バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日早い


明日の夜は家族が揃わないので
今年は1日早い年越しそばでした。

今年もお世話になりました>家族

  1. 2012/12/30(日) 23:47:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

メリークリスマス!


これから娘っ子と2人でホール食いします!

  1. 2012/12/25(火) 20:37:06|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

目からやってくる

今日も年賀状の宛名書きに着手できないまま・・・
印刷所のおじさん(ダンナ)はとても仕事の早い人で
入稿した次の日にはきっちり仕上げてきたというのに
印刷所から戻ってきた年賀ハガキを見つめること早四日。
明日こそ・・明日こそは・・・

いやー、実は老眼がドンドン進んでいまして。
大げさではなく、毎日毎日確実に進行している気がする。
文字を読んだり書いたりすることが昔みたいにすんなりできなくなりました。
当然からだのあちこちも傷んできているんですが
今のところ目がぶっちぎりのトップ。
活字中毒の気があるので、そんな状態でも携帯とか本とか見ずにいられないんですよね。
少しは目を休めてあげたほうがいいんでしょうけど。

とにかく!
明日こそは宛名書きする!
・・って、今日だって寝るまでまだ時間があるんだから始めりゃいいのにね。


ちょっとだけ写真。

基本のシャンシャン。
2012122201.jpg

頭でシャンシャン。
2012122202.jpg
ぬおぉぉお!!
頭でシャンシャンがかわいい!!
  1. 2012/12/22(土) 22:02:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やりきる

毎年クリスマスには親兄弟と実家に集まって
忘年会を兼ねたクリスマス会を開くのですが
今年はどうしても予定が合いそうにない・・・

しかし毎年頼んでいるチキンレッグは今日実家に届いてしまう!
ということで、仕事の帰りに実家に寄って、無理やりにクリスマス会!
妹たちは揃わなかったのですが、父と母とダンナと娘っ子とでチキン食べました。
さらに今日は冬至もかぶっていたので、かぼちゃも煮て完璧。
クリスマスと冬至の華麗なる共演。
食卓が、チキンレッグとピザとかぼちゃの煮物という訳のわからないことになってました。
しかも母が作ってくれた飛竜頭も並ぶという、ひどい和洋折衷。
いいの。
年中行事がキッチリできればそれで満足なの。
柚子湯もきちんと入りました。
だからもう風邪ひかない!


昨日のクリスマス納めでは、この二人の写真もやっと撮れました。
ミッキーとミニーを通過でしか撮っていなかったんですから
一緒に乗ってくるこの二人は言わずもがな・・・
でも大好きなんで!
どうしても最後に撮りたかった!
とても大人な感じでイチャコラしてました。
2012122101.jpg
2012122102.jpg

今気がついたけど、冬至が終わったということは
明日から日がのびていくのね!
すごく嬉しい!
  1. 2012/12/21(金) 23:28:23|
  2. 日常
  3. | コメント:2

撮って出し

クリスマスイベント中、今日が最後のお休みだったんです。
「午前中だけ!」と決めてクリスマス納めに行ってきちゃいました。
最後にどうしてももう一回パレードが見たかったんだ!

ミッキーとミニーの衣装がすごく好きなんですけど
いつも通過する時にしか見られなかったので
今日はここから見てみました。
かわいかった!満足した!
2012122004.jpg
2012122003.jpg
2012122002.jpg
2012122001.jpg
テーブルも見たい気持ちはあったんですが
午前中だけ!と自分と約束したのでキッチリ守って帰ってきました。
最後にパレード見られてよかった。
最後をパレードにして正解だった。
何回見てもウルウルする。

さて、イベントは納めた。
あとはクリスマス本番に向けて支度だー!
まだプレゼントひとつも買ってないよっ!
  1. 2012/12/20(木) 16:13:23|
  2. disney
  3. | コメント:0

じゅんばんこ

明日はものすごく寒いらしいじゃないですか。
今日があったかくて昨日は寒くておとといはあったかかった。
風邪をひかないほうが不思議。
不思議なくらい風邪をひかないけど。

今日はゴーイングマイホームの最終回だというのに
明日が早いから寝ないといけません。
なんで今日に限って!

