fc2ブログ

バシコ日記

自由奔放なお母さん

香港日記3~灼熱の二日目・前編~

いい天気!
2009100601.jpg
二日目の朝を迎えた私達は対象的であった。
お目覚めさわやかな私に対して、ここ二晩ほとんど眠れていないヲ嬢。

朝一のDチャンネルでやたらとグーフィーが出てきたことを心の支えに
「今日はきっとグーフィーに会えるよね・・・」と昨日の傷を引きずってパークへ向かいます。


おおー!朝から暑い!
これが香港の気温と湿気ってやつだね。
ホテルから出た瞬間にカメラのレンズが曇ってるよー。
でもこの香港の暑さ、4日間いても結局最後までそんなにキツいと思う事はなかった。
舞浜でも暑い日はこんなもんじゃない・・・?くらいにしか思わなかったなあ。
やっぱり暑さには強いんだなと自分で再確認しました。
寒さよりよっぽどいいよ!
2009100602.jpg
興奮して噴水だけで何枚も写真を撮ってしまいました。

2009100603.jpg
グーフィー越しに見るプルートの角度とか。

今日はプラザインで朝ごはんなのでまだオープン前のパークにイン!
指紋認証なんてあるのか・・・システムが分からずオロオロしてしまったよ。
2009100604.jpg
お城をバックに写真を撮ってくれたキャストさんがシールをくれました。
わー!グーフィーのシール(しかも半裸の)だよ!かわいい!

さてプラザインです。
おばちゃんがセイロのたくさん乗ったワゴンをガラガラと押して来るんですが
果たしてどれをもらっていいのか分からないよ・・・全部下さい。
2009100605.jpg
このあと肉のワゴンも来るよ、と言って頂ければこんなにもらわなかったんですけど。
肉のワゴンが来た時にはテーブルがいっぱいでもう乗らなかった。
「あとでまた来て!」と言ったつもりだったのに、肉のおばちゃんはもう来なかった・・・。

でもこの点心のおいしいこと!
もともとパン系が大好きなんで「おいしい!おいしい!」と貪り食いました。
2009100606.jpg
中でもこの萩の月!娘っ子に持って帰りたかったよ。

2009100607.jpg
一番奥のがムーランのおすすめ。肌がつやつやになるらしい。

そしてグリーティングの開始です。
2009100609.jpg
今まで友達の写真でしか見た事がなかったムーランがついに目の前に。
本当にきれい・・・!
そして優しい!
2009100610.jpg
髪の飾りを撮りたいなんて失礼なリクエストにも笑顔で応えてくれました。
あと「グーフィーが好きならサマーダンスバッシュで一緒に踊らなきゃね!」とも。
うんうん、今日こそはグーフィーに会うよ!

さてあとは誰が来てくれるんだろうねぇ・・・
2009100608.jpg
リスキターーー!

噂には聞いていましたが、リスすごい。
リスフリーダム。
二人の持っていたヲタアルバムを食い入るように見るリス。
もう私達のことは忘れて床にしゃがみこんでアルバムを見るリス。

普段あんまりグリしないんで真ん中にはさまれて写真撮ってもらって嬉しかったなあ。
あとデールが「アーン」でマーラーカオを食べさせてくれたw

プラザインをあとにして本格的にパークイン。
一路ファンタジーランド方面へ・・・
ドキドキ・・・これで今日グーフィーがシックでガゼボ欠席だったらどうしよう。

き、きた。
今日のファンタジーガーデンメンバーがダンボに乗るために出て来た!
良かったよー!グーフィーいたよー!
やっと香港での初対面です。
2009100611.jpg
八重歯アピール。

2009100612.jpg
飛ぶ時は耳を広げます。

今日ガーデンにグーフィーがいる事は分かった!
とりあえず1回目のバッシュを見たら行くからねー。
このバッシュがまたとても良いパレードであった。
いい曲だなあ。未だにちょこちょこ口づさんでしまうよ。

さあいよいよファンタジーガーデンへ向かいます。
ちゃんとゲートがあるんだ!へー。
えーっと、メンバーは・・・ミッキー・ミニー・プー・デイジー・そしてグーフィーか!

ちょっと待て。

もう一度確認だ。
ミッキー・・ミニー・・プー・・デイジー・・・グーフィー・・・・
そんなバカな!足りない!足りないよ!

