バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港日記1 ~HongKongへの道編~

友達には、以前からずっと「香港行ったほうがいいよ!」と言われ続けていた。
さらに今年の6月くらいにマキヲ嬢から「夏に一緒に行かれないかなあ?」と現実的なお誘いが。
「そうねぇ・・行ってみたいよねぇ・・・」とは答えながらも
仕事に家庭に資金(ここが一番のネック)と壁がいっぱいで実行に移す勇気はさらさら無く、
ま、死ぬまでに一度くらいはねー、といった完全に夢物語な気持ち。
2009090901.jpg

今日は続きも字ばっかりだよ。



そんな感じのまま迎えた7月半ば。
ある日銀行に行ってみると思いがけずへそくりが貯まっている・・・あれ?いつの間に。
こ・・・これはあと仕事の休みと家族への相談をクリアすれば行けるんじゃ?
ATMの前でジワッと手に汗をかく私。
しかもその週のうちに夏休みの日程を職場と相談する予定になっている。
いやいや職場と相談の前に家族に相談しなきゃ。

・・・時間がない。

数日間悩んだあげく、意を決してダンナに切り出す。
(この時点で「明日には夏休みの希望出して」と職場から言われていた日になっていた)
旅行に行くという事と同時にもうひとつ引っかかっていた事・・・それは・・・

産まれて○○年、私は飛行機に乗った事がなかったのだ。

飛行機どころか本州から出た事もないんだぜ。
唯一、海を渡ったのが猿島。←ここで笑った人は神奈川県民
んで、実は初めて飛行機に乗る私を見るのをダンナが楽しみにしていたのだ・・・

バ「あのお・・・実は夏休みに友達と旅行に行きたいんだけど・・・」
ダ「おおー!いいじゃん!行って来なー」
バ「それが・・・飛行機に乗るところなんだけど・・・」
ダ「ああwそれかー。オレと乗る時の予行演習で乗ってくればいいじゃん」
バ「(泣きながら)わーい!ありがとうーーー!」
ダ「沖縄あたりか?」
バ「・・・パスポートを・・・取りに行きます・・・」
ダ「!!!」

のような感じでダンナの了解は得た!(無理矢理。しかも娘っ子には事後承諾)
次の日に職場でもなんとか希望日に夏休みが取れ、晴れて香港行きが決定~!
すぐにマキヲ嬢(以下ヲ嬢w)に連絡。
素晴らしいことに、手続きはすべてヲ嬢がやってくれる事に。
よっ!やるときはやる女!ニクイよこのプルヲタ!
よーし、私はパスポートを取る事だけに専念するよっ!(能無し極まりない)

しかしパスポートを申請に行った7月末の午後、ものすごいゲリラ豪雨に襲われ
巨大な水たまりと化した横浜公園をザブザブ歩きながら、この旅の行く末を案じるのであった。
2009090902.jpg
それにしてもこの計画が決まってからの友達の心配っぷりがハンパなかった。
マキヲ+バシコ=最悪の珍道中シナリオらしい。
とりわけこの夏に香港に行っていた姉エリコンビには本当にお世話になりました。
色々と情報をくれて、何よりも自分の事のように楽しみにしていてくれた二人。
本当にありがとう!
イーストサイドでの壮行会は忘れない。
母さんちょっと泣いちゃったもんねw

香港日記2に続く。






  1. 2009/09/09(水) 23:13:14|
  2. 海外
  3. | コメント:0
<<あたたー! | ホーム | 高さ10㎝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

