バシコ日記

自由奔放なお母さん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶叫の理由

寒い・・・寒いよぉ・・・・
冬の寒さを思い、完全に不戦敗の予感です。
一昨日はあんなにあったかかったじゃあないか。
エアコンにホットカーペット、ブランケットで装備して縮こまっていました。

そしていまバナナと唐揚げが食べたくて我慢できません。
ええ、大食いを見ています。
そして夕飯はカレーうどんを食べました。(昼間の予選を見たから)
でも・・早々にトライアスロンさんがいなくなってしまった・・・ガッカリ。


さて、昨日は悪天候の中、娘っ子とインして参りました。
以下、レポです。




ずっといいお天気だったのに、昨日は久しぶりの雨・・・
でも娘っ子はこの日のために学校やバイトの予定をやりくりしていたので
これを逃したらいつ行かれるか分からないし・・とわずかな望みをかけて出かけました。

もちろん第一の目的はハロウィンだったのですが
娘っ子はワンデーなので色々見せてあげたいし、うまく回れるか母は緊張でしたよ。
インしたものの微妙な雨がなかなか上がらない・・・
結局ハロパレは1回目も2回目もレイニーになってしまいました(3回目は中止)
2007093001.jpg
母はレインコートちゃん達を見るのが初めてだったので満足でしたが
実は娘っ子、去年も今年もハロウィンはこのレインコートばっかり見ているのだ・・・

あれ?もしかしてアンタ・・・雨おんn・・・・

気を取り直して、次の目的はグーフィーと娘っ子のツーショットを撮る事なのだ!
これは母ががんばった!と思う!
いつもならがんばれないくらいの混雑具合でしたが、無事に目的達成!
「グーーーフィーーーー!!こ・・この子と写真をををーーーー!!」ぐらいの勢いで。
そして撮った写真を見直してはニヤニヤする母・・アレ・・もしかして私って親バカ・・・?
その後、別の場所ではお友達の協力でスリーショットも撮る事ができました。ありがとう!

その後、通常ショーも見せなければ!とミニミニに行ったものの、直前になってまさかの雨が・・・orz
キャンセルグリになってしまいました。2007093002.jpg
これも私としてはカッパのマンボちゃんが見られて嬉しかったものの
娘っ子の落ち込みようがあまりにも激しく、声がかけられないほどだったよー。
娘っ子はミニミニが大好きなのだ。
これはまたチャンスがあるよ・・・次も行こうね。
それにしても、せっかくグーフィー好き(とドナ好き)が座る場所にいたのに
雨になると違う通路に降りて来ちゃうのは反則だわ・・・
ミッキーとはガッツリ握手したけれどもさ。

その後はペコス!
これも、まだエプロンバージョンになってから見ていない娘っ子に絶対に見せたかったのだ。
二人でメロメロになりながら見終わった時
実は最近はグーフィーにそれほどの執着をみせなくなっていた娘っ子から
「おかん・・私、やっぱりグーフィーが好きみたい・・・!」という一言が。

やったね!

思えば先にグーフィーを好きになって、その魅力について熱く語ってくれたのは娘っ子。
それにまんまとはまって年パスまで買うに至ったのが母。
たぶん私が急に突き抜けちゃうのを見てて冷めちゃったんだよね。
だから、この一言はすごく嬉しかったなぁ。
いつまでも私の先輩でいてくださいw

まだ時折パラつく雨にドキドキしながら、お友達に混ぜてもらって1回目のロッキン。
ここでバシコの絶叫のわけが明らかになるわけですが・・・
グーフィーが最後の停止場所に戻って来た時にギターのストラップが外れてしまっていたのです。
アララ・・・ギター弾きにくそう。
一生懸命ストラップを直そうとするもののうまくいかず、どうするのかと思ったら
ここぞとばかりに普段出来ない事をやり始めた!
2007093003.jpg
こんな風にポーズをとってみたり、ギターを小脇に抱えてみたり・・・

そして・・・

2007093004.jpg
肩に担いでかき鳴らしたぁーーーー!!!!!!

すみません、でっかい声出しちゃってすみません。
お友達が撮っていたビデオに声が入ってたらすみません、ホントに。
が・・・我慢がきかなかった・・・。

それにしても昨日ほど自分のカメラの性能を呪った瞬間はない!
(いや、ダンマニの時もショーケースの時も呪ったな)
フラッシュが届かないんだよおーーー!シャッターがおりないんだよおーーー!
ものより思い出、プライスレス。
この写真で雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
これをお友達と娘っ子と一緒に見られたことでかなり満足してしまったため

やっぱり4番は外しました。

のでプルート大先生の煽りでビョンビョン跳んで来ました。
雨、止んでてくれてありがとう!
娘っ子と一緒に踊らせてくれてありがとう!
すっごく楽しかったよ!
そしてこぞって娘っ子をグリグリ可愛がってくれたお友達に多謝!
「かーわいーいー!娘かーわいーーーいーーー!」と口々に言われ
「オイコラ、母にもかわいいって言えや!」とからんでごめんなさい。

しかし!やっぱり昼パレも見せたいのだー。
ので「10月にもう一回行こうよー」とささやいてはみています。

娘っ子、年パスは「買えないんじゃなくて、買わない」派なのだそうです。
パークに入った時「わぁぁあああああ!!!」となる感覚を忘れたくないのでしょう。
昨日「おかんはランドに入ってお城を見た時に、もう感激しないの?」と言われてドキッとしたよ。
そういえばパークに入ってまずお城を見て「オレ、来たぞ!」というのが無くなってるな。

でもね、今でもパークに行く前日は緊張してよく眠れないし
朝の東京駅で必ずおなかが痛くなるって事は言っておくよw

  1. 2007/09/30(日) 21:38:42|
  2. disney
  3. | コメント:4
<<7年て! | ホーム | ギ ィ ヤ ァ ア ア ! !>>

コメント

ジミへン・グーフィーじゃないでしゅかi-233
ストラップ外れてくれてありがとうi-179
  1. 2007/10/01(月) 12:27:45 |
  2. URL |
  3. 部長 #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

>部長さん
そうですね。ストラップが外れるというのはこちらが願ってもなかなか出来る事ではないので・・
この思い出はありがたく脳内で繰り返し再生いたしたいと思います。
ただ、仕事中に再生ボタンを押さないように気をつけるのを忘れないようにしたいと思います。
  1. 2007/10/02(火) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/03(水) 11:16:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>Hちゃん
いやー、この隣にカッパドナもいたのよね。
でも写真一枚も撮ってない!ごめん・・・
落とす時はディズニーリゾートに・・・すごい子だ・・・将来が心配だ・・・
でもHちゃんも決して間違ったところには落としていないと思う!後悔しない事が大事!
  1. 2007/10/03(水) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

