バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へんなあせ

今現在、外はすごいことになってます。
みなさん無事ですかー?
明日の朝には台風一過かしらねえ。

今日は台風さんがまだ本気を出す直前で地元に帰ってくることができたので
調子にのって家電量販店に寄り道したんですけど
そこから出たら雨が本気になってました。
ダンナに迎えにきてもらいました。すみませんでした。

その家電店でポイントをカードから携帯の方に変えるのをすすめられまして。
私はそういうのがすごく苦手だったので今まではカード一本やりだったのですが
なんだか特典ポイントがもらえるというのと
勧めてきた兄さんの顔がややタイプだったのでw手続きをしてきました。
兄さんいわく、バーコードリーダーを読んでもらえればすぐですよ!とのことだったので
言われるままに操作したのですが
迷惑メールがいやでフィルターをかけていたりしたのを忘れていて
操作が止まるたびに兄さんに携帯を見せるはめになり・・・大変つらい思いをしました。
というのもちょうど昨日、それはそれはひどい待ち受けにしたばかりだったからです・・・
兄さんが「あ、ではそこで一度待ち受けに戻していただいて・・」と言う度に
私の体からは変な汗がだらだらと。
兄さんも少しは目をそらしてくれればいいものをガン見。

みなさんも万が一に備えて待ち受けは健全なものにしておきましょうね。
あー、ひどい目にあった。
2012093001.jpg
  1. 2012/09/30(日) 22:51:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0

9月のグリーティング

たまにはグリ写真など。
キャラを見かけたら頑張ってグリもしてますよ。
海底の写真はいつも暗闇に浮かび上がって真っ白になるな。
オートじゃダメなんですか。
2012092901.jpg
2012092902.jpg
2012092903.jpg
2012092904.jpg
2012092905.jpg
2012092906.jpg
2012092907.jpg
最後のは、私とグーフィーが写真を撮ろうとしていたら
カメラの前に登場したチップ。

この前、熊にを探しにウエスタンに行ったら
デイジーがいたので写真撮りました。
熊は出てきませんでした。
生意気だと思います。



  1. 2012/09/29(土) 23:30:24|
  2. disney
  3. | コメント:0

プルートだけでも降りてこい

ほらほら!
ミッキーですよ!
2012092801.jpg

ミッキーが遠いよ・・・
プルートも遠いよ・・・
2012092802.jpg
  1. 2012/09/28(金) 21:20:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

ちょうどええ


今日はめっきり秋の雲でした。

昨日「あっ、いま暑くも寒くもない!これが“ちょうどいい”ってことだ!」という瞬間がありました。
パレード待ちの日陰での出来事でした。

本当に“ちょうどいい”気候なんて一年間に数日、しかも1日のうち数時間なんでしょうね。
それを感じられたのが嬉しくて何度も噛み締めてしまいましたよ。

一年中あの感じだったらイライラしたり喧嘩したりすることも少なくなるんじゃないかしらね。

  1. 2012/09/27(木) 23:19:54|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

似て非なる


新人さん。

先日やってきた新人ノートパソコンがどうにもしっくり来ず…
しっくりというか初めから色んな事がスムーズにできず…
電機屋さんに見てもらったら結局は全交換になってしまいました。

短い付き合いだった前の新人さん。ありがとう。

そんなわけで入院&交換の間、しばらくPCがありませんでした。
今日からまたモリモリ日記書く!予定の!つもり!

携帯を新しくした時も“元々の機械の故障ですねー”と交換になったし
対機械運がないのかなー。
未来になっても機械の身体は手に入れないようにする。
命にかかわるからね。

機械の身体なんて、いらないよ!キリリ。

  1. 2012/09/25(火) 18:54:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

キングギドラは男前


ミニチュアを上から撮ったら
普通にマンションから隣の家を撮ったみたいになった写真。

昨日は特撮博物館に行ってきました!
ダンナ(ガツガツの特撮世代男子)と一緒に行きましたよー。
友達や娘っ子が少し前に行っていて
「とにかく見応えがありすぎるから3時間はかかる」と言われていたので
頑張って午前中から入館しました。
結果10:30に入って、出てきたのは14:00…
3時間半、疲れたけど飽きることなく楽しんできました。

とにかくキノコ雲に感動!
楽しそうに物を作っている人を見るのは楽しいですね。
更にそれを見ているダンナが輪をかけて楽しそうだったので良かったです。
よくそんなにカタカナ語を覚えていますね…と思いましたw

オキシジェン・デストロイヤー!!

