バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビの影響力


風呂上がりにジャイアントコーン!

リアルスコープを見て我慢できずに買いに行ってしまった。
…正しくはダンナに買いに行かせた。

  1. 2011/07/30(土) 21:48:42|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

サマグリ

いまだ満足に夏ディズニーできていませんが
とりあえず夏のごあいさつ
2011072601.jpg
というか、最近あんまり暑くないですよね。
それなのに夏バテ気味。
今日も仕事はお休みだったのですが、舞浜に行く気にはなれませんでした。
どうしても起きられないのよー。
基本的に夏は大好きだし、寒さより暑さに強いと自負していたのに
去年とは明らかに違う気力と体力。
年齢を重ねたなあと認めざるをえません。
でも昔から大人になったり年をとったりすることが嫌いではないので
これはこれとして受け入れていきたいなと思っています。
まだまだこれからワクワクすることが待っていると信じたい!

今日はこれから25年来の友達と集まります。
みんな25年分年をとっているわけですが
それがまた楽しい。
生きてるだけで丸もうけ。

  1. 2011/07/26(火) 15:54:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

チデジカ

仲良きことは
2011070401.jpg
美しき哉
2011072402.jpg

27時間テレビのラスト・・・
やべっちの強さと優しさと岡村さんの涙。
泣いたー。
なんだか今日はとてもいい気分で眠れそう。
他のところも明日から少しずつ見よう(27時間全部録画した)

もちろんミッキーもかっこよかったよ!
そっちも録画したから明日また見る!


  1. 2011/07/24(日) 23:29:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

処理能力

どうしてこんなに時間が足りないんだろ。
たぶん普通の人から見たら、たっぷり時間があるんだと思う。
うまく使えないだけ。
しょうがないしょうがない。
これが私のペースなんだもん。

気が付けばあと一週間あまりで7月が終わりじゃないの。
夏イベント始まってからほとんどインしてないよー!
朝からインした日なんてゼロ。
あー、週休3日欲しい!

日記書いてないせいで写真はわりとたまっている。
余裕ができたらもっと載せたいなあ。
2011072301.jpg
  1. 2011/07/23(土) 23:44:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

フレンチトースト屋


ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットという
今後絶対に覚えられないであろう店の名前のフレンチトーストを食べてきた。

美味しかったー!
バナナジャム最高だった!
でも今後はフレンチトースト屋と呼びます。
だって無理だもん。

  1. 2011/07/21(木) 22:00:35|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ビルの声

夏ディズニーして来られました!

と言っても、都合により見られたのは昨日のクールザヒート4回目のみ!
サーッと濡れてサーッと帰ってきた。
写真はトリミングありありで。

ヨーホーヨーホーパイレーツライフフォー
2011071701.jpg
ミー

んー?
2011071702.jpg

んんーーー????
2011071703.jpg

わからん
2011071704.jpg

とまあほんの10分の間に海賊の魅力を堪能してきました。
シーの方も早く見てみたいなあ。
もちろんヒートのマックスも。
それには休みの日に朝から動き出す気力を蓄えなければ。
最近休みの日は家から出たくなくなっちゃうのよね。
  1. 2011/07/17(日) 23:31:47|
  2. disney
  3. | コメント:0

夜店の兄さんは男前が多い


りんご飴と綿あめは家で食べる派。

今日は縁日で食い倒れて来た!
娘っ子と分け合いながら
チヂミ→水飴→じゃがバター→焼きそば→さつまスティック→りんご飴(持ち帰り用)

満足!

でもまだまだ食べたい物がたくさんあったのに
私の胃が不甲斐ないばかりに…
芋系は重ねたら失敗するので注意。
来年リベンジする物:手羽餃子・ハリケーンポテト・揚げもんじゃ


帰りの電車で小学生の兄妹がりんご飴(小)を食べていたので
これ見よがしにりんご飴(大)を掲げてどや顔をしていたら
「あっ!でかい方を持った人がいるっ!」と言われ
そこから話が弾んでしまい
最終的に友達みたいになってバイバイしました。
あー楽しかった。


  1. 2011/07/14(木) 23:37:31|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

☆2


これで私の参戦は終わり。


今日も楽しかった!
明日は最後にもう1曲やるんだろうかー。
大きいギタリストの方は来るんだろうかー。


  1. 2011/07/12(火) 22:06:17|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

どら焼きの定義


ビジュアルで買ってしまった。
あんこたっぷりって…たっぷりすぎるー。
“あんこ当社比2,5倍”だそうです。


あー、ハリーポッターが始まったあたりから記憶がなくて
気が付いたら1時近くまでワープしていた。

明日…つか今日か…はやっと休みだーっ。
でも炎天下の舞浜に行く体力は残ってなさそう。

  1. 2011/07/11(月) 01:19:16|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ペコった!


