バシコ日記

自由奔放なお母さん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ともだちはいいもんだ

というわけで、今日はミュージカルを観て参りました。
本日観たのはこちら。
Image6820.jpgImage6821.jpg
以下、ネタバレありの感想です。




ユタがちょうど今日から違う方になったそうで。
Tさんも見たかったけど、Fさんかわいくてちゃんと子供に見えたので○
Tさんはスラッとしすぎてて・・・子供の役にしては細面だし。
でも、Fさんの喋り・・・アムロ?アムロなの?
そしてアクションの時は・・・ウッチャン?

Image6824.jpg写真はチラシより。
座敷わらしのごあいさつの歌で、ペドロ親分がレーザー光線の中登場した時は感激!
一番楽しみだったのはペドロ役のSさんを見られる事ではあったのですが
タガーのSさんしか見たことないので、あんなタヌキみたいな役イヤかも、と思っていました。
でも始まってしまうとね・・・ペドロかっこいい!!男前!!
オムツのおしりもイイヨー。プリプリ。
そしてたくさん歌ってくれた!ああ・・・いい声だぁ・・・

しかし、そこで意外な伏兵が登場。
「ああ、座敷わらしの中には女の人もいるのね」と思っていた人が歌い出すと・・・
デターーーーー!!おねえキャラ!!!
その瞬間、隣に座っていた娘っ子と顔を見合わせてしまいました。
ああ、もうなんでこんなにオカマちゃんが好きなのか。
ヒノデロ、サイコーです!かわいすぎです!!
Image6823.jpg写真はチラシより。
ステージに本当に雨が降ったり、みんなで空を飛んじゃったり(ワンマンのピーターパン風)
見た目も楽しかったのですが、Sさんが繰り出す台詞なのかアドリブなのか
若干区別がつきにくいギャグがツボでした。
こんなに笑えるミュージカルだとは思っていなかった・・・
“いじめ問題に取り組んだ”とか書いてあったからさー。

全体的な話は、都会から田舎にやってきた少年が、いじめっ子達と仲良くなる・・なのですが
とにかく座敷わらし達を見ているだけで飽きません。

あ、いじめっ子のボス“大作”・・・見所かもしれません・・・
Kさん・・・しょっぱなから笑っちゃったじゃん・・・
無理ダヨー、その役無理がありすぎるヨー。
が・・学ランが・・・ゴチになります!(船越)ばり。

最後に一緒に歌が歌えます。
そしてロビーで出演者がお見送りしてくれるサービス付き!
ヒノデロかペドロか悩んだ末に、ペドロの方に並びました。
Sさんに握手してもらっちゃったーー!!
でも終わったらなるべく早めにロビーに行かないと、帰っちゃいます。
私、ギリギリでした。

日本物かぁー、といまいち期待していなかったのですが
結果的には観て良かったー!
Sさんの歌が聞けて、ヒノデロの姿を見るだけでも行く価値あります。


  1. 2007/04/21(土) 21:41:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<自分の為に躍りな | ホーム | 本日ミュージカル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

