バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃあまたね

先週の金曜日、インしよう!友達と約束をしていて
木曜の夜「何時くらいに集合しようかー!」とメールをやりとりしている最中
義兄から電話がかかってきました。
お世話になったおばちゃんが亡くなったと。

ダンナの家の裏に住んでいて、ダンナの家とは昔からのお付き合いのおばちゃん。
おばちゃんなんて呼んだことなかったけど。
名前にちゃん付けで呼んでた。
せっかちでパワフルでゴーイングマイウェイ!
親戚でもなかったけど、ダンナの家の集まりには居るのが当たり前の人だった。
うっるさいなあ(笑)と思うこともあったけど
この人のおかげで助かる事がいっぱいあった。

10年ほど前に義父と義母が立て続けに亡くなった時も
下町の、更に自宅での葬儀にオロオロする私に
ここではまだおとなしくしてりゃいいよ
今だ!嫁としてテキパキ動きなさい
よくがんばった、さあもう座って寿司を食べな
と、的確に声をかけてくれたおかげで
嫁としてきちんとやりとげることができたよ。
娘っ子のこともいっぱい可愛がってくれてありがとう。

いっぱい病気をしてもいつもなんだかんだで元気になってたから
何があってもいなくならない人だと思ってたよ。
最後はあっという間に旅立ってしまったんだね。
今日はお通夜に行ったけど、そういう席にはあなたがいるのが当たり前だから
何度も「あれ?」という気持ちになったよ。
天国では義父と義母とまた大騒ぎするのかな。
またいつか会おうね!
2011080101.jpg





  1. 2011/08/01(月) 23:30:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<朝てれ | ホーム | テレビの影響力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

