バシコ日記

自由奔放なお母さん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫は犬にあらず

2009111501.jpg
ミッキーのあの名台詞のシーン。
肝心のミッキーがいないの図。

ショーをビデオで撮ってて、あっちこっちに見たいものがあって
結局全部中途半端に撮れてることが私には頻繁にあるんですが、
一言で言えばそんな感じでした、昨日のキャッツ。
グロールタイガーもスキンブルも視界の真ん中で見たい気持ちはあるんだよ!
でもグレーの猫と黒い猫がチョロチョロするもんだから集中できない!

以下は観劇の感想ですので、興味のある方だけどうぞ。


横浜にキャッツがやってくる!という事が決まってからずっと楽しみにしていました。
なんたって近い!これなら仕事帰りでも間に合う!

10月末に公式サイトに載った公開リハの写真を見て
「このメンツでこられたらどうしよう・・!」とドキドキしていたんですが
11日の初日に妹から送られてきたキャスト情報で死にそうに。
こ・・・こんな贅沢いいんだろうかーーーーーー!
14日まで何事もなくこのキャストでいって下さい。ナムナム。
と天に祈りながら当日を迎えたのでした。

芝マンカス!
阿久津タガー!
松島ミスト!

ううう・・・揃い踏みだよ・・・・どうしよう。
いや、ホント、私のような俄かにこんなキャスティングもったいなや。

芝マンカスと阿久津タガーは初めてです。
ミストは・・・何年か前に初めてキャッツを観たときに松島さんだったんですよね。
その時は俳優さんの顔も名前も良くわからず観ていたので・・・
せっかくミストに握手してもらったのに記憶がうすらぼんやり。もったいない!
ちなみにその時のタガーが芝さんでした。
なのでその後どんなタガーを観てもエロく見えませんw

「生まれたのか!」で変な声出さないように!と妹からメールをもらいつつ着席。
変な声は出さずにすんだが、ジワッと泣いた。
今さらだけど、芝さん・・・歌・・・うますぎるよ・・・・・・
マンカスかっこいいよーーーーーーーーー!!!!

そんで・・・松島ミスト・・・
だめだ。ミストが出てくると他が目に入らん。
結局ミスト→マンカス→ミスト→タガー→ミスト→マンカスと目で追っているので
作品を味わう余裕がない・・・こりゃ四季のエライ人に怒られる。

内容について書いているとどんだけ長くなるか分かんないので箇条書き。
・わかっているのに猫目ライトでビクッ
・オーヴァチュアでいつものように鳥肌
・タントミール綺麗!
・芝さんの「生まれたのか」で声を出すのを我慢
・おばさん猫のシーンはオーブンの上に釘づけ
・やっぱりゴキブリは見分けがつかん
・タガーーーー!!
・シルエットがジョン風だ
・人の良さがにじみ出ているタガー
・さわやかタガー
・エロさを出そうとしてもさわやかなタガー
・笑顔がかわいいよタガー
・小夜子さーーーん!!
・村さーーーん!!
・マンゴジェリーかっこいい
・なんで側転しながら歌えるんだろ
・デュトロノミーは種井さんしか見た事ないかな・・・?
・舞踏会はミストしか見ていなかった
・向こう側で見え隠れするミストも見逃さない
・グリザベラの歌がすごすぎる

-休憩-

・デュトロノミーの登場の仕方は気まずくないんだろうか
・ガス低音でかっこいい!
・あれ?そこでもう拍手なんだっけ・・・?
・「見せようか」はやっぱり泣きどころ
・そこから片耳の海賊ばかり追ってしまう
・グリドルボーンの尻尾でふぁさふぁさされるミスト
・しばらくポヤーンとなってからハッとするミスト
・反応がグーフィーっぽいw
・それを繰り返すところもグーフィーっぽい
・チューを迫る顔が本気
・ガスの衣装は本当に不思議だなあ
・スキンブルの曲が大好きです
・シグナルは青!のポーズはみんなあれなのか
・ミストしか見ていなかったからわからない
・すでに視線を階段にロックオン
・ヤクザキターーーーーー!!!
・ちょ・・・それは・・・
・小学生のイメージするやくざw
・唇をとがらせてたばこスパー!
・大声で笑えないんだからやーめーてー
・今までの記憶が全部やくざに持っていかれるぅーーー
・ミストが腹ばいになるあの席に座りたい・・・
・新しい汽車
・ミストはアイテム2つ
・を自分でドッキング!
・おおぉ!前からはミストが見えない構造orz
・マキャビティ力持ちです
・マンカスをひょいっ
・さぁいよいよです
・かなり早めから視線を天井にロックオン
・本当にまばたきをしなかった気がする
・跳ぶ
・まわる
・ニヤッと笑う
・25回転
・25回転目はダブルターン
・こりゃ幸せだ・・・
・ライトのシーン
・か・・・顔芸!?
・メモリー
・すごい・・・
・メモリーで初めて泣いてしまった
・天上へ
・「唯一の名前で呼ぶ」ってとこも泣き所
・フィナーレ
・ここでついに「うひゃぁっ!」と声を出す出来事が
・さささささ触りたいけど我慢←当たり前
・猫と握手!
・カーテンコール
・あれ・・・?終わり?
・頑張ってたらもう一回
・スタンディング
・タガーで最後じゃないんだ・・・

本当に自分にしか分からないメモで申し訳ないです。
劇場の外に出て来た時には足がガクガクしていました。
すごいもの見ちゃったなぁ。
まぁ、初めからわかっていたんですが、ほぼミストしか見ていませんでした。
アンデルセンの時は白いマシュマロが食べたくなったわけですが
今回は黒か・・・そんなもん売ってないわっ!

うー、もう一回観たい。
そんなこと書いてる時にテレビでCMやったりするから余計観たい。
あとはタガーが荒川さんの時かなw
やっぱり一度見てみたいよー。

  1. 2009/11/15(日) 22:08:08|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<猫はこたつでまるくなる | ホーム | 笑顔で失神>>

コメント

すごく伝わりました

ヲタにはw
すごいリアルなレポありがとう!
とにかく行かない私が「キャスト変わるなー!」ってハラハラしちゃったよ。
うらやま!うらやま!

今度はぼたもち系だろうか。黒ゴマ餡とか。
  1. 2009/11/15(日) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. もふ #ET2edvwM
  4. [ 編集]

うちの妹が

死ぬほどうらやましがっておりますw
今度一緒に行こうぜwww
  1. 2009/11/16(月) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. とと #-
  4. [ 編集]

>もふ
つ・・伝わった?そんなら良かった・・・
あとから思い出す事も結構あったりして「あ!そうだった!」となってるよ。
今度会った時話すねー。
キャスト変わるな!の念を本当にありがとう。
黒ゴマ餡・・・べトッとしてるね。

>ととちゃん
ね、言ってた通り阿久津氏運が強いでしょ・・・w
そんな贅沢なことになってんのに、タガーはチラチラとしか見れんかった。
揃い踏みも良し悪しですな。
おう!今度一緒に行こーー!

  1. 2009/11/18(水) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