  1. 2012/09/22(土) 20:54:21|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

生きるためにはお金も必要

たまには違うキャラの写真を貼ろうかと思ったけど
今年のハロウィン、グーフィーとプルート以外全然撮ってないんでした。
2012091701.jpg

まさかとは思ったけど明日も早出なのだ。
もうこうなったらトコトンやるのだ。
そして壊してしまったカメラの代わりを買うのだ。

買うのだ・・・

なんで落っことしたんだ私・・・しょぼん。

  1. 2012/09/17(月) 21:36:42|
  2. disney
  3. | コメント:0

がんばる週間

ふぁいてぃんぐ!
IMG_0723.jpg

・・・サーセン
IMG_0724.jpg

明日も早出決定。
必要とされていることは幸せなことだと思ってがんばる!
でもがんばりすぎないようにする!
ごはん食べたら風呂入って早寝するぞー。
  1. 2012/09/16(日) 18:48:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0

初秋の朝

明日の仕事が早出になってしまったのでもう寝なければ。
今日は踊る大捜査線を見てから寝ようと思ってたのにー!
2012091501.jpg

でも休日の早朝の通勤は嫌いじゃない。
空気が気持ちいいし。
そんなこと言っていられるのもあと1ヶ月くらいなのかな。
冬の早朝は厳しい。

  1. 2012/09/15(土) 21:28:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0

あと2ヶ月!


もふと一緒に横浜キャッツ!

急遽チケット取ったので遠くからだったけど
全体がよく見えて本当に楽しかった!

行きたくなったらいつでも行かれる場所にあった贅沢。
横浜でたくさんいいことあったなー。

最後は11月にもう一回行きます。
ああ、終わっちゃうんだなあ。

  1. 2012/09/14(金) 22:44:29|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

デイドリーーム!

昨日の日記・・・今見て驚いたんですけど・・・
新人パソコンとまだ仲良くなれていない証拠が。

「はーげ」

ってなんだろ。

「はーげ」

打った覚えはないです。
まあ面白いからそのままにしておきます。

今日はすっごくのんびりしました。
思ったよりも朝寝はできなくて目が覚めちゃったんですけど
色々とたまっていた掃除など片付けつつ、テレビ見たりマンガ読んだり。
久しぶりに日光に当たらずに一日を終えたので体力が復活した感じ。

写真はシーのハロウィン。
はなっから、見えるわけない・・・と思い込んでいたら
結構ギリギリに行っても隙間から見えるんですね。
ランドに続いて安心しました。

なんて素敵な衣装なんでしょうか。特に靴。
2012091306.jpg
2012091301.jpg

この人たちもかわいい。
2012091302.jpg
2012091305.jpg

ここでも問題はただひとつなんですよ。
プルート・・・
最後に仲良く並んで乗った船が遠ざかって行くのを切なく見送ります。
2012091304.jpg
2012091307.jpg
意地のツーショット。
2012091303.jpg
  1. 2012/09/13(木) 23:11:19|
  2. disney
  3. | コメント:0

ブレないさん

この前プルートのとこで見てきた!
2012091201.jpg
2012091203.jpg
2012091202.jpg
いやー、ブレないなー。
あ、それから友達に混ぜてもらって仮装してきました。
楽しかった!

明日はお休みです。
とにかく身体を休めたい!
ゴロゴロゴロゴロするんだぁ~。
だから今日は今からマンガ読んでお菓子食べるんだぁ~。
はーげ
本当にいくつになってもお菓子が大好きで困ります。
でも去年よりコレステロールと中性脂肪が減ってた。
よし安心して食べよう。

  1. 2012/09/12(水) 23:52:46|
  2. disney
  3. | コメント:0

初仕事

新人パソコンで初めての日記!
今までキーボードで使えないキーとかあって
変な癖がついちゃってるから使いにくい。
まず変換キーが使えてなかったからね・・・

さてハロウィン!
夏イベント最終日に続いて偶然にも初日がお休みだったので見てきました。
でも午後から用事があったので1回目のパレードだけ。

とにかくグーフィーが見えてよかった・・・
ものすごく低いところにいたり
ものすごく狭いとろに停止したり
片側からしか見えなかったり
新しいイベントが始まる前はそんなことしか考えませんよ。
2012090801.jpg
2012090802.jpg
2012090803.jpg
2012090804.jpg
グーフィーはピンポンパンのお兄さんみたいでした。
マックスはやたらと思春期でした。
曲がすごくすごく好きです!
ダンスもすごく好きです!

