バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然観察サイト

もしかしたらこの写真もダメかもしれない。
2011100101.jpg

今日は私が仕事から帰って来るのと入れ違いで
ダンナと娘っ子が仕事に出てしまっていたのですが
テーブルに残されていた一枚のメモのせいで一人で笑ってしまいました。

先日「この生き物がすごい!」という番組をやっていました。
うちの家族(特にダンナ)はこの手の番組が大好きなので
見ようか・・・となったのですが、ひとつだけ問題が。
娘っ子は虫が大の苦手で、映像に昆虫が出てきたらひどくテンションが下がるのです。
でも他の生き物映像は見たい。
「じゃあさ、録画しておいてお父さんに先に見てもらってチェックしてもらえばいいじゃんw」
と私が冗談で言っていたのですが・・・

今日帰ったら本当にそのメモが置いてあったのでした。
私はまだ見ていないけど、たぶん昆虫が映るシーンの抜き出し。
おもしろかったのでそのまま晒します。


00:21~22 のカメレオンの捕食
00:55~56 のカニムシ
01:05~07 の釣りのシーン
01:18    ツチハンミョウ

01:21   カモメのヒナ
~                  このコーナー見ない方がいいかも
01:27   サナダムシ


いやー、ていねい。
サナダムシと書いて消してあるところが一番笑えました。
カモメのヒナのシーンから見て、サナダムシのところで
「これはこのコーナー全部ダメだ!」と思ったんだろうね・・・
そしてメモの最後に、読んだ娘っ子からの一言が書いてありました。

難易度高い!!!
と。

・・・そんな感じで我が家は毎日楽しいです。

しかしどうしてここまで虫がダメに育っちゃったんだろう。
私も素手で触るのはイヤだけど、映像や写真を見られないほどではないもんなあ。
娘っ子が学生の時には新年度に理科の教科書をもらってきたら
私がチェックして毛虫青虫の写真があるページはホッチキスで止めるという作業をしていた・・・

ミニーに弟子入りしたらどうだろうか。
2011100102.jpg
  1. 2011/10/01(土) 21:50:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

