バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港日記7・最終日~とどめのシナリオ編~

今日で香港旅行から一年。
終わらせたい!頑張る!
2010083101.jpg
さて、前回の日記でも書いたように
グーフィーに会えるのは昨日で終わり、と思い込んでいた私。
最終日の朝を迎えてかなり寂しい気持ちでいました。
チェックアウトを済ませてから朝ごはんを食べにランドホテルへ向かいます。

なぜ私がそう思っていたかというと
「いまエンチャにはグーフィーが出ていない」という情報を勘違いしていたから。
正しくは「夜のエンチャにはグーフィーが出ていない」だったのですね。
2010083102.jpg
ランドホテルに向かう途中でマキヲちゃんから
「え?最後じゃないよ?たぶん朝はいると思う・・・」と聞かされて
「ええええええ!!!!!もう気を抜いていたよ!!!」となりました。
もう、服とかもね・・・帰りの飛行機で楽な感じにしちゃってたよね。
しまったw
2010083003.jpg
この旅2回目のエンチャ。
初日に二人で「・・・ああ・・ピグレット・・・」となった思い出は塗り替えられるのか!
2010083104.jpg
ドキドキしながら待っていると・・いきなりキタ・・・
はあぁぁあああ!!!コックさんやー!!!!
朝っぱらから二人してぎゅうぎゅうのハグを受けてしまいました。
2010083105.jpg

「もう今日日本に帰らなくちゃいけないんだよー」と言うと
他のテーブルに回っている途中にも通りかかるとカメラにポーズをしてくれてね・・・
これ、この旅で一番のお気に入り写真です。
通りすがりの一瞬なのになんて可愛いんだ。
八重歯ー。
2010083106.jpg

んで、私達にとってもう一人大事なコレ。
プルートもやって来たよ!

なぜか鼻の上でグーフィーを心臓マッサージ。
それ、別に死にかけてないから・・・。
2010083107.jpg
自分のパスケースを持って撮る!となったんだけど
プルートはどうしてもこの持ち方にこだわっていて、ものすごく真剣にがんばっていた。
プルートの手ってほら・・クリームパンみたいじゃん?
なかなかこういう風に持てないんだけど
「もう普通に持てば・・」と言っても
「いやだワン!絶対にきちんと正面を向けて持つんだワン!」ときかなかった。
根気があるなあ。

やりとげたプルートと。
2010083108.jpg

いわゆる裸エプロンです。
2010083109.jpg

出たwww
2010083110.jpg

お次はデイジー。
一緒に女の子ポーズで写真撮ったり、すごい可愛かったー。
「デイジーが可愛くてドキドキするよ」と口で心臓の音を出したらえらく受けてて
「ちょ・・ちょっと!それやめてーーー!!」とゲラゲラ笑っていた。
なにがツボに入るかわからん。
2010083111.jpg

ここで一度キャラ達が退場。
今のうちにご飯を食べなければ!
しかし胸がいっぱいでなかなか食べられない・・・
そんなことをしているうちにすぐにまたグーフィーが出てきちゃったよ。
そして衝撃の展開。
まあ、あの、海外でのことですし、大人の事情を察しながら読んでいただけると嬉しいです。
グーフィーさん、私達を見て
「あっ!おまえたち!ま・・まだいたのか・・・」と何かを指折り数え始めましたよ。
(香港日記4、サンセットテラスのあたりを参照してください)
いや・・グーフィー・・・さっきも会ったじゃん!やだなあ!w
「もう今日で帰るから!ね!大丈夫!!」と言うと、ちゃんと写真は撮らせてくれた。
マキヲちゃんの口からスラッと「どんとうぉーりー」という英語が飛び出したよね。

コック帽を伸ばしてみています。・・・掴めん。
2010083113.jpg

ミッキーは最後まで超紳士。
2010083114.jpg
「帰りたくないよー!」と言うとこのポーズ。
左端に写っているのは私の手です。
2010083115.jpg

そしてみんな帰って行きました。
マキヲちゃんいわく、これで朝のグリーティングタイムは終わりとのこと。
あと少ししたらホテルに帰って集合しなきゃいけないので
残りの30分できちんとご飯食べて行こう!
香港での最後のグリでグーフィーに指折り数えられたのもいい思い出さwと笑ったその瞬間、
ぐ・・ぐーふぃーさんがまた出て来たんですけど・・・?

