPIPライブ…

今日の仕事中は本当に眠かった。
つか寝てた。


さっきレッドブルでドーピングしたから頑張る!

  1. 2011/06/28(火) 18:02:14|
  2. rip slyme
  3. | コメント:0

くいだおれ旅


この3日間で食べた物を書き出したら笑えると思う!
おなかが空いてる時がなかった。

楽しかったー!
美味しかったー!

北海道が大好きになりました。


それにしても関東の湿気たるや。
気温はほぼ同じなのにひどい不快感。
これじゃあみんなイライラするわ。

北海道は気持ちもでっかいどーだった。

  1. 2011/06/28(火) 00:06:38|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

わーい!


来れたーー!
  1. 2011/06/27(月) 14:20:16|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

星に願いを


まっくら森。

星が降るようです。
人工衛星も見えました。

たぶん。

もしかしたらUFOかもしれないけど。

  1. 2011/06/26(日) 22:55:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

目的


北海道にはおばあちゃんの墓参りで来ました。

おばあちゃん久しぶり!
毎日こんなにいい景色を見ていられるんだね。
安心したよ。

  1. 2011/06/26(日) 12:23:51|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

でっかいどぅー


ナポリンはナポリにちなんで名付けられたそうです。

北海道すごい!
北海道広い!
テレビで見たことがある風景が広がっているー!

今日は花畑牧場でリャマと戦いました。
完敗でした。

  1. 2011/06/25(土) 22:04:22|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ふぉっかいどぅー


いってきま!

まだ空港なのに石狩べんとぅー。
  1. 2011/06/25(土) 11:21:20|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

旅支度

今週末から旅行に行くので
今夜こそはボチボチ支度を始めたい!と思っていたのだが・・・
さっきから頭の中では一生懸命やってるんだけど
いっこも行動に移せていない。
なにひとつ始められない。
また前日の夜中に慌ててやるハメになるんだろうな。
そう思ってるのにどうしてできないんだろうな。

20分ほど前に「よっし・・・やるか・・・」と立ち上がったのに
気が付くと台所でチーズを切っていた。
そして今はチーズを食べながら焼酎を飲んでしまっている。
現実逃避!
あー、チーズおいしい。
2011062201.jpg



Dファンの占いの“パークに行くとよい日”が今日だったのを後から知ったので
今日インできなかったことで落ち込んでいるのかもしれない
行ったらいいことあったんじゃないかな・・・と思ってしまう方なのだ。
過ぎたことをずっとくよくよするタイプなのだ。
治したーい!

よし!とりあえず今日は寝よう!
明日の自分に賭ける!

  1. 2011/06/22(水) 23:40:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

よくできました

グーフィーとマルモリダンスした!

正しくは違うけど。
なんかあの“ブラザー”がやるハイタッチのすごいやつ(わかりにい)
をやったんだけど
最近の私の頭の中には常にマルマルモリモリが流れているので
いつまーでーでーもーいーっしょだーよー♪
のとこのフリっぽく感じたというだけでした。

最後におしり同士でタッチのおまけが付いていた。
それはマルモリにはないわね・・・。

2011062101.jpg

マルモを見ては毎週泣いています。
特に福くんの顔を見ているだけでなんだか笑えるほど幸せ。
どうしてこんなにツボに入るのか、と思っていたんですが
録画したものを今日娘と見ていたら
「あっ!ばあばに似てるw」と言われて判明しました。
今は亡き義母に似ているということが。
つまりはダンナの子供の頃の顔に似てるんだw
な~るほど。


  1. 2011/06/21(火) 23:29:29|
  2. disney
  3. | コメント:0

父の日2011

父の日でしたね。

今日は仕事がちょっと遅くなってしまい
「すぐに食べられるものでも買って帰るからー」と連絡を入れると
「今日は私が作る!」と娘からの返事。
カレーか何かかなー・・・と家に帰ると、なんと春巻ができていました。
うん!初めてとは思えないほど上手にできてる!
プレゼントしていた紹興酒と合わせて、
ダンナにとってすごくうれしい父の日だったんじゃないかな。

で、夕飯が終わってから私も父親にプレゼントを渡しに行って来ました。
今年は節電のこともあるし、扇子をあげましたよ。
買いに行った時に、色々見ているうちにどれをあげたらいいのか分からなくなってしまい
渡すときも“気に入るかなあ・・・”とドキドキでしたが
包みを開けたら嬉しそうに「へへへ、初扇ぎ~」とニコニコしていました。
よ、良かった!