黄色が足りないよーーーーーーーー!!!!
というか黄色が犬じゃなくて熊さんだよう・・・。


二人ともかなり動揺しつつグーフィーのガゼボへ。

初グリ・・・緊張でうまくしゃべれませんでしたっw
しどろもどろしてたんだけど、グーフィーは優しくしてくれたよ。
ただ日本の整列の感覚しか持ち合わせていないのでワンショを頼むと
次々とポーズをキメていくグーフィーにどうしていいか分からなかった。
ぜ・・全部撮っていいの?
なんて贅沢な!
しかもその後にキャストさんが必ず「じゃあ今度は一緒に撮りましょう」と言ってくれるのだ。
そのツーショットもポーズ変えて2枚3枚は当たり前なのだ。
なに、このパラダイス。
2009100614.jpg
バシバシポーズとるよー。

2009100619.jpg
KGBに挑戦状。

2009100613.jpg
この時とばかりに、ずっとしてみたかったポーズを。
グーフィーの後ろから顔を出す。

ここからしばらくファンタジーなガーデンを堪能。
2009100617.jpg
デコにたれサンの男前。
ミッキーは両手を繋いで踊ってくれた。

2009100620.jpg
ミニーもどんどんポーズをキメ続ける・・・だからどんどん撮る。

2009100618.jpg
デイジーもどんどんポーズを・・・w
本当にどこでやめたらいいのかきっかけが掴めなかった。

しかもガゼボの行き帰りにもなんかやってるから目が離せない。
2009100615.jpg

結局グ→ミキ→グ→グ→ミキ→デジ→グ→ミニとぐるぐるしてしまった。
もうここに住む!!

こんなに回数こなしてもグーフィーとのグリは無我夢中だったなあ。
英語でしゃべらナイト!っていう緊張感もあってテンパってた。
帰って来てからヲ嬢の写真データもらって「えっ!私こんなことしてた?!」ってなったり。
横からいい写真をたくさん撮っててくれてありがとう。
自分がグーフィーとあんないい事してたなんてマジで覚えてなかったw

あ・・・一人だけ名前が出ていないキャラがいますが・・・プー・・・行かなかった・・・・・。
2009100616.jpg
いたんだよ、ほら。


ここで2回目のバッシュを見るためにガーデンを後に。
パレードの出発地点にもうすぐグーフィーがやって来る・・・という時に
やたらノリのいいダンサーのお兄さんに声をかけられる。
「ぼくを撮りなよ(ポーズ)」でパチリ。
「一緒に撮ろうよ(ヲ嬢に)」でパチリ。
「君も撮ろうよ(バシコに)」でパチリ。

もうグーフィーが来ている。

「今度は3人で撮ってもらおうよ(キャストを呼ぶ)」

もう後ろにグーフィーが来てるんだってば!
ヲ嬢と私は焦る気持ちを抑えつつ写真に納まったのだった。

でもあとから写真を見たら、キャストのお姉さんがグーフィーも入れて撮ってくれてるー!
お姉さんエライ!
2009100621.jpg
しかもよく見るとグーフィーはこっちを指差しているじゃあないか。
2009100622.jpg※拡大図
あそこの3人なんか盛り上ってない?

パレードスタート位置に到着したグーフィーはカメラに向かってたくさんポーズをしてくれました。
2009100623.jpg

しかもさっきのお兄さんのグッジョブによりボールを持ったグーフィーの写真が撮れたのだ。
なんだかんだでお兄さんありがとう。
グーフィーにボール投げてくれてありがとう。
2009100624.jpg
ほい!
2009100625.jpg
ポーズ。

バッシュは本当に楽しかったなあ。
参加ダンスはかわいいし、グーフィー先頭だから良く見えるし。
2009100629.jpg
エアードラム。

2009100627.jpg
エアーギター。

2009100626.jpg
エアーホイッスルw

他のメンツも統一感がなくて面白かった。
2009100632.jpg
2009100631.jpg
2009100630.jpg
2009100634.jpg

ここで楽しみにしていたゴールデンミッキーへ。

これはビデオに撮って娘っ子に持って帰るんだ!
液晶使わないで30分の撮影は結構大変だけどがんばるぞ!

・・・って・・・再三の注意はなんなの?
なんでみんな普通に液晶開いて撮影してんの?
しかもフラッシュバシバシってなに?
ビックリしました。
これが普通なんて。
私のビデオの右すみに、高々と掲げられたi-phoneがずっと映っているなんて。
でも私は負けなかった。
日本人の誇りとして絶対に液晶使うもんか!
ファインダーを覗く目から涙がボロボロこぼれたって負けるもんか!

ショー自体は素晴らしかったです。
内容は全然知らないで観たんですけど、ノートルダムにムーランにターザン!
ゾクゾクしました。
シャン隊長かっこいい!
このショーだったらミッキー&フレンズが出演してなくても観るなあ。
もちろんグーフィーはかわいかったんですけどね!

ファンタジーガーデンに戻ってもう一度グーフィーとグリしてパークアウト。
今日はもうパークには帰ってこない予定です。
ここからはホテルで楽しい事が山ほどある・・・はず!!


香港日記4に続く。


  1. 2009/10/06(火) 22:49:50|
  2. 海外
  3. | コメント:0
<<Shy Guy | ホーム | 降ったり止んだり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp