バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港日記4~灼熱の二日目・後編~

さあ、みんな!
香港日記のつっづきだよーーーーーっっ!!!!(しれっと)
2010021904.jpg
今日が何月何日だとしても、今この時は2009年の夏の終わりなのです・・・

と、かなりうろ覚えのミスマス台詞でごまかそうと試みてみる。



二日目後編、ホテルでみっちりグーグリ編です。

パークに別れを告げ、一路ホテルへ。
バスに向かって歩いていると空模様が危ない・・・雷鳴が聞こえるじゃないの!
雷鳴より大変なことには、バスの中でのヲ嬢の様子が明らかにおかしい。
汗はダラダラかいてるし、顔は真っ赤だし、ぐったりしている・・・
まさか熱射病!?
これからタキシードグーフィーを目指してホテルに戻るんだけど大丈夫かなあ。

バスがホテルの正面に着いた瞬間に、それまでぐったりしていたヲ嬢が叫んだ。
「いいいいいたーーーー!!!!いまいた!!!!なんか白いのいた!!!!」

すごい。
白タキシードの力、マジすごい。
ホテル入り口のおじさんが「ゆっくりね!」と注意するほどの慌てっぷりで中庭へ。
それにしてもヲ嬢はバスの中から、しかもあんな体調でよく見えたなあ。
だって白タキがいたのはホテルのエントランスからロビーを通り抜けた中庭なんだよ。
写真でいうとグーフィーの後ろの建物の向こう側にバスが停まります。
ガラス越しの恋にもほどがあるよ。
2010021901.jpg
そんなこんなで会えました!
芸人仕様デカ蝶ネクタイの白タキグーフィーです。
姉エリコンビの情報に超感謝!
2010021902.jpg
手作り感満載のボードを持って写真を撮らせてくれるのですが
これがたびたび逆さまになっているという、とてもグーフィーらしい光景。
「ぐーふぃー、あっぷさいどだうん」となぜかそんな英語だけは知っているところを披露しつつ
白タキグリを堪能。
2010021903.jpg
「グーフィーに会いに来たんだよー!」と言うと
「あとでプールにも行くからYOU達来ちゃえばいいじゃない!」と直々にお誘いを受けました。
行くよ!
行くに決まってるよ!
ていうか昨日もプールで待ってたよ・・・w

この旅の大きな目的だったタキシードグリが無事終了。
2010021905.jpg
帰る姿もかっこいい。

さてそれではグーフィーからお誘いを受けたプールまで一休みしよー!と部屋へ。
タキシードの魔力で一時忘れていたけど、ヲ嬢はかなりの疲労状態だったんだ。
「少し横になるね・・・」とベッドに倒れこんだヲ嬢を残して、私はプールの様子を見に。
実はさっきプールの前を通った時に入り口が閉まってたんだよねー。
空は相変わらず不安定だったし、天候でプールが閉鎖だったらグーフィーも来ないじゃないか。

一階まで降りてロビーを抜けてプールへ・・・

!!!

グ・・・グーフィーさん・・・グーフィさんやないですか・・・
こんなところでどないしはりました?

ロビー横でノーマル衣装のグーフィーがグリしてる・・・

エレベーターへ取って返し、ドタドタと部屋へ。
バシコ「ロ・・ロビーにノーマルはんが・・・!」
マキヲ「えええぇぇーーー!なんなんだよ!もう!」(本当にイヤそう)
しかしどんなに寝ていたくても反射的にカメラを持って飛び出してしまうのがグヲタなんです・・・
2010021906.jpg
唐突にノーマルだうぃっしゅ!

ここでも写真だハグだと楽しい時間を過ごし終了。
キャストの兄さんは床に置いた私のカバンをどうしても写真に入れたかったみたいで
全部の写真が右に寄っているというこだわりでした。
それもまた良い思い出だ。

そんな嬉しいハプニングのせいであっという間にプールへ行く時間に。
ヲ嬢は結局全然休めなかった。
プールで倒れないでね。

プールに着いてからしばらく現れなかった水着さん。
まさかまたsickに・・・!?と心配しましたが無事にやって来てくれました。
良かった!病気治って良かった!
2010021907.jpg
これからプール入るよー。
先に写真撮りなー。

2010021908.jpg
と、プールサイドで突然ヘンなポーズを決める。

←オンマウス
子供達と念入りな準備体操。
子供達がだんだん「せんせい!つぎのたいそうはー?」という感じになってて可愛かった。

2010021911.jpg
この日は土曜日だったんでプールがけっこう混んじゃっててねー。
ジャグジーに入るも子供達にグチャグチャにされ、しょうがなく滑り台へ。
滑ってくるところを正面から撮りたい!とカメラを掴んだまま水に飛び込んだ私・・バカ。

2010021912.jpg
あまりの混雑に嫌気がさしたのか、その後はデッキチェアでダラダラするグーフィー。
本当にダラダラしていた。
だから勝手に写真を撮ってやったぜ。

2010021913.jpg
ぎゃあ!決死の水着ツーショット。
ずうずうしくもデッキチェアに一緒に座る母さん。
死ぬ前にデータごと抹消だ!後世に残してはいかん。

帰り際、グーフィーは横綱のごとくお付きの人に体を拭いてもらっていました。
これでプールグリも達成!
今日はスムーズすぎるほどスムーズだ!

そのあとはバーベキューだーい!
もう予定が目白押し!
2010021914.jpg
これは本当に予約できて良かった・・・
昨日のお姉さんありがとう!
2010021915.jpg
キャラクターグリーティングが有る無しの以前に、雰囲気がたまらん。
まるでハワイかなんかに普通にバカンスに来た気分になったもんね。
料理はおいしいし、流れてる曲はいいし、さらにグーフィーに会えちゃうんだよ!
2010021916.jpg
ま、あれだよね。
グーフィーが来るまでの間、ふたりともペコス状態だったよね。
ごはんを食べながらもうわの空。
グーフィーが登場する予定の場所をじっと見つめながらの夕食。(ペコスでいうところのあの扉)

2010021917.jpg
無事に現れたグーフィーはヘンなポーズをキメ始める。

2010021918.jpg
アホ毛を押さえますよー。

2010021919.jpg
スティッチもおるよ。


そしてこのバーベキュー会場で衝撃の展開が・・・

「グーフィーキターーーーーー!!!」と張り切って並んだ私達に
「お・・・お前ら・・今日何回目だよ!」と指を折り始めるグーフィー。
「あれでしょー、それからあれでしょー、んであれでしょー・・・」

はい。
ぴったりですね。
数かぞえるの上手ですね。
おとぼけキャラのわりに意外と記憶力よろしいんですね。

だって!だって!
プールにも行くからおいでよって言ったのはそっちじゃん!
まあ、バーベーキューにもおいでよとは言われなかったけどさ・・・
しまいには「おまえらもうホテルの部屋帰って寝ろ」とまで言われる始末。
まさか最後に「グーフィー安心して!もう帰って寝るから!」というはめになるとは。
いやー、おもしろかった。

グーフィーの忠告を受けて今日はおとなしく就寝です。
しかし昨日とは一転して今日はグーフィーまみれの一日だった。


香港日記5に続く(たぶん)


  1. 2010/02/19(金) 22:57:38|
  2. 海外
  3. | コメント:0
<<暇ってサイコー | ホーム | 楽しかったなあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

