バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムネノリ式

2010053101.jpg
さて、今日はお休みです!
夜から東京方面で用事があるので
早めに出かけて舞浜寄って、プリマとかイースターとか見ちゃうぞー!
お天気もいいみたいだしタイミング良くカメラも修理から帰って来たし!


はいー、朝起きたらダンナがお熱でえーーっす!!!


病院に行かせていますが、出かける時の
「じゃ、ちょっと行って来るわ」という“なんでもない風”な顔は
たぶん39℃超えてるなありゃ。

なんか最近は空から「お前は遊ぶことを許さん」と言われているようで。
根がネガティブなので「ハイハイ、どうせ私が悪いんですよ」と落ち込むんですが
昨日読んだ本に“物事は無理矢理にでも良いほうに解釈する”と書いてあったので
今日はそれを実行することにしました。
と言っても読んだのが原田宗典氏のエッセイだったので

「今日は家に居て、具合の悪いダンナ様を看病することが私にとってきっと良い事。
今日を頑張ることで自分を成長させることができるんだわ(キリッ)」
といった正しい前向きな考え方ではなく

「今日もし出かけていたらまた満員電車でカメラを壊され、
さらに突然の腹痛で途中下車したためにイースターパレードギリギリに到着し
ゼィゼィ言いながらカメラを構えた瞬間に液晶割れに気づき愕然。
涙をこらえながらグーフィーフロートを見送るはめになったんだわ、きっと」
という前向きだか後ろ向きだか分からない考え方になったのでした。

でもこれ、私のように
自分がいない所ではいつも楽しい事が起きている気がする・・といった
超ネガティブ母さんにはいい方法かもしれないわ。

夜の用事には出かけて大丈夫だよー、とかすれ声のダンナは言っているが
さてどうしようかねー。

  1. 2010/05/31(月) 13:09:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<それらの皿と帽子 | ホーム | 目に焼き付けたからいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

