バシコ日記

自由奔放なお母さん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花とお母さん

昨日、母と一緒にシーに行って来ました!
母がシーに行くのは2007年以来4年ぶり2回目。
2011051603.jpg
今日の日記は本当にただの“日記”になってしまいます。
写真も面白いものはないので気を付けてくださいね。
私のと母のと携帯と・・・と、色んなカメラで撮っていたので大きさもバラバラ。

あとムダに長いです。



少し前から「もう一回シーに行ってみたいわー」と言っていた母。
「お父さんにまたあのジャズのショーを見せてあげたいし」とも言っていたので
初めは父と母を連れて行くつもりで計画したのですが
「4年前とは体力も違うし自信ないから、オレは留守番するよ」と父。
父は3年前に大病をして胃を取ってるんですよねー。
まあ父は一人で静かに家にいるのが大好きなのも知っているので
そこは素直に留守番をお願いして、母を連れ出すことにしました。
もふ(妹)と娘っ子も参加することになり、姦しいより強烈な女4人遠足!

シーにインするとすぐにミキミニの整列が目に入って
母もそっちを見て「わあっ!」と嬉しそうな声を上げたので
「うむうむ、いきなりミッキーがいたら嬉しいよね」と思っていたら
「すごーい!あんなに綺麗に咲いてる!」とミキミニの後ろの歌壇を見ていました。
2011051602.jpg
そうだった。
母は4年前に来た時にもシーのお花の多さに感激していたんだった。
母は植物を育てるのがとても上手です。
普段は覚えられないようなカタカナ言葉も花の名前だとすごく覚えてる!
今日は一日、花も見逃さないように歩いてあげよう。
でもとりあえずそこにミキミニがいることだけは教えておいた。
「あらやだホントだ」と言っていた。

ハーバーに着くといきなり素敵な青い物体が・・・!
ゴンドリエがいるうーーー!!
みんなで写真を撮りたいと言うと、母のことをギュウギュウにハグしてくれました。
写真撮り終わったらもう一度全員を順番にハグしてくれて
ほんとーーに優しくしてくれて。
母が「グーフィー優しいねえ。元気出たわ」と言っていて私も元気出た!
グーフィー本当にありがとう!
2011051605.jpg
この後フェローも母をギュウギュウしてくれた。
フェローもありがとう!

これは幸先が良すぎる!
この勢いでテーブルに行きますよ。
端っこだったけどスルリと座れてテーブル鑑賞。
だがしかし。
暑かった。
昼間のドックサイドはやっぱりきつかったか・・・
2011051609.jpg
でもここでテーブルを観せておきたかった訳があるのよー。

暑さでヘロヘロになった母をとりあえずクラッシュのところへ連れていく。
ここで少し休めるからね!
と思ったのだが、母は休むヒマなんてないくらい爆笑していた。
そして感激していた。
ね!クラッシュすごいよね!

よし!ここでお昼ごはんです!
セイリングで食いだおれるよ!
まずテーブルを見せておきたかった理由はこれです。
今セイリングではテーブルにちなんだ料理が食べられるのだ。
だから先にショーを観ておいた方がおもしろいかなあと思ったんだよね。
それと今日はパークを左回りに一周しかしないと決めていたので。
アメフロでできることは全部済ませておくのだ。


グーフィーのコーナー!
2011051608.jpg

しいたけ!
2011051612.jpg

タコス作ろうセット!
2011051611.jpg

いやー、おいしかった。
特にグーフィーの和食コーナー、見た目は茶色ばかりで地味だったけど
味が全部好みだった(つまりは全体的に甘め)
写真撮るのを忘れちゃったんだけど、グーフィーが腰に付けている巾着を模した
“湯葉の中にとろろを入れて巾着にして揚げたのの上に大根おろしがかかってるやつ”
が夢のようなおいしさだったよ・・・もっと食べたかったのになんでお腹っていっぱいになるの!
あとはあんみつが作れるのがいい!
セイリングにはソフトクリームがあるからクリームあんみつが作れるのだー。
「デザートのところであんみつが作れるよ」と言った時の
母の“ガタッ”と感がハンパなかったっす。大好きだよねw
全員満腹で大満足。
ちょっと高いけど、ここでお昼食べると大抵は帰るまでおなかが空かないからお得だなあと思う。
色んなところで色んなものを食べたい時には向かないですけどね。

