バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呼ばれて飛び出て

イースターインニューヨーク、
通路をキャラやダンサーさんが縦横無尽なので
写真を撮るのに夢中になっていたりすると
突然目の前に誰かが飛び出してきたりします。

こんなのとか
2012052801.jpg

こんなのとか
2012052802.jpg

まあ2枚目に関しては「ちっ」となりました。
いやいや、クラリスも大好きなんですよ!!


  1. 2012/05/28(月) 20:35:15|
  2. disney
  3. | コメント:0

ふんどし締めなおし

キュキュッ!
CIMG1354.jpg
手袋お直しショット。
私的にとてもごちそう。

ここのところ新しい仕事を立て続けに教わっていて
なかなかのパニック具合です。
脳みそにシワが増えていくのを実感。
ついでに眉間のシワも確実に深くなりそうです・・・

仕事中に「うわあああああ!!!!!」と叫びながら
逃げ出したい衝動にかられる毎日ですが
この年になって新しいことを教えてもらえる喜びもある。
自分のできる範囲でがんばれることはがんばりたい。

キュキュッ!

  1. 2012/05/27(日) 21:49:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

春吹雪


これで全色であってる?

  1. 2012/05/26(土) 21:59:29|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

80Th

おたんじょうびおめでとう!!

グーフィー80回目の誕生日。
特に載せる写真もないよ・・と思っていたら
娘っ子がネタを提供してくれたので、すごーく久しぶりの娘っ子ギャラリー。

手前味噌ながらこれはかわいいぞ!
早速、母の携帯待ち受けにさせていただきましたw
娘っ子の描くグーフィーにしては珍しく毛が3本だ。
2012052501.jpg

母からはおまけで傘写真。
祝・傘寿。
2012052502.jpg
いつも元気をありがとう!!


  1. 2012/05/25(金) 20:56:20|
  2. 娘っ子gallery
  3. | コメント:0

お荷物小荷物

スプリングヴォヤッジ、なんといっても
ミッキーとミニーがバッグを持ってやってくるのがいい!
特にミッキーのトランク・・かわいい。
思わず、ランチケースくらいは買っちゃおうかな・・と思ったくらい。
(思っただけで買ってないけど)
2012052201.jpg

ミニーちゃんは通りすがりにバッグを見せてくれました、ので顔が隠れました。
2012052212.jpg

カバンといえば私は小さい頃カバンのことをバカンと言っていたそうだ。
ミニーみたいな小さなバスケットがお気に入りで
近所の公園に行くにも持って行っていた模様。
公園で撮った写真に「大好きな“バカン”を持って」という母のコメントが書いてある。
カバンが好きでを見ると買いたくなってしまうクセは今でも抜けていない。
ただしブランド物に全く興味がないので
やっすくてしょっぼいカバンがどんどん溜まっていく・・・

  1. 2012/05/22(火) 23:06:57|
  2. disney
  3. | コメント:0

空と仲良し月間

曇り予報ながらも一応7時に目覚ましセット。

しかし起きたらたった今まで雨が降っていたらしい天気@横浜
けっこうな厚い雲が垂れ込めていた・・・
うー・・やっぱりダメかあ・・二度寝しちゃおうかなあ・・・とも思いましたが
めざましにスマップが出ることを思い出したのでテレビで日食観測。
ちぇー、今日がたまたまお休みになって楽しみにしていたのになあ。


金環まで秒読み・・という時に
外に様子を見に行ったダンナが「ちょうど雲の隙間から見える!」と呼びに来ました。
ええええええええ
あきらめていたからがっつりパジャマなんだけど!
焦りながらその辺にあった服を着て外へ。

見 え た - - - ! !

しかもちょうどいい具合に薄い雲がかかってるから肉眼でも見える!
「カ、カメラ取って来るっ」
ダーーーッシュ!!

本当にちょうどいい雲具合。
フィルターなしで撮れました。
2012052101.jpg

トリミングすれば良かったかな・・小さくて見えづらいですね・・・
2012052102.jpg

だんだん雲が薄くなってきたので危険と判断してここでフィルター。
フィルターといってもダンナが持っていた溶接用のお面にはめるガラスなんだけどw
2012052103.jpg

そして金環終了。
2012052104.jpg

正直、自分でもあんなに興奮するとは思っていなかったです。
だって輪っかになった瞬間だけちょうど雲が切れるなんて。
ずっと「すごいねー!うれしいねー!」と言っていました。
うちのアパートの住人もみんな外に出て来て一緒に盛り上ったのですが
家に入ってから自分の姿を見て驚いた。
寝起きのドすっぴんに寝グセ髪、
下半身は変なズボンに上半身はパジャマの上にパーカーという姿をご近所さんに晒していたのか。
ふふふ・・・ふふ・・・・


  1. 2012/05/21(月) 12:04:31|
  2. 日常
  3. | コメント:0

じわじわ

休みの前の日くらいは更新したい!

