バシコ日記

自由奔放なお母さん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜キャッツ2回目

横浜の劇場前の階段には猫の名前がありました。
2009112301.jpg
             2009112302.jpg

以下、たぶんここではあんまり需要のないキャッツレポだよ!



前の週の土曜日、初めて横浜キャッツを観て興奮状態にあったおかんは
家に帰ると無理矢理チケットを取った・・・娘よ!金は出すから観て来なさい!
えっと、ついでに母ももう一回観よっと!
となってしまうのが大人げないところ・・・
さらに当日になったら「今日はキャッツだね!楽しみだなあ!」と妹からメールが。
おお!いつの間にチケットの手配を!

仕事をそそくさと切り上げて妹と娘っ子と横浜で待ち合わせ。
みんな仕事が終わってからでも間に合うんだなあ。
やっぱり近いなあ。
みんなで横浜ウォーカー(ゴミの中にあります)を見て盛り上がってから着席。
それぞれ間際にチケットを手配したんで、今日は微妙に離れた席で一人ずつ観ますよ。

この前のレポとさほど変わらなくなってしまうんで、簡単に。

・今日の席は遠いけど全体が見える!
・ネーミングでちょこっとにらめっこ
・ヴィクトリアが本当にぶれない
・今日は色んな猫を観たいけど
・ミストが出てくるとやっぱりダメだな
・タガーだけはよく見よう
・ミストは後ろでゴミの後ろに隠れちゃったし
・まさかのミストしっぽ劇場
・タガーまったく見れずの巻
・前回にも増してタガー見なかったの巻
・タガーよりマキャヴィティを見てしまうの巻
・ミスト→マンカス→ミスト→マキャ→ミスト・・・な感じ

休憩時間は妹と娘っ子とでマキャヴィティの話題で持ちきり

・グロールタイガー様、カナリアを餌食にしそこなう
・あわてて餌食にする
・愚かなチンがもうすぐそこに!
・すばやい動きでチンを八つ裂き
・シグナルは青!のダンスが好きだー
・元ネタはドリフなの?
・まさかのゴリラ
・ゴリラゴリラゴリラ
・笑いを我慢しすぎて白目です
・この前より汽車が良く見えたけど頭の中はゴリラで一杯
・マキャヴィティがんばれ!
・リフトとかがんばれ!
・ミストの時間は瞬きなしで
・リアルに周りの猫が見えなくなる瞬間
・今日は24回転
・不敵にニヤリと笑って魔法をかけておいて
・「ぼく上手くできた?怖くて見れないよっ」というテイ
・そこがいい
・お!娘っ子が猫に握手をしてもらってる
・よかったねぇ
・デュトロノミーを後ろからこずくミスト
・コラー
・今日もがんばって拍手
・スタンディング

前回とかぶっているようなところは割愛しました。

自分メモなんで読んでて楽しくないと思うんですが
この日のポイントはカナリアとゴリラだったんですよ。
そこだけは説明したい!
そして「キャッツ観に行ってみようかな」と思っていただきたい。

グロールタイガーという泣く子も黙る海賊猫がカナリアを掴んで投げる、というシーンがあるんですが
グロールタイガー様・・・カナリアを掴み損なったんですよね。
まだカナリアは飛んでいっていないのに、むなしく響きわたる「ヒュー!」という効果音。
カナリアを仕留めたあと、すぐにチンを仕留めないといけないんですよ。
ミュージカルですから。曲に合わせて演技しないといけませんから。
もうねグロールタイガー光のような速さでカナリアを投げ、振り向きざまチンと戦っていました。

ゴリラのほうは・・・今回のメインイベントでしたねえ。
スキンブルシャンクスという夜行列車に乗っている猫のナンバーで
この猫が乗っていればヤクザなお客もおとなしくなる・・というようなシーンがあって
そこでマンカスというリーダー猫がヤクザ役で登場します。
本当に一瞬のシーンなんですけど、娘っ子はそこが大好きで
今回チケットを取るときに「上手か下手どっち?」と聞くと
「上手じゃヤクザが正面から見えないよ!下手に決まってる!」と答えたほどなんですよ。
前回私が見たときには“小2がイメージするヤクザ”を見事に演じでいたんですが
今回いきなりのゴリラキャラ・・・
ドラミングをしながら登場して、ウッホウッホと歩き回る・・・
え・・・猫にとってヤクザってゴリラなの?
違くね?

そんなわけで帰り道は3人でカナリアとゴリラの話ばかりしてました。
うちの場合、色んなシーンで3人が3人ともメインの猫見てないよね!

ハイ、レポ終わり。
キャッツ観たくなりましたか?(ならねーよ!)





  1. 2009/11/23(月) 21:50:45|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<早番 | ホーム | ムツゴロウさんはすごい>>

コメント

はじめまして、こんばんは☆

以前から、舞浜系のリンクから辿って、拝見させて頂いていました♪
四季会員兼、年パス持ちなので、楽しく読ませて頂いちゃいました。

Sさんマンカス、そんな遊んでるですねー!
ヤクザの時は、ミストとコリコの遊びが好きで全く見てませんでした^^;
今のキャストは、なんだか豪華すぎて長く居てくれなさそうな分、
全体もしっかり見なきゃ!と思いつつ難しいですね・・・。

もう本当、お金のかかる趣味ばっかりで困ってしまいます(笑)
あぁ、でも、Mさんのウェイター長も見たいなぁ・・・。

コメントとか普段から緊張してしまってなかなか・・・という感じで、申し訳ないなぁと思うのですが
四季レポも需要ありますよ♪
  1. 2009/11/23(月) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. みつば #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

>みつばさん
は・・・はじめまして・・・四季ファンの方からコメントいただけるなんて・・・
申し訳ありません!油断して好き勝手書いてしまって申し訳ありません!
四季の舞台はたまーに観に行く程度なのですが(贅沢品なので)
初めて観たのがSタガーだったおかげで、Sさんはうちの母娘のアイドルですw
なのでヤクザのシーンだけはミストを忘れて集中して見ていますよー!

うわあ・・・ウェイター長・・・観たいです!
コンタクトは作品自体もとてもよかったのでまたやってくれる日を待ってます。

四季と舞浜、両方なんて尊敬します。お金・・かかりますよね、ホント。

  1. 2009/11/25(水) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. 恐縮バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

