バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有給それは有意義な休暇

土日休みの友達が
たまには平日にお休みを取ってパークで遊びたい!
とのことでこの日はずいぶん前から約束をしてのイン!
いい天気で本当に良かった!

まずはシーへ。
友達は初見のセブンポート。
適当なところから見ましたがグーフィーがよく見えました。
2012112001.jpg

その後は友達の本命、テーブルへ。
私は普段は基本的に平日しかパークに行かないので
土日祝の混雑具合がよくわからないのですが・・・
テーブル見るのって大変なんですね・・・(友達談)
これぞ平日に休みを取った醍醐味よ!と、サラリと着席。

グーフィーはどじょうを巾着につめこんでいました。
2012112002.jpg
2012112003.jpg
2012112004.jpg

そのあとはランドに移動してミニミニとパレード。
またもや3rdではフラフラとプルートのところに行ってしまうの巻。

今日は食べたかったものも食べられました。
デリのシチューボウル的なやつ。
シチューがすごく美味しくて、バジルソースもすごく美味しくて。
ただパンが残念だった・・・もっとフランスパン的なのが好みかなー。
2012112005.jpg

もうひとつはいちごのパイのやつ。
これはもうね・・美味しすぎてね・・・あと3個くらい食べたかった・・・
ずっと売ってて欲しい!
2012112006.jpg

  1. 2012/11/20(火) 14:23:16|
  2. disney
  3. | コメント:0

同じルート

はい、3日ぶりのインですよw
クリスマスが楽しすぎてですね。
すみません。
でも今日も早く帰って夕飯はきちんと作る予定!

もう見ないかもと思っていたのですが
意外にも友達が見たいと言ってくれたのでセブンポートからスタート。

シーは特別営業時間の日だったので、かなり空いているイメージでしたねー。

撮りやすい場所にいてくれればダッフィーを撮ることだってあるのよ。
2012111603.jpg

今日も適当な隙間から見たら今度はデイジーが良く見えましたね・・・
2012111604.jpg

例によってランドに移動してパレード!
シーが早く閉園するからか、ランドはかなり混雑していました。
なので始めてアウト側から見てみましたが、これもなかなかいい。
2012111605.jpg
2012111606.jpg

そのあとはフォトロケを撮影したりしました。
コイツいた!
コイツが大好きなんだーーー!!
2012111607.jpg

またもや例によってシーに移動してキュイジーヌ。
クリスマス始まってから同じ行動しかしていませんが、いいんです楽しいから。
グーフィーはとうもろこしを食べてました。
2012111608.jpg

ほんのり真ん中から見たから、やっとミッキーが見れたんですよー。
よしよし、満足。
2012111610.jpg
本当はこの後ランドに戻ってパレード見て帰ろうと言っていたのですが
テーブル見た後に空腹に耐えかねてふらふらとセイリングに入ってしまった・・・
無我夢中で貪っていたらパレードには間に合わない時間になってましたよねー。

そんなわけで満腹のまま帰宅。
でもちゃんと夕飯は作ったもんね。えらい。
当然自分は食べられなかったけど。
ずっとおなかいっぱいでした。


あ、あと今日はちょっとがんばりました。
たまにはがんばるんですよ。
2012111609.jpg
  1. 2012/11/16(金) 23:40:15|
  2. disney
  3. | コメント:0

ほっぺがおちそー

みんなの頭に乗ってるケーキが食べたいです。
2012111601.jpg
2012111602.jpg
秋が深まっておなかが空いて空いて。
とにかくとことん食べたいんですよ、毎日。
  1. 2012/11/16(金) 21:14:12|
  2. disney
  3. | コメント:1

昼まででも充実

クリスマス2回目のイン!
最近は朝からパーク行って、早く帰ってきちんと夕飯作るのが流行りです。
今日の目標は
セブンポート→サンタヴィレッジ→キュイジーヌ→帰宅

見ることはないかと思っていたセブンポート。
友達が付き合ってくれることになったので見れました。
まあ、かなりギリギリに着いたので隙間からでしたけど・・・
あとグーフィーを見るにはどうしたらいいのいか分からなかったので
真ん中の隙間から見たらミッキーとドナルドが見えました。
グーフィーは通り抜けて行くところが見えました・・・
2012111301.jpg
2012111302.jpg
2012111303.jpg

ランドに移動してサンタヴィレッジ。
本当によいパレードだ・・・
写真から分かるかと思いますがプルポジで見ましたね、ええ。
行っちゃいますよね、プルポジ。
勝手に足が向いちゃいますよね。
2012111304.jpg

シーに戻ってキュイジーヌ。
またこの場所の隙間からでした。
ここならゆる~く行っても見えるんだもの。
1回くらいは真ん中から見たいとは思っているんですよ?
それにしてもドックサイドの日差しは強烈すぎる・・・
この季節に顔面日焼け。つらい。
2012111306.jpg
2012111307.jpg
目標通り、ここでサラッと帰宅!

