バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港日記5~カワイイもの整理の三日目・前編~

どうだいみんなー、忘れていただろー?(熊田まさしで)
2010072901.jpg
ちょっと片付けものをしていたら、以前使っていたポーチの中から
奇跡的に香港旅行中のメモが発見されました。
私の性格そのもののメモなのでザックリしすぎていたんですが
それでも忘れていた事が色々書いてあったりして・・・
中途半端な日記を見て見ぬふりでやりすごそうとしていましたが
一年が経つ前に香港日記を完結させることを決意。

前回どこまで書いていたかすっかり忘れていたので
以前の日記を自分で読み返した上で3日目の朝からスタート!!



上の写真でもわかるように、3日目の朝は突然のスコールから始まった。
朝起きて部屋のカーテンを開けると明らかにお空の様子がおかしい。
ゴロピカドン☆
ほどなく来ましたよね、ゲリラ豪雨。
2010072902.jpg
子供ちゃんだとかわいいけど、私達もこんな感じで窓に張り付いてた。
今日・・・パークで遊べるのか・・・?
私達にはまだやり残したミッションがあるんだよ!
(やり残したミッション:黄色さんに絡みまくること)

天気もこんなだし、とりあえずゆっくり朝メシにするかーと
シェフが不在なことでおなじみのシェフ・ミッキーへ。
考えることは皆同じでシェフ・ミッキーは長蛇の列・・・
朝メシにありつけないかと思ったら、向かいのラウンジ的なところへ案内してくれました。
案内してくれたのが中国語一本やりなキャストさんだったので訳が分からなかったのですが
(そして訳がわからないまま「イエース!イエース!」とか返事しちゃったんですが)
どうやらもらったシールを胸に貼っておけば、シェフから料理を運んで来ていいらしい。
2010072903.jpg
というわけで廊下を隔てた料理コーナーからえっちらおっちら料理を運び、無事に朝食。
ごはん越しに見える外はまだまだスコールです。
2010072904.jpg
パンケーキもカリカリベーコンもすごく美味しかったのですが
なんと言ってもおかゆおいしかったー!
ここまでわりと肉ばかりの食事だったので胃に染み渡ったぜ。
2010072905.jpg
シェフの壁の絵もかわいかったし大満足。
席が窓際だったので雨を見ながら食べてたんだけど
まさに“ゲリラ豪雨”規模の中、続々とプールに出かけていく中国の方のパワーには驚いた。
そしてみんな引き返してくる。
そりゃクローズしてるよ・・・監視員の兄さんが雷に打たれちゃうじゃないか。

部屋に戻ってとりあえずはパークに行く支度。
今日はDチャンにやたらとプルートが出てくるよ!
きっと会えるよ!!
支度を終えてホテルを出るころには雨も止み
バスに乗ってパークに着いた時には青空!
2010072906.jpg
ぺカーーー!!!
大丈夫!まだまだ私達の運は尽きていないよ!

そしてここから運が尽きていないどころかものすごい一日が始まったのであった。

今日も今日とてまずはバッシュ。
2010072907.jpg
今日は正面から見てみました。
うしろの山がいい感じです。
2010072908.jpg
途中の参加コーナーで大きな布が出てきて
その下でお兄さんお姉さんと遊びましょー!というところがあるのですが
2010072909.jpg
正面から見ているとこんな感じのかわいい写真も撮れます。



今日もかわいいグーフィーを満喫して運命のファンタジーガーデンへ・・・


い・・・いた・・・・・・!!!!!!
20100072913.jpg
いたんです!
20100072912.jpg
こいつが!!
20100072911.jpg
黄色が!!!
20100072914.jpg
いたんですよう!!!!

隣のガゼボにいるグーフィーをさて置いてプルートの元へ駆けつける二人。
あああああ逢いたかったようううううう!!!!!
プルートとグリする感覚が日本にいる時と寸分違わなかった自分に苦笑。
言葉の壁ゼロ。
プルートはどこに行ってもプルートだなあ。
あ、一番上の写真、プルートの鼻が濡れているのは私の鼻の汗です。すみません。


↓そしてこれが今回旅の中で一番娘っ子にうけた写真。
2010072918.jpg
降臨。

ジャンプするから撮れ!と言われたんだけど、シャッタースピードが追いつかず。
まるで空から降って来たかのようじゃないですか。
実際空から降って来てくれた天使のようでしたけど。
ガッツガツに遊んでもらいましたけど。


そこに黒と黄色がいる幸せ。
後ろにいるカップルとか全然目に入っていませんけど、なにか?
2010072910.jpg
ああ、もう!
2010072919.jpg
相変わらずグーフィーもたくさん遊んでくれます。
2010072921.jpg
ガゼボの帰り道、カメラを向けていると
2010072922.jpg
セクシーポーズとか。


プルートと遊んでもらって気が済んだ後はもちろん隣のガゼボへ。
き・・今日もかわいいっすね・・・
20100072915.jpg
「ボクの手首を両手で持ってー」と言われたので
「?」と思いながら言われた通りにすると
このポーズ。
2010072916.jpg
グヲタから逃げるグーフィーwww
2010072917.jpg
タスケテーー。

いや、ほんとごめんよ・・・
でも普通のツーショットじゃないこの写真は宝物です。
ありがとう。

この時のファンタジーガーデンでの記録。
プル→グ→グ→プル→グ→グ→プル→プル

ヒドイ!!!

そしてその都度グーフィーもプルートもメロメロに優しくて
合間にガゼボの外で休んでいる私達にもグーフィーがかまってくれたり
プルートに至ってはヒマをいいことにチョロチョロ外に出て来ては遊んでくれたり。
2010072920.jpg
なんかもう二人して暑さとかわいさで朦朧としてしまい
そこでマキヲ先生の口から出たのが
「ちょっとそこのベンチで整理しよう。カワイイもの整理をさせてくれ」という名言。
今回日記のタイトルにしたくらい、この一言がこの日一日を表しているのだ。
そこからはグーフィーのガゼボ前のベンチを“カワイイもの整理”の場とし
グリが終わる度にとりあえずカバンの中と頭の中を整理をしてみるという始末w
しかし場所が場所なので整理をしている最中にも
柵の向こうからグーフィーが手を振ってくれたりして手に負えない。

ここで私はもう一度観ておきたかったゴールデンミッキーへ。
マキヲちゃんは気力体力の限界で整理用ベンチから動けずw別行動。
昨日はわりと前の方で観たのでビデオに収まりきれなかった全景を後ろから撮影。
だって絶対に娘っ子に見せたいんだもん。
すぐ後ろが通路、という席で撮影していたのですが
ファインダー覗くのに夢中になってたら途中で誰かに肩を叩かれた。
振り向くとターザンが・・!
頭をクシャクシャっと撫でて去って行きました。
か・・かっこよかった!生筋肉!

ホクホクで外へ出て、マキヲちゃんと合流。
聞けばずっと整理ベンチで呆けていたらしい。
今日は熱中症大丈夫かなあ。
昨日やっと良く眠れたみたいだけど・・
私は相変わらずバリバリに元気でした。
前世は赤道直下にでもいたんだろうか。
これがシベリアディズニーランドとかだったらぐったりしていたのは私だったと思う。


ここで、ホテルに戻ったらちょうど白タキに会えるんじゃね?との案が出つつも
まだ先が長い一日を考えると体力的に大丈夫か・・・?と悩んでいると
マキヲちゃんの「だって白タキだよ?!」の一言。
グヲタにしか通じないような鶴の一声に「だよね?!」とホテル行き決定!
白タキに会ったらすぐにパークに戻って来ないとウォーターワークスが始まっちゃう!
もうバッタバタ。
しかしファンタジーガーデンで充電したカワイイものパワーが私達を突き動かすのだった。

ホテルに着くとちょうど白タキ登場。
↓この写真は妹が「かっこいい・・・!」とため息を漏らし
娘っ子が「マイケルinネバーランドって感じだね」と言ったものです。
2010072924.jpg
なるほど。
2010072923.jpg
今日はそんな時間ないと思っていたのに会えた白タキさんにテンションアップ。
2010072925.jpg
燕尾部分が地面に着いちゃってるのがかっこいいです。

白タキさんに別れを告げ、パークへ取って返します。
今回の日程中、ウォーターワークスが見られるのはこの一回だけ!
急げーー!!

香港日記6へ続く。




  1. 2010/07/29(木) 16:37:55|
  2. 海外
  3. | コメント:2
<<香港日記6~カワイイもの整理の三日目・後編~ | ホーム | 一言で感想を言うなら>>

コメント

ああー。忘れていたよ。
そういえば、香港に行ってたんだよねぇ…(遠い目)
  1. 2010/07/30(金) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集]

>きのこ
本人は遠い目を通り越して白目になってしまうほど香港が恋しいです。
また行きたいなあ。
その時はまたスーツケースよろしく!
  1. 2010/08/09(月) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

