バシコ日記

自由奔放なお母さん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四半世紀

2013022801.jpg
チャッ!チャッ!チャッ!
とぅえんてぃーふぁーいぶ!!

娘っ子が四半世紀生きた。
と表現するとなんかすごい。

皆様に愛されて25年。
ありがたいことです。


  1. 2013/02/28(木) 22:31:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

空飛ぶ食欲

つたわれーーー
2013012501.jpg

つたわった
2013012502.jpg

今日は仕事中からなぜかクリームシチューが食べたくてたまらず
帰り道もずっとクリームシチューのことばかりを考えながら歩き
絶対に帰ったらクリームシチューを作る!
と地元駅に着いたところでメール着信。
今日はお休みだったダンナから・・・
いやな予感・・・

うちのダンナは家事はなんでも来いの人で
休みの日はたまに夕飯を作っておいてくれるのですが
これがことごとく“ハズす”人なのだ。
ああ・・今日はそれは食べたい気持ちじゃなかったよ・・・
とか
あー!それは違う料理に使うために買っておいた材料だよ・・・!
とか。
まあ作ってもらっておいて、私がわがままだって話ですけどね。

今日も覚悟してメールを開いたら
「夕飯にクリームシチュー作ったよ」
うええええええーーーーーーー!!!
すごい!!!
すごすぎる!!!!
怖い!!!!!

感動しながらクリームシチューを堪能いたしました。
おいしかった。
どんだけ強かったんだろうか、私の念。

  1. 2013/01/25(金) 23:20:18|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ひかるきみ

2013012101.jpg
いい影。

天気予報変わりましたね!
雪じゃなくて雨。
雨は雨でイヤ・・・
実は明日はお休みなので、雪でも良かったな・・なんて。
自分勝手ですみません。
ほとんどの方はお仕事ですよねー。

さて、たまりにたまっていた平清盛を見終わりました。
最終回は号泣しながら見ました。
そなたがわしの紫の上・・・ううう・・・素敵。
見終わってしまったのが寂しくて、最終回だけはまだ録画リストに残してあります。
もう2、3回見よう。
どうして視聴率悪かったんだろ。
すごく良かったよ。

歴史には弱いくせに時代劇は好きです。
実際の史実に沿ったものも、フィクションっぽいものも。
今回みたいに平清盛とかをやってくれると
歴史上の人物を俳優さんで覚えられるからわかりやすい。
幕末の人物なんかも今まで見たドラマで相関を覚えていたりしますね。
まあ私の脳内では大体は“竜馬におまかせ”での配役なので
歴史が正しく覚えられているかは疑問ですよねー。
黒駒さんはいい人。


  1. 2013/01/21(月) 23:52:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0

上からよろしく

2013012001.jpg
週間天気予報に2回も雪マークが・・・
うそだろ?

本当は雪が大好きなんです。
雪が降り始めたら窓に張り付いて見ていたいし
少しでも積もったら雪だるまに雪合戦!
夜中にひっそり外に出ていって雪だるまを作る喜び!

でもそれも先日の雪で自分の甘さに気がつかされたのでした。
今まで雪が好きとか言ってたのは
雪が上からまっすぐに降っていてくれたからだったんだね。
雪が風とともに真横から飛んでくる辛さたるや。
顔が痛い!
目が開かない!
一生懸命歩いても前に進まない!
雪山で遭難する時の気持ちが一瞬分かったあの日。

私、雪が好きなんですぅ~。
なんて軽く言うのはやめにします。
正解は
私、上からまっすぐ降ってくる雪を仕事が休みの日にあったかい部屋の中から見ているのが好きなんですぅ~。
すぐにあったかい部屋に戻って来られる状況で雪だるまを作りに外に出るのが好きなんですぅ~。

ああ、こんなこと言う女がいたらぶん殴りたいのに。
あまっちょろい。
  1. 2013/01/20(日) 22:57:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

どっぺるさん

今日はパークに行ってきました!
久しぶりに友達ともたくさん話して楽しかったー!
2013011801.jpg
まだこんなに雪が残っているとは思わなかったよ。
毎日寒い証拠ですね。

今日は舞浜ですごい体験をしました。
父のドッペルゲンガーに会った・・・
初め“えっ、お父さん?”となったんだけど
すぐに“こんなとこにいるわけないじゃん!”となって
そのおじさんの顔を二度見・・いや三度見四度見くらいしてしまったので
たぶん気持ち悪かっただろうなあ・・・ごめんなさい。
でも本当に似てたなあ。
父には男兄弟がたくさんいるのですが
基本は父の顔に、兄弟全員の顔を少しずつ混ぜた感じ。
まあ元々が典型的な日本人顔だから良くいるタイプではあるんだけど
あそこまでのレベルはなかなかいないと思う。
一緒に写真撮りたかったなあ。
今日はグーフィーとも一緒に写真撮ってないというのに
おじさんと撮らなかった後悔のほうが大きい。

ダンナは私のドッペルゲンガーに会ったことがあるそうで
それが地元の電車の中だったので
絶対に私だと思い、声をかける寸前で制服を着ていることに気がついたそうです。
まさかのミニスカート女子高生w
“女子高生にしては老けてたんだよねー”って、どっちに対しても失礼なことを言っていた。



  1. 2013/01/18(金) 23:56:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

こたつとテレビ

お正月が一段落してから、少しまとまった休みをもらったんですが
休みに入る前の日の後半から体の調子が悪くなりだし
休みはまるっと寝て過ごすという悲しいことになりました。
ぐぬー・・せっかく楽しみにしていたお休みだったのに
1回もパークには行かれず。
お正月パレードとペコスを見に行った日には
グリでグーフィーに会うことはなかったので
今年はグーフィーに「あけましておめでとう」を言わずに終わりましたなあ。
てれすけには会ったんだけどなあ。
2013011201.jpg