新しいウイルス対策ソフトを入れちゃったりしたから
パソコンがますますいっぱいいっぱいになりまして
ひとつの記事を仕上げるのにとても時間がかかる・・・
想像するに、すっごい散らかっている机のはしっこの
ほんの5センチ角しか空いていないスペースで作業をしている状況。
そんなんじゃいい仕事はできないわよ!と上司から怒られる感じ。

さてイースターインニューヨークが好きで好きで
そのために年パスを更新してしまったようなものなのですが
最近はリドアイルの楽しさがじわじわ上昇。
春っぽい!
かわいい!
あと見やすい!(大事)

旗!
2012052001.jpg

足裏!
2012052002.jpg
2012052003.jpg

バルーンがぶわさっとなった時にウルッとなりますね。
アメフロで言えばコンフェのところですね。
毎回ウルッとなる。

くぐりまーす
2012052004.jpg

ずん
2012052005.jpg

ずずん
2012052006.jpg

最近はやっとお天道様とも仲直りして
楽しい休日を過ごしています。
明日がたまたま休みにあたったのも奇跡的で嬉しかったのに・・・
見えませんかねえ、日食。
一応早起きしよう!
  1. 2012/05/21(月) 00:03:01|
  2. disney
  3. | コメント:0

ドナフェス2012


そして恒例のこれも!

しかし…私はまさに今日、
ツイッターで声も高らかにダイエット宣言したのだった…

まあ特別な日にモリモリ食べるために
普通の日は摂生する宣言だったから
1日目が特別な日に当たってしまったということで…

ありきたりな言葉で言えば

明日からやります。

  1. 2012/05/14(月) 21:06:19|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

とんびと鷹と


ご・ち・そ・う !

1日遅れの母の日プレゼント!
帰ってきたらごちそうが出来ていました。

幸せが

すぎる!!

  1. 2012/05/14(月) 20:26:06|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

花とパンと


私もお花もらっちゃった!

昨日の母の日は
父と母と妹と娘っ子と姪っ子で夕飯を食べに行きました。
妹が「母の日にお母さんが夕飯の支度をしなくていいように」という企画だったらしいんだけど
結局お金を払ったのが母だったという、なんだかわからない食事会でしたw

お母さんいつも頑張ってるね、ありがとう。
そして私をお母さんと呼んでくれる娘っ子の存在もありがとう。
こんなふうに挟まれている今の状況って一番幸せなんだろうなー。

  1. 2012/05/14(月) 07:09:07|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

そんなばかな

2012050701.jpg
今週の私のお休みに雨マークがついたんですけど・・・!

おいおい!!


私、最近がんばってる・・よね・・・?
ほら!見て見て、ちゃんと見て!>お天道様
  1. 2012/05/07(月) 23:31:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0

天候論

ここのところ天気に振り回されることが度々あって少々疲れ気味です。
どうもお天道様にいじわるをされているんではないか、
何か知らないうちに天に失礼な事をして嫌われたんじゃないか、
と、もやもやしてしまうくらいタイミングが悪い。
雨が降って欲しい日には降らなくて
降らないで欲しい日には降る、と。
つまり仕事の日にいい天気で休みの日は雨ってことなんですけど。


世の中にはたくさんの人がいて
あんな文字通り雲の上の人(太陽さん)が私ひとりを気にして
出たり隠れたりするわけはないと分かっているんですが
それでもあまりにもタイミングが悪いと
「ああそうですか。私がそんなに悪い事しましたかね。どうもすみませんね!」と
荒みきった気持ちになってしまうんですよね。
普段はわりとお天気と仲良しなだけにキツイ。

結局は雨が続くと精神衛生上よくないって事みたいです。
これ以上イライラしたり悲しくなったりしないためにも
早くおひさまに当たりたいっ!
あさってまでの我慢かなー。
あさってからずっと仕事だけどねーw

2012050201.jpg
  1. 2012/05/02(水) 23:00:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

