バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4つの願い

闇夜に浮かぶスイミンさん。
2012121401.jpg

さて、夕べの流星観測の結果です。
まず初めに0時台に20分くらい見ていたのですが全く見られず・・・
まだ時間が早かったせいかなー、と一旦あきらめて2時ごろに再チャレンジすることに。
しかし後から聞いたら、この0時台の時に妹が結構見られたみたい。
なぜだ。(妹とは超ご近所です)
ちなみにこの0時台の観測中に、それぞれ忘年会に行っていたダンナと娘っ子が帰宅。
こたつに入りながら頭だけ縁側に出した状態の私を見て
ビクッ!としていました。

さてポテトチップを食べながら時間を潰し
1時半頃から観測再開。
こたつ作戦は大成功で、全然寒くない!
首から下がぽかぽかのまま星の観察ができるなんて!

ところがですねー、10分してもひとつの流れ星も見えない・・・
結局2時10分まで粘って40分間で見えたのが4個。
たぶんそれからの時間のほうがピークだったんでしょうが
環境を整えすぎたことが裏目に出まして
何度か、頭を外気に晒したままウトウトしてしまうという危険な状態にw
これは危ないと布団に移動しました。

まあ見えなかったわけじゃないんでいいんですけど
やっぱり暖かさを取ったせいで見渡せる空の範囲が狭かったことは否めない。
でも天頂から南東にかけては良く見えてたんだけどなあ。
そしていつものことながら、全部の流れ星に
「あっ・・・!」という願いをかけました。
ので今日から「あっ・・・!」という願いが4つ叶うはず!




  1. 2012/12/14(金) 21:36:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<グヲタとかの | ホーム | そういえば双子座の男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

