バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メソの件は解せねぇ

劇団四季の「夢から醒めた夢」を観に行ってまいりました。

相模大野なんて何年ぶりだろうか。
子供のころ、妹と二人で厚木の親戚の家に泊まりに行く時
相模大野が鬼門だったので、あんまり良い思い出がありません。
車両切り離しとか訳わからないシステムがあって、緊張でおかしくなりそうだったなぁ。

お買い物がしやすくてなかなか楽しいところだったので
今後はちょくちょく遊びに行こうと思いますよー。

劇場前でさらされていた変態さん。
Image0033.jpg
こ・・・これを作った人にはどんな目的が?
妹が勝手に「男のロマン」と命名。
本当はなんか名前が付いてたけど、忘れちゃった。

以下、夢から醒めた夢の感想です。



開演前にロビーパフォーマンスがあると聞いていたので、楽しみにして行きました。
入ってしばらくすると、ピッピッ!という笛の音とともに脚の長いピエロさんが。
P5190410.jpg
かっこよかったですー!気さくに握手してくれるし。
ロビーは人でごった返していたんですが、その隙間をヒョイヒョイと歩いていました。

P5190411.jpgP5190428.jpg
他にも続々とパフォーマーの皆さんが。
みなさん、この後の本編に出演される方々なのですが、ギリギリまでロビーにいらっしゃいました。
※写真は結構撮ったのですが、載せていいものなのか微妙なので・・・あんまり顔が分からないものにしました。

本編は、いきなり客席から夢の配達人が登場。
最初から本当に夢のようなサーカスのシーンで、うっとりしました。
オバケに会うかも、と言われてよく行くなぁピコ・・・若さ!
幽霊のマコの事故のシーンは息を飲みました。トラック怖かった・・・

霊界ってハイテクなのね!
そしてユタに続いてまたオネエキャラ登場。四季はオネエキャラ好きなのですか?
死んだ子供たちの歌のバックで流れる映像が怖い。戦争とか飢餓とか。
そして歌も怖い♪地雷を踏んで死にましたー♪って・・・
霊界では、予想通りヤクザさんのとりこ。か・・かっこいい!
そしてヤクザさんはさっきの脚の長いピエロさんなのだ!益々かっこいい!
ヤクザさんの歌の曲調が想像通りで笑いました!

割とギャグ満載で(ほとんどデビルさんに笑わされていたんだけど)
“泣くって言われてたけど、笑ってばっかりなんだけど・・・”と思っていたら
最後にやられました。
そりゃあ、死んだ娘が一度帰って来たら「行かないで!」って言うよな。
お母さんと娘はズルイだろうが!キタナイだろうが!
あ、あとメソは違う意味でズルイだろうが!!

タオル握って見てて良かった・・・クソッ。

カーテンコールも盛り上って、最後はスタンディング・オベーション。

妹たちとは席が離れていたので、涙と鼻水をゴシゴシ拭いてからロビーで落ち合ったのですが
ズタボロの顔で「いやいや、全然泣いてないッスよ!」と言ってもね・・・

楽しかったです。
ちょっと現実を盛り込みすぎのような気はしたけど・・・
ハセガワマチコとかカガマリコとかいいの?






  1. 2007/05/19(土) 22:20:14|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<悪いのは私 | ホーム | のんびり探せ>>

コメント

男のロマンな

ぷっ
あのひと観劇後ズタボロ

ぷぷっ
  1. 2007/05/20(日) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. 末妹 #-
  4. [ 編集]

目は腫れずに済んだから!

ああ!「男の夢」じゃなくて「男のロマン」だったか!というわけで、改訂。
まあ、それも間違ったタイトルだけどね!

ズタボロだったね・・・アタイ。びっくりするくらい鼻水が出たね・・・アタイの鼻。
  1. 2007/05/20(日) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