今日は、まだグーフィーが骨バッグをしょって探検していた頃の写真。

ものかげから真剣に何かを見つめています。
何を見ているかというと
2011061901.jpg

息子さんのグリーティング風景・・・
2011061902.jpg

なんかもう怖いw
2011061903.jpg

マックスからプレゼントされたら何でも嬉しいんでしょうねえ。

  1. 2011/06/19(日) 23:33:55|
  2. disney
  3. | コメント:0

アイラブ睡眠

おじょおさ~んいっしょ~にすいみん♪
2011061801.jpg
にんぎょひめと一緒に。


眠くて眠くてもうだめだ。
昨日がんばりすぎた。
もう寝ます。
睡眠します。
今日の写真はスイミンと睡眠をかけただけでセレクト。
  1. 2011/06/18(土) 23:12:28|
  2. disney
  3. | コメント:0

どっこい落ち込まない

2011061601.jpg
コッコさんも一緒に見上げていると思うとかわいさ倍増。

いい加減青空が恋しいです。
天気予報では晴れ間が出るとか言ってても、全然晴れないじゃないか!
せめて髪の毛がボワッとならなかったらもう少し気持ちが楽なのかも。
この湿気の中でもサラサラヘアーのお姉さんがうらやましい。
電車の中とかでジッと見てしまう。

今日もダメダメな一日だった。
買わなきゃいけないものがたくさんあって出かけたのに
何ひとつ買って来られなかった。
ただアイコンチキンを食べて帰って来ただけだった。
まあいいか。
すべて天気が悪いせい。
私のせいじゃない!



  1. 2011/06/16(木) 22:20:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

あまり通らない道

MAX!HEY!MAX!!! byエリック王子
(発音:ンメァークス!ヘイ!ンメァーークス!!)
2011061501.jpg
マックスの前髪がぶわっ!となってるのがかわいいよー。

実は私はあまり興味がなかったのですが、
友達がマックスに興味があるようだったので遊びに寄りました。

結果、私の方が「マックス!マックスかわいい!」を連発していた。
マックスってあんなにかわいかったのか!
大きい鼻が近づいてきたときのキュンと感ハンパねえ。
それにエリック王子のことが大好きで仲良しなのよー。
ミッキーとプルートを思わせるわあ。

難を言えば、マックスだけの写真は頼み辛いところかな・・・
王子様に向かって「ちょっとどいててください」なんて言えない。

そのあとシェフもやってきて素敵な写真が撮れました。
2011061502.jpg
またマックスに会いに行こう。
ンメァーークス!!!



そのころグーフィーは海の底を泳いでいた。
2011061503.jpg



  1. 2011/06/15(水) 22:02:58|
  2. disney
  3. | コメント:0

けだるい

唐突に香港の写真を見返してたら
思い出のはるか上をいくダラダラ加減に吹いたので載せます。

おっぴろげ
2011061301.jpg

よう、おねえちゃん
2011061302.jpg

靴の裏だけは撮り放題
2011061303.jpg

香港の写真、山のようにあるんだけど
日記に使ったのはほんの数十枚・・・
ネタがなくなった時に引っ張り出してきて使おう。

今日は起きたら頭とのどが痛くて
げんなりしながら朝ごはんを作っていたら火傷して
それが冷やしても冷やしてもすごく痛くて
とほほー、となっているうちに一日が終わってしまいました。
夕飯はおいしくできたからヨシとしよう。

  1. 2011/06/13(月) 21:32:13|
  2. 海外
  3. | コメント:0

フック整列

2011061101.jpg
見ろよオレのカギ爪。

フックの整列、誰も並んでなかったから並んでみました。
ていねいに袖口のレースを整えたあと
このポーズで撮れと言われたので撮りました。

久しぶりに間近で見たフックはヒゲが濃すぎてイヤだった。
ヒゲが生えている人はタイプだけれど
そり跡が青々しているのはダメだ。


湿気が・・・湿気が重くてつらい・・・
カサも重くてつらい・・・
今年の梅雨明けは早そうですかね。
水不足は困るけど、ある程度たまったら梅雨明けお願いします。
  1. 2011/06/11(土) 21:51:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

思った以上に


再現できた!

イーストサイドのゴルゴンゾーラペンネが食べたかったので
夕飯に作ってみました。

おいしく出来たー!

家で作ると食べ放題なのがいいですね。
暑くなってきたのに相変わらず食欲が止まりません…

  1. 2011/06/11(土) 21:04:24|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

創作料理

しいたけタコヤキ!
2011061001.jpg

ちょっとおいしそうだな・・・

  1. 2011/06/10(金) 23:09:32|
  2. disney
  3. | コメント:0

6月9日

おたんじょうびおめでとう!!
2011060901.jpg
ドナルドの写真を探したんだけど・・・
びっくりするくらいなかった・・・
今度サルードスにアミーゴスしに行く!




