バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空と仲良し月間

曇り予報ながらも一応7時に目覚ましセット。

しかし起きたらたった今まで雨が降っていたらしい天気@横浜
けっこうな厚い雲が垂れ込めていた・・・
うー・・やっぱりダメかあ・・二度寝しちゃおうかなあ・・・とも思いましたが
めざましにスマップが出ることを思い出したのでテレビで日食観測。
ちぇー、今日がたまたまお休みになって楽しみにしていたのになあ。


金環まで秒読み・・という時に
外に様子を見に行ったダンナが「ちょうど雲の隙間から見える!」と呼びに来ました。
ええええええええ
あきらめていたからがっつりパジャマなんだけど!
焦りながらその辺にあった服を着て外へ。

見 え た - - - ! !

しかもちょうどいい具合に薄い雲がかかってるから肉眼でも見える!
「カ、カメラ取って来るっ」
ダーーーッシュ!!

本当にちょうどいい雲具合。
フィルターなしで撮れました。
2012052101.jpg

トリミングすれば良かったかな・・小さくて見えづらいですね・・・
2012052102.jpg

だんだん雲が薄くなってきたので危険と判断してここでフィルター。
フィルターといってもダンナが持っていた溶接用のお面にはめるガラスなんだけどw
2012052103.jpg

そして金環終了。
2012052104.jpg

正直、自分でもあんなに興奮するとは思っていなかったです。
だって輪っかになった瞬間だけちょうど雲が切れるなんて。
ずっと「すごいねー!うれしいねー!」と言っていました。
うちのアパートの住人もみんな外に出て来て一緒に盛り上ったのですが
家に入ってから自分の姿を見て驚いた。
寝起きのドすっぴんに寝グセ髪、
下半身は変なズボンに上半身はパジャマの上にパーカーという姿をご近所さんに晒していたのか。
ふふふ・・・ふふ・・・・


  1. 2012/05/21(月) 12:04:31|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<お荷物小荷物 | ホーム | じわじわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