2012121801.jpg
  1. 2012/12/18(火) 22:22:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

年越し準備開始

今日は押し入れの中(一部)と靴箱を片付けて
合計3袋のごみをまとめたのに
見た目が一向に変わらずにガッカリしました。
だめだ・・・まだまだ減らし足りない。

そのあとは年賀状作りに着手。
なんとか原稿を作りあげて印刷所(ダンナ)に投稿しました。
私のPCにはプリンターが繋がっていないのでのぅ。

印刷所のおじさんが仕上げてくれたら
あとはまた私の仕事です。
宛名書きです。
宛名書きまでいけばあとは手作業だから楽勝だい!
我が家にパソコンというものがきてから、もうずいぶん経ちますが
まだ宛名をパソコン任せにしたことがありません。
住所録を入力する方が面倒で毎年書いてしまう・・・

我が家の年賀状は、娘が小さいころは写真とか全然入れたことがなかったのに
いまさらのようにここ何年か家族写真を使っています。
おじさんとおばさんとでかい娘の写真付き年賀状w
受け取った方々はどう思っているのだろうか。

2012121701.jpg

  1. 2012/12/17(月) 23:12:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

「とか」は1名

酔っ払ってると写真を小さくするのを忘れてしまうな・・・
ラフテーでかい。
まあ、このくらいでかい写真を載せたいくらいの美味しさであった!

「グヲタとかと忘年会」が楽しすぎました。
調子に乗ってビールとサワーを飲んだらさらに楽しくなってしまい
毎度のことながらみんなに心配されました。
大丈夫だよ!
ただただ楽しかっただけだい!
でも3杯目はやめておいてよかったよ。
止めてくれてありがとう。
おかげでちょうどいい酔っ払い具合で済んだ。


ところで、この前言ってたドナルドとデイジーの写真が撮ってこられました。
満足満足。
2012121601.jpg
2012121602.jpg
2012121603.jpg
  1. 2012/12/16(日) 22:32:38|
  2. disney
  3. | コメント:0

グヲタとかの


忘年会!

楽しい!

  1. 2012/12/15(土) 21:08:19|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

4つの願い

闇夜に浮かぶスイミンさん。
2012121401.jpg

さて、夕べの流星観測の結果です。
まず初めに0時台に20分くらい見ていたのですが全く見られず・・・
まだ時間が早かったせいかなー、と一旦あきらめて2時ごろに再チャレンジすることに。
しかし後から聞いたら、この0時台の時に妹が結構見られたみたい。
なぜだ。(妹とは超ご近所です)
ちなみにこの0時台の観測中に、それぞれ忘年会に行っていたダンナと娘っ子が帰宅。
こたつに入りながら頭だけ縁側に出した状態の私を見て
ビクッ!としていました。

さてポテトチップを食べながら時間を潰し
1時半頃から観測再開。
こたつ作戦は大成功で、全然寒くない!
首から下がぽかぽかのまま星の観察ができるなんて!

ところがですねー、10分してもひとつの流れ星も見えない・・・
結局2時10分まで粘って40分間で見えたのが4個。
たぶんそれからの時間のほうがピークだったんでしょうが
環境を整えすぎたことが裏目に出まして
何度か、頭を外気に晒したままウトウトしてしまうという危険な状態にw
これは危ないと布団に移動しました。

まあ見えなかったわけじゃないんでいいんですけど
やっぱり暖かさを取ったせいで見渡せる空の範囲が狭かったことは否めない。
でも天頂から南東にかけては良く見えてたんだけどなあ。
そしていつものことながら、全部の流れ星に
「あっ・・・!」という願いをかけました。
ので今日から「あっ・・・!」という願いが4つ叶うはず!