その日は初めてグーフィーの家に行ってきました。
想像していたのと違って
家にお邪魔する、というよりは縁側で立ち話、的な雰囲気。
裏庭からこんにちは。
家の中にはそれはそれは可愛い額がたくさん飾ってあって
グーフィー・・自分大好きだなあ・・・と思うのでした。
2013011202.jpg

休みをゴロゴロして過ごしている間に
溜まっていた録画リストをせっせと消化してました。
新春時代劇の白虎隊をこなしてから清盛三昧。
なんせ全50話のうち、25話までしか見てなかったからね・・・
しかしまだ「兎丸無念」までしかいってないよ。
先は長い。
  1. 2013/01/12(土) 22:30:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

目からやってくる

今日も年賀状の宛名書きに着手できないまま・・・
印刷所のおじさん(ダンナ)はとても仕事の早い人で
入稿した次の日にはきっちり仕上げてきたというのに
印刷所から戻ってきた年賀ハガキを見つめること早四日。
明日こそ・・明日こそは・・・

いやー、実は老眼がドンドン進んでいまして。
大げさではなく、毎日毎日確実に進行している気がする。
文字を読んだり書いたりすることが昔みたいにすんなりできなくなりました。
当然からだのあちこちも傷んできているんですが
今のところ目がぶっちぎりのトップ。
活字中毒の気があるので、そんな状態でも携帯とか本とか見ずにいられないんですよね。
少しは目を休めてあげたほうがいいんでしょうけど。

とにかく!
明日こそは宛名書きする!
・・って、今日だって寝るまでまだ時間があるんだから始めりゃいいのにね。


ちょっとだけ写真。

基本のシャンシャン。
2012122201.jpg

頭でシャンシャン。
2012122202.jpg
ぬおぉぉお!!
頭でシャンシャンがかわいい!!
  1. 2012/12/22(土) 22:02:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

やりきる

毎年クリスマスには親兄弟と実家に集まって
忘年会を兼ねたクリスマス会を開くのですが
今年はどうしても予定が合いそうにない・・・

しかし毎年頼んでいるチキンレッグは今日実家に届いてしまう!
ということで、仕事の帰りに実家に寄って、無理やりにクリスマス会!
妹たちは揃わなかったのですが、父と母とダンナと娘っ子とでチキン食べました。
さらに今日は冬至もかぶっていたので、かぼちゃも煮て完璧。
クリスマスと冬至の華麗なる共演。
食卓が、チキンレッグとピザとかぼちゃの煮物という訳のわからないことになってました。
しかも母が作ってくれた飛竜頭も並ぶという、ひどい和洋折衷。
いいの。
年中行事がキッチリできればそれで満足なの。
柚子湯もきちんと入りました。
だからもう風邪ひかない!


昨日のクリスマス納めでは、この二人の写真もやっと撮れました。
ミッキーとミニーを通過でしか撮っていなかったんですから
一緒に乗ってくるこの二人は言わずもがな・・・
でも大好きなんで!
どうしても最後に撮りたかった!
とても大人な感じでイチャコラしてました。
2012122101.jpg
2012122102.jpg

今気がついたけど、冬至が終わったということは
明日から日がのびていくのね!
すごく嬉しい!
  1. 2012/12/21(金) 23:28:23|
  2. 日常
  3. | コメント:2

じゅんばんこ

明日はものすごく寒いらしいじゃないですか。
今日があったかくて昨日は寒くておとといはあったかかった。
風邪をひかないほうが不思議。
不思議なくらい風邪をひかないけど。

今日はゴーイングマイホームの最終回だというのに
明日が早いから寝ないといけません。
なんで今日に限って!

2012121801.jpg
  1. 2012/12/18(火) 22:22:34|
  2. 日常
  3. | コメント:0

年越し準備開始

今日は押し入れの中(一部)と靴箱を片付けて
合計3袋のごみをまとめたのに
見た目が一向に変わらずにガッカリしました。
だめだ・・・まだまだ減らし足りない。

そのあとは年賀状作りに着手。
なんとか原稿を作りあげて印刷所(ダンナ)に投稿しました。
私のPCにはプリンターが繋がっていないのでのぅ。

印刷所のおじさんが仕上げてくれたら
あとはまた私の仕事です。
宛名書きです。
宛名書きまでいけばあとは手作業だから楽勝だい!
我が家にパソコンというものがきてから、もうずいぶん経ちますが
まだ宛名をパソコン任せにしたことがありません。
住所録を入力する方が面倒で毎年書いてしまう・・・

我が家の年賀状は、娘が小さいころは写真とか全然入れたことがなかったのに
いまさらのようにここ何年か家族写真を使っています。
おじさんとおばさんとでかい娘の写真付き年賀状w
受け取った方々はどう思っているのだろうか。

2012121701.jpg

  1. 2012/12/17(月) 23:12:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

バシコ

Author:バシコ
性別:女
生息地:横浜
年齢:花の25才(娘が)
職業:生涯接客
好きな物:goofy
       ripslyme
       大福
       熊(西部系)


カメラになつかれない日々。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドウメイ

アバウト・リンク

当ブログはリンクフリーです。
もの好きな方はどうぞよろすく。
バシコ日記
管理者:バシコ
http://bashico.blog84.fc2.com/

お持ち帰りでお使い下さいませ。
mail:bashico@hotmail.co.jp