ひとつ残念なのはやっぱりプルートと一緒じゃないことだよね・・・
プルートを見るためには別の場所で待ってないといけないんんだよ。
悲しい。
しかもプルートとがいこつさんが一緒なんて!
もうどうしていいかわからないよね。

パレード見てから“舞浜秋のパン祭り”に行って来ました。
大好きなパンをおなかいっぱい食べて帰宅の途へ。
シーはいつ見られるかなー。
  1. 2012/09/08(土) 23:35:59|
  2. disney
  3. | コメント:0

新人さん


ノートパソコンがやってきた!

  1. 2012/09/07(金) 23:16:37|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

黄色の向こう側

これからも色んな境界線を
2012090501.jpg

軽々と超えていってください
2012090502.jpg


時にはくぐってしまうのも、あなたならアリ!
2012090503.jpg

無条件で大好きです。
お誕生日おめでとう!!!

  1. 2012/09/05(水) 22:36:35|
  2. disney
  3. | コメント:0

11th

2012090401.jpg
これは初めてディズニーシーに行った時の写真。
雨でしたねえ・・・

初めてディズニーシーに遊びに行ったときはもう3周年でした。
特別キャラクターにも興味はなく
泊りがけでランドに行った次の日についでに行った・・くらいの感覚。
しかも雨でショーはほぼ全滅、寒い中で食べた餃子ドックの思い出w
あの日あんなに迷子になったシーの中をスイスイ歩けるようになるなんて。

これからもドキドキワクワクさせてください。
大好きです。



  1. 2012/09/04(火) 22:05:14|
  2. disney
  3. | コメント:0

魔法の鍵

今日の日記はディズニー無関係の上
いささかのろけチックになりますのでご注意を。
2012090301.jpg
先日ダンナが私の予定表を見ながら
「3日って休み取ったの?どこか行きますか?」と言うので
「いや別に休み取ってないけど・・・?なんかあった?」と聞くと
「え・・あの・・入籍した日だなと・・・」

はっ!

「あー、ね、あーーー・・・ねー!そう!そうよねーーー!」

はい、もちろん忘れていました。
ドラえもんの誕生日としか思っていませんでした。
つーか、毎年入籍の日なんて特に祝ってないと思うんだけど。
諸事情ありましてうちは入籍した日と結婚式を挙げた日がちょっと離れているので
いつもは周りにも認識されている“結婚式記念日”にお祝いするんですけどね。
たぶん今年が25周年、つまり銀婚式なので色々考えていたみたい。
妻は何も考えていなかったよごめんなさい。

「この前のおそば屋さんが気に入ってたみたいだから行きますか?」と
誕生日に行った鎌倉のお店を提案されたんだけど
私に希望を聞いてくれるなら答えは決まりだぜ。
ドライブして車の中でほか弁がいいです!!!

というわけで仕事帰りの娘っ子をピックアップしてから
ただただずっと走っているというドライブ!
あーーー!楽しい!!!
車にお菓子をお茶を持ち込んで好きな音楽を聴きながら、ただ走る。
そして夕飯は大好きなほか弁屋さんのお弁当を買って
海っぺりのいつもの駐車場で食べる。

はー、幸せ。

酒も飲めずにずっと運転させてしまってダンナには悪い事をしてしまったけど
久しぶりにたくさんドライブして満たされました。
ありがとう!
あと、車の中でお菓子とか食べても「チッ!」とか言わないダンナさんでありがとう!
ベビースター食べても怒られない人でよかった。
“結婚式記念日”には酒が飲めるところに行きましょう。

継続は力なり。
根気よく何かを続けている人を見るととても尊敬するのですが
私の人生で一番長く続いていることが“結婚生活”なんだなあ。
そう考えると自分もなかなか捨てたもんじゃないな、とか思います。
25年間あるとさすがに色んなことがありましたが・・大方は楽しかったよねw
これからもよろしくね。


  1. 2012/09/03(月) 21:07:40|
  2. 日常
  3. | コメント:2

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