そうそう、友達がシーのツリーにちょろぎを発見!
ちょろぎ、ご存知ですか?
お正月なんかに食べるんですけど。
友達の間で一時期ちょろぎブームがきていたものでw
2012111305.jpg
しあわせの金のちょろぎ。
金ちょろ。

今までもシーのツリーにこのちょろぎあったのかなあ・・・
ブームがきたから気がついたのか・・・去年のツリーの写真を漁ってみたいと思います。
  1. 2012/11/13(火) 23:05:05|
  2. disney
  3. | コメント:0

桃ほっぺ

兄弟はこの順番で合っているだろうか。
セーラー襟が次男でいいんだっけ。
2012111201.jpg
2012111202.jpg
2012111203.jpg
プラクティカルが険しい顔でシャンシャンをするのがかわいかったー!
  1. 2012/11/12(月) 23:21:56|
  2. disney
  3. | コメント:0

あ~~~~♪

クリスマスがやってきたあああ!

去年はこの時期に年間パスポートが切れていて
クリスマスイベント中ランドかシーに1回だけ行く!と決めて
うーんうーんと悩んだ末にシーに行ったので
ランドのパレードは私にとって再演であって再演でないのだ!
完全に初めてのパレードなのだ!
しかも去年はネット動画すら見る気にならなかったので
グーフィーのダンスもパレードの曲もどんなものなのか知らない・・・
その何も知らない状況が私をひどい目に合わせました。

そうは言っても友達に写真くらいは見せてもらっていたので
グーフィーの衣装くらいは知っていた。なのでその辺は余裕さ。
2012111102.jpg
キャストのお兄さんの
「動くものなので!ずれる可能性もあるので!だいたい!だいたいこの辺りという感じで!」
という自信なさげな案内をまるっと信じた結果グーフィーが目の前に来たーー!

おお!かわいい!
おなかの雪だるまもかわいい!
グーフィーのダンスがわちゃわちゃしている!
2012111103.jpg

しかしグーフィーがシャンシャンをシャンシャンするなんて聞いていなかった。
小道具に弱い。
2012111104.jpg
ここでまず
「ぬぉぉおお!グーフィーが!グーフィーがシャンシャンを!!」となり
2012111105.jpg
この後の「あ~~~♪」のところで完全にノックアウトされたのでした。

パレード前のレクチャーでコーラスの練習をさせられた時に
えwなにwなにこれw
とか思っていた私のバカ。
そしてあの曲を持ってきちゃう事を決めた人、バカ。
うそ、偉い。
ありがとうございます。

これが去年なら、周りで見ている人たちもみんな「うわー!」となっているし
あの曲が流れたときもみんな「ぎゃ!」となっていたはずなのだ。
しかし!このとき周りの人たちはすでに慣れた感じでコーラスをしていた。
その中で私だけが涙を流さんばかりの勢いで感動に震えていたのだ。
なんと気持ち悪い!
明らかに自分だけひどいテンションになっていることに気がつきながらも
抑えることができないままパレードを見送りました。
はぁ・・なんて素晴らしいパレードなんだ。

あ、通過中に1枚だけ撮ったプルートがコレだったことを付け加えておきましょう。
やっぱりプルートの時には落ち着いているんだろうか。
2012111101.jpg


シーに移動してテーブル。
これもすごく楽しみだった!
見えそうな隙間から・・と思ったらなかなかのグーフィーポジ。
だったんだけど、まともに写ってたのがこれだけというアワアワっぷり・・・
衣装もダンスもかわいすぎる!からいけない!
2012111106.jpg

えーと、ちなみにプルートは
2012111107.jpg
こんな感じのが1枚。
うん、いいんだいいんだ。
オマエがこっちを向いていてくれれば私は満足だ。

この日は母の誕生日で、夕方からごはんを作りに行ってあげたいと思っていたので
ここでタイムアップ!
本当は行く気はなかったんですけどね。
我慢がきかないんですよ。


ハロウィンに撮った写真ももっと載せようと思っている間にクリスマス始まっちゃった。
家族インの詳細も書く気はまだあるんですけどね。
忘れたころに書きます。
  1. 2012/11/11(日) 22:50:39|
  2. disney
  3. | コメント:0

またきてね


昨日、最後の横浜キャッツでした。

家族3人で行ってきましたよ。
いやー、最後まで本当に楽しませていただきました。

横浜に来てくれてありがとう!

  1. 2012/11/08(木) 23:22:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

