バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空飛ぶ食欲

つたわれーーー
2013012501.jpg

つたわった
2013012502.jpg

今日は仕事中からなぜかクリームシチューが食べたくてたまらず
帰り道もずっとクリームシチューのことばかりを考えながら歩き
絶対に帰ったらクリームシチューを作る!
と地元駅に着いたところでメール着信。
今日はお休みだったダンナから・・・
いやな予感・・・

うちのダンナは家事はなんでも来いの人で
休みの日はたまに夕飯を作っておいてくれるのですが
これがことごとく“ハズす”人なのだ。
ああ・・今日はそれは食べたい気持ちじゃなかったよ・・・
とか
あー!それは違う料理に使うために買っておいた材料だよ・・・!
とか。
まあ作ってもらっておいて、私がわがままだって話ですけどね。

今日も覚悟してメールを開いたら
「夕飯にクリームシチュー作ったよ」
うええええええーーーーーーー!!!
すごい!!!
すごすぎる!!!!
怖い!!!!!

感動しながらクリームシチューを堪能いたしました。
おいしかった。
どんだけ強かったんだろうか、私の念。

  1. 2013/01/25(金) 23:20:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ひかるきみ

2013012101.jpg
いい影。

天気予報変わりましたね!
雪じゃなくて雨。
雨は雨でイヤ・・・
実は明日はお休みなので、雪でも良かったな・・なんて。
自分勝手ですみません。
ほとんどの方はお仕事ですよねー。

さて、たまりにたまっていた平清盛を見終わりました。
最終回は号泣しながら見ました。
そなたがわしの紫の上・・・ううう・・・素敵。
見終わってしまったのが寂しくて、最終回だけはまだ録画リストに残してあります。
もう2、3回見よう。
どうして視聴率悪かったんだろ。
すごく良かったよ。

歴史には弱いくせに時代劇は好きです。
実際の史実に沿ったものも、フィクションっぽいものも。
今回みたいに平清盛とかをやってくれると
歴史上の人物を俳優さんで覚えられるからわかりやすい。
幕末の人物なんかも今まで見たドラマで相関を覚えていたりしますね。
まあ私の脳内では大体は“竜馬におまかせ”での配役なので
歴史が正しく覚えられているかは疑問ですよねー。
黒駒さんはいい人。


  1. 2013/01/21(月) 23:52:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

上からよろしく

2013012001.jpg
週間天気予報に2回も雪マークが・・・
うそだろ?

本当は雪が大好きなんです。
雪が降り始めたら窓に張り付いて見ていたいし
少しでも積もったら雪だるまに雪合戦!
夜中にひっそり外に出ていって雪だるまを作る喜び!

でもそれも先日の雪で自分の甘さに気がつかされたのでした。
今まで雪が好きとか言ってたのは
雪が上からまっすぐに降っていてくれたからだったんだね。
雪が風とともに真横から飛んでくる辛さたるや。
顔が痛い!
目が開かない!
一生懸命歩いても前に進まない!
雪山で遭難する時の気持ちが一瞬分かったあの日。

私、雪が好きなんですぅ~。
なんて軽く言うのはやめにします。
正解は
私、上からまっすぐ降ってくる雪を仕事が休みの日にあったかい部屋の中から見ているのが好きなんですぅ~。
すぐにあったかい部屋に戻って来られる状況で雪だるまを作りに外に出るのが好きなんですぅ~。

ああ、こんなこと言う女がいたらぶん殴りたいのに。
あまっちょろい。
  1. 2013/01/20(日) 22:57:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

夏服と紐と犬

毎日寒いのが辛すぎて
もう冬に飽き飽きしてきたので
夏に思いを馳せるために昔の写真をあさっていました。
ああ・・・夏はいいなあ・・・なにしろ着るものが楽。
薄っぺらのTシャツ一枚で外に出かけて行かれるんだもの。
冬はさあ、何を着ようが最後に着たコートしか見えないし
コートなんてヘタしたら冬の間ずっと同じの着てるし
本当に飽きる!
寒いのにも服にも完全に飽きている今日この頃。
せめてセーターで出かけられる気温が早く来ますように。

昔の写真をあさっていて見つけたプルート。
この日の私のシャツには裾に紐が通っていました。
それを見つけて
2013011901.jpg

紐を引っ張ったままぐるんぐるん回りながら自分の頭に巻きつけ始めた。
2013011902.jpg
この日は一人インだったので
プルートにぐるんぐるんされながら自分で写真を撮っています。
プルートが気が済んだころには紐はすごい長さまでベロンベロンに伸びていた。
そのあとプルートと一緒にベロンベロンのポーズで写真を撮った、という思い出。