えーーー!!ええーーーーー!!!!!となって
思わず二人でグーフィーに手を振ると
真っ直ぐに私達のテーブルにやって来る・・・!
いや、順番的に絶対このテーブルじゃないよね?
だってさっき回って来てくれたばっかりだもん。
なのに真っ先にやってくる。
もう会えないと思っていたので涙ぐむ勢いで迎えると
マキヲちゃんとハグしたグーフィーがそのままマキヲちゃんを持ち上げたんですよ。
あのね、持ち上げたんです。

あわわわわわ!!!
ちょっと待って!
カメラなんて構えてなかったよ!!
でも今のは絶対撮りたいよ!!

ダメもとで「ワ・・ワンモアプリーズ・・」と言ってみると
「いーよー!」と持ち上げてくれた!
ひゃー!写真撮れたよぅ!!ありがとう!!!

そしたら「はい!今度はキミね!」と・・・

いやいやいやいや!無理っすから!私は重いっすから!!
「トゥーヘビー!無理!私は!ヘビー!だから!」と訳分からない言葉で叫んだのですが
「だいじょぶだいじょぶー」と持ち上げてくれたのです・・・
2010083116.jpg
今思い出しても夢だったとしか思えない。

ボクって力持ち、のポーズ。
2010083117.jpg
ありがとうグーフィー。
ありがとう魅惑のレストラン。

本当に最後のグリが終わってからも二人して魂が抜けてしまっていたので
ご飯は喉を通らず・・・この旅で一番高い朝食w
このワンプレートしか食べてない。
でもこんな思いができるならご飯なんて無くたっていい!とグヲタなら思うよね?ね?
2010083118.jpg
ホテルに戻って迎えのバスを待つ間も二人でボーッとしていて、
たまに顔を見合わせては「どうする・・これ・・・」と言うしかないという。
周りの人が見たら「ああ、旅行最終日でもうヘトヘトなのねえ」と思っただろうな。

元々ネガティブ思考だから、周りから香港旅行を勧められても
自分にはこんなにいい事がたくさんあるなんて思っていなかったし
期待は控えめにしていかないと・・と思いながら行ったんだけど
ほんとーーーに楽しいことばっかりだった。

海外どころか飛行機に乗るのも初めての私を連れて行くのは
すごくプレッシャーだったと思います。
マキヲちゃん、心から感謝しています。
応援してくれた友達みんなにも心からの感謝を!
仮にも主婦なんで、次に行かれるのはいつになるかわからないけれど
その日を楽しみにがんばるよ!

で、幸せいっぱいで忘れてたんだけど
2010083119.jpg
帰りはエコノミーなのだった。
え?すいませーん!
おてふきが紙なんですけどー?
コーヒーが陶器のカップに入っていないんですけどー?
座席がフラットにならないんですけどーーー!?
2010083120.jpg

  1. 2010/08/31(火) 23:36:09|
  2. 海外
  3. | コメント:4
<<パトロン候補 | ホーム | さよならサマー>>

コメント

レポートお疲れ様でした。

楽しみに待ってました!!
行きの飛行機がビジネスだったことなんてすっかり忘れてました(笑)
魅惑のレストラン素敵ですよね。
もうちょっと近くにあればなぁ。
お次は冬期のパリなんていかがですか?
死ぬほど寒いですけど、ウインターワンダーランドというショーはクマヲタ必見だと思います。
  1. 2010/09/02(木) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集]

>ちこさん
気長に待ってくださってありがとうございます!
そりゃビジネスクラスの事なんて忘れてますよね(私だって忘れてました) 
読んでくださる皆様のおかげでなんとか完結です。
載せられなかった写真が沢山あるので、写真だけでもまた紹介できるといいなと思っています。
パリ・・熊は魅力ですが、死ぬほど寒いと本当に死んでしまうので無理です。
ショーの熊写真を友達に頂いたのでそれで満足します・・・。
  1. 2010/09/06(月) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

私の分まで書き上げてくれてありがとうw
楽しかったなぁ…と涙ぐみながら読んだよ。
バシコちゃんを連れて行けて本当に良かった!
こちらこそ、改めてありがとう!!
またバシコちゃんが香港に行ける事を切に願っております。
出来たらまた一緒に!
  1. 2010/09/06(月) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. マキヲ #-
  4. [ 編集]

>マキヲちゃん
え?なになに?聞こえない。
わた・・しのぶ・・んま・・で・・・?

そうそう、マキヲちゃんの日記の続きも楽しみに待ってるから!!!!!

いやー、現地では色々迷惑かけたよねえ。
でもほんっっっとうに楽しかったねえ。
絶対にまた行く!そのときはよろしくね。
  1. 2010/09/11(土) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