ここでBBBへ。
後ろの方だけどど真ん中で観たらすごく良かった!
いつも大体左の前の方に行ってしまうので。
決めポーズでミッキーがこっちを向いてるのっていいね。
これでアメフロでやりたいことは全部やったかな。
よっしゃ、次はゴンドラ・・・と思ったら結構混んでるのねえ。
ゴンドラをあきらめてスチーマーラインで奥地へ渡ることにします。

ゴンドラ前で母によるフラワーガイドツアーに参加するもふと娘っ子。
2011051604.jpg
ロストでも目につく植物が気になる母。
いつもはそんなの見逃していたなあ。
残念なことに娘の私には植物を育てる才能が受け継がれなかったのよね。
サボテンをあっという間に枯らす女。

船でロストに渡ったらホセがいた!
娘っ子とホセのスーパーイチャイチャタイム。
手の甲から腕を徐々に上に上がっていくちゅーとか・・ホセ・・
娘っ子と結婚する際にはどうぞよろしく。

次はミスティックです。
母はほとんどのアトラクに乗れないので今回はショー重視ツアー。
「後ろから来るからね」と忠告し、スタンバっているところも見ていたのに
叫び声をあげながら太鼓を叩いて登場したバンドさんにびっくう!となりすぎて
結局ミスティックが終わってからも心臓がなりやまなかった母・・・
次からこのショーはやめよう。

橋を渡ってグリーティングトレイル。
この前聞いたんですけど、この車本当に走っていたものなんですってねえ。
1900年製のフォードだそうです。110年前!すごい。
2011051601.jpg
ここでもグーフィーにとても優しくしてもらいました。
まあ母をさしおいて私と娘っ子がグーフィーの胸に飛び込んで行ったわけですが。
二人を両手でガシッとハグしてくれました。
そうだ、グリトレの待ち列にいるときに母が
「あら、あの人グーフィーだけの写真撮ってるわ」と言っていました。
うん・・・そうだね・・・私もよく撮るよ・・・・・・
それと「グーフィーは猫背なのねえ」とも。確かに。

ロストに着いたあたりで母がポップコーンが食べたいと言っていたので
ここでもふと娘っ子をインディーに押し込み
私は母とマメラグで休むことに。
それにしてもポップコーンが食べたいと言った時の
私「ポップコーン?何あj」
母「キャラメル!」
の即答具合がすごかった。ほぼ被ってた。
そうやって言ってくれるとこちらもやりやすいよね。
2011051610.jpg
この頃にはだいぶ肌寒くなってきていましたので
あったかい海底でお土産も買って、あとはズミックを待つばかり。
私も初見です。
ギリギリまで暖を取っていたのでマンマ前の立ち見後方からでしたが
母はショーの間ほぼ言葉を失くして見入っていましたねー。
この日は風が強くていろいろカットになってしまったようですが
母は充分に楽しんでくれたようです。
「すごかったねー!すごかったねー!」と何度も言っていました。
2011051606.jpg
楽しかった一日もこれでおしまい。
母が意外とグリがイケるタイプだったので、次はミキミニとも会わせてあげたいな。
いつかはマゼランズなんかに招待できるといいなあ。
宝くじ当たんないかなー。

グーフィーのご先祖様もこう言ってたので、また行きましょう。
2011051607.jpg
これ、娘っ子が気が付いたんだけどビックリした!

“またきてね”

グリトレ結構行ったんだけど全然気が付かなかったよー。
この道を歩く時は開放感と達成感でぽわ~っとしてるからね。





  1. 2011/05/16(月) 23:14:55|
  2. disney
  3. | コメント:0
<<グリコ | ホーム | 5月12日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