  1. 2011/06/09(木) 21:47:55|
  2. disney
  3. | コメント:0

そうだったのか!

これが
2011060801.jpg

これだったのか!
2011060802.jpg

グーフィーが壊しちゃったのかなー・・・と思いながらも
“発掘”されたんだからバラバラの状態で掘り出されてもおかしくないよな
とも思っていた!

でもグーフィーの口から
「コレがこうなったからこうなったんだよ・・・」と教えてもらいました。
ほ、ほんとだ!
よく見たら同じツボ!
話がつながってすごくスッキリした。
アハ体験だった。


エヘヘ。
2011060803.jpg
アロンアルファじゃだめかねえ。
がんばれ!

  1. 2011/06/08(水) 22:55:45|
  2. disney
  3. | コメント:0

犠牲をはらう


デコに鼻をべっこべこに押しつけられた(notちゅー)

ほっぺたを蚊にくわれた…
夜のグリトレは色々危険です。

しっかし今日はものすごい量のパワーをチャージした!
一番はワンマン!!

  1. 2011/06/07(火) 21:09:23|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

たからもの

先日、夢を見たんです。

ランドに新しくトレイルのようなグリーティング施設ができていて
(完全室内でミートミッキーのような雰囲気だった)
まずミッキーに会いに行ってとてもとても優しくしてもらい
その後にグーフィー部屋に行ったらまたとてもとても優しくしてもらい
サインを頼んだら、今までに見たこともないようなものすごいサインをしてくれて
それに感激した私が「ありがとう」と言いながらむせび泣き
あまりの感激に急激に膀胱がパンパンになり
行った事もない友達の家にトイレを借りに行く

というところで目が覚めました。

目が覚めたら“膀胱がパンパン”というところだけが現実だったので
速攻トイレに行きました(夜中の2時)

思い返せばものすごいサインは完全にグーフィーのサインではなかった。
そして例えすごいサインをもらっても泣きはしないだろう。
でも夢とはいえミッキーとグーフィーに優しくしてもらったので
翌朝はムダに元気に仕事に行ったのでした。簡単ね。


ここからは本当に素敵サインをもらった時の話。
グリーティングトレイルができて、サインを頼みやすくなったので
いつか書いてもらおうと思っていたポーチにサインをしてもらいました。

これに書いてもらえる?と聞くと
「もちろん!えっと・・・小さく書く?それとも大きく書く?」とグーフィー。
わざわざそんな事を聞いてくれるのか!
そんなのグーフィーの好きなように書けばいいよ!でっかく書きなよ!
するとグーフィーのイラストが縦になるように渡したポーチをグルッと横向きにして
“G・・・”
でっかく書くって言ってたのにちっちゃwと思ったのですが
GoofyのGじゃなくてGAWRSH LUVのGでした。
わあ!ううううううれしい!!!!
2011060601.jpg
そのあとGoofyと書いてくれたので
ありがとー!ともらおうとしたら
2011060602.jpg

まだ!と帽子を・・・

でかっ!!
なるほどこれは確かにでっかいよグーフィー。
ペンが勢いよくファスナーを乗り越えた瞬間に盛大に吹きました。
大爆笑。
2011060603.jpg

サインし終わったポーチを服の中に入れて隠されたり(!)
ほーらほーら取れるもんなら取ってみろー!と高く上げられたポーチに
「くっ・・届かない・・・!」とジャンプさせられたり
たくさん遊んでもらって本当に楽しい時間だったなあ。
その思い出も含めて大切にします。
ありがとう!




  1. 2011/06/06(月) 23:51:42|
  2. disney
  3. | コメント:0

お知らせ

書き忘れたことがあったので、
今日はもう一回更新。
2011060304.jpg
拍手ボタンを外させていただきました。
お礼画像を全然更新できないのが申し訳なくてずっと迷っていたのですが
とりあえず一度外すことで自分的にはちょっとスッキリしたかも・・・

ポチっとしてくださっていた方
メッセージをくださっていた方
本当に励みになりました。
ありがとうございました!!

また拍手が復活することもあるかもしれませんが
ご意見や苦情などありましたら
これからはコメント欄にお願いいたします。



  1. 2011/06/03(金) 21:49:15|
  2. disney
  3. | コメント:0

6月

ゴンドリエだー。
2011060301.jpg


いつでも
2011060302.jpg
どこでも
2011060303.jpg
男前だった。

  1. 2011/06/03(金) 21:27:43|
  2. disney
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