乾いた身体にフロンティアパンチが染み渡った。

  1. 2011/07/09(土) 21:06:22|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

夏が来た!

今日から夏ディズニー!

もちろんきちんとお仕事してきた!
むーん、むーん、早く見たいーーー!!

ネットの力でランドの方の動画を少し見ましたが
あれさ・・グーフィーが何を言っているか子供が分からないとかの理由で
途中で声が変わったりしませんよね?
早めにビデオ撮った方がいいですかっ。
ちなみに私もグーフィーが何を言っているか全然わかりませんでしたっ。

親子共演の評判もとても良いみたいですね。
うーん、やっぱり早く見たいーーー!!

そう!
親子と言えば、この前ランドで親子に挟まれて写真撮りました。
私がグーフィーと写真を撮ろうとしていたら
マックスがトントンと肩を叩いてきて「ボクも入るよ!」と。
嬉しかったー!
緊張したー!
カメラも緊張したようでピントがボヤッとしていたけどノープロブレム。
物より思い出じゃあ。

こちらはポートでのバイバイのとこ。
2011070801.jpg
とっさに撮ったとはいえ、グーフィーが真ん中にもほどがある。

  1. 2011/07/08(金) 23:00:15|
  2. disney
  3. | コメント:0

今年の願い

昨日は久しぶりに午前中からインして七夕を見て来ました。
今年は七夕見れるのはこの日だけ!
というわりにギリギリまであちこちでグリしたりして・・・
結局はすきまから。

でもミッキーとミニーはなんとかフレームに収まりました。
2011070601.jpg
2011070602.jpg

グーフィーは・・・うん、毎年のことながら歩いていると難しい。
いいの、みんな可愛かったから。
物より思い出。
2011070603.jpg

もうすぐ七夕グリーティングだってよ。
ここにいれば見られるらしいぜ。
2011070604.jpg
ミッキー達を待ってるモンキーがすっごく可愛かったよー!

前半はひとりインだったのですが
すごく久しぶりにランドでグーフィーと会えたり
ミニミニを観たりして楽しかったー!
シーに移動してからもグーフィーにとても優しくしてもらって嬉しかったなー。

後半は友達と合流してグリやらBBBやら。
そしてランドに戻って今日の目的のナイトフォールグロウ。
綺麗だった!
可愛かった!
大満足の一日。


そうだ。
プルートの短冊・・・私よりミッキーが上手く描けててガックリした。
犬以下・・・。
ミッキーが上手に描けるようになりますように、って書いてくればよかった。







  1. 2011/07/06(水) 23:55:13|
  2. disney
  3. | コメント:0

まーるいおいしい


ダンナがドーナツをさげて帰って来た…!!

「こんな時間じゃもう種類がなかったよ…」と言いながら帰って来たが
いいんです!
この茶色い感じがいいんですよ!

いそいそ(台所にコーヒーを入れに行くよ)

  1. 2011/07/06(水) 23:33:18|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

ミスター反射神経

北海道の日記も書きたいところなんですが
しばらくグーフィーの写真を載せていないので今日はグーフィー。

トレイルでサインを頼んで
お礼を言ってペンを置いたところ
ペンがコロコロと転がって台から落ちそうになったんです。
私はサインをもらった嬉しさと
これから写真を撮る緊張感で全然気が付かなかったんですが
グーフィーが台から地面に落ちる間でミラクルキャッチ!

「おおおっ!すごいっ!ありがとう!」と感激したのですが
グーフィーも自分の反射神経にビックリしたようで
「今のすごかったよね?サッ!って!サッ!って!」と何度も反芻していました。
「これが、こうなって、落ちそうになって・・・サッ!ね?ね?」

だからそのあと頼んだ写真も
2011070101.jpg
サッ!のポーズ。

やっぱりマッキーマウス買おうかなあ。
あれなら転がらないよねー。


  1. 2011/07/01(金) 21:47:11|
  2. disney
  3. | コメント:0

正式認定


北海道でこれだけは自分の為に買おうと思ってたもの。

ロイズのクルマロ!
常々「世界で一番おいしいチョコレート」と言っていたものの
だいぶ長いこと食べてないから自分の中でハードル上げすぎじゃないかー?
とも思ってたんだけど…

全然!
上げたハードルの上を行くおいしさ!

私のチョコレート番付第1位に正式に認定。

  1. 2011/07/01(金) 20:37:08|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

