バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二階の女が気にかかる

2008092701.jpgこれは男というより漢。

今日は一日眠かったなー。
やっぱもう立ちっ放しライブは辛いお年頃。

今日は先日録画した「男はつらいよ」をダラダラ見ていました。
昔からテレビでやってるとなんとなく見たり
なんと言っても観光バスの中で見る寅さんは最高に好きでしたが
一作目をきちんと見たのは初めてでした。おもしろかったー。
毎週一作ずつ全部放送してくれないかな。
なんと言っても笠智衆やら志村喬やら(私にとっての)男前が大集合なんだもん!
おーれがいたーんじゃお嫁ーにゃゆけーぬー♪
って歌ってんのに一作目でさくらがあっさり結婚してたからビックリしたわ・・・

土曜や日曜の午後はよく祖父母とテレビを見ていたから
座頭市(祖父が大好きだった)とか寛美の舞台(祖母が大好きだった)とか見たなぁ。
そういえば子供の頃におじいちゃんと一緒に見てたテレビで
渥美清がこえだめに落ちるシーンがあって衝撃だったんだよなぁ・・・あれはなんの映画だったんだろ。


  1. 2008/09/27(土) 22:34:00|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<今日見えた | ホーム | ブルーバイユー>>

コメント

見てないけど

>渥美清がこえだめに落ちるシーン

それ、「男はつらいよ」の、33作目ぐらいまでのどれか。
たぶん、28~33作目の間かなぁ・・・。
学校で幼馴染が、「昨日テレビで寅さんがこえだめに落ちて泳いでたんだよ、わははははは」って大ウケしてたんだけど、幼心に「そんな恐ろしい映画は見ない」と思って、以来、寅さんは一作も見ていない(笑)
  1. 2008/09/30(火) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. 怖がりです #-
  4. [ 編集]

>怖がりさん
確か戦争映画だったんだよ。
で、調べたらコレ↓みたいだな・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E3%83%BB%E6%8B%9D%E5%95%93%E5%A4%A9%E7%9A%87%E9%99%9B%E4%B8%8B%E6%A7%98
うんこの善さんてw
好きな人の“毛”(いわゆる下のな)をお守りに持って戦地に行くみたいなシーンもあったような。
出兵の時ってそんな儀式があったんだろか。なんにしても子供には衝撃。
同じく「渥美清の映画は怖いから見ない」と思った覚えがある。


  1. 2008/10/01(水) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

えええええ

幼馴染が「寅さんが・・・」っつってたから、寅さんだと思い込んでたよ・・・!
けいこちゃん(幼馴染)・・・!
”毛”は”生娘”のじゃないと効き目無いみたいだよ・・・ってそれはギャンブルの話だっけか?
いい加減な情報ばっか増えていく・・・(笑)
  1. 2008/10/02(木) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. 怖がりでした #-
  4. [ 編集]

>けいこちゃん(笑
まぁ渥美清=寅さんだからしょうがないよね。
“毛”をあげてたのが誰だか覚えてないんだけど、生娘ねぇ・・・。
なんか調べてたらなかなか興味深い映画だったので今度借りてみようかな。
トラウマ克服大作戦。
  1. 2008/10/02(木) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. バシコ #Ybw1CIdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