  1. 2012/12/14(金) 21:36:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そういえば双子座の男

2012121301.jpg
ここまでいったら普通は倒れると思う。
目の前にいても、やっぱりアニメとしか思えない時がある。

今日は双子座流星群が見える日らしいですね。
たまたま明日が休みに当たったので
夜中に見てみようかなー、と思うのですが
とにかく寒いですよねー。

なので、下図のように
こたつを掃き出し窓のギリギリまで持って行って
縁側に頭だけ出してみようかと思うんですが・・・
これなら寒いのは頭と顔だけ!
うまくいくかなー。
2012121302.png
青い部分が外、ピンクが室内ね。
でもこれだと視界が開けてるのは南東方面だけ。
双子座ってどっち。
  1. 2012/12/13(木) 23:40:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

得意の偏り

先日真ん中から見てきました。
かわいいねー。
2012121101.jpg

ここの“そりすべり”のところが好きです。
2012121102.jpg

びょいん。
2012121103.jpg

気がついたらドナルド・デイジー・チップ・デールの写真がない・・・
終わるまでに撮るかな・・撮らないかな・・・
  1. 2012/12/11(火) 22:47:11|
  2. disney
  3. | コメント:0

冬はりきりすぎ

バカのひとつ覚えのように
「さむい」という言葉しか出てきません・・・
もう言い飽きた。

今日は仕事の帰りにどうやっても我慢ができず
大判ストールを頭からかぶり、あごの下でキュッとして
雪ん子スタイルで帰ってきました。
もう、見た目がどうとか言ってる場合ではない!

しかしこれでまだ12月なんだよね・・・
1月とか2月とか・・考えただけで無理そうねー。
無理!って言っても冬眠できるわけじゃないんだけどねー。
冬眠したらお金もらえないもんねー。

がんばる。
2012121001.jpg
  1. 2012/12/10(月) 21:52:31|
  2. 日常
  3. | コメント:0

もういっぽ

何回チャレンジしても足は切れる。
2012120801.jpg
いや、ホントにね、すごいんですよ逆光が!
あと私の慌てっぷりが!
このときも本当はツリーを全部入れて撮ろうと思ってたのに
(むしろ撮ったつもりだったのに)
落ち着いてもう一歩下がることが無理ねー。
  1. 2012/12/08(土) 15:00:34|
  2. disney
  3. | コメント:0

パリパリの恨み


ポルトフィーノのスペシャル。

最近はパークで食べ物撮っても全然載せずに終わるので
今日はすぐに使ってみました。

スペシャルはサイドメニューが選べなくなったのね…
今日はケーキよりスープの気持ちだったのに。残念。

あと、私のサラダにパリパリのあみあみが乗ってなかった。
パリパリのあみあみー!

  1. 2012/12/07(金) 19:32:04|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

おとなはずるいので


唐突に観に行ってしまいました。

ドックかっこよかった…!

  1. 2012/12/05(水) 22:41:11|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

再編集


写真はセイリングのデザート。
シュトーレンがおいしかったー!

11月の日記にインした日だけ書き足してみています。
あまりにも寂しい月になってしまったもので。
ざっくりですけど。

  1. 2012/12/05(水) 18:09:20|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

あっというま

なんと気がついたら12月とか。

11月、ぜんぜん日記書けなかった・・・
毎日頭の中では文章考えてて、日記もできあがっているんですけどねー。
時間もないわけじゃないし。
どうしてできないんだ!

11月も楽しく遊びました。
いつの間にかすごく寒くなってて
カラーオブクリスマスは見ないで終わるかもなーと思っています。

お日様がまぶしすぎて撮り終わってみたら足が切れてた写真。
今年はここにも1回しか行ってないですなあ。
2012120301.jpg
  1. 2012/12/03(月) 22:22:05|
  2. disney
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

