バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法の鍵

今日の日記はディズニー無関係の上
いささかのろけチックになりますのでご注意を。
2012090301.jpg
先日ダンナが私の予定表を見ながら
「3日って休み取ったの?どこか行きますか?」と言うので
「いや別に休み取ってないけど・・・?なんかあった?」と聞くと
「え・・あの・・入籍した日だなと・・・」

はっ!

「あー、ね、あーーー・・・ねー!そう!そうよねーーー!」

はい、もちろん忘れていました。
ドラえもんの誕生日としか思っていませんでした。
つーか、毎年入籍の日なんて特に祝ってないと思うんだけど。
諸事情ありましてうちは入籍した日と結婚式を挙げた日がちょっと離れているので
いつもは周りにも認識されている“結婚式記念日”にお祝いするんですけどね。
たぶん今年が25周年、つまり銀婚式なので色々考えていたみたい。
妻は何も考えていなかったよごめんなさい。

「この前のおそば屋さんが気に入ってたみたいだから行きますか?」と
誕生日に行った鎌倉のお店を提案されたんだけど
私に希望を聞いてくれるなら答えは決まりだぜ。
ドライブして車の中でほか弁がいいです!!!

というわけで仕事帰りの娘っ子をピックアップしてから
ただただずっと走っているというドライブ!
あーーー!楽しい!!!
車にお菓子をお茶を持ち込んで好きな音楽を聴きながら、ただ走る。
そして夕飯は大好きなほか弁屋さんのお弁当を買って
海っぺりのいつもの駐車場で食べる。

はー、幸せ。

酒も飲めずにずっと運転させてしまってダンナには悪い事をしてしまったけど
久しぶりにたくさんドライブして満たされました。
ありがとう!
あと、車の中でお菓子とか食べても「チッ!」とか言わないダンナさんでありがとう!
ベビースター食べても怒られない人でよかった。
“結婚式記念日”には酒が飲めるところに行きましょう。

継続は力なり。
根気よく何かを続けている人を見るととても尊敬するのですが
私の人生で一番長く続いていることが“結婚生活”なんだなあ。
そう考えると自分もなかなか捨てたもんじゃないな、とか思います。
25年間あるとさすがに色んなことがありましたが・・大方は楽しかったよねw
これからもよろしくね。


  1. 2012/09/03(月) 21:07:40|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<11th | ホーム | トンボと入道雲>>

コメント

全もふが泣いた!

おめでとう!!
これからも幸せでありますように。
  1. 2012/09/07(金) 12:45:42 |
  2. URL |
  3. もふ #ET2edvwM
  4. [ 編集]

>もふ
ありがとーう!
みんなのおかげよ。
  1. 2012/09/12(水) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