ああ・・・楽しかったなあ。
夏って楽しいなあ。
プルートって楽しいなあ。
プルートって自由だなあ。
話が夏からプルートに逸れたなあ。


そうだ!
昨日、父のドッペルゲンガーに出会った話を書いたんですけど
今日は友達が私のドッペルゲンガーを見たらしいんです。
なに?どっぺるさん流行ってるの?
自分のそっくりさん見たいなあ。
しかもその私のどっぺるさんは、たいそうファンシーな服装だったらしい。
ピンクとレースの私、見てみたい!

  1. 2013/01/19(土) 22:29:54|
  2. disney
  3. | コメント:0

どっぺるさん

今日はパークに行ってきました!
久しぶりに友達ともたくさん話して楽しかったー!
2013011801.jpg
まだこんなに雪が残っているとは思わなかったよ。
毎日寒い証拠ですね。

今日は舞浜ですごい体験をしました。
父のドッペルゲンガーに会った・・・
初め“えっ、お父さん?”となったんだけど
すぐに“こんなとこにいるわけないじゃん!”となって
そのおじさんの顔を二度見・・いや三度見四度見くらいしてしまったので
たぶん気持ち悪かっただろうなあ・・・ごめんなさい。
でも本当に似てたなあ。
父には男兄弟がたくさんいるのですが
基本は父の顔に、兄弟全員の顔を少しずつ混ぜた感じ。
まあ元々が典型的な日本人顔だから良くいるタイプではあるんだけど
あそこまでのレベルはなかなかいないと思う。
一緒に写真撮りたかったなあ。
今日はグーフィーとも一緒に写真撮ってないというのに
おじさんと撮らなかった後悔のほうが大きい。

ダンナは私のドッペルゲンガーに会ったことがあるそうで
それが地元の電車の中だったので
絶対に私だと思い、声をかける寸前で制服を着ていることに気がついたそうです。
まさかのミニスカート女子高生w
“女子高生にしては老けてたんだよねー”って、どっちに対しても失礼なことを言っていた。



  1. 2013/01/18(金) 23:56:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

こたつとテレビ

お正月が一段落してから、少しまとまった休みをもらったんですが
休みに入る前の日の後半から体の調子が悪くなりだし
休みはまるっと寝て過ごすという悲しいことになりました。
ぐぬー・・せっかく楽しみにしていたお休みだったのに
1回もパークには行かれず。
お正月パレードとペコスを見に行った日には
グリでグーフィーに会うことはなかったので
今年はグーフィーに「あけましておめでとう」を言わずに終わりましたなあ。
てれすけには会ったんだけどなあ。
2013011201.jpg

その日は初めてグーフィーの家に行ってきました。
想像していたのと違って
家にお邪魔する、というよりは縁側で立ち話、的な雰囲気。
裏庭からこんにちは。
家の中にはそれはそれは可愛い額がたくさん飾ってあって
グーフィー・・自分大好きだなあ・・・と思うのでした。
2013011202.jpg

休みをゴロゴロして過ごしている間に
溜まっていた録画リストをせっせと消化してました。
新春時代劇の白虎隊をこなしてから清盛三昧。
なんせ全50話のうち、25話までしか見てなかったからね・・・
しかしまだ「兎丸無念」までしかいってないよ。
先は長い。
  1. 2013/01/12(土) 22:30:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

リメンバー・ザ・ペコス

今日は写真だらけ。

過去の写真をさかのぼって探していたら
それぞれのペコスにそれぞれの思い出があった。
素晴らしい。
2013010701.jpg
[リメンバー・ザ・ペコス]の続きを読む
  1. 2013/01/07(月) 23:50:19|
  2. disney
  3. | コメント:0

きっとまた会える!

楽しかったよ!
美味しかったよ!
ほんとうにありがとう!!
2013010601.jpg
  1. 2013/01/06(日) 22:00:37|
  2. disney
  3. | コメント:4

いやはや


まったくのどか。

注:横浜ですよ

  1. 2013/01/01(火) 13:18:12|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

おめでとう


今年も家族でお雑煮が食べられました。
ありがたいことです。

毎年、朝のあいさつだけしたら実家に向かうので
お雑煮くらいしかしないのですが…
今年は気が向いたのでごった煮を作りました。

んじゃ行ってきまーす。
すでに酔っ払ってまーす。

  1. 2013/01/01(火) 12:44:14|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

